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【アニメ】 現地で感じた日本アニメ、その魅力は?〜韓国アニメ市場も成長中[09/03]
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0001蚯蚓φ ★
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2018/09/05(水) 00:25:53.66ID:CAP_USER
http://www.dgupress.com/news/photo/201808/31258_7097_1158.jpg
▲京都精華大学のアニメ作品展示.

映画「千と千尋の神隠し」「君の名は」、タイトルを聞くだけでも分かる日本アニメだ。これは2Dアニメにもかかわらず3Dアニメより大きな人気を得ている。激しい競争が広がっているアニメ市場で堅固に席を守ることができる秘訣は何だろうか?

幅広い主題、多様な年齢層

日本アニメの主題はファンタジー、ハイティーンロマンス、スポーツ、SFなど数えられないほど多様だ。このような自由な主題はアニメ製作に大きな制限を置かない日本文化に従うものだ。日本アニメ作家は自由な主題でストーリーを創作し監督は果敢な表現技法を適用することができる。教訓的な内容を入れなければならない、という固定観念もない。

アニメ業界で日本と競争している米国は「アニメ製作時に幼児の感情に衝撃を与えかねない要素は排除しなければならない」という文化があって表現できる範囲に制限を受ける。日本アニメが米国アニメより競争力がある理由だ。アニメで扱える主題が多くなれば自然に楽しむ年齢層の幅も広くなる。消費者の立場からは選択の幅が広くなるわけだ。

高いクオリティーのバックミュージック
(中略:音楽的魅力、例えば「ハウルの動く城」の「人生のメリーゴーランド」)

国民の積極的な態度
(中略:コスプレなどに見る日本国民のアニメ愛)

韓国アニメ市場も成長中

日本アニメは多様な成功要因を持っている。我が国の人々は日本アニメと韓国アニメを比較して韓国アニメを否定的に切り捨てる。韓国アニメは内容が幼稚で創意性が不足しているという意見も多い。しかし、これは韓国アニメをよく知らずに下した評価だ。

韓国アニメは「幼児」を対象にしているだけにすぎない。現在の我が国の幼児用アニメは幼児の間では大人気だ。代表的な例として2017年度にEBS1で放映された「鋼鉄消防隊バイオロボ」は15パーセント以上の高い視聴率で幕を下ろした。

湖西(ホソ)大学アニメ学科イ・スンファン教授は「一部の人々は幼児アニメをさげすむ口調で話すけれど幼児アニメを消費する「幼児」は無ければいられないほど好きだ」として「幼児にアニメを代替できるものはない」と話した。付け加えて「ご両親も養育にあって幼児アニメの助けをたくさん受けている」と伝えた。これは韓国アニメの現状況と見ることができる。

また、イ教授は「アニメを消費する幼児とアニメ製作会社は共に成長して製作会社は幼児用アニメから一歩進んで「ハイティーンアニメ」を製作するだろう」と話した。続けて「アニメを楽しんだ幼児がまた成人になってハイティーンアニメを消費することになるだろう」と韓国アニメの展望について話した。

このように韓国アニメは幼児アニメ市場を攻略して広い市場を構築しつつある。韓国アニメに対する否定的な判断は市場の発展を阻害するだけだ。私たちは韓国アニメの発展方向を尊重して肯定的な見解で眺める必要がある。

シン・スジョン記者

ソース:東大新聞(ただし東国大の略)(韓国語) 現地で感じた日本アニメ、その魅力はどこで?多様な年齢層、豊かな背景音楽、活発な教育…韓国アニメも注目
http://www.dgupress.com/news/articleView.html?idxno=31258
0003<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 00:31:05.83ID:eY4TGj9V
2016年の日本のアニメ市場の内訳は以下の通り
テレビ局アニメ番組売上:1,059億円
劇場アニメエンドユーザー売上(劇場アニメの興行収入):663億円
アニメビデオグラムエンドユーザー売上:788億円
アニメ映像配信エンドユーザー売上:478億円
アニメ関連商品エンドユーザー売上:5,627億円
アニメ音楽商品エンドユーザー売上:285億円
海外アニメ関連エンドユーザー売上(上映・放送・ビデオ・MDなど):7,676億円
アニメ作品を使用したパチンコ・パチスロ台の出荷高の推計値:2,818億円
ライブエンタテインメント売上の合算:615億円
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751

2016年だけで、日本アニメの市場規模は2兆円超え。

韓国のパクリアニメなど足元にも及ばないw
0004<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 00:33:10.72ID:/U6exF9Z
*        /支
       /__/ 那‘, Aiyo・・
      //  ヽ  ', 、わかった 
      //    ‘     
     /イ       ', l  ’この話はやめようアル
     iヘヘ,       l |  ’
    | nヘヘ _      | |   l  Hai!止住止住! 
    | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
     ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
  n/7./7 ∧        j/  ノ  iヽiヽn
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2018/09/05(水) 00:43:18.30ID:/0dHM9Zb
アメリカのパクりの3Dアニメで天下取れるの?
最近日本でも見なくなったけど。
0008<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 00:54:38.27ID:8cIaf2i6
乳出しチョゴリ、嘗糞遊戯、試し腹、シコリアンなどが出てくる
KOREAN HENTAI ANIMEが作れたら、日本と並ぶことができるだろうな。
マジでw
0011<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 02:13:20.99ID:jl6AlF8h
大嫌いな日本のアニメ文化をパクってる事を韓国人は不快に思ってないのかね?
しかもアニメだけじゃなくて最近ますます韓国の日本化が進んでいってる状態
反日国家の中国も韓国も、結局日本の属国に成り下がってるんだよな

あれだけ嫌ってる日本文化を模倣するって自分が韓国人だったら絶対に嫌だけどな
0012<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 03:28:19.48ID:rHHN1beS
>2Dアニメにもかかわらず3Dアニメより大きな人気を得ている

なんか当たり前のように書いてるけど
どっちが進んでるとか優れてるとかじゃねえでしょ
違うってだけだぞ
0014<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 03:59:07.34ID:xW8dBehI
朝鮮人はバカだから創造性なんて全くないだけでなく
そもそも朝鮮は創造性が育つような社会じゃない
全てにおいて表面的な物質主義だし自己中心的で精神が腐り切っているのだから
人を感動させるようなモノを生み出すことなんて絶対に出来ないことは明白
映画や音楽も全部日米のパクリだし
0017<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 04:11:36.65ID:/JW2wTI+
なぜ朝鮮人に想像力が乏しいのか?
李氏朝鮮時代に新しい事をすると一族ごと処刑され創造家のDNAは根絶やしにされた
つまり朝鮮人は人類のカスなのだ
0018<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 04:35:34.22ID:HFUi7qt7
パクるなよ!糞チョン!
0021<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 05:56:42.34ID:q49wrM+E
漢字かな交じり文が日本人の脳を映像脳にして
漫画文化が発達してアニメになる
まずハングルだけをやめるべきだな
0023<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 06:40:29.33ID:KMn3iB3m
>2Dアニメにもかかわらず3Dアニメより大きな人気を得ている

3Dアニメの方が人気があるのが大前提って書き方だな。
新しいものはエラい、か。こいつららしい。

映像は映像でしかなく、キャラにもストーリーにも関係ないっての。
0025<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 06:59:14.47ID:pA5YWiwk
AKIRA(1988)
となりのトトロ(1988) MEMORIES(1995)
うる星やつら2 ビューティフルドリーマー(1984)
機動戦士ガンダム(1979〜1980)
鉄腕アトム(1963〜1966)
新世紀エヴァンゲリオン(1995〜1996)
トランスフォーマーハリウッド実写版(2007)
GANTZ:O(2016) レデイープレイヤー1(2018)
ドラゴンボールTVアニメ(1986〜1989)ドラえもん(1973〜  )
セーラームーン(1992〜1997)ポケットモンスター(1997〜  )
キャプテン翼(1983〜1986)NARUTO(2007〜2017)
Sin City (2005) 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ(2016)
聲の形(2016)
いったいどのレベルのアニメの話してん?

はっきりいって、
欧米というか海外で評価受けてるのは1996年以前のアニメであって
それって、
レンズマン(1984)AKIRA(1988)あたりで日本アニメでも使用されてきたCGが、
トロン(1982)、アビス(1990)、ジュラシック・パーク(1993)と一気に
PCの容量の拡大とともに情報量が多くなり、
トイ・ストーリー(1995)からのCGアニメ時代がくるからなわけだ
それも、アナと雪の女王(2013)がピークで表現的にはあきられてきたのかなと
アバター3D (2009)
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015)
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (2018)
CGの表現もそろそろでつくしてきたかなと
それで、今、世界で有名な日本人と聞くと鳥山明だの宮崎駿だの葛飾北斎がでてくるわけだが、
となりのトトロとかドラゴンボールはCG表現にはない表現やキャラデザが、
葛飾北斎みたいな芸術として認識されてるってことやん
それって、今の日本アニメでもなかなかたどりつけないレベルやん
で?韓国アニメ?
え?
どのレベルの話ですか?
0026<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:02:39.71ID:F9zhrhj4
韓国人は「儲け主義」に走るんだよ

いくら世界で人気と言っても楽に儲けられない日本式アニメは目指さない
大儲けしたいから幼児まで見るディズニーや動物アニメを目指すし、楽をしたいから3Dを志向する

アニメ業界でも「チキン屋」と同じ行動な訳
0027<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:16:30.83ID:pHKVW/xD
韓国が作るハイティーンなんちゃらって
くりいむレモンのパクリだろ
0029<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:20:08.01ID:R8k/dMdD
まず日本のキャラデザをパクるな
0030<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:27:07.95ID:zKUfHcDU
JPOPやスマホで世界で負けたように、アニメもいずれ陥落するときがくる
例えばすでに国内アニメ製作の上の立場な人ほど
通名で使われる名前の率が上がる
声優など完全に半島系な人だらけ
0031<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:30:33.79ID:pA5YWiwk
日本のアニメの大友克洋とか、宮崎駿とか、今敏とか、鳥山明とかは葛飾北斎レベルなので、

楽しむとかいうレベルだけではもうないんで

ハリウッドのCGはそろそろ表現的に限界です

日本の手書きのほうが表現はまだ可能性がある
0032<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:32:02.63ID:IleYjGLt
>>30
スマホはもともとアメリカの基幹技術だが、アメリカが負けているわけじゃない
KPOPは世界で売れているというソースはない

なにより、声優が半島系ってどういう事?
0033<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:35:50.72ID:bywvqx5f
「エマーラ」というアラブ圏で制作、放送されているアニメがなかなか出来が良いです
内容的にはセーラームーン+神風怪盗ジャンヌ÷2といった所か
主人公は女性なので頭にヒジャブを巻いています。
0034<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:36:59.89ID:pA5YWiwk
CGならだれがつくっても同じようになるだけでeスポーツのソフトつくったほうが成功の可能性あるんだろう

アニメは大友、駿、今敏、押井、富野、安彦などが芸術までにあげてしまったので、

そのレベルと勝負するのはなかなか無謀な気がするね
0035<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:38:05.69ID:XhvOc295
ハイティーンになる→盗む事を覚える→パクリアニメの完成
0036<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:50:00.43ID:hGh0oGrk
>>34
でも、悲しいが次の世代が育ってないのよね
優等生タイプのはチラホラいるけど、個性派がいない感じ
個人的には山田尚子監督には期待してるけど、やはり秀作は作れてもアニメ史を変える作品をつくるタイプじゃない
たつき辺りが化けたら面白そうではあるけど、細田守はだめっぽいし
0037<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 07:53:12.18ID:TNnzasbZ
>「鋼鉄消防隊バイオロボ」は15パーセント以上の高い視聴率で幕を下ろした。

韓国国内の視聴率を誇られても…

日本より海外で人気で、何度もハリウッド映画にされてるトランスフォーマーと比べてよ
0038<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 08:02:15.98ID:43531l3I
>>32
単に日本アニメはおしまいだーって言いたいだけじゃないか?
別に半島系でもちゃんと仕事してて反日でもなけりゃ構わないけど。
あれ?俺らレイシストのはずだよねww

そういやアニメじゃなくマンファ()だけど投稿サイトでどんどんクォリティ上がってて日本はもう抜かれるって力説してたやついたね。同一人物かもw
0041<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 08:40:59.45ID:OHh/9JV6
脇役が死なないと話が進まないし主役が死なないと話が終わらないのが韓国映画
0043<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 08:48:57.05ID:sBCul41L
日本のアニメは韓国人が作ったニダってホルホルしてたら
PC作成に移行して昔ながらの「セル画に色塗り」が減ってしまい
何故か癇癪を起こしてる
0044<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 08:58:06.59ID:/Z3lJruv
キムチイーグル版マクロスはよ
敵はマンホールで
0047<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 09:18:12.09ID:3wE6r6xg
韓国人は日本人のやることに勝てると思う。

しかし実際には根気よく、我慢強くできないし、何より続けられない。

そうした己を理解しないからアホw
0048<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 09:21:29.16ID:9kzVbTqf
>>1
韓国のテレビ視聴率は参考にならない。放送局が国営も含めて3つしかないんだから視聴率15%はむしろ低い方だ。高い視聴率を謳って日本にドラマなどを売り込むインチキ。
0051<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 09:53:03.57ID:uUZYT/AD
幼児しか見ない幼児アニメではそこで終わりだよ。
セーラームーンとかプリキュアとかハイティーンでも楽しめるアニメを作らないとつながらないよ。
0053<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 10:07:12.66ID:SoiFYkNl
>>4
権利侵害もなにも、倒産直前のゴタゴタで円谷氏本人がなんもかんも売っぱらってる件
侵害でも偽物でないんだよなぁ
だって現在は“本物“が存在しないから……

無能な跡取りが社長を継ぐのは悲しいね
0055<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 10:15:19.43ID:df1MaCL7
日本と韓国では漫画家の数から桁違いで
読者・視聴者の数も比較にならないほどの差がある
産業としてみた場合
裾野の広さが違いすぎて競争にならない
日本と比較すること自体が間違い
0056<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 10:22:14.64ID:7y36wX6F
作れてないのに作らると言い張ってるだけじゃね
日本はまず70年代からTVアニメが多種多様になり始めて
そこから細分化した下地がちゃんとあるからね
それも知らずにいきなりデキルは無いわ
0058<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 10:33:11.73ID:9kzVbTqf
日本にテレビ放送技術からアニメ制作技術まで手取り足取り教えてもらったくせに。そのことには一切触れないクズ朝鮮人。
0060<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 10:37:30.03ID:98RaSFZd
>>57
創業家が版権を押さえてたら、『ウルトラ怪獣散歩』も新作もお目にかかれなかった罠
もうTBSが見限って毎日放送制作に変えさせた時点で“オワコン“に気付いていれば…
0061<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 10:39:19.50ID:XbUaGp/R
慰安婦アニメだろ!
「美老女イアンフムーン」とか「Yes!イアンフ5」を作れ。
0063<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/09/05(水) 10:46:16.09ID:8BuQ8bbD
結局、日本がやってるから韓国も、なんだよな。
コンテンツ制作にその創造力欠如は致命的では。

あと、幼児向けアニメでどんな教訓織り込んでんの?
朝鮮の価値観教訓にしてたら気違いしか育たんだろ。
0066<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/09/05(水) 11:07:26.78ID:k3XHg5IK
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

先進国の工業製品は幼児向けの方が大人向けのものより出来がいい。
幼児に、選んで与えるのは大人だからね。まず大人を納得させるだけのレベルでなければ話しにならない。
アニメコンテンツだって同じだよ。
中進国である韓国人には、それが全く理解できない。
幼児向けは、おためごかしで充分という精神構造がシン・スジョン記者 の言葉の端々から覗える。

そもそもオマエラ、コンテンツに対して金払わないじゃん。
作っても韓国国内で消費できないから、輸出に頼るしかない。
だが、いくら安くても買う国は限定的だよ。
0067<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/09/05(水) 11:17:08.94ID:TNnzasbZ
>>38
購読者にトコトンへつらうクソ狭い市場のネット漫画が、日本の週刊少年誌とか青年誌で磨かれたプロ漫画家に敵うとは思えません。
0068<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/09/05(水) 11:21:11.49ID:hbk7fNaM

0069<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/09/05(水) 11:21:26.60ID:hbk7fNaM

0070<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 11:26:05.25ID:CiDt7m94
>>1
>これは2Dアニメにもかかわらず3Dアニメより大きな人気を得ている。
この時点で少なくとも僕と朝鮮人の価値観は違うんだなってわかった

>これは韓国アニメをよく知らずに下した評価だ。
本当にそうなん?
絵が綺麗なアニメを見て目が肥えすぎて、若いのが昭和のアニメをみて「口の動きとセリフが全然合ってない」とか「動きが適当で雑」とかそんな感じに思ってしまうの同じと思うんだがなぁ。
韓国はアニメの歴史が浅いから仕方ないと思う
0075<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 11:40:30.77ID:49kSTWb8
慰安婦アニメを作れよ
ハイティーンラブロマンス作れるやんw
0076<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 11:41:43.67ID:7mYGE/UK
幼児向けだからと侮らず破たんしたお話にならないよう作ったアニメは親世代にも受け入れられるもんだよ
チョンアニメが幼児にしか相手にされないとすればそういうこと
見る側が育っても作る側は育たないから日本の下請けでオナニーするしかないだんろw
0077<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/09/05(水) 11:49:29.48ID:agVm9jPD
>>58
アニメの作り方は教わったけど、ストーリーの作り方は教わらなかったニダ
0078<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/09/05(水) 11:52:33.94ID:GTHEpdwv
>>38
"サムゲタンな彼女"事件とか、"ヒカリの碁"事件とか
ろくなことしないけどな
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