【朝鮮日報】 韓国のゲームはなぜ中毒性が強いのか 「ゲーム中毒」を公式に疾病として分類するWHOの決定 [05/27]
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韓国のゲーム産業は「ゲーム中毒」を公式に疾病として分類する世界保健機関(WHO)の決定を受け、大打撃を受けるとみられている。韓国のゲーム企業の大半が中毒性の高いゲームジャンルとされる「MMORPG(多重接続ロールプレイングゲーム)」を売りにしているからだ。
昨年12月、ソウル大産学協力団は、ゲーム中毒を疾病として指定した国際疾病分類(ICD)改定案が成立すれば、韓国のゲーム産業が衰退し、2023年から3年間で累計11兆ウォン(約1兆100億円)の経済的損失が発生すると試算した。世界のゲーム市場規模は年間160兆ウォンで、韓国市場は約13兆ウォンだ。
MMORPGは多数のユーザーがオンライン上でそれぞれのキャラクターを育て、役割を遂行するゲームだ。ゲームに登場するキャラクターはユーザーの分身のような存在だ。その能力値は現実における社会的地位に等しい。能力値は毎日接続してキャラクターに付きっきりになれば上昇する。
ゲーム業者はそれを「没入度(没頭の度合い)」と呼び、より現実に近い状況をゲーム内で実現することに力を入れる。MMORPGジャンルを代表する「リネージュ」では、ユーザーがゲームの中で戦っていて、現実社会で暴行事件まで起きるほどだ。
射幸性の要素もある。キャラクターに必要な武器を買う際、「確率型アイテム」という方式がある。ユーザーは良い武器が出てくることを願いながら購入を続ける。4年前には国税庁職員がリネージュのアイテムを購入するため、106億ウォンを着服したとして、監査で摘発された。
韓国ゲーム業界のMMORPGジャンルへの集中はパソコンゲームだけでなく、モバイルゲームでも繰り返されている。
現在グーグルプレイで韓国での売り上げ上位のモバイルゲーム5件のうち4件がMMORPGだ。業界関係者は「韓国ゲーム業界がカネがもうかる特定ジャンルに集中し、『ゲーム没入度』という名分で中毒性を助長してきた面もないわけではない」と指摘した。
2019/05/27 11:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/27/2019052780081.html パクリ・割れ文化だからネトゲしか発展しなかったんだよね中国も韓国もさ 韓国のゲームがっていうより韓国人の脳がって言えよ
死に至る程のゲーム中毒は韓国人に圧倒的に多いけど韓国のゲームだけやってるわけじゃなかろ? 我ら優秀な大韓が作ったゲームで無能なジャップを楽しませてやってるのだから感謝してほしいもんだ 過剰に射幸心と対抗心を煽って課金させるゲームばっかりだからな
いよいよチョンゲーも終わりか 中毒性が強いのなら全世界に依存症患者がいるはずだが韓国にしかいねえなw 韓国のゲームってキャラデザインダサいからすぐ分かるわ 「エバークエスト中毒被害者の会」ってまだあるのかな。 将来にSAOみたいな五感没入ゲームができたら韓国人だらけになりそうな気がするわ。 スマホでもMMOなのねw
つうか、韓国ってギャンブルが原則駄目なくせに
こういうところで射幸性を煽る遊びは
あんまり規制しないのよねえ 韓国のネカフェでリネ2のやりすぎで餓死した奴がいたっけね つうか
若者向けの娯楽が乏しいからなあ
あの国
狭い部屋でスマホか
友人達と外で酒込みで飲み食いくらいが娯楽
スマホのおかげで従来型のネットカフェが
駄目っぽくなっては来てはいるようだけどね MMOに限らず、「ほどほど」とか「適度」とかって概念が無いんだよなあそこの生物
魚は捕りすぎるし木は根こそぎ刈るし
食い物は思いっきり辛くするしゲームは死ぬまでやる >>20
ゲームの為にネカフェで暮らしながらだっけ
どんだけ中毒なんだよみたいなw >>1
ゲームの出来はむしろ並以下でも
韓国社会が現実逃避しなきゃならない絶望感でいっぱいだからでしょ >>1
韓国人は日本やその他のゲームを不正コピーして遊びまくってるから
MMOやネットプレイのFPSとTPS等のネットゲームしか韓国で売れなくなっただけ >>1
10月から再開するSAOのアニメってヤバイって聞いた 死ぬまでやるならまだしも、ゲーム内でモメてリアルに殺人までしてるからね >>20
あれそんなに面白いなぁ?
流行ってた当時にやってみたけど、特に面白いとは思えんかったからすぐ止めちゃったよ >>12
あーそれわかる
凄い顔が濃くて油っぽい感じか
日本のキャラ真似してダサくした感じ >「ゲーム中毒」を公式に疾病として分類する世界保健機関(WHO)の決定を受け MMORPGは日本産も酷いからなぁ
ランダムドロップは行き過ぎると面白くないし
課金ガチャなんて最初から作品そのものをぶち壊す主因になる 前頭葉に遺伝的障害あるからしゃーない、切り替えていけ >>34
疾病ってことはオリンピック種目になんて夢のまた夢だな 慰安婦もゲーム中毒と同じ、徴用もまた同じ
この中毒から抜けられない人生、哀れ 韓国のゲームは世界一だからね
日本の糞ゲームとは違う 韓国は、成人のアルコール依存も高いんだろ
韓国社会の構造に問題があるんじゃないのかな >>27
レンタルビデオにしても同じだからなあ
元は普及してたのに
違法流通のせいで
結局いち早くサブクリが流行ったw
それなのに日本にはレンタル店があるニダ遅れてるニダとかいう始末 中国もそうらしいねえ。テンセントは堂々と中国人が起きてる間はテンセントサービス漬けにユーザーをする、と宣伝してる。
まあ報われないリアルと、没入すれば比例して報われるゲーム世界の差らしいが。
かわいそうな話だ >>40
パズドラ(日本での人気)とPUBG(規制されてテンセントに改造される)以外なんかあるか? 半島の中で大人しくしてくれるんだから良いことだ
政府が金出して一生ゲームだけやらせとけ あいつら一度執着するとしつこいんだよ。在日見てきたから分かる。ほかのこと目に入らなくなって粘着する。
知恵遅れとかキチガイによくいるよなそういうの。 根本的なポリシーの問題。
任天堂のポリシーは「親の立場に立つ」 漫画にしても
原則無料じゃ無きゃ読まない世界だし
あの国の商売って
撒き餌で釣らないと成り立たないところあるしなあ >>48
そして「ソレ」が古くなって全然通用しなくなっても何時までもシツコク続けるんだよね つうかカバルオンラインとかタワーオブアイオンってまだ稼働してるんだな韓国のゲームはBGMがいいから結構好きだわ ウルティマオンラインのせいで会社をズル休みしたことはあるが、会社は辞めなかったぞワシャ ソフトを割れで買うからネトゲが発展
そういうミンジョク性 韓国ゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日帝と朝鮮の架空戦記ゲーム作って
経済力と戦力差をリアルにして、差分を課金させたら儲かる? >>5
>>1でいうと「確率型アイテム」
病気をばらまくコリアさん
射幸心を煽るのは世界一流
日本はパチンコで兆単位で吸い上げられてるからね >>46
ニダとシナの中ではアラド戦記と黒い砂漠が人気ニダ >>1
依存症になり易い脳機能してるんだろ、遺伝子的民族的に MMOは日本では完全に衰退したな、チョンゲーだけどラグナロクオンラインはやってたよ >>58
アレの弊害は
ただ金銭面だけじゃ無く
ゲームのジャンルの事実上の規制にもなったからねえ
向こうのPCゲームのADVジャンルがもろ潰されたらしい 無価値に付加価値を付ける学術を何千年も煮詰めて来た超越人種世界最高民族韓国人は関わっただけで負けが確定するバケモノどもだからな MMOでも朝鮮人は嫌われてる
やっぱマナー悪いしチャットの暴言が酷いんだわ >>69
日本は実質オフラインのソードアートオンラインが人気あるからな
MMOが流行ってた時は廃人プレイを要求してきたやつだらけだったからそういう層はスマホのソシャゲに行った >>56
向こうの貧困学生の取材見たらなあ
学費が払えないニダ
払えないまま学校やめたニダ
暇ニダ、そうだネトゲでも暇を潰すか
ってな記事が実際にあがってて
それがお涙頂戴にあがってたのは
なんだかなあな感じだったw ゲームではなく、韓国人の民族性の問題では?
理性のコントロールが下手だから、ノンブレーキでどこまでも進む 韓国ってギャンブル依存もすごい問題になってんだろ。
パチを韓国内で認めないのが最後の防衛ライン >>71
キムチの錬金術師は凄いからね
無価値な芸能人がキムチ錬金術で高収入の有識者面になるわけよ 韓国兵務庁「FPSやってる奴が兵役に就かないのはおかしい」 >>6
まぁだからこそ韓国内ではパチンコ禁止になったんだけどな
自制心が効かない馬鹿だから破滅するまでやってしまう 未成年は夜中の強制シャットダウンから逃げるためにネカフェに入り浸るし、ニートは一日中家から接続するより安上がりと親への口述作り
その結果がプロゲーマーニダ 現実社会の重圧から逃れ、仮想空間が重要になっているのだろう。 >>1
チョンゲームが中毒性高いんじゃなくて
チョンの劣化遺伝子が狂ってるから直ぐ中毒になるんだよw
チョンゲームにハマってるやつは先祖調べたり遺伝子検査した方が良いかもよ? MMOってストーリー性が無さすぎてプレイ時間の95%はレベル上げ作業してた気がするけど韓国人はマゾが多いのかな >>82
賭博を禁止してるはずなのにパチンコを禁止できなかった日本よかマシに感じる >>8
後、お国柄なのか日本では敬遠されがちなPvPや暴力的要素も多いな
それに課金要素を絡めて金額で勝ち負けが決まる 韓国産のゲームでそんな中毒性の高いゲームってなんかあったっけ? 韓国人が中毒になりやすいんだろ?
反日中毒とかさw >>91
韓国人自身が、PC房に篭もり過ぎで死亡とかやらかしてるから
自分達以外もそうだ、と思い込んでるだけ >>30
普通のチョンゲMMOだよ
無駄に硬い敵とアホみたいに低いドロップ率で無理矢理時間かけさせる仕様
廃人プレイで四六時中張り付けるニートかBOTやRMT使用の業者みたいなのしか続かん >>67
自分もそう思う。なにせ全てにおいて執着が激しいしねぇ
その上近親交配でゲノム的にも同一に近いだろうから
ハプスブルグ家みたいに統合失調症に近い認知のおかしさとか
出てんじゃ無かろうかと思うわ 韓国籍と中国籍プレーヤーはチーターが多くて世界中で嫌われる
不正だろうが勝たないと気が済まない国民性はさすがだ そりゃパチンコで巨大な財産築き上げた民族が韓国人やし。
のめり込ませ無一文にさせる心理的知識には長けているのだろう。 >>1
>【朝鮮日報】 韓国のゲームはなぜ中毒性が強いのか
ヒント: 朝鮮民族はEmotionally impulsive >>83
日本の漫画の場合、
雑誌を買わないケースが増えたせいもあるんだと
それで、作品を知ってもらう為に公開という側面もあったり
韓国の場合はちょっと違くて
ポータルサイトの来客数を稼ぐ為に
大手だと無料でばらまいてるらしい
勿論、有料のもあるけどね…
当然割られて問題になってるけどw 昔テイルズウィーバーってゲームにはまって仕事→ゲーム→仕事の生活してたわ
でもパチンコにはまってた頃にこのゲーム始めたらパチンコやってる時間が無くなってパチンコをキッパリ辞められたから悪い事ばかりでもなかった
そうこうしているうちに無知な俺もまんまとチョンに踊らされてた事を知ってどっちも完全に辞めれたチョン滅びろ >>72
チート使う奴のアカウント辿ると9割くらいアルかニダ つーかゲームのめり込める程の時間があるってことはまだ裕福ってことじゃん >>101
ネット漫画で結構有名になってるcomicoが韓国資本だからな 敵はゲーム内にいるのではなく運営
と達観してやってないと中毒になるのは確か >>33
ゲームじゃないけど、ミクを真似て(パクって?)作ったボカロは、どうなったんだろう? >>99
彼らの場合周辺でも金を使わせるように画策するからねえ
韓国の外国人向けカジノなんて
売春ありの酒場の紹介までがデフォだし >>104
依存症だから裕福とかどうとか関係無くね? >>26
それは有るかも。
絶望ラジオというのが有るほどだし。 >>110
韓国ゲームは廃人を続出させる事に定評があるからな >>7
無能なジャップに併合されたのは誰!?wwwww >>105
そ、あれは韓国のやり方を日本でもやってるからねえ
なお韓国の場合、そういうネット専業の漫画家は
低賃金だったり、編集の指導があんまりないせいで
クオリティ的にはアレなんだけどねw >>110
ほほう。
では、君の言う1億倍楽しいと言う韓国のゲームタイトルを2,3書いてみ? >>107
本当に業者とツルんで不正してる運営いたからな… >>110
とりあえず兵役の義務を果たせ売国奴ハンチョッパリwwwwwwww なお、兵営に行ってる奴らの娯楽も
基本ゲームだって言うんだから
どれだけ娯楽が無いのやらなw >>108
たしか1年持たずに会社ごと無くなったんじゃなかったか? ゲーム中毒というかギャンブル中毒では?
朝鮮人はギャンブル中毒者が多いというし、再現なくガチャを引き続けて破産する奴も多そう。 >>55
ポトリス、トマック、パンヤ、ファイトフィーバー、
ザ・マスターズファイター、ラグナロク、リネージュ、
ドラゴンボウル、それからえーと。 >>41
韓国人はもともと依存性分強い生き物だからねぇ。
もしパチ屋なんぞ置いたら破綻者が何人も出ることやら。 >>124
あれは娯楽じゃない
苦しみますニダw
まあイジメでチンポしゃぶらせてたっていう記事を
向こうの記事で実際に見たから
ジングルベルはあるのは確実よw >>121
あちゃ〜〜
こっちは日本をパクっても、ゲームみたいにはいかなかったのか >>120
兵役ならしょうがないんじゃね?
前に米軍厚木基地のお祭りに行ったら、
艦載機部隊の模擬店で、各種記念パッチに混ざって
HELOプレイ時間1000時間到達記念パッチ
っての売ってて笑ってしまったわ >>130
他の趣味がまるでないのは
流石になあ…
まあ韓国人自体が
趣味があんまりないせいもあるからねえ エンドコンテンツに至るまでの金にならない部分を全て簡略化して
そこまで行くのに一人で何でもできるバランスにしちゃうから
オンラインゲームなんだから協力要素を楽しみたいのにソロゲー推奨ってのばかりで詰まらない それだけクオリティの高いゲームを韓国が作ってるからだろ?
ジャップのポチポチゲー見てみ?ショボすぎて涙出るわ そんならeスポーツはパラリンピックでやるべきやな
病気なんだからしょうがない 中国と韓国をリージョンロックしてMMOから遮断したら、チーターゲーマーとRMT問題は八割消えるって言われてるしな。
中国と韓国チーターが潰したゲームは近年でもたくさんある。The Divisionとか。 >>96
あの手のゲームは直ぐに「やってらんねー」でやめるんだよな >>141
ギャンブルとかもそうだが
連中って引き際を考えないから
破滅するまで遊びを止めないよな >>9
すげー昔、鉢植えに生えた女の生首と恋愛するってゲームあったなあ。たしかアレ韓国のゲームだったような 現実から逃げて強さを主張できるのがゲームだからな
煽られたら火病起こすし劣等感と虚栄心の塊みたいな民族だろ
流行らないわけがない モノが悪いって?
此奴らとうとうゲームのせいにまでし始めたぞ。
仕舞いには生きてるせいで、って死んでくれ。 >>143
デッドバイデイライトやPUBG、エイぺックスとかも
チョンのチーター多すぎだと思うんよ
卑怯な方法で勝って何が楽しいんだろうって思う >>143
彼らのヤバいところは
ネットカフェでも平気でチートを使おうとするんだよねえ
それもそれ用の禁止の為の監視プログラムが入ってたら
それも停止させてまで使おうとするらしい >>146
フム、するとスレタイも「韓国のゲームは何なぜ中毒性が強いのか」
ではなく「なぜ韓国人にはゲーム中毒者が多いのか」じゃないとおかしいな レベルカンストを目標にさせるのなら、その上限をどんどん増やしてけばいいのよ
昔みたいにint32bit/64bitの上限(C系言語)はなく、自由に整数桁を扱うから
HPテラ超えとか与ダメペタ超えとかそういう世界。 基地外みんぞくだから
パチンコは非合法だが、在日は半島に行ってパチンコさせろ!
民族半島全員借金だらけになる。 少額の借金は徳政令の対象だからな
国民も徳政令が当たり前になっている >>88
唯一日本よりましな点だぞ
なお中毒者は簡単に来れる日本でパチンコしてる模様 >>156
韓国ゲームのユーザーは韓国人が多いんだろうから普通にそうじゃね キム・カッファンみたいのが現実にいないから糞のゲームになるんだな
そして糞を食べて大腸菌中毒になると そういや首だけの韓国ゲーは結構有名だけど
アーケードゲーで
カンチョーを実演するゲームなんてを売ろうとしてたなんてのも
知られて欲しい話w >>150
TOMAKね。
プレステ2にも移植されたんだぜ。
鉢植えだけに。 >>154
APEXってつい最近のゲームじゃん。
もう開発してんの?
さすが中韓だねえ lolって韓国のゲームだと思ったけど、中韓チーターはいるの? >>164
キムカッファンも後期になるにつれ
大概なキャラになっていったぞ
あいつ、人の話聞かないし
自分が正義だと主張して、自分と考えが合わない奴は
すぐに悪扱いするしで、まさに韓国人だと思うんだが >>170
そうだったのか
そうなるとキム・カッファンには「人糞投擲」の技を入れて欲しかったな >>170
KOFは韓国で当時アニメ流行ったというだけでど根性ガエルのパチモンのキャラを韓国代表で出させたくらいだったな 死ぬまで座ってゲームやってるんでしょ韓国人って
反日したり犯罪せずに死ぬ韓国人なんて貴重じゃない 割とマジレスするなら韓国は長いこと奴隷制やっていて
文字を読めない人が多くいた期間が長かった
文字が読めないと代わりにやるのは音楽だった
そして今は音楽と並んでゲームが中毒起こすようになった
まとめると奴隷を大人しくするための方法が音楽からゲームになった WHOに目の敵にされると、タバコ業界みたいに叩かれる
ホルホルしてる場合じゃないぞ こんな害が分かってるなら日本からは接続できないようにすれは? >>167
生首ゲーはネタにされるけど
一応ちゃんとしたバックグラウンドはある
『人間はどうしようもない生き物だから滅ぼしてしまおうという
神々の決定にただ一人異を唱えた女神が、人間に欲望ではない真実の愛があることを
証明するために首だけの姿になって地上に降りる』
…というストーリー
まあだからといって植木鉢から生える必要性は微塵も感じないし
そもそも生首になる意味もわからんけど >>182
首から下の絵が用意できなかったから、と当時聞いたような 次は、WHOの決定を根拠に、韓国製ゲームの禁止規制が
各国で広まりますね
米国は、真っ先に禁止、アプリ配信も停止するでしょう
それだけでなく、既存の韓国ゲームユーザから、
多額の損害賠償請求が集団訴訟で起きる >>182
生首のトマックは製作中に作画の人が逃げたので顔の絵だけでゲーム進めるようにしたらしいという言い訳はあるみたいよ >>170
SNKスタッフの暴走というか
基地害チョンスポンサーへの反抗だったのかもしれないなそれ >>165
何故かアメリカの雑誌だったかの日本の変なゲームワースト10に入ってるんだよな >>182
キャラの名前はどう見てもネタだけどねえw
女神の名前がエビアン
全知全能の神の名がモーニングサンシャイン
うん、センスがズレてるわ >>188
かなり前のゲームだからねえ
まだ韓国が日本のものと勘違いされまくってた時代と考えるとねえ >>187
飢狼SPのぶっ壊れ性能は対戦で自然とキムカッファン禁止ルールが出来て
結果的に韓国人排除に成功してんだよねw 韓国ゲームは世界的に人気だよな
eスポーツ文化も日本よりはるかに発展してるし >>190
かなり以前の国内ゲームショーで
カンチョー占いとか言うワケワカラン仕様で展示されてたりもしたんで
それ見て勘違いしたのかもしれんね >>192
>eスポーツ
それつぶしがきかない人材ばかりで韓国では問題になってるんだで
ゲーマー寿命が長くても20代後半で終了
おまけに中卒・高卒ばかりっていうので
ゲーマーやめたらYouTuberっていう笑えない生き様を
歩もうとしてる例が幾つもあるんだと >>193
さすがに、下品すぎて
訂正したい話でもあるわなあ 俺も一回MMO廃人になってみたいんだが何がオススメ? >>189
ソ教授「今、全知全能の旭日旗と言ったニカ!?」 >>199
今のトレンドだったらスマホでもいくつかMMOみたいなやつ出てるだろう >>1
韓国ではパチンコも中毒患者が多すぎて禁止になったんだろう
民族的に感情をコントロールできないんだろう >>200
太陽神様ニダw
まあ実際のキャラの絵は
厳ついちょっと耳長の爺なんですけどねw
あのゲーム、キャラ造形もセンス無かったんだよなあw これ別に韓国だけをターゲットにして言ってるんじゃないのに、どうして過剰反応してしまうん >>201
まだ、この頃は旭日は全然問題視してなかったのでw 韓国人ののめり込みが非常識レベルなだけぢゃん
前頭葉破壊の弊害って恐ろしーぢゃん 火病に続くコリアンの第二の民族病として認知されるなw リネージュって10年くらい前のゲームだろ
まだやってるの? 中国人がネットゲームにハマるのは不正をしてでも獲得したデータをRMTで忙しい日本人みたいな所に売って生活が出来る(出来た)から
要するにゲーム世界で錬金術やってる
韓国人がネットゲームにハマっている理由は知らんけど 誰にでも良いところと悪いところがある
韓国は卑しい国に見えるがエンタメ方面では優れているのかもしれない
あのアクロバティックに自分を正しい存在と思いこませる手法がエンタメには向いているのかもしれない
力道山は日本でも一世を風靡したらしいしそれはリスペクトしてもいいかなと思う。でも韓流は受け付けなかったので 韓国は何もかもあざとい、砂糖菓子や油ドバドバな食べ物のよう
ムンの政治はあざといし
大久保の流行りフードもあざといし
KPOPは深みゼロで見栄えだけ。
ゲームもそうなんだろ
韓国人の表情からして浅さが滲み出ていて怖い >>212
>エンタメ方面では優れているのかもしれない
自分の思い通りに出来る範囲でならね
つうかその辺の利権やらコネ作りに力を入れる
それができないと割と脆い
実際、一方のその韓国じゃプロレスは全く育たなかった
エンタメとしては成功しなかったし コリアンがeスポーツが流行らん日本を世界から遅れた後進国と嘲笑っていたが
なんてこたない、おまエラの方が異常で病気だったというオチwww >>1
今度はゲーム??カプサイシンやらアンフェタミンやら、
アチラの国の方々は、脳内トリップさせるのがお好きなのね。。。
それとも、現実逃避かしら。。。 >>191
よく考えたらおかしくなったのはKOFのキムであって
餓狼のキムはクソ真面目な、あのキムのままなんだよなぁ あそこは日常が妄想でできてるから
簡単なネタじゃあトリップできないんだろ、ゲームすら >>218
旧SNKが潰れる寸前に出た餓狼MOWのキム・カッファンの息子のドンファンとジェイフンにも名前のモデル居るんだよな
ネットで言われてるのは韓国のキムカッファンの子供の名前と一緒なんだそうだ >確率型アイテム
韓国ではガチャ禁止じゃなかったの? 課金要素のないモンスターハンターGに死ぬほどハマったのが
唯一のオンラインゲーム履歴。
1年半ほどオンラインに居たけど、マルチマッチングBBの月額1000円で済んでた。
スマホ持ってないからわからないんだけど、スマホのゲームって、
練習して上達するやりがいみたいなのが何かあったりするの? ガチャ出来る回数を今の値段のまま1000倍に増やす法案でも出せばいいんじゃね? >>218
正義正義し過ぎててプレイヤーからは偽善者扱いでしたけどねw キチガイ廃人は仮想世界に閉じ込めておいた方が良い
現実世界に出ても役に立たないし迷惑かけるだけ >>225
昔はあったけど、中毒者が続出して禁止したんだよなw 韓国ではプロゲーマーが地位とお金もらえるからね
背景としてはスポーツが盛んではないぶん、学生時代からゲームが盛んなのよね
金になるゴルフの英才教育
オリンピックのメダルの取りやすい競技への集中などがある
囲碁も強いか‥…これは昔からかね >>1
ゲームのせいにすんなよ
韓国人が病気なだけ 韓国のゲームは中毒性が強い×韓国人がゲーム中毒になりやすい◯ >>230
スポーツは盛んじゃないのか
韓国人はすぐ熱くなるからスポーツも盛んなのかと思ってた >>226
アタリが出る確率を1/1000にするだけだが >>230
韓国には日本の花札が一家に1セットレベルであるからギャンブル狂の素質はあるんだよな うーん…ゲームの話でどうしても今思い出せないタイトルが…めちゃくちゃ面白く感じてたんだが…あれも韓国だったのか謎でモヤモヤが肥大していく >>224
荒野行動とかPUBG
対戦型FPSも
つかスマホもってないって >>227
餓狼の人物相関図は泣けたよ
キム→ホンフゥ
>ホンフゥが紹介してくれた女性と結婚する
>以来、親友だと思っている
ホンフゥ→キム
>真面目すぎて苦手
友達いないんだなキムカッファン…… >>1
ゲームに中毒性が有るか無しか、ではなく、プレイヤーの問題じゃね?
コレ。 >>236
自レス
おおお思い出したああああ!!
「ベルアイル」ってゲームは個人的にすごく面白かったなあ。もう随分と昔だけどwあれはどこのゲームだったのやら >>230
チェスや将棋は「王の為なら死んでもかまわない」という自己犠牲が朝鮮人には合わないのかなあ
囲碁だと王様はいないし >>233
韓国って
英才教育を受けてるのだけが目立つだけで
基本は運動しない国だし
つうか国際大会で活躍するスポーツ選手は
専門の国の教育施設で、ずっとスポーツだけってのが定番 >>241
wikiによると国産らしい
>『ベルアイル』(BelleIsle)は、ヘッドロックが開発し、VerXが運営していた国産MMORPG。 >>244
おお!ありがとー!
よかった韓国産じゃなくて…w
ゲーム中毒について今は笑えるけどこのタイトルが万が一にも復活したら笑えないかもしれない…w 自制心の無いハエが集まる特大のウンコがお前らの作るゲームだよw なんかある? 韓国のゲームって・・・
PUBGぐらいしか思いつかないのだけど MMORPGが入るなら、ガチャも入ると思う。
むしろ、あっちの方が凶悪のような気もする。 日本ではバカバカしいと言いながら法規制がなく放置されてるのがガチャゲーのご覧のあり様だからな
パチンカスと同じく利権で守りに入ってるのかなあ ( ・ω・)
一時間働いてもマック一個すら買えなかった時代の名残じゃないか?
現実を直視出来ない民族性だしな。 ゲーム中毒ってどんな基準で診断するんだろう
1日のプレイ時間?課金額?壊したパッドの数? 某アーケードゲームを週に3-4日会社帰りに1-2時間プレイ
最近1000日ログイン称号をゲットしたけど
コレはゲーム中毒扱いになるのかな? 偏ったネトウヨ知識から入った人は過度に貶めようとする
知っていると思い込んでいるから始末が悪い 朝鮮半島がクソゲー要素満載だからな
ゲームで現実くらい忘れさせてやろうよ TERAのエリーンとかいう下半身奇形デブは唯一日本で成功したな
制服や水着、体操服のアバターでだいぶ潤ってたんじゃねーの? 最近はどれも似たようなゲームばかりだよな
一度ゲームから離れると違いがわからなくなる
ゲームシステムが画一化されて面白みがなくなってる 火病も認定してね。不思議な事に特定の民族だけですから。 個人的には韓ゲーと知れば絶対にやらないけれど
PUBGとかメイプルストーリーだっけ?
良ゲーは出してるんじゃないかな?
昔は韓ゲーつったら殆どが個性がなくてつまらなかったけれど 単に韓国人がゲーム中毒になりやすいだけじゃないのか? 自制心がないから。 MMORPGにハマってた時は、トンデモ企画でもチャレンジ精神でローンチできる、
韓国産のタイトルに憧れた瞬間もあった
けど、やつらの習性としてそれを育てるとかユーザーと一緒に盛り上げるってのがないので
(リネージュなんかはあくまで有志の運動)
底の浅さに気がついたらログインはしなくなる
長期拘束型ゲームの功罪はあれど、
それでも魅力を感じる意見を取りこぼすのはやっぱお国柄なんだと
当時は感じてたな >>263
ガチャゲーに傾倒してる日本メーカーの悪口に見えた 日本では死ぬほど熱中するゲーマーって聞かないよね
何でもゲームのせいにしたがるPTAとか
マスコミがあるから隠蔽していないとは思うんだけど
韓国特有なんだろうか >>1
ユーザー間の競争や対立を煽り立てる仕様で
基本的に超マゾバランスだから eスポーツがあるニダ
プロになれば大金を稼げるニダ
中毒なるくらい練習すればいいニダ 韓国のゲームがーというより
韓国人がMMOから抜けれない事案が多発してるのだろうね チョンの脳が壊れてるのが原因だろう、ゲームのせいにするのはどうかな なぜ基本プレイ無料という仕組みは韓国から登場したのか──国策が韓国をオンラインゲーム大国に押し上げた経緯を語ろう
https://news.denfaminicogamer.jp/column05/181022 今のゲームについていけなくて16ビット機の時代で止まってるおっさんだから
韓国のゲームはよくわからん。
でも70代の親とか韓国のドラマとか見てる層を見てると、他にやることなくて
暇つぶしにちょうどいいんだろうなと思う。韓国のコンテンツは難しくなく
ある意味王道で見てくれが派手。何も考えずに予定調和の心地よい世界に行けるんだろう。
分析とか予測とかしだすと先が読めて白けてしまうが、元来退屈な人間はそれから逃れるのに
韓国のコンテンツは最適なんだろうな、と推測。 ネトゲとレイプにしか興味がない韓国人 ってことだろ?
「なぜ」 って言うほどのもんか >>1
課金させるために中毒性が高くなるように作ってるからだろ というか日本のガチャゲは在日、帰化人らと韓国人で作られた、パチンコ同様の集金装置だぞ?
ためしに開発元の上の立場の人間の名前調べてこい
通名で使われる名前だらけだから
顔も確認してきてみ 韓国人がハマってるってだけの話なのでは?
ってゆーかリネージュをやってる奴ってここにいる? のめり込んでニート量産するような社会に悪影響あるゲームばっか作ってるよな >>285
まわりにブラウンダストやPUBGや黒い砂漠やってるやつ結構みかける 韓国人が中毒になりやすいだけだよな〜
パチンコも法律で禁止にしてたし(w ゲームを無料でやるのが当たり前の
韓国人が金を出してもやり続けるゲームがつまらない訳が無いだろう
そのくらい中毒性が無いと韓国でのネトゲ業界で生き残れないんだよ MMO衰退してるし
チョンゲーは略奪行為があるから韓国人には中毒性が高いんだろw >>86
因果が逆
ギャンブルっつー原始的な普通の人間でもハマって身を滅ぼしやすいものを流用してるんだから中毒性高いのは当たり前
連中が特にハマりやすい民族なのはまた別の話だよ WHOが中毒、病気認定してのだから、
これから、時間の問題で、各国で禁止締め出しが始まりますね >>113
それも面白い訳じゃなく下らない作業を大量に用意してるだけだからな より中毒性の高い日本ソシャゲがな
国内から韓国製MMOを駆逐してしまったんや CS機のゲームと比べてチープだからソシャゲに手を出してなくてよかった
家でPCかゲーム機をやる世代でよかった 15年前くらいは、チョンゲーが日本でも目立ったけど、最近は全然ダメだね、
韓国産のゲームは、日本だけでなく、中台にすら完敗の状態だ。 >>279
定年して暇をもて余している無趣味の人を心配して
周りが色々勧めていたら、孫が持ってきたニンテンドー64に興味を示して
ゲーマーと化したお爺さんの話があったな
何でも、最終的にとあるネトゲの上位ランカーになるほどで、葬式にゲーム仲間の若い集団が参列してたとか
>>293
話し聞く限りじゃ、ドラクエ9の『アレ』の方がまだマシっぽいな…… 人類にとって害になることをさせたら朝鮮人の右に出る者は居ない >>296
その頃って政府の政策でMMO製作に補助金が出てんだよね
なので補助金目的で乱造されたのがいっぱい入ってきてた
殆どのゲームが支給条件(1年以上運用)を満たすと即終了だったんだよな >>216
だいたい機械の進歩にかまけて、リアルな世界の再現だけで満足して、肝心のゲームのルールは何発の銃弾に耐えられるかくらいのもん
そんなのはゲームとしては最下層な訳でな ハードウェア面は
ヘッドハンティングすれば長く使えるが
次々更新されるソフトウェア面は苦手
飛行機のソフトウェアも日本製 >>198
β版やってたよ
商売人で日がな一日、赤ポ売りしてた
モロクの洞窟内に出張すると2倍、3倍価格でも売れたよ
売上金のコインぶつけて攻撃したりとね
スキル上げると卸値比率が有利になったんだよね
リヤカー曳きながらの冒険は楽しい
商売人にジョブチェンジするには他職業より沢山経験値必要なのが辛かったね
対して盗賊はお気楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています