【韓国】朝鮮を卑下した川端康成に怒り…「日本語で朝鮮を書くことができるということを証明したかった」 文学賞受賞者の金石範氏
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第1回李浩哲統一路文学賞受賞者の金石範氏
「朝鮮を卑下した川端康成に怒り」
18日の懇談会で「朝鮮籍」に関する考えなど述べ
「日本のノーベル文学賞受賞作家の川端康成がどこかで『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』と言ったことがあります。その言葉が、若い私には骨身にしみて迫ってきました。
日本文学は上位文学で在日朝鮮人文学は下位文学という、帝国主義的な発言でした。私の一生は、想像力を武器にして、日本語で朝鮮を書くことができるということを証明してきた過程でした」
済州4・3抗争を描いた大河小説『火山島』で第1回李浩哲統一路文学賞を受賞した在日同胞の作家・金石範氏(<キム・ソクポム>93・写真)は、このように語った。
18日昼、ソウル恩平区(ウンピョング)のある飲食店で記者団と会った彼は、『火山島』の執筆過程と「朝鮮籍」にこだわる理由、ろうそく革命後の韓国社会と南北関係などについて、率直かつ情熱的に意見を述べた。
「『火山島』の第1部を書くときは、4・3に関する資料がほとんどない時でした。4・3当時、そこにいなかったという罪悪感で小説を書き始めたが、これを書くためにも一度は生まれ故郷の土を踏み、山河の匂いも嗅ぎ、漢拏山もこの目で見なければならないが、そうできなかったという恨みを抱いたまま小説を書きました」。
彼は「4・3直後に日本に密航した親戚の叔父から地獄のような拷問の惨状を聞き、絶句するほど大きな衝撃を受けた」とし、「その時の打撃が私に小説を書く力を与えた」と強調した。当時の衝撃と悲しみが今でも鮮やかであるかのように、涙声であった。
「日本文学は私小説が主であり、政治を取り上げると下等な文学と蔑視する風潮があります。私は最初からそこから脱却し、4・3のような政治的テーマを扱いました。政治と闘えないから純文学に逃げた作家がいるでしょう。私は政治に対抗して闘いながら今まで書いてきました」
彼は、南でも北でもなく分断以前の朝鮮半島全部を指す「朝鮮」籍に依然としてこだわっているが、国籍問題で悩んでいる在日同胞の若者にはあえて朝鮮籍にこだわる必要はないと助言すると述べた。「私自身は思想として朝鮮籍を守るが、若い人たちは必要ならば大韓民国の国籍を取得すればよいと言います」
「『ハンギョレ』とは、南と北に分けない南北すべてを指す言葉」と言った彼は、ハンギョレの記者に「今回私が受けた李浩哲統一路文学賞のように、ハンギョレ新聞も統一に向けた新聞ではないですか」と、笑って話したりもした。
「北朝鮮内部で革命が起こる可能性はあるが、外部から侵攻したり干渉することはできません。北朝鮮政府の成立過程自体は合法的だったからです。いつか平和統一がなされるためにも、解放空間の歴史の立て直しが必要です。李承晩(イ・スンマン)のような者を国父として迎える状態ではだめです。
歴史の立て直しは非常に難しいが、結局はその方向に向かわなければならず、また向かうと信じています」
文・写真/チェ・ジェボン先任記者
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/28530.html
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2017/0921/150594289851_20170921.jpg
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2017/0921/150594289876_20170921.jpg
大河小説『火山島』で「第1回李浩哲統一路文学賞」を受賞した在日同胞作家の金石範氏=写真チェ・ジェボン記者//ハンギョレ新聞社
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2017/0921/150594289823_20170921.jpg
第1回李浩哲統一路文学賞を受賞した大河小説『火山島』//ハンギョレ新聞社
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http://japan.hani.co.kr/arti/culture/28499.html
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http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28610.html >彼は、南でも北でもなく分断以前の朝鮮半島全部を指す「朝鮮」籍に依然としてこだわっているが
信念があるのなら、韓国でその「朝鮮籍」という立場を貫けよ
南北問題など日本社会にミジンコも関係ないだろうに、弾圧されることのない半島以外で場外乱闘するときは、こいつらイキイキしてるな、ほんと小心者で卑怯者 >>1 朝鮮を卑下したでんでん・・・
この用法、抵抗あるな、朝鮮よ、卑下するな」なんて用法が正しいんじゃないか? >>恨みを抱いたまま小説を書きました
この一文だけで、朝鮮と関わってはいけないと思う >>90
発音記号みたいな文字使ってるくせに
シナ人の発音真似できてないのな朝鮮人ってw 南北朝鮮の様に洗脳教育で出来上がったストーリーを覆すファクトを書いたら捕まるような全体主義国家で、間ともな文学なんて育たないだろ、同音異義語だらけで物事を簡潔に伝えられないハングルも致命的。 普遍性がないというのは
常に自分たちを気の毒な存在と位置付けるところから始まる
ということだろうな
朝鮮人でないと共感できないものばかりになる 偉人の言葉
伊藤博文 『嘘つき韓国人とは関わってはならない』
吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。』
本田宗一郎 『韓国人と関わるな』
ローマ法王 フランシスコ 『韓国人が霊的、倫理的に生まれ変わることを望む』 卑下するというのは自動詞です。
日本語の文脈において、目的語を伴う用例は
誤り、誤用です。 川端康成が言ったソースってどっかにあるの?
妄想? 基地外の妄想ファンタジーだろ?
さぞ独創的な内容なんだろうな。 この程度の妄想しか吐けないようじゃ作家として大成しない(朝鮮人レベルとしてなら成功するかもしれないが)な。 いい加減日本離れしろよ
文学まで日本に頼らなきゃかけないのかよ >川端康成がどこかで『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』と言ったことがあります
本当かウソか、こいつが曲解してるだけか
まぁ普遍性がないとか、文学者だけあってオブラートに包んで表現するな
今は全世界が、このクソOINK ( Only in Korea )って言うけどw >>13
川端康成が朝鮮人でないかぎり、朝鮮を卑下することはできないよなw
朝鮮民族には「卑下」の意味が永遠に分からないんじゃないの? 最近この「卑下」の使い方も分かってないバカが多いけど、ゆとりに限らず、
その筋ではそこそこ有名なブロガーも得意気に使っていて、指摘しても
相変わらず使ってるから、芯からバカなんだろうな。 >>1 朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない
それか何十年だ?
未だにないやん >>1
>4・3当時、そこにいなかったという罪悪感で小説を書き始めたが、
>これを書くためにも一度は生まれ故郷の土を踏み、山河の匂いも嗅ぎ、
>漢拏山もこの目で見なければならないが、そうできなかったという恨みを抱いたまま小説を書きました
これが日本への恨み辛みに変わるところが、朝鮮人の朝鮮人たる所以なのかもしれないな。
永遠の甘ったれ、かつ異常な程の承認欲求。 日本はアジアとの和解を急げ。
時間は残り少ないニダ。 今の朝鮮人を見れば、やっぱり昔の日本人は正しかったとよく分かる またどっかから拾ってきたんだろ。
旗の次は川端か。 日本に住みながら、日本から出て行くのでもなく、日本に住み続けているのに、日本国籍も取ろうとせず、日本や日本人の悪口を言い、反日の韓国や北朝鮮を賞賛し、弁護している。
人権や差別を悪用して、在日コリアンに対する批判を力でねじ伏せて、批判自体をヘイトとして封殺し、わが身を振り返り、反省したり改めたりすることもない。
そんな外国人は憎まれたり、たたかれたりするのは当然だろう。
まだ、日本の左翼の体制批判が許されるのは、彼らが日本人だからだ。日本国籍の日本人でない外国人が、日本で大きな顔をして日本を叩き続けていれば、憎まれないほうがおかしいだろう。
そんな外国人はどこの国でも、自国からたたき出すのが当然だ。
在日コリアンは、自分たちの存在自体がおかしいことに気づかないのが異常なのだ。
狂っているのか、金目当てでわざとわめき散らしているのかどちらかしかない。
何世代も外国籍の外国人が住み続けられる国。こんなおかしな国はない。国籍が国家の根幹である。
韓国籍の面倒は、韓国がみるのが当然だ。
国籍がある国に忠誠を誓うのが世界中の国家の約束事なのである。
にもかかわらず、日本に感謝するどころか、いつまでも反日で犯罪ばかりやっているから、本国の韓国人までが日本人から信頼されないのだ。
現在のようなときに在日コリアンが、日本の主張を韓国に理解させるため、懸命に説明すれば、日本人から在日コリアンも見直される。
しかし、いつまでたってもしばき隊だ、シールズだと日本国内で暴れまわったり、韓流や在日芸能人をぐいぐい押すばかりで、百害あって一理なしである。
それどころか、反日のネタばかりを韓国に提供して、まさに日韓の関係悪化の根源が在日コリアンにあるのだ。
日本人のお人よしにつけ込まれ、在日コリアンの問題を、日本人が放置し続けてきたことが日本の最大の失敗である。
韓国か北に帰るか、日本に忠誠を誓わさせて帰化させるか、はっきり在日コリアンひとりひとりに決断させるべきときが来ているのである。
残念ながら、日本国民とは日本国籍を持った者のことだけを言うのである。
今いる在日コリアンは、戦後密入国か、朝鮮進駐軍だと日本で暴れまわった、朝鮮やくざの子孫だ。
戦後、闇市を支配し、日本人から金や土地を奪い、女性を強姦し、戦争で疲弊した日本を荒らしまわった。
日本中の駅前をパチンコ屋とサラ金にして、今も日本人から搾取を続けているのが在日コリアンだ。
ギャンブルであるパチンコを在日コリアンが独占しているのも、在日朝鮮ヤクザのしわざ。
人々を洗脳し手っ取り早く日本人から金を巻き上げる宗教も在日コリアンの新興宗教。
悪質商法の統一教会も韓国人と在日コリアンのものだ。
オレオレ詐欺やエロビデオ、風俗、サラ金なども在日コリアンが絡んでいるからなくならないのだ。
これら在日コリアンの犯罪の温床が朝鮮学校である。
差別だ、人権だとわめき散らし、ギャンブルのパチンコで得た金で左翼を買収し、朝鮮ヤクザで脅し、日本に寄生してきたのが在日コリアンとその母国の韓国、北朝鮮である。
いい加減に日本人は目を覚まさなければならない。
在日コリアンの可視化こそが必要なのだ。
在日コリアンへの批判をヘイトとして規制したら、誰が在日コリアンの嘘や捏造、犯罪やゆすりたかり、不正に暴力、賄賂や恐喝を暴けるのだ?
違法に日本に密入国してきたくせに、強制連行だと嘘をつき、人権だ、差別だとわめきちらして、日本の左翼や右翼を利用して、日本をゆすり、たかって利権を拡大してきたのである。
カジノ以上の悪質なギャンブルであるパチ屋産業を独占し、膨大な利益を得て、選挙権や永住権の拡大、犯罪のもみ消し、政治家や企業への賄賂に流用しているのが在日コリアンである。
真実がネットで広まり、隠すことができなくなって慌てふためいているのがコリアンだ。
その真実を隠蔽し、甘い汁を吸い続けようとヘイトスピーチ規制を行い、自分たちの利権を守るため、批判を防ぎ、おとなしい日本人に自分たちの行為を隠蔽する。
真実がこれ以上広められて都合が悪くならないようにしたいだけなのである。
在日特権は在日コリアンだけの秘密にしたいのである。
人権を悪用してヘイトとして口封じ。いつもの半島人の汚い手段である。
日本のすべての諸悪の根源は、在日韓国人、朝鮮人なのである。
日本が嫌いで韓国・朝鮮が好きで何故すぐ隣の半島に帰らないのだ?
結局、日本に同化せず、在日のままで日本に住むことに大きなメリットや美味しい利権があるからなのだ。。
国家の治安を考えても、在日をこのまま放置せず、帰国するか、同化するかを在日韓国・朝鮮人に厳しく問い詰める時が来ているのだ。 金時鐘が自伝で書いてることだが、
そもそも金日成が北で急激に共産化を進めた。
その結果土地も財産も奪われた連中が何万人も南に逃げてくる。
当然、その連中は共産主義者をとことん憎悪している。
そして、今度はその連中が先頭にたって保導連盟事件や、済州島事件で、
すさまじい白色テロをやったという。
こんな胸くその悪い歴史をどうやって子どもに教えているんだ。 政治思想を取り入れた時点で”文学”じゃねーんだよ
その根本を理解できてねーで
『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』。。と言われた悔しいニダって・・・
おまえら朝鮮をテーマにして文を書いても文学じゃなく政治的論文になるだけじゃん
金石範だって、書いてるのは文学じゃなく、政治論文だろ? >>1 「北朝鮮政府の成立過程自体は合法的だったからです。
いつか平和統一がなされるためにも、解放空間の歴史の立て直しが必要です。
李承晩(イ・スンマン)のような者を国父として迎える状態ではだめです。 」
体制も違う分断国家は、どちらも失敗作だったという事か。
川端康成にしても福沢諭吉にしても、事実を述べただけだ。
現在の日本人も、朝鮮について事実を述べればヘイトスピーチと言われる。
何も言えないが、非韓三原則を守れば災いは避けられる。 李浩哲統一路文学賞ってノーベル文学賞とくらべられるようなもの
なの?
小学生の花丸の「よくできました」の方が嬉しいんじゃないの? 朝鮮は時代と人の気分で千変万化
昨日の縁が今日は瀬になる。
昨日の約束も今日反故になる。
尻切れトンボ国家のチョン人。 >「日本のノーベル文学賞受賞作家の川端康成がどこかで『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』と言ったことがあります。
↓
>日本文学は上位文学で在日朝鮮人文学は下位文学という、帝国主義的な発言でした
何言てるのかわからない人は朝鮮人を知らない。
朝鮮人はすべて儒教式上下関係でしかものを考えられない。適切なアドバイスや事実は彼らの耳には逆恨みの憎悪となって遠く届かない。
先ず、客観的に文化を理解できる判断能力すらない。 誇れるのは日本人に生まれたことだけかって?
そのとおり!
日本人で良かったー!!wwwwww
ほんっと日本人で良かったあああwwwww 卑下する。
確かに日本語としておかしいな。
普通は、見下す!卑しめる。だろう。 もし韓国・朝鮮人が政治的な圧力を気にしながら作品を執筆してるなら、卑下されるのも当然だろう。 >>156
ちがうだろ
別に日本人じゃなくても朝鮮人じゃなければいいだろ 社説、論説と文学の違いがわからないのに
ノーベル取ったのかw >>1
>『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』
>日本文学は上位文学で在日朝鮮人文学は下位文学という、帝国主義的な発言でした。
私の一生は、想像力を武器にして、
日本語で朝鮮を書くことができるということを証明してきた過程でした」
川端の言ったことは、十分普遍性があると思う。朝鮮の事柄は、朝鮮人が朝鮮語で書けばいい。
日本語は日本人が読むものであり、日本人は朝鮮人の文化、生活様式、精神活動にはそもそも
関心がない。歴史的に一時期関係した期間もあったが、それ以外は無関系だった。
その意味で彼はそのように言ったのだ。朝鮮人の単なる僻み根性と、日本への憧れの裏返しの
感情からの行動だろうが、本当に馬鹿チョンだ。 『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』と言うのと、
『朝鮮の文学は普遍性がない』では意味が全く違うよね。
「朝鮮をテーマにした文学」って例えばどんな作品があるの? チョンをネタにした文学は普遍性が無いって言われたのに対して
何で日本語で朝鮮を書くことができる証明をすることが反論になると思ったんだろう?
意味わからんな
日本語で書こうが英語で書こうが普遍性はないままだろうよ
普遍性の意味分かってっか?辞書で引けよチョン 過去をすべて否定しないと活きていけない朝鮮人はあわれだね >>1
【 北朝鮮工作員 】かよ。
まんまと韓国人は騙されてやんの。 南北朝鮮人の「ダラダラ長ったらしくてまだるっこい文面」読めば、
その文章構成能力や内容の程度が理解出来るでしょwww ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||||||||||||||||||ii | 1.チョンとは交渉しないこと 。
,,|||||||||||||||||||| | 2.チョンを相手にしないこと。
i||||||||||||||||||||||||||||i | 3.チョンを仲間と思わないこと。
i|||||||||||||||||||||||||||||||||||||i | 4.チョンと結婚しないこと。
||||||||||||||||||||||||||||||||||| !||. | 5.チョンを雇わないこと。
|━- -━━━ |||||||| ||| | 6.チョンの国には行かないこと。
,・=-| -=・=- / ̄||| ,|||| | 7.チョンを優遇しないこと。
| / _!|||||!! < 8.チョンの話を信じないこと。
. | (_,  ̄||||| | 9.チョンを招かないこと。
| ━__━ |||| | 10.チョンに金をやらないこと。
ヽ、 `~ ,,,;;;;;;;__ |||| | 11.チョンの傍で寝ないこと。
|||||||||||| | 12.チョンの匂いを嗅がないこと。
!|||||||!! | 13.チョン製キムチを食べないこと。
!||||! | 14.チョンの行動には警戒すること。
| 15.チョンの犬喰いはマネしないこと。
| 16.チョンの偽装 <=( ´∀`)に気を付けと。
| 17.チョンのエラに刺されないこと。
\_______________ 細かい事情は知らんが、川端は見下したんではなく、内容が紋切り型で
視座が低く、全人類的に共感あるいは反発するようなものでないからでは。
書き手の構想力、人間力がまだまだ足りないということを言いたかったのかもしれない。 >>1
日本の事はさて置き、2chで繰り返し言われてたように
韓国人は済州島で自国民を虐殺し、それから逃れた韓国人が
日本に密航して未だに暮らしているわけだ
日帝36年を謝罪しろと言い募ってきた在日達には
自国民虐殺と難民保護を日本にさせてきた事を
しっかりと謝罪して貰おうか まぁ日本人の文学も普遍性はあまりないしな。極東の片隅で日本だ、朝鮮だ、とやってるのが
チャンチャラおかしいアルヨ 半田浩二って在日?
・済州島から
・釜山港へ帰れ
ヒット曲がw そりゃ朝鮮なんて特殊で特異なもん描いても普遍性なんかないわな 臼井吉見が言ってたが、川端自身が被差別部落出身でコンプレックスの塊だったからな。 >「日本のノーベル文学賞受賞作家の川端康成がどこかで
>『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』と言ったことがあります。
>その言葉が、若い私には骨身にしみて迫ってきました。
>日本文学は上位文学で在日朝鮮人文学は下位文学という、
>帝国主義的な発言でした。私の一生は、想像力を武器にして、
>日本語で朝鮮を書くことができるということを証明してきた過程でした」
いきなりだけどこれたぶん全然言ってることと理解してることが違うよな…
あいつらの脳内ってどうなってるの… 日本において朝鮮のことを扱った文学ってそりゃ普遍性がないだろうよ
それを卑下とかすごい被害妄想というか、逆に自分らに価値があってしかるべきと思ってんだろうな
めっちゃ夜郎自大じゃ >>7
ああ、だから日本に八つ当たりしてんのか?w
授賞できなかったときの言い訳用にww 半 半| (⌒⌒⌒⌒⌒⌒)- .- ,-,ヽ-,l~ (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
┌i_┌i_┌i( 妄想と捏造の )/ ̄ ̄ヽ ( ファンタジーワールド!
( )|| .|| ( )
∩∩∩∩∩ ̄ ̄ ̄ノノ ̄∩||_ _.||∩ ̄ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ 丿丿 ∧_∧
゙゙ ´." (´)丶`∀´>) ;, ゙゙( ( ^゙゙゙ (<`∀´ ->('') ,,,゙゙
^゙゙゙ :;;,, ゙ 〉 ノ 丿 丿 ヽ 〈
(<_⌒> ノ,,, " ( .( ,, > <⌒_> ゙゙゙
゙゙゙ ,,,,""゙ ヽ,_,> : 丿 ) <,_,/'' ""
。。
∧М∧,
∂/ハ)ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. |ハ`∀´>_< ニダーランドへようこそニダ!
. (__)~~∞~(__) \_________
ノ∪lノ .ヽ∪
r'( ァ、 www
^; `ァ〜r-〜'" ,r' (○)
`^〜〜-〜'^ www ヽ|/ 1925年生まれだから終戦の時20歳か。
日本人なら志願して兵士になったり特攻で死んだのに朝鮮人特権で大学進学できたんだよな。
さらに祖国の兵役も逃れちゃったか。 俺は川端の本は一冊も読んでないけど本能的に嫌いだった。
やはり読む価値のない作家だったんだなと今思うニダ。 1948年から 済州島から日本に逃げて密入国し、
日本に住めたからこそ 生き延びることが出来て
日本を責めるより感謝すべき
責めるべきは 済州島での大虐殺をした韓国政府では? とりあえず在日どもに読ませろよ
その4.3事件で逃げてきたのがお前らの爺婆どもだぞ >>183
韓国政府に虐げられて逃げてきたけど、
朝鮮人というアイデンティティは捨てられず
むしろ固執するうんこみたいなメンタルだからな
なんで北朝鮮に帰国事業で行かなかったのかねぇ 宮沢賢治はいいのか
ツェねずみが崔ねずみだと知った時の衝撃といったらない
まどうて下さいまどうて下さいが納得 宮沢賢治はネトウヨ。だから妹は惨めな死に方をした。ネトウヨの逆法則は昔からあったんだね。 在北日本人も日本で安全を確保し、在日朝鮮人も北朝鮮で日本に対し安全になる。
それぞれ国籍国に帰る時期だね。 韓国は軍政下で特定のジャンルしか出版を許可されなかった
当時の作家が未だに文壇にのさばっているので糞作品しか出て来ない 朝鮮って結局日本へのルサンチマンのみがモチベーションであり、評価軸なんだな 韓国社会では韓流文学の優位性を認識していないには日本人だけだといわれている スレタイトルがおかしいと思う。「卑下した」でなく、「上から目線で」「馬鹿にした」、
卑下では、意味が逆になる。 朝鮮のちの字も批判できない。
何に恨みを持つかわからないのが朝鮮人。
ほんとうに怖い人たちだから近寄らないほうがいい。 川端康成の言わんとしていることはわかる。品性が下劣なチョーセン人は小説のネタにならない、と言いたいのだろう。
精神の卑しさは笑い話にはなるかもしれんが、文章化すればおぞましいことこの上ない。
小説家の偽ざる本音だったのだろうw >『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』
そりゃそうだろう。
恥はかくものではなくかかされるもの。
他人の物もウリの物。
父親は娘を平気でレイプ。
上の者は下の物を平気で踏みつけ。踏みつけにしてこそ上の者。
そんな人もどきの日常から書かれた小説が、
世界のだれに共感される。 川端が言ったのはその時点での話だろ。
人に言われてどうのこうの思うこと自体証明してるようなもんだ。 >第1回李浩哲統一路文学賞を受賞
なにこれ、キムチを毎日喰うと貰えるの? >『朝鮮をテーマにした文学は普遍性がない』
朝鮮人の生態が人類からかけ離れていているって事だろw 川端が何を言おうとしたのかわからんけど
朝鮮人にとっては褒められる以外はすべて卑下されたことになるのじゃないかと、そういう風には推察できる 4・3とか9・11とか3・14とか
日本語ではアメリカ同時多発テロとか東日本大震災とかちゃんと表現できる
それができない言語をマスメディアがまねして面白いのか?
>>203
5・15
2・26
とか日本にもあると言えばあります。 大阪鶴橋の在日朝鮮人の大半は済州島虐殺から逃れてきた難民密入国者
だってNHKのドキュメンタリーでやってて糞ワロタwwwwwww強制連行とかwwwww阿呆やでぇwwww ノーベル賞に対する切望が、
今年は随分と捻くれた方向で現れましたなーwww 2chで昔よく見られた「逝って吉」という用字は1300年の歴史と伝統のある書き方
あかねさす 紫野行き 標野行き 野守は見ずや 君が袖振る(額田王)
http://manyou.plabot.michikusa.jp/akanesasu.html
万葉仮名による原文は
http://ml.freeml.com/bl/14637399/665559/
茜草指 武良前野【逝】 標野行 野守者不見哉 君之袖布流
↑漢字ばかりで書かれているが純粋の漢文ではない
こういう書き方は約900年後のモンゴルが支那の中原を支配した時代の
漢児言語=蒙古語直訳体とよく似ている。 普遍性が無いと言う事がなぜ見下す事になるのかw
自分達の民族性に対して自ら劣等感を持っているから
勝手に劣っていると脳内変換してるだけでしょ 1.ウンコ飲み食いします
2.小便で顔を洗います
3.客人の前で小便します
でも私達、朝鮮度人に敬意をはらってくだしあwwwww 実際ノーベル文学賞貰えてないし
有名な作家もいないし
南米とか東欧とかけっして豊かな国ではないにも関わらず素晴らしい作家がいるのに 朝鮮人として自信を持つまでに一体いくつの日本の偉人を否定するんだろう >>212
江戸の吉原では売春が終わったら売春婦が客を送りがてら
店の前の溝でケツをまくって立ちションをするのが恒例。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています