【アニメ】 「韓国アニメ」に活力を吹き込んだ「テコンV」…リメークするなら「日本盗作是非」の克服が宿題[07/25]
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▲日本の<マジンガーZ>に刺激されて作られた<ロボット テコンV>は大成功をおさめてその後、韓国アニメ製作に活気を吹き込んだが盗作論議は深刻な問題として残っている。
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▲ロボット テコンVはテコンドーを利用したロボットの派手な激闘場面で話題を集めた。
<宇宙少年アトム> <鉄人28号> <サイボーグ009> <マジンガーZ>が日本アニメなのかさえ大衆があまり知らなかった時代だった。しかし、業界の人々は知っていた。テレビで放映されて人気が高い日本ロボット アニメに似た劇場版を作れば、大成功をおさめるだろう。<ロボット テコンV>の出発点は<マジンガーZ>であった。
製作者ユ・ヒョンモク、キム・チョンギ監督、チ・サンハク脚本で作られた韓国初のロボット アニメ<ロボット テコンV>は1976年7月24日、大韓劇場と世紀劇場で封切られ13万3600万人が鑑賞し、香港合作映画<愛のスザンナ>に続きその年の観客動員2位を記録した。
<ロボット テコンV>の成功は韓国アニメ製作に力を吹き込み<テコン童子マルチアラチ> <星の国三銃士> <15少年宇宙漂流記>などがひきつづき封切られた。
当時、<ロボット テコンV>に熱狂した子供たちは後に大人になって、2007年、リマスター再封切りをした時、自分の子供たちと一緒に劇場を訪れて観客65万6千人余りの記録を樹立した。
<ロボット テコンV>は最初ではないが操縦士の動作をロボットの動きに連結してテコンドーを駆使する技術も印象的だった。当時、日本のロボットアニメのスーツを着た俳優が激闘を行う<ウルトラマン>や<仮面ライダー>のような「特撮」と区別される様に多様な武器を駆使してアニメ特有の効果を積極的に活用した。
しかし、メカニック デザインをはじめとして生まれから曖昧だった日本アニメの盗作は致命的だ。時代的限界と力量不足を認めるとしても、シリーズが続き、独創的な要素の強化どころかかえって盗作が激しくなった事が一層深刻な問題だ。リメークがあるなら、必ず改善されなければならない点だ。
キム・ポンソク/映画評論家
ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)<‘韓国アニメ’に活気吹き込む大興(テフン)行…‘日本盗作是非’克服宿題>
http://www.hani.co.kr/arti/culture/movie/903257.html >>1
リメークしてテコンVの盗作の歴史を消してしまうニダ テコンVはマジンガーのパクリ
テコンドーは空手のパクリ デザインからすべてやり直さないとパクリアニメからは逃れられないぞ朝鮮人 セーラームーンは韓国
ドラえもんは韓国
クレヨンしんちゃんは韓国
すげー国だよ パクり塗れの作品を古参のファンを納得させつつオリジナルに仕立て上げるとか無理ゲーすぎて 日本で>>1の画像を見せたらほぼ100%が「マジンガーZじゃないの?」って言うだろう それかマジンガーZを知らないかどちらか
テコンVってw テコンVはマジンガーとダイモスの二つをパクっている
だがパクっておいてあの程度なのは所詮朝鮮だからw ロボットアニメ自体が日本の文化だからな。
まあ、玩具の販促用アニメなんだけどさ。 散々批判してる日本のパクリアニメ誇って恥ずかしくないのチョン 最近のkpopは欧米からのパクリ
首まで白く塗り白人コンプw 永井豪の事務所と法律家を交えて合意すればいいんじゃないかな パクリはまあいいんだが、日本の漫画やアニメを韓国のものという体で扱う文化は
何とかならんものか ご自慢のVANKでも動員して、テコンVは1976年ではなく1966年の作品ということにして、
マジンガーZこそテコンVのパクリだと世界中で宣伝すればいいんじゃね? 何をやっても
今までの泥棒実績と寄生実績は世界中に知れ渡っているので
パクリ以下としか捉えられないだろ 改善ってまったく別物にせんと話にならんのでは
それだとリメイクじゃ無くなるけど 文化はパクって 経済は下駄履かせてもらって 政治は甘やかされて
今の韓国が成り立っています アニメに限らずさ、工業も農業も「まず日本のを盗め」じゃん。
寄生虫精神を叩き直す所から始めてはいかがかと。 韓国がテコンVを作ってる頃に
日本はライディーンを作ってたからな チョンに恥ずかしいなどという感情はない
タカレタカレタカリ殺せという感情しかない
あぶねえ奴等だ 盗作是非なんて言っているのは
世界のどこを探してもバカチョンだけ >>1
改善ってデザイン、あらすじ、全とっかえか? チョンがこちらに入れないようにすればパクリもなくなる >>12
ポケモン(PowerMonster)も韓国
ガンダムは一般名詞だからOK(スペースガンダムV)
あとなんだっけな? >シリーズが続き、独創的な要素の強化どころかかえって盗作が激しくなった
なんでこんな代物を推し続けるのかと 【アニメ】 「韓国アニメ」に活力を吹き込んだ「テコンダンスV」…リメークするなら「日本盗作是非」の克服が宿題 テコンV本体だけじゃなくて、敵とかモロパクなのが多いのな
それは酷いもの ゚(τ`Д´)宇宙黒騎士のほうがいい二ダ!!
★香港で白シャツ/反社会勢力が市民襲撃
竹島近辺で 日韓中ロ乱れるバトルロイヤル状態
http://yamatotakeru999.jp/hong3.html 妖怪人間ベムは朝鮮人の肖像権を侵害してるんじゃないかな 在日だった・・・
そもそもマジンガーZを作ったのは在日韓国人だった >>45
ワンピースとかコナンのパク李なかったか? 日本人なら、二番煎じでも
マシンブラスターが作れたのだが
ロボット戦体で、主人公が敵方の血縁とかね
浅い浅い >日本の<マジンガーZ>に刺激されて作られた
よくいうわ
朴李メが 意味の分からないもんと葛藤してるんだな。
バカみたい もう朝鮮はいい加減日本のパクリはやめろ
マジンガーZのパクリもののテコンダー朴とかへんなネーミング 旧テコンはマジンガーのパクリだが
新テコンはあくまで旧テコンのパクリなので、マジンガーは関係ないニダ
ロンダリングで日本を克服するニダ
つーかキムチ戦士でも作っとけよ ば〜か 力道山はチョンだから、そのうちプロレスもチョン起源とか言い出すんだろ
もうすでに言ってるのかも知れんが・・・? パクったのを気にするなんて珍しいな
かっぱえびせんの劣化版やポッキーの劣化版は全然気にしてないみたいだけどw <ヽ`∀´>「燦然と輝くウリジナル作品のトンチャモンをアニメ化するニダ!」 >>33
寄生虫にその根性を叩き直させたら死んじゃうだろ可哀想な事言うなよ >>56
マシンブラスターの真骨頂は、主人公がロボットに乗らずにヤクザと喧嘩だけしてる回 >>62
それは、Noだ
二代目テコンVは首から下はザブングルなのだ 日本からアイデアをパクって韓国国内で儲ける簡単なお仕事です
長年続けてきました >>24
まさに、2000年代の欧米POPのパクリ 日の丸の上から落書きしたような韓国国旗
日本の空手道着に黒い線足しただけのテコンドー着
在朝鮮半島日本人の資産を強奪して看板変えて経営した韓国企業
全てが乗っ取り 韓日スーパーロボット大戦テコンV対マジンガーZとか作れば韓国では大ヒットするんじゃね? >>79
ちょっと前に操作系統の差でテコンVの圧勝とかホルホルしてたよーな… プロレスラー自体朝鮮人達の団体だから日本のプロレス団体と宣言する必要はないが
プロレスラー自体力道山自体朝鮮人だがプロレスラー全体が力道山含めホモ団体とかしてるわけで
日本のイメージ悪くなるから朝鮮人競技にしておけば 竹島にテコンVの像を立てるとかいう話があったような記憶がある パクってもまともな物になるならまだしも
駄作なってるんじゃしょせん朝鮮人のまま 最初の作品が何かのパクリだったり、既存作品の影響が大きかったりすること自体は
それほど珍しくないし普通なんだよな
日本のアニメや漫画の多くだってそうなんだし
問題は韓国の場合はその後、パクリや模倣で練習し経験を積んだあとで、
どのような独自性を発展させるか、これが全くと言っていいほどない
これがあれば、
「初期の作品は○○の影響が強く見られたが、のちに××という方向に独自性を持って発展した」
と語られてそれで済む話
テコンVのあと、パクリの経験を活かして、別のアニメからパクったスーパーテコンV
テコンVの影響を受けて、別の日本アニメからパクった韓国アニメ
・・・これではパクリの元祖でしかないし、実際それ以上の評価を得られるはずもない >>1
パクリを認め永井豪に許しを請え
そこから始まる・・・ 日本がもっとパクってるだろ
日本が盗んだサッカーマンファの原作
http://i.imgur.com/6xRayLZ.jpg 唯一の朝鮮文化がパクることなんだから、胸張って公開しろよ テコンは日本からパクったと認識できるのに
竹島は日本からパクったと認識できないのはなぜ いやぁ、ボールギャグくわえたロボとかすごい先進性じゃないですか
日本なんてスペースダンディでやっと追いついた感じですよ >>91
日本文化はいやいやながら開放した
反日歴史教育はいまだにやめていない 「15少年宇宙漂流記」って「銀河漂流バイファム」じゃね? 確か初代がマジンガーZで二代目がザブングルとコンバトラーVの合わせ技なんだよな
今の時代なら素直に認めるしかないと思うんだけどなぁ 生活はそろそろデビルマン世界になるのに悠長なもんだな ソメイヨシノ方式でごちゃごちゃにしてワケわからんぐらいにすれば良いんだよ >>98
止めてください、時系列を歪めないでください >>1
>シリーズが続き、独創的な要素の強化どころかかえって盗作が激しくなった事が一層深刻な問題だ。
ここ笑うとこ
さらにパクリに拍車がかかったってw コテンVがお似合い、だってコテンドーってのがチョン国にあるんだろ?
コテンパンにやられた方が勝ちになるらしい。 レインボー戦隊ロビンの飛行シーンもガッチャマンのオープニングの飛行シーンも、宇宙戦艦ヤマトが上昇して行くカットも、全てディズニーのピーターパンからのパクリ
先駆者の真似をして成長するのが後発者
日本もディズニーからさんざんパクったので、多少は仕方がない >>85
ガンダムの影響を受けて
マクロスやボトムズみたいな
まったく違う解釈のロボットアニメが出てきたり
ガンダムと格闘ゲームを組み合わせて
Gガンダムみたいな、トンデモないのが出来たりする
「解釈の発展」、これが重要だよな
エヴァンゲリオンだって
元々は怪獣特撮やウルトラマンの
オマージュが大量に詰め込んである
今だと円谷特撮とタツノコとエヴァの要素を
全部ミックスしたグリッドマンみたいな亜種も出るし
そういう進化が韓国には無いわな 朝鮮半島からの渡来人が伝えた技術を日本人が学び、
月日が経ってガンダムが生まれた。
ゆえにガンダムは韓国人が作ったも同然。
チョッパリはいつまでたってもそれを認めない。非常識。 >>98
↓ググったら、違った。
80年作<十五少年 宇宙漂流記>の構成は、もう少し複雑だ.
世界の優秀科学者たちの後えいである15名の少年少女が、宇宙船見学の失敗で宇宙を漂流することになる.
偶然宇宙に行った彼らは、平和な星を武力で支配して、地球征服をねらう勢力に対抗して戦う.
脳波を撹乱する悪党, テレパシーや空間移動等のSF的設定と、
韓国・日本・米 等の各国少年少女たちが各自の得意分野を生かした共同生活をしながら,
外界生命体との共存等、比較的生真面目で教育的に構成した点が目立っている.
http://www.altasia.org/monsoon3/cine99_231.htm テコンVって一種類しかないの?
ガンダムは派生機がいくつもあって、そこに工業美のようなものがあるよね 一概にパーツが似てるからパクリとは言えない。
タイヤが4本ライトが2個ある車がパクリと言えないのと同じだ。 十五少年宇宙漂流記は普通に十五少年漂流記からだろ
バイファムじゃねぇんじゃね。中身しらんけど >>109
邦題が「宇宙まぼろし城」
ちゃんと日本でも公開されたらしいw 京アニは韓国のパクリ
よって攻撃された
ジャップは反省しろ >>110
マジンガーをパクった奴と、ザブングルをパクった奴と・・・
一貫性の欠片もありませんw
まあ、ガンダムだって、ジオンのメカニックと、Zの変形メカを並べたら
同じ世界のものとは思えないぐらい系統が違うけどなw >>113
人類が願う宇宙開発計画のもと、世界宇宙飛行士の大会が開催された。
少年ジャッキーほか宇宙飛行士見習いの子供たちがその場に来場。
宇宙船フレンドシップ号を見学するが、何者かが同宇宙船の発射スイッチを起動させてしまう。
一同が驚くなか、地球を離れて宇宙に飛び立つフレンドシップ号。
宇宙を放浪するジャッキーと他の少年少女たちは、その星の住人全てをコンピューターが管理する悪夢の天体に漂着する。
果たして彼らの運命は?
既にバイファムは宇宙を舞台にした15少年漂流記になると話題になってたので、噂だけで想像してつくった感じかな 「妖怪人間ベム」 が独特の怖い雰囲気なのは、
韓国で主に作らせたから
韓国アニメは、すごい独特の無機質な雰囲気がある テコンの大英博物に展示にジャップが妨害
天罰が下った >>3
これは釣りだろうけど、この類いの時系列を無視したパクリ認定って
狂信者レベルになると多々やらかしてるからな。
特にFate界隈とか、過去作品に対するパクリ認定を何回目にしたか分からん。
日本人の信者でさえ頭おかしいレベルなのに、韓国人でかつ信者となると
どれだけ異常な言動になるんだろう… >>120
あれは単に感情表現を描けてないからじゃないかな
感情がないから怖い的な >>3
テコンVをパクったのはガンダムじゃなくてダイモスでしょ >>105
そうね
ライオンキングと、アトランティスの件があるからおあいこだ >>120
街並みとか市民とかいろいろ異国情緒があったね >>12
ドラゴンボールでもヒカルの碁でも、とりあえず日本で流行ったものは全部パクってあると考えていい 単なるデザインのパクリだけじゃなく
下請けで書いたセルの盗用とかやりたい放題だったろ >>106
韓国のパクリは日本文化の流入を政策的に制限してたことが根本的原因としてある
そのまんまパクっても一般国民は誰もわからないし
その甘い汁を韓国のメディア業界が吸ってきたという負の遺産
他国の文化を目の敵にすることによって見事に自国の文化を腐らせた好例 ヘイおまたせ
ジャップの丸焼き一丁上がりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>130
ネット時代になってから急速にパクりにくくなったようだね >>120
あれはあれで、凄く好きだった
怖いもの見たさのクリティカルポイントを突いてくる感じ トンチャンモンは韓国起源! 癇癪起こるニダ!反省するニダ!謝罪汁ニダ!賠償するニダ! >>117
一年戦争に絞っても
ザクはまだ統一性があるが
ガンダムとジムは歴史順か?みたいな後付けの弊害がある
いわゆるブチ穴とかアーマー分割線とか取っ手 妖怪人間ベムで蒔いた種が何故かマジンガーの亜種に化けたのか テコンVは、まあ分からないでもないがスーパーテコンVは酷すぎて大笑いした >>1
> リメークがあるなら、必ず改善されなければならない点だ。
盗作をリメイクしても盗作じゃね? パイロットの動きをトレースする操縦システムは
一歩も前に進めないのでは?
という科学考証 日本から盗んだイチゴのロイヤリティの支払いを拒否しておいて、その挙句に
日本産のイチゴ同士を掛け合わせて、別の品種のイチゴニダ、ロイヤリティを払う必要はないニダ
とやった連中だからな。
盗んだ仏像も返さなくていいと司法判断した国なんだから、何とでも言えるのだろう、土人国家は。 テコンVって言ってて恥ずかし区ならないんかね
思い出だから語っていいんだけど
マジンガーZを一緒に語ろうな いまんとこ大丈夫そうなのが
列車をロボットにする という狂気の沙汰みたいな日本の伝統
というかなぜタカラトミーは列車をロボットにしたがるのか アニメ「マジンガーZ」は
1973年に集英社のジャンプで公表された
永井豪の著作物の派生物であり
永井豪氏と集英社に著作権に関する権利があります。
テコンVは、WTO違反 >>146
スペースガンダムVに出てくるのは、ようつべで見たな >>145
日本のイオンが共犯だからなあ。
韓国のチンピラ臭いビジネスの大半は、
儲け優先な日本の企業・団体が片方担いでるケースが多いと思う。
それも今や流れが変わったので、
韓国のビジネスに加担する組織は
「核兵器の拡散に加担する社会悪」として
どんどん圧をかけていけばいいと思う。 >>149
うろ覚えだけど、下半身が列車の
スペースマジンガーってのがあったような >>120
その方向で伸ばしていけば面白かったと思うけど、
それじゃキャラクタービジネスにはならんのよね。
LINEマンガに移っちゃったから見なくなったけど、
韓国漫画も整形ネタとかそっちの方向は面白い。 ダイモスより先だから、格闘ロボットはウリナラ起源!
ってホルホルするのがり地域人だろ細かいこと気にすんな テコンV以降、何作もあったろうに
そこから全く進歩してない。 >>157
テコンの段階でアッガイとかガンダムパクリ敵が出てたはず >>144
ジャンボーグA・Gガンダム「床下はルームランナーだったりw」 京都アニメの次の標的は確か東映アニメだったかな?後一つが何て云たっけな?
私感であるが、日本のアニメ製作会社が邪魔だと云うのが放火の動機じゃないのか?
筋書きとキャラさえ出来たら紙芝居程度の動画でも売れる、教養がないウリ民族は如何よ?
世界中に売れるのか?赤塚不二夫、手塚治虫、さいとうたかお、他原作の作家が山の様に
控えているのが日本国だ。
ガソリンまく前に考えろよ >>159
アッガイが出たのは、スーパーテコンVでは 韓国からパクり抜いたら何も残らんだろ
開き直るのが韓国流
いつものように日本が真似しやがったとかぐらい言って
笑わせてくれ >>153
韓国産パプリカを日本に流通させたのもイオン?
ほんで、最近やたらNHKが流している子供向けの歌のタイトルが「パプリカ」
さすがに考えすぎかな。 リメークで盗作状態を改善できるのか、アホなのか南朝鮮人 >>158
まあ日本のロボットアニメがでたらめ過ぎる気がする
歌い続けないと稼働しないメカ外装
とか頭沸いてる >>157
興味あるなら見てみるといいよ
同じ時代のモノとは思えない凄いクオリティだから >シリーズが続き、独創的な要素の強化どころかかえって盗作が激しくなった
ここが日本と違うんだよなぁ
日本は企画が生まれる時は外国から着想を得ても
シリーズが増えるほど独自要素がどんどん増えてきて別の路線に発展していくのに >>164
そっちは元ボカロP制作だから関係なかろ
多分イメージ元はアニメのパプリカじゃねえかな
(一時期KAITOの代表曲としてパプリカの主題歌が長くボカランに入ってた) スペースガンダムV!
すげーよ!
タイトルがガンダムで
ロボットがバルキリー
乗り込み方はライディーン
チャンポンにも程がある >>168
ガンダムの発想元からして人サイズのガンキャノンみたいなんだったのが
あっちうまにガンダムになって
ガンダム顔で行くんやと思ったら続編でZ顔になりよるしのう すなおに認めて、日本とコラボすればいいのに。
なぜ、そうしないのかな。
正式にマジンガーの仲間に入れてもらえれば、おもしろいのに。 ガンダムはMSVからプラモ狂四郎のイカレネタ、さらにSDだから何でもありやろで再現なく広がったのを
Gで回収しやがったからな! >>177
クロスオメガ「おまちしています」
どうやろな?JRに無断で新幹線つこうて激怒してシンカリオンと共演NGの勇者シリーズはコラボシナリオ出したけど
※ロボットの共演NG というパワーワード >>19
パクるからオリジナルを執拗に隠そうと批判する
情弱はそれで満足するし、模倣だと言う人が現れたら親日認定をすればいい
日本でも洋楽の曲をパクったと発言すれば洋楽かぶれと言われた時代があった
韓国の著作物に日本が監視の目を光らせなかった事もパクリ文化の醸成する土壌を作った要因でもある >>178
Gガンは要素にバラしてみると、ちゃんとガンダムのお約束を押さえてるんだぞ
言葉に依らないコミュニケーション(拳と拳)とか
地球と宇宙の確執(宇宙の方が偉いっていう逆転は起きてる)とか…… まあ、時効じゃね、と思わんでもないけどな。
サタンゴースやスピルバンの戦闘機みたく、
日本の特撮でスターウォーズのデザインをモロパクリ、っていうのもあるし、
アメリカもバトルテックでパクったし、
ジャングル大帝のパクリがライオンキングだし。
日本のスパイダーマンなんてもはや設定別物だけどおもろいし。
そういや韓国、北斗の拳もモロパクリしたんだっけか。
昔トリビアの泉で見たぞ。
テコンVも、
もはや過ぎた事だし、
主権さえ主張しなければたいていは目こぼししてくれるんじゃね? >>177
それはプライド()がゆるさないだろw
つーかGガンダムでもエントリーなかったな。 もはや盗作とも言えない代物だよ。酷すぎて。
普通は良いモノを作るんだけど、それが無い。
見てみると分かる。本当に酷い。 >>183
たまにGアレルギーひどい人いるやん?
SD通過した身からすりゃガンダムだなって思うのに
アレルギー「ガンダムの忍者ってなんだよ!」
俺「SDですらないわ!『Gの影忍』」 >>184
東映版スパイダーマンはマーベルと版権を交換して作った正式な作品よ
マーベル側もライディーンとか出てくる漫画作ってる >>185
香港独立してるのにな>G世界
ネオコリアとかコロニーがケンチャナヨ崩壊しそう あれ??
スペースマジンガーとか
ビデオレンジヤー(日本名レザリオン)
とか、検索してもなかなかでねぇ!
なんだこれ >>187
あー、実際に会ったことはないけど居るとは聞くね
Gの影忍は一周回ってすげえ面白いと思う
心眼センサーのセンスはすげえ >>188
そうだった。
パクリと同列に扱った非礼を詫びる。 >>191
いずな落とし が鉄血で正史採用された時は感動で涙が出た
ブラスターマリはどうや 塀内夏子のサッカー漫画パクられたよな
JドリームがKドリームになってさ >>188
ダンガード、コンV、ライディーンの
ショーグンウォリアーズだっけ? >>167
スペースガンダムV見てきた
主人公が崖の上から飛んで人を助けて崖の上に戻ってたw
人間じゃねえ >>193
あれ一部のネット民がざわめいたと聞くなw
もちろん俺もその一人
ごめん、ブラスターマリは買い損ねて読んでないんだ…… ロボットじゃないけどパンツじゃないもんでは特亜が地図上から消えてて笑ったw そもそもSF不毛の地でロボットアニメを柱にするのが無茶では >>52
あの頃の在日は絵なんか書いてないよ。
男はヤクザか泥棒。女は売春婦か泥棒。 >>199
ブラスターマリは数年前に新装版出たからアマゾンにあるかも
ブラスターマリ、ZZくん、影忍 がここ5年くらいで全部新装版 >>195
それ
20話で終わりってあんまり人気なかったのかな……
最終話にはファンタスティックフォーも出たとか
>>204
マジか
探してみようかな
ボンボンのフルカラー劇場とか好きよ こないだTwitterでバズってた
『光芒のアバオアクー』
宇宙では音はしないやろ!
↓
音がないとパイロットが調子狂うからセットされたサウンドデータをコンピューターが適切に流してくれる装置があるんだよ!
という >>71
ていうか、今はもう中国も発展したんだし、元の
宗主国なんだから、中国からパクればよくね??
とにかく日本に関わりを持って欲しくねえのよ
十代の女をタゲった化粧品とかKPOPもそうだけど >>122
○○はfateのパクリってのは
もうネタに成った頃にしか見たこと無かったが、
初期の人間はどれだけ本気だったんだろうか? >>20
日本人の血を吸って大きくなったマダニがもう少しで日本人になれると思い込んでいるのが韓国。 >>1
宇宙少年アトムってなんだよ。
鉄腕アトムと宇宙少年ソランの合体か?
勝手に捏造すんな。 それまでは日本のアニメやマンガをそのまま韓国人が作ったニダ、と世に出してたからある意味画期的な作品なんじゃないのw テコンVをなんとかする、か
まず50mだかなんだかのサイズのロボットで格闘技中心に悪の軍隊に喧嘩売る
っていうところで頭が痛くなるが
まあしょうがない(すごかが風)
格闘技になるのは兵站がないからということにして、で格闘技なんでサイズで圧倒しちまえってことにしたとするわな
さて。
鈍器で殴らない? 永井豪のような天才は韓国からは生まれないからな
ま、映画でがんばればいいんでないの、日本で上映するなよ >>182
当時国交なくなかった??
どうやって監視するのさ
在日くらいだよ、半島の情報持ってたの >>179
(´・ω・`)ノ うさぎとカメとガードレールキックターンとホンダNSRと >>208
小説版だとカメラで撮った画像そのまま映してる訳じゃなくて
CGで補正掛けて簡単な見た目にしてる(じゃないと脳に負担がかかり過ぎる)
なんて話もあるよ
そのおかげでバルーンダミーが通用するとか まあマニュピレータで殴るとか基地害だからつまりものを掴む機能はいらないということで鈍器も持てない
ふむふむ
衝撃でパイロット偉いことになるんで真ん中に液体に満たした操縦プールでも作るとして
ねえ、やっぱり鈍器で殴らない? >>221
プロパガンダ映像です(ばっさり)
というのもあったな
まあテレビアニメの映像を見れるのはガンダム世界の外にいる観察者だけだし、どうとでも
などと言い始めるSF テコンVはまぁパクりって騒ぐほどでも無いとは思う
チョンなりにデザイン微妙に変えてるし内容も違うし
だがスペースガンダムV、オメーは弁解しようが無いw 作者のこれを盗作と言うならタイヤが4つある車は盗作発言は衝撃的だったなw なに盗作認めてるんだよマジンガーがテコンVのパクリだって言わなきゃ韓国じゃないw >>227
テコンVは当の韓国人ですらパクリって騒ぐやつだから… そろそろマジンガーZの起源は韓国だっていうま新たしい古文書が出てくるよ。 おちんちんミサイル!
どっかの哨戒機へのレーダー事件でも効果音流れてましたし メタリックシルバー、黒、赤のカラーリングは零戦からって知ってんのかな? >>222
(´・ω・`)ノ 「撃ち合うだけじゃないコンバットアーマーは格闘戦用の道具なのだよぼうや(キリッ」
さすがにダグラムはパクれんかったか… ほぼ全部パクリだからリメイクするなら普通にテコンドーアニメにすれば >>234
秋山さんは柔道を進化させたしな
柔の道は油の道よ
滑る柔道着で内股すかし
滑らせて桜庭凹ってヒーロー
秋山死ねw テコンVはチョン以外理解不能のダサさ
ヤッターマンの敵のロボットに一回くらい出られるかも >>241
(´・ω・`)ノ うさぎさんは星一徹! >>242
できれば、ラグビー回のウルズ7か、アラフォー賢者で。 >>244
コンバットじゃないんだ
ひょっとして執事もの? 著作権侵害の無法地帯をアピールする結果になるだけだよねw パクリ無しの完全オリジナルキャラって、ポロロくらいじゃないの? 韓国内の裁判では勝てなくても
韓国外に出すときは日本は著作権違反で訴えるべき >>1
国家ぐるみで盗んでおいて克服もクソもねーだろう テコンVは親日だろ?日本由来は排除だろ?この売国奴め >>250
韓国アニメが海外で人気が出たら裁判しても元が取れるけどそんな例はほぼないからな 昔からさ思うんだけども
韓国の国旗って異常なほど偶然じゃないほど日本と似ているよね
日の丸がパクりニダ系とかあるの? 次はドラゴンボールZをパクって
テコンボールVだな
主役のスーパーチムキ人が
全宇宙の悪者、パリッチョ星人を
成敗するストーリー ><宇宙少年アトム> <鉄人28号> <サイボーグ009> <マジンガーZ>が日本アニメなのかさえ大衆があまり知らなかった時代だった。
↑
すっげぇ誤魔化し方だが、これ全部無許可で盗んで放送してたやつだろ。
自分たちが盗んでおいて何が分からないだ。キチガイミンゾク お台場の原寸大初代ガンダムに対抗してテコンランド作るとか言ってたのはどうなったんだ?
まさかと思うが浜辺(?)にガラクタ置いて終わりか?
https://i.imgur.com/sSUwr1I.jpg
https://i.imgur.com/W7nOaUv.jpg >250
テコンVは日本で2000年ごろ劇場公開されたんだぜ。朝鮮人は厚顔無恥と言うか、盗人猛々しいというか。 >>1
アニメは日本発祥とディズニー発祥だけ。
ちゃんと、きっちり、不買やっとけ。
アニメを見るなんて、親日罪でぶちこんどけ。 どうせならキューティーハニーパクってみろ
今だと地上波放送禁止になるだろう >>258
ありゃ、当の韓国からも恥ずかしいって声が出たんで
中止になってなかったか? 京アニの韓国からの盗作が悲劇を生んだ
韓国人の怒りを感じろ、ジャップ人 身長50メートルの巨大人型ロボットがテコンドーの達人と全く同じ秒数で動作トレースをしたら
ロボパンチのスピードがマッハを超えるってのに。
正の鉄が自身のパンチやキックの生み出す様々な角度の動作衝撃に耐えられるのか?
デモンストレーションだけで分解しそう つーかテコンの作者が、マジンガーパクったってゲロってたような。 >>263
というか120mくらいの建物ニダ!
だから別にありがたくもすごくもないっていう計画
ガンダムは材料まで新規開発 >>269
ガンダリウム合金だっけ?
んで、お台場のガンダムは解体されるときに、ラストシューティングやらかしたとか。 >>267
名言「車を描いたらみんなタイヤが4つ!それと同じ!」
韓国人はもしかして近年のマジンガーだらけのスパロボは区別つかんのか >>271
「ガンダムはロボットの総称ニダ」
動くレーバテインはスパロボでしか見れなくて、私は悲しいのです。 >>255
太極旗は考案したとされる朴泳孝が1882年に訪日の際に、日本船(明治丸)内で
最初に作成したとされてるので、当然ながら同船備品の日章旗をベースにしたという
可能性は否定できないと言うか、カナーリ高そうではあるわね。
韓国人が聞いたらファビョン大爆発でのたうち回りそうな話だが。 >>270
正確には頭と左腕を先に解体したってだけだけどね
ビームライフル無いし右腕も上向けられたわけじゃ無いし >>270
BANDAIが気楽に金属坂かなんか張ってつくりますよってインタビュー答えてたのを見た素材屋の社長(ファースト世代)が「金属じゃ自重で持たない。装甲はFRPしかない!俺が開発すっから!!」って殴り込んで
等身大ガンダムの装甲のためだけのFRPが >>274
それは禁句ですw
>>275
殴り込み掛けた社長も社長である。
どんだけファーストラブなんだか。 >>274
でもその順番に外す辺りわかってるよな、って
BANDAIの中の人がこちらの痒いとこ狙撃してくる正確さと怖さは
CSMで痛いほど痛い >>278
ファースト世代で物作りの道に入って技術屋から社長になった
とか筋金入りよ >>277
私が見たいのは、最終決戦仕様なレーバテインなのですw
どーでもいいがWのクラマとの銃撃戦は良かったな。
探り撃ちしたり、投げ込まれたパイナップルを階下に蹴り落としたり。 >>280
ゴジラ見て陸自に入隊したようなモンかw >>282
アトム世代がアシモをつくり
ファースト世代が等身大ガンダムに関わり
マルチ世代がsiriを作った 武本氏だっけ?らきすたの監督。
アニメ店長んときには、「宗介は売れ残ってるのに、テスタロッサ艦長は即日完売」
やらかした監督さんだっけ? >>284
んじゃ、パトレイバー世代は援竜?
>>286
クリスマス回のアニメ化って、いつの間にか話消えてたな。 >>288
援竜はまああまり関係ないかも
で、クラタスの水道橋重工はむせる世代 テコンVの何がヒドいって
ロボットテコンVがマジンガーZのパクリは言わずもがな
それ以外でも敵の船団がキャプテンハーロックから、お笑いキャラはタツノコプロ系と出てくるモノ全て丸パクリな事だwww 1/12ガンプラ あたりからBANDAIが暴走しはじめたんだよなあ
今末端価格で 80〜100万円> 1/12ガンダム >>289
そして自衛隊の調達装備な、パワードスーツである。
あの連中、redEyesのSAAでも制式化する気か? >当時、日本のロボットアニメのスーツを着た俳優が激闘を行う<ウルトラマン>や<仮面ライダー>の
>ような「特撮」と区別される様に多様な武器を駆使してアニメ特有の効果を積極的に活用した。
こいつらは北斗の拳をパクって実写化してるんだけど、
あまりの酷さに無かったことになってるんだよなw 韓国人も盗作だと分かっているくせに
それを認めたら負けと思うようなメンタリティだから
韓国の悪い政治家に利用されるのだよw >>294
あの実写版北斗の拳には、原作者と作者と出版社も苦笑い。
あまりの出来に、抗議する気すら失せたとかw >>1
テコンVが話題になるのは
盗作として最高に笑えるからだけどな 本音をいわしてもらうわ
テコンVはサンライズでリメイクしてほしい 日本のロボットアニメはすなわちオモチャやホビー、ゲームとの兼ね合いである
最近アメリカの子供用トイガンにハマって集めてるけどよくできてはる
フォートナイトのコラボトイガン(完全再現にちかい)もあるし
なるほど、 銃が一番身近に感じる からアメリカは銃がオモチャやホビー、ゲームの中心になるんだなと
ロボットが一番身近に感じる日本人って どうせ豪ちゃんの顔をクソで叩いて
著作権認めろって脅すんだろ?分かってんだよ >>298
サンライズ立ちでバリってるテコンV とな?
見たい そういや、リボルケインの玩具は出てたが、ボルティックシューターって出てたっけ?
銃になる555フォンは出てた気がするが。
希望をいうなら、携帯として使えたらパーフェクトだったな。 >>302
ファイズアクセルの腕時計いいぜ。いいぜ。
メモリを挿す出っ張り部分がオミットで使いやすく
普段は表示なし。ボタンを押したら赤デジタルな 2:56 って感じでよ
三万するガナー パクリの物に誇り持ってる韓国人って恥ずかしくないのかね?www情けない奴らだな >>1
やはり青葉真司はチョソが
送り込んだ破壊工作員だったか、、、
>京アニ放火テロ これをパクリと認められるかがホワイト国に相応しいかどうかの試金石だな
あきらかにパクっているけど
それを認められない何かがあるw >>303
Gshock並みの値段じゃね?
さて、寝るか。 韓国 我が国は三権分立である よって政府は口出しできない
韓国司法 テコンVは韓国オリジナル
日本 またw
国際 さすが三権分立www 韓国の知的財産に関する認識の酷さは様々な案件の中でも一番駄目
あわよくばお金儲けたい、崇拝されたいって結果主義になってる。一番侍精神とも相入れないし国際社会でも永遠にバカにされる部分 パクってるのに劣化してるロボットアニメとかw
ガンダムのパクりプラモも酷かったな 韓国は嫌いだがこれはもう許してあげたい
ロボットがテコンドーするんだろ?
面白いじゃん アトムとミッキーマウス 合体!
韓国を代表する、「アトマウス」韓国国内法で権利全てをクリア
怪しげな「テコンV」より、全ての権利が韓国にある「アトマウス」をやればエエのに テコンV以外なーーんもないからリメイクなんだろうな。 だいたい途中経過でもザブングルパクったりやりたい放題しておいて
今更克服とか、意味あるのか?w つうか原案をマジンガーと認めて金払って契約すればいいだろ
意地汚すぎるんだよ >>45
ガンダムが人型戦闘ロボットの一般名詞になったんだっけ
日本語由来の言葉を捨てるならガンダムも捨てなきゃならんはずだが 軍事政権時代でのパクリの歴史は兎も角も、いまここに来て日本由来のアニメをも駆逐の対象にしてしまったら、
韓国人による創作活動を始め、個人名を出さずに済む下請け会社での背景画などを請け負う仕事まで親日とされてしまう心配か?
アニメ業界は全滅状態になるかもね。 >>7
叩き潰さないと日本は害を受けるだけ
戦う決意を日本全体で共有しないと、時間たてばたつほど日本が不利
なぜなら日本国内はいろいろな意味でパチマネーによって半島系に買われつくしたから >>261
日本とディズニーしか認めないのは
流石に近視眼的すぎる。
バンド・デシネもあるしロシアや東欧もオリジナルだ。それらを含めないなら日本のアニメも無い。 問題は話の内容じゃないかね
ドラゴンボールが西遊記のパクりかと言えばモチーフの範疇でしかないし >>1
やはり京アニの件はそういうことだったか。
腹に紋紋入れている時点で噓くさいよな。
NHKが協力?
クズ国家が!! 露助ってチェラブーシュカとかストップ系の
ナイトメアfクリマス系か、mおフランス系色鉛筆系パラパラ漫画の
イメージなんだが。日本みたいなリミテッド系あったっけ? >>1
機体はマジンガー
操縦性はダイモス
名前はコンバトラーV
オリジナル要素皆無じゃん 盗作をリメークってどんだけ面の皮が厚いよ
日本の文化にしがみ付いてないで
さっさと捨てろ 可哀想なチョーセンハントーの可哀想なチョーセンジンの可哀想なテコンドーヴィクトリーは可哀想なチョーセンジンが作った可哀想な立派なアニメだ。
可哀想なチョーセンハントーの可哀想なロボットが可哀想な立派なテコンドーを披露する世界初のアイデアだ。
可哀想なテコンドーヴィクトリーは可哀想なチョーセンジンの発明であり可哀想なチョーセンジンの可哀想なテコンドーへの愛情が注ぎ込まれた可哀想な立派なチョーセンジンにしか作れないオリジナル作品だ! 著作権条約非加盟の北朝鮮に併合されることできれいに解決 そもそもテコンドーって創作物ではカッコいい飛び蹴りや器用な脚さばきで闘ったりするけど
リアルの試合はふしぎなおどりだからなぁ 宇宙少年アトム?
この場合、宇宙少年ソランと鉄腕アトム、どっちなんだろうw > 日本アニメの盗作は致命的
テコンVの作家は認めていないだろ。いまでも。
バレバレなのは、誰もが認めているのに。 京都アニメーションの事件を見て
この記事かよ
日本アニメが弱った隙を突こうと言うのか
さすがにゲスすぎる あらゆるものがパクリの国家
基礎的な教育の手を抜き、出来上がったものをパクればそりゃ効率いいだろうが普通の人間にとっては恥ずかしいこと。
まあ未来永劫変わることはないだろうな >>1
日本の作品から盗作したテコンvを竹島守護のイメージキャラクターにしたのは笑ったぜチョンコ君w 永井豪に一言ぐらい詫び入れたの?
盗作と自覚しながらリメイクとかとんでもないわ
こんなんで先進国だと?ふざけんな >>344
日本を非難する表現だけは独創的やと思うぞ
北朝鮮もやけど マジンガーZの起源は韓国
高句麗古墳壁画に描かれた男の黒パンツを元にデザインされた タケ神父が日本のアニメは韓国の壁画にそっくりだと言ったで済むだろ >>353
アメ車かね?
トヨタ2000GTとかケンメリスカイラインとかアメ車には無いな マジンガーZはテコンVのパクリニダ
ガンダムの起源は宇宙黒騎士ニダ >>66
70年間北と国家単位でやってるし
プロレス宗主国を名乗られたら否定はできんわな ケチの付いたものをリメイクする神経を疑う。
チョンだからと言ったらそれまでだが。 >>361
多分京アニが潰れそうだからアニメのシェア奪えるニダみたいなどうしようもない救い難い理由で考えたんだと思う 盗作はどこまで行っても盗作なんだが、
相変わらず韓国人は斜め上だな テコンVからパクリ要素取っから何も残らないだろ。そのままいけ。 テコンダー朴をアニメ化してくれよマジ
と言いたいが、今じゃゴミ害人までアニメ見てるから絶対無理だろうな >>56
マシーンブラスターって
メカデザイン大河原邦男さんだっけ 一時期アニメ会社からセルが消えることがあったが
こいつらが盗んでたのか 宇宙戦艦亀船もヤマト2199みたいにリメイクしたりして 盗作じゃなくなったらテコンVの、
いやそれこそ韓国の個性が消えてしまうやん
パクりっていう唯一の個性が スポーツが根付いてないから「アタックナンバーワン」「エースを狙え」などはスルーwww >>371
韓国独自の文化に「ヨクサ パロ セウギ」というものがある
直訳すると「歴史の立て直し」となる
韓国人が良く言う「正しい歴史に建て直さなければならない!」と言うやつだ
これを初めて言葉としたのは金泳三大統領なんだが、
彼は正式な国家事業として予算を取り堂々と歴史の改変、捏造を始めた
普通なら止められるところだけど、自尊史観や反日精神、虚言癖などの韓国人の相性とマッチしていて
現代では韓国人の普遍的な文化として溶け込み、受け継がれている
長くなったがようするに
歴史は改変可能ということだ
あいつらの中では 他国の文化を受け入れて昇華させるのが日本
他国の文化をパクって劣化させるのがかの国 別に始まりがパクリでもちゃんと新しい文化が作れたならそれで良いじゃん >>388
劣化させるか、韓国が起源とするか
では ■日本人を機関銃で撃つ絵を、チョーセンのガキ達が描き、その絵を駅で展示して喜ぶチョーセンジンたち■
こんな連中を文明人扱いしてやるの もう止めにしないか
この連中に人間の知性や常識を求めるのは愚かだと思う
異様な絵をご覧ください⇒http://blog.livedoor.jp/hoisa11/archives/55472012.html テコンVを超えるか準ずる作品が出てこないが、
韓国人のクリエイティブ性が低い証明 確か、ウンコを題材にした。韓国、劇場アニメあったよなw
確かアーチ&シパックwww
YouTubeに予告編がまだ映像として残ってたはず
観たい人はどうぞ この際盗作どうこうを言うなら
リブートという名目で新しく一から独自のもん作ってしまえよ
つっても今さらロボットモノでやることなんて出尽くしてるから似たり寄ったりになるだろうから
結局元のテコンVの単なるパクリという呪縛から解放されることは難しいだろうけど 朝鮮人なんだから日本の倒錯じゃない!と言ってしまえばいいだけじゃん。
どうせ知的所有権泥棒国家のトップ争いしてる国だし。 >>393
まるでサイコパスの描いた絵だ…
こんなもん子供に描かせる教育してるのか
北朝鮮より狂ってる…… まぁ、アトムもミッキーマウスの耳を尖らせただけなんですけどねw JOJO立ちするスーパーロボット群見たいw荒木センセ書いてくんねーかなw >>405
パイロットフィルムが作られたが
そんだけ
パクリや言われて金が集まらなかったんじゃろ >>398
テコンVの名を冠する作品は複数あるが、これがテコンVという世界観があるわけでもないからな
なにがテコンVかというと、あの顔(とデザイン)しかないわけでw
まあ、それ自体は宇宙世紀じゃないガンダムもある程度似たような状況だが、
テコンVの場合、そのアイデンティティであるデザインこそがパクリの象徴だからな
パクリでないテコンVを作るのは事実上不可能ということになるww >>408
今風なディテールとか追加してもマジンガーZインフィニティと大差ないものになりそうですしね >>122
真偽不明だけど、劇場版Ζ観た頭の腐ったお嬢さん達が
種死のパクリ認定してたとか
>>211
最初に言い出した奴は、多分ギャグのつもりだったと予想
そこに何人か悪ノリして乗っかって、段々マジで言ってる奴が増えてったんだろうね >>213
長年、製鉄会社の持つサッカーチームのシンボルでもあった そういえば2/1(2倍)サイズのテコンV像作るって話はどうなった? ゼロテスターはサンダーバードのぱくりなのは知ってた。 <丶`∀´>ノ 銀河鉄道999はウリナラ起源。正確にはウンハチョルド クググと呼べニダ! >>414
スーパーテコンVやスペースガンダムVって変形すんのかな?
タカトク製のパルキリーはロボテックとして輸入されてたらしいが、スペースガンダムVとは違ったのかな? 狼少年ケソは、ターザンのパクりやけどな
オリジナルってむつかしい この認識すら間違い。
テコンVは廃棄処分して鉄屑となったグレートマジンガーの金型で作られた日本の玩具を売る為に作られたアニメで出発点はグレートマジンガーだぞ。 >>421
どちらも変形するよ。
86テコンVには変形する意味無いけど。 大きな括りで見れば、日本文化と韓国文化の根っこは同じなのだから
韓国が先にデコンVを発表する可能性もあったわけです
日韓ともに2000年を超える歴史を有する国なのだから、たかだか数年前に
発表したとかパクリだとか、細かい違いでガタガタ言うのは
ご先祖様にみっともないことです パクって進化させるならまだしも
パクって劣化させるからな。全てのことで >>423
そして廃棄されたミクロマンの金型で作られたのが
ゲフンゲフン >>425
30点
もっと勉強してから出直しましょう >>419
あの時代は、パクリパクられというのは常識でしたよね >>429
日韓の細かな違いを、ことさらに強調するなって言ってるの
伝統的な日本人と韓国人にどれほどの違いがあるというのだ?
それともおまえは西洋人に近い文化背景を持って育ってきたのか
ちげぇだろ
西洋から見れば、日韓ともに差は殆どないんだ >>431
神道&仏教の日本と、儒教&キリスト教の韓国じゃ
文化背景が大きく違うだろ >>431
10点かな
もと発狂したほうがウケが良いぞ >>431
自分で文字捨てたのになんで歴史があると思ってるんだろ? >>425
それは無いから安心しろ。
>>427
ミクロマンなんか流用してたっけ? >>425
巨大ロボットの元祖は鉄人28号だが、作ったのは日本軍という設定
韓国じゃ絶対出てこない発想だぞ >>431
封建制度の有無という根本的な違いがあるね。 >>438
アメリカのSFホラー物が元祖だよ。
人類の味方なのが斬新だっただけ。
まあそれすらもリモコン次第なんだけど。 「過去の作品?済んだことをほじくり返してグダグダ言うニカみっともないニダ」 >>438
韓国どころか人型巨大ロボという発想は欧米でもない、かなりユニークな発想だから…… >>414
胸のV字形と頭部の曲がった角が初代テコンVの印象を残してるね。
テコンVのデザイン的なアイデンティティは、その辺にあるのかな。
胸のVがグレートマジンガーの放熱板(だっけ?)に酷似してるのが惜しまれる。 韓国のロボアニメ集めて
スーパーロボット大戦Kを作ればいいじゃない
……と思ったけど、Kはもう出てたでござる まあ数メートルの巨大ロボが人間を襲うSFみたいのはあったらしいな
欧米では巨大ロボットは悪者だった
日本人は戦時中の兵器に何か人格のようなモノを感じていたから、それが変化したのが人型ロボなんだろうな
宇宙戦艦ヤマトなんてのは極端な例だけど テコンXの頭部の造形は意外と悪くないと思う
だが体のデザインとマジンガーと同じカラーにしたのがどう考えても致命的
コンバトラーだって顔とマスクだけ見ればマジンガーZそっくりだがパクリと言う奴はいないだろ >>437
実際に金型流用しとるはかしらんが
トランスフォーマーネタ >>444
1950年代のアメリカ映画ではそこそこ見られたよ。
殆どがゴジラ的に市民や街を蹂躙する敵役だけど。 >>453
ゴジラが人類の守護者として描かれてた時代もあることですし…… >>451
だからテコンVはグレートマジンガーの海賊版玩具を売る為のアニメなんだって。
初期案ではグレートマジンガーそのままパクるつもりだったんだから。 >>431
お前李氏朝鮮時代が廃仏してたの知らないの
僧侶はキーセンと同等の賎民
一方日本は神道も仏教も盛んだった
文化的に違って当たり前
金剛学園か建国学園か朝鮮学校か知らんけど
朝鮮史も日本史もそんな程度では日本での就職はアプリで応募できるバイトしか無理だぞ コンセプト自体がパクリなんだから、リメークしてもパクリはパクリだろ パクリをリメイクとか頭沸いてるのか
まぁ、沸いてるからそんな考えも生まれるんだろうな >>461
あんたマイナー過ぎるんや…。
世界初の可変型なのに。 >>462
キングジョー「本邦初の合体変形ロボですたい」 >>449
(´・ω・`)ノ ダグラムはきちく。対メカ用の武器でコックピットに乗り込もうとするパイロットを
狙撃したり >>462
なんでや
当時の子供たちには大人気やったんやぞ >>463
あれも世界初や。
>>466
ウルトラマン なんか言ったか?
ゴジラ そこに居るのは許してやる
ガメラ その代わり毎日焼きそばパン買ってこいよ? 盗作をいくら上手くリメイクしてもそれは盗作に変わりない >>467
大魔神「巨大な者同士で戦うのではなく、ちっこい悪党を粛清するのはワシくらいのもの」 >テコンドーを利用したロボットの派手な激闘場面
つべでちょこっと見てみたけど
飛ぶ手の甲やら目からビームやらで
テコンドー全然使って無いやんwww <丶`∀´> <日本が盗作したことの是非を問わねばならないニダ! アニメに限らず全分野で自分達だけで作り上げた物があるのか?真似るか盗むかだろ恥知らず >>408
んじゃ逆に好都合じゃん!
テコンVとやらの欠片を匂わせながらデザイン一新は出来ると思うんすよ
名前も変更して一応テコンVを基に造られた超スペックの試作機という設定でさ・・・
世界観も一から作り上げちまえばええ
どーせ大したもん出来ないんだから( ・ω・) 日本のロボット愛は異常
特に1970〜80年代のデザイン・設定の発展は
カンブリア大爆発みたいやった >>480
永井豪の功績は大きいな
マジンガーZ、ゲッターロボ、鋼鉄ジーグ
など次々とヒット 竹島奪還したら、そこにマジンガーZの等身大像を立てろw >>438
正確には、日本軍は結局鉄人を完成させることはできなかった
研究所を爆撃で破壊されてしまったから
完成させたのは、戦後になってから独力でコツコツと頑張っていた研究者の生きのこり >>481
ゲッターは石川賢。
ジーグはほぼ東映。
永井豪多忙で基本クレジットだけだぞ。 現代自動車、ポスコ、サムスンも
三菱、新日鉄、東芝が作ってあげたのに、恩を忘れた野蛮人。 マジンガーの出自も軍関係じゃなかったっけ?
そもそもあのじじいが資材を横領して
ああ、でも研究は基礎からじじいなのかな? >>487
ドクターヘルがナチスの、兜十蔵が日本軍の科学者。
共にミケーネの遺跡の発掘調査に行ってミケーネの科学技術の高さを独占しようとしたヘルが調査団を皆殺しにした辺りで終戦。
命からがら逃げ帰った兜十蔵がミケーネの科学技術とジャパニウムを精錬して生まれた光子力と超合金Zで作ったのがマジンガーZ。
日本軍関係無いと言えば関係無いよ。 >>487
マジンガーは違う、兜博士は特許とかの収入がかなりの額になっており
マジンガーの建造は全部個人資産で賄われてる >>489
超合金といえばガンダム×ハローキティの第三話
公開日来年ってどういうことだよ…… まあ、ディズニーの作風をパクったりしたとしてもだ、ここまでキラクターを盗用したらout >>493
コピー玩具(というか金型盗用)の玩具先に有りきの企画だし。 >>495
俺もそれ好きじゃないけどそういうの良くない。 >>479
韓国アニメのコンテンツとして、まじめにリメイクするのなら
旧作の世界観から「すごかが」的に拾える所を拾いながらちゃんとした世界観を作る
その上で、旧デザインのままのテコンVの活躍と敗北、旧テコンVの意匠を引き継ぎつつ
新技術をつぎ込んだニューテコンVがさっそうと登場する、というグレートマジンガー式の
主役交代をする
ここでちゃんと新型の方に納得の行くオリジナリティを付加できれば、
そしてそれを時間と手間暇をかけて育てられれば、
「ケチの付かない純韓国産コンテンツとしてのテコンV」
を育てることも可能ではないかと
・・・無論そんなことが出来るなら、韓国のコンテンツは現状のようなこんなにお粗末な状態にはならない
というもっともすぎる反論はおいといてw >>27
永井豪のファンって割と多いから、そんなことしたら炎上どころじゃ済まんぞw >>501
ところがテコンVの計画書が盗まれた後でマジンガーZが始まったという珍説自体は既にある。 >>502
「小説をパクられた。原稿は残ってない」レベルのこと平気で言う奴らなんだな。 しかしまぁ…スゴいな朝鮮人は
泥棒するしか能のないんだな >>485
まぁ、アニメは全部、ほぼ東映動画オリジナルだけどな ttps://honno.info/kkan/card.html?isbn=9784908468377
8月10日発売 韓国の数万年前の地層からテコンVが発見されたって事にすればいいんだよ
数万年前から実在したテコンVをパクったのがマジンガーだって事にすればいいw ガンダムのゲームしたら宇宙でズゴックとかアッザムが暴れてるし
そういう意味では宇宙騎士の方が早かったんだなって思った韓国すごい! 鉄人28号 2本のリモコン操作で、あんな複雑な動きができるとは、
AIでも入っていたか。
ウルトラマン 宇宙空間も平気で飛べるのに、
首を絞められると苦しそうにするのは何故 >>503
整合性?何それ美味いの?
>>506
鋼鉄ジーグなんて原作漫画は児童誌でフワッとした連載だし。 >>454
メガトロン様はミクロチェンジシリーズ
ワルサーロボですぞ パクった事実があってそれを「克服」とか意味が分かんないんですが >>515
「青葉」って脳内原作の言葉になりそうw >>516
金払って、謝って、礼を尽くして許しを乞うんじゃないかな。 >>514
サイバトロンのゴリラはダイアクロンのバトルコンボイだぞ。 >リメークするなら「日本盗作是非」の克服が宿題
何言ってんだあ?
盗作からスタートしちゃったんだとわかってるなら、
アニメ産業自体を諦めろ。クズ。 テコンVを黒歴史にしてしまうと韓民族の誇るアニメがなくなるから白歴史に
するために漂泊してリメークするニダ >>499
28号FXは商品展開に成功してないしw
その後の展開を考えるなら、見習うべきは真ゲッターロボ方向でしょう
・・・狙ってできれば苦労はしませんがww
あれがわりと成功したのは、スパロボで情報を発信し続けたからかなあ?
その割にはマジンカイザーは、比較してあまり定着してない気がするが テコンダー朴でいいじゃんか。
完全オリジナルのバカチョン節炸裂漫画だろ?
アニメ化したら全世界を震撼させられるぞニダ 盗作は何処までも盗作だろうに。是非って
泥棒して、その盗んだ物は自分の物だけど、販売する事の是非とかそう言うレベル
ヒトモドキ種は死滅しろ これのパクリネタより支那の実物大ガンダムモドキが進化していく様が面白かった >>524
個人的にスパロボ出演は旧マジンガーのままの方がよかった >>532
今の「彼方のアストラ」は、バイファムより原作に近い
どうせ、やるならあの位にすれば、パクリとは言われない >>524
真ゲはデザインコンセプトや旧版との引き継ぎという条件が伴ってない。 >>532
15少年→ガンダム→バイファム
だから作品に関わってない富野の名前をクレジットしてる。
パクリではない、リメイク若しくはオマージュだ。 >>529
最終的にザクっぽくなったやつだっけ?
>>536
「海賊王に俺はなる」を再翻訳すると「わたしは著作権侵害王になる」になるらしいね
ワピースのキャッチコピーにピッタリじゃないのw 不思議の海のナディアの原作は
海底二万里です(きっぱり) エンコリにトンチャモンが正座している画像がアップされた時の
チョンの反応はシュールだったなw オリジナル技が必要だな
キムチビーム!
謝罪と弁償パンチ!
ロウソクキック!
空中不買斬り! >>537
つ「ゲッターロボ號漫画版」
というのは置いといて、
テコンVをどうすればパクリ部分を切り離した新作にロンダリング出来るか
なので
・旧作と同一時間線かと言われるとハテナが付くがそれっぽい世界観
・デザインを継承しているか微妙な所もあるが、後継機だと言われればそれっぽく見えるメカ
この辺は、テキトーかつ、ゆるっとふわっとしている方が望ましいかと
28号FX方向のベクトルに振り切ったデザインをしたら、たぶんアカンしw P.H.チャダの『FAR EAST OF EDEN』をパクったジャップの『天外魔境』 あれをパクリじゃないと思う奴がいるのかwwすげえな ここはひとつ、第三国のスペイン人にパクリかどうかを判断してもらおうぜ! >>544
漫画版ゲッター號のあれはデザインが異なるだけのゲッター1なんだけどな。
スパロボが拗らせただけで。
0080と方向性は似てる。
テコンリメイクするなら早い段階でご先祖様ぶっ壊すしか無いでしょ。 >>550
いや回想シーンで初代ゲッターがちゃんと出てきてるから
後に真ゲッターと呼ばれるあれは初代とは別物 >>1
「朴でーす。」
「李でーす。」
朴、李「韓国人でーす。」 テコンVは黒歴史として捨て去って
新しい魅力的なコンテンツを造るべき
でも40年以上も経ってて、なんで
新しい作品・作家が育ってないのか? >>551
そんなシーン無くね?
直接の繋がりのあるスパロボ漫画の話でなくてか? >>555
竜馬がハチュウ人類の刺客に襲われた後に、1コマだけだが過去を回想してるシーンがある
そこに昔そのままのゲッター1がいる 永井豪とダイナミックプロはテコンVに何も言ってないの? >>557
では読み返してみろとしか言えないのう
今はゲッター號の漫画版手元にないので
証明することもできん >>560
俺も実家の物置の中なんで確認出来ない(笑) >>550
後付で出たゲッターロボサーガの真ゲッターロボをスルーしたとしても
真ゲッターはゲッター線で変化したデザインが異なるだけのゲッター1ではなかろう
そもそも竜馬を連れて来る時に「新ゲッターはあんたしか動かせねえ」と言っているし
コックピットは昔と同じだ、といった竜馬に対して、こいつは昔のゲッターとは全くちがう
と言っているし、操縦系統も兵装も全くちがう物を同じロボットだと主張するのは無茶だろう
まあ、ゲッター線がナンデモアリになったのは、まさに真ゲッターの登場からなので
どんな理不尽が起きても、ゲッターだからしょうがないで済んでしまうので、考えても無駄だがw >>1
チョンにアニメ技術流しちゃったばっかりに
食文化にも言えることだけど
日本はある意味自業自得だよね… 西洋ではロボットは人間を裏切る敵と見なされてるからな
ロボットは友達、ヒーローなのは日本独自の文化
パシフィック・リムは日本特撮オタクのメキシコ人監督ギレルモだからこそ作れたもの
アカデミー賞受賞したシェイプ・オブ・ウォーターも、モンスター視されてた半魚人との恋物語を大真面目に作った事へも影響してる
手塚治虫はやはり偉大だ
ロボット三等兵の作者前谷 惟光も偉大なり >>562
ゲッターロボは米国でも人気あったみたいね
ジョン・トラボルタ主演映画ゲット・ショーティ劇中にゲッターロボのフィギュアが飾ってあった >>564
パシリムの日本のイェーガーがガンダム型じゃなくガンキャノン型なの
もしかしてガンダムの企画経緯を知ってて、だったりするんかな >>338
>>464
対メカ用の60mmバルカンを人間に(威嚇としてだが)撃ってたキチガイ主人公がガンダムに居ましてw
ってか集弾率の悪い上に近距離かすめただけで死ねるバルカンを18mの高さから足元に撃って人間は無傷で怖がらせただけって何気に凄ぇな >>562
違うぞ?
ゲッター線が何でも有りなのは最初のシリーズからだし。
ゲッター3だけ何故か重いんでゲッター線は質量すら変えられるとかゴム変形の言い訳にも使ってるぞ。 >>558
テコンVは日本で公開されてない。
だから、ダイナミック・プロに直接被害は無いからね(笑)
ダイナミック・プロは、テコンVを知らない可能性さえ有る。
大体、日本人でテコンVを知ってるのは東亜+ダケだよ(笑) >>543
やっぱり『南北統一アタック』は必要でしょ(笑) >>569
ダイナミックプロは知ってるよ。
昔全集のインタビューの中で某国の海賊版マジンガーZについて語ってる。 >>540
>不思議の海のナディアの原作は
>海底二万里です(きっぱり)
ディズニー:『アトランティス』でナディアをパクったのはノーカンな(笑)
ディズニー:ライオンキングもノーカンで頼むな(笑) >>569
違うよ
本来なら、マジンガーZが得られる韓国での放送料を、
テコンVはパクリで奪ったのだよ >>567
それ言ったら、
そもそも『10代の素人をパイロットにするな』と言いたい。
さすがに無理が有るだろ (´・ω・`) なんか、心に入って来ない文だが、一応は日本アニメから盗作したもんだっつー認識はあるワケね
じゃあ大人しく死んどけって話しだわな >>572
ブルーウォーターまでパクるのは蛇足だった。 >>575
最初にガンダムをアメリカに持っていって転けた理由がそれ。
何故か似たような幼い少年が主人公のWがその後ヒットしたけど。 >>571
>>574
アメリカのスーパーヒーローは全て
スーパーマンのパクり。
外国へ輸出した際、多少変更されたヤツが
作られても、フツーだと思うが?
だから、ダイナミック側も大して考えてないよ。
大体、日本国内にマジンガーのパクりが幾つあると思う? 全く新しいロボットのキャラデザにすりゃいいんだよ。
いったいいつまで盗作キャラにしがみついてる気だよ。 >>564
>西洋ではロボットは人間を裏切る敵と見なされてるからな
C3PO:…
R2D2:… >>582
スターウォーズの世界では、ドロイドは定期的に記憶を消去することで、勝手な行動を取らないようにするのが一般なんだぞw >>578
ガンダムはスターウォーズと大して変わらんと思うが…
Xウイングは良いけど、ロボットはダメなのかね? >>579
テコンVの製作経緯が経緯だけに言い訳不能。 >>585
酷いな…
結局『道具』かよ(笑)
手塚治虫や藤子不二雄は偉大だな (´・ω・`) >>586
当時のアメリカにはまだ徴兵制が残ってたんで説得力が無かった。
アメリカ人的にはニュータイプというアプローチの方が好物だよ。 >>578
WとGは、主人公がロボに乗る前から一般人より強そうだったから米国で受けた説
それに各国代表ガンダムのデザインが受けたとか >>588
後付けなのもあるけれど、だからC3POは、自分の制作者が誰か覚えていなかった
R2D2のようなドロイドは、記憶を蓄積すると操作する機体の設定をカスタム化しちゃうので、機体の性能が上がるけれど、
他のドロイドを載せても性能が発揮できなくなり、修理もできなくなるという設定がある >>589
エスパーというか、超常人能力者を持ってるヒーローはいても、
不確かな萌芽段階でヒーローにするのはなかったような... >>590
Gは色んな国で大人気。
21世紀初頭の中国の人気キャラクターアンケートでもサイ・サイシーがトップだった。
リューミン(当時は一期のみ)は何故かテンプレート中国人と叩かれてたのだが。 ディズニーも手塚治虫のジャングル大帝をパクっているニダ!
テコンVも許される筈ニダ! >>592
というか人類の覚醒とかのアプローチが好物なの。 >>596
覚醒ネタでも、神とかキリストとか出さないしね >>593
メキシコ・キューバは瞬殺されて気の毒だったw >>597
宇宙で生活する様になって人間が覚醒するって設定は宇宙開発競争真っ只中のアメリカにとっても夢のある話だったんよ。 ただのパクりを克服しよう
とする基地害朝鮮ゴキブリ(苦笑) >>598
イギリスではチャップマンの人気が意外と高いんだぜ。
細胞に侵される前をちゃんと丁寧に書いてるから。 >>599
60〜70年代にかけて米ソのSF作品の大半が、児童を主人公にした宇宙開発テーマであったな >>602
ガンダムが転けたのは大人の訓練された軍人(リュウとか)を押し退けて子供がガンダムで無双するのが余りにも荒唐無稽と取られたから。
苦し紛れのニュータイプが刺さったアメリカのコアなファンは多いよ。 >>603
アメリカンヒーローも外側からみたら荒唐無稽なんだけどね
その辺は文化の違いなのでしょう >>39
ライディーンは、この世に腐女子を発生させた罪深いアニメだな。創映社(後のサンライズ)の原罪。 単にアメリカには当時徴兵制が残ってたんで軍って存在が身近だっただけ。
アメコミヒーローも基本的に訓練された大人だし子供でもスパイダー因子みたいな言い訳があるのがミソ。 >>605
ゴッドマーズ「その後の腐女子層は、拙者が受け止めましたでござるw」 >>605
腐?男のシャワーシーンを連発したガンダムの破壊力に比べたらシャーキンの素顔はあまりにも不細工だぞ(笑) >>603
ガンダムはどっちかというとオカルト寄りの話だから
「訓練された大人より子供が活躍するなんて〜」とか言われても……ねぇ? >>609
オカルト寄りになったのって逆にアメリカ人が好きなニュータイプが出てくる中盤以降だよ。
序盤からそれやってくれたら尚良かったのにってのがアメリカのガノタの感想。 >>610
米国SFだと、エンダーのゲームが天才少年が宇宙戦争ゲームに巻き込まれる話であった
最初から“特別枠”の設定ならOKなわけか >>611
要は十分に納得の出来る設定が有れば良いってだけ。
アジアの多くの国でガンダムが人気になったのはそう言うのをあまり気にしないから。 >>612
その納得のできる設定が、国とファン層よって差が出るだけの話
「お話」である以上、どこかに無理は出る
その無理を無理と感じさせないための工夫が、
共通の文化基盤がないと崩壊する >>611
それ言ったらアムロもカミーユも親が技術者で当人もメカ知識豊富
しかも巻き込まれ系ですがな >>614
アメリカ人にはヒロイックサーガが好まれるんだろうね
アムロはどう考えても英雄的ではないし、カミーユに至っては…… >>613
要はローカライズなんだが富野自身もアムロ18でやるつもりだったくらいで無理は承知なんだよね。 ダグラム・ボトムズ・レイズナー「ウチらは設定よりも老けて見えるそうな」 >>603,612
日本の場合、「第二次世界大戦で兵士が足りなくなって学徒動員」という歴史があるから
民間人を載せざるをえない状況の人手の足りない軍艦で、一応は兵役年齢の
適性があり巻き込まれて素質を示してしまった少年が無理矢理パイロットにさせられる
という展開に多少の無理を感じながらも許せても
そういう体験のないアメリカでは、リアリティのない話に感じられるというのもあるんだろうか >>618
アムロが18でシャアが24という当初の設定通りならアメリカでも問題無かったんだろうけどね。 >>619
アムロは、特殊技能者ということで何とか辻褄があっても、
ブライトのWB艦長は無理があり過ぎる
ルナツーまでは無理がないが、ルナツーからジャブローまではチョイ苦しい
ジャブローから後は完全にあり得ない人事 >>617
キリコの場合、天然のPSという銀河史的にも稀有過ぎる設定なので、
稀有ついでに見た目が若くても無問題 日程なんたらによると
アニメはすべて日本の影響受けているべ。 テコンVには、金正日が出てる
リメイクするなら、でぶ出さないとw
もしかして、敵は日本か?www >>625
空手をパクってもタコ踊りにはならんだろ
烈 海王のグルグルパンチをパクったのよ >>188
しかしそれで作ったのが「スパイダーマッ!」では・・・・ >>620
全員もう少し年上で軍務経験者ってのが小説版の設定なのね。 >>575
ただ、十代がヒーローな映画って多くない?
レディプレイヤー1やメイズ・ランナーを出すまでもなく、少年少女のヒーロー物物凄く多いよ
実在の最年少ハッカーもいるそうだしさ(年齢1桁台か)
パシフィック・リムの森マコ(菊地凛子)も設定年齢は10代 独創的な新しい武器を搭載すればパクリじゃなくなるぞ
股間の9センチ砲から行方不明のフッ酸飛ばして敵を溶解させるんや
半島の平和を守る為に消費したと経産省に報告できるし >>633
近年のアメリカは徴兵制もやめて軍人が遠い存在になったの。
そこに日本のサブカルがガンガン入ってきて価値観が変わったんだよ。 ルーク・スカイウォーカー「俺、初登場時 19歳」
ピーター・パーカー「俺なんかMCUじゃ 15、6歳で固定」 >>636
ウッソ(13) 大人じゃん
地球防衛組(11) ボーボーじゃん >>611
カードの原作小説ラストでは、主人公は『実戦だとは知らなかった』んだよな
で、続編ではその結果に鬱々と思い悩む宗教小説になる
『エンダーのゲーム』は映画も観てるが、そっちはあんまりよく覚えてない >>635
ま、アメリカじゃ基本『戦うのはオトナの男の仕事』だったし、兵役はあまたの
ボンクラにとって『成人の儀式』だったわけだがw ネットがその辺の境界を
取っ払ってイコライズしてしまったというのは、たぶん思ってる以上にある
良くも悪くも >>640
ジャパニメーションが変えた価値観がデカい。
ジュブナイルのついでに巨悪を倒して世界を救うのが日本のサブカルだから。
そりゃもうベーゴマやビー玉で世界征服を目論む暇な大人を打ちのめす作品ばかり見てたら価値観変わるよ(笑) >>642
読んでないけど途中でアムロ戦死して
カイさんが主人公になるんだっけ?
アメリカだと主人公交代って、どういう受け止めかたされるんだろ? 盗作をリメイクってオカシいだろ、恥ずかしくないのか >>643
アメコミとか主人公しょっちゅう死んでて代変わりするやろ >>188
正式に版権とったのに憲麿呂を参戦させて
MARVLEに怒られたCAPCOMさん >>647
レオパルドンになる前の飛行形態時の名前が「マーベラー」
まさにマーベルコミックスの精神を形にしたもの
次のバトルフィーバーJのミスアメリカもマーベルコミックスのキャラ
スーパー戦隊シリーズは、ゴレンジャーだけでなくアメコミも取り入れていたのよ 本家が顔出しなので他のメンバーとバランスがとれないため
同じマーベルヒロインのミズマーベル’(初代)要素をたしたら
ああなったといわれる
https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/wu7516.jpg
たしかに髪型、レオタ、生足、マフラーあたりはそれっぽい
ちなみにミズマーベル’(初代)というのは最近映画化された
キャプテンマーベルさんと同一人物らしい
https://eiga.k-img.com/images/movie/90120/photo/e34586a6136e3511.jpg たしかにこれならミスアメリカの原型だと言われても納得だな >>445
主人公が「ガンダム〜!」って呼ぶとバルキリーが飛んでくるそうな >>655
あちらではガンダムは巨大ロボを意味する一般名詞らしいからねえ…… 十年くらい前、テコンブイを日本で上映したとき
永井豪が温かいコメントを寄せていて、心が広いなと思った >>445
でも韓国の子供に人気があるのはブビビンマンだから。 スペースガンダムVの「ガンダムは一般名詞」がいちばんツボだったなぁw
こういう恥ずかしい文化をどんどん世界中に知ってもらうべき
日本の漫画アニメ人気は世界中に浸透してるからなぁ、、、 チョッパリが盗作したと世界に広めれば万事解決ニダ! >>451
>>451
>>451
コンバトラーとマジンガーの頭部ヘッドのデザインがそっくりだと⁉︎ >>649
と言うよりスパイダーマッと抱き合わせで付いてきた使い道の無いのを再利用しただけだぞ。 映画「レディ・プレイヤー・ワン」の原作だと、主人公の
愛機はレオパルドンなんだよね マジンガーZのデザインをパクった事だけが目立ってるけど
内容見たらガンダムに出てくるモビルスーツもわんさか出してるんだよな >>666
そういや内容までは知らないや
どんな話なのこれ? >>667
すまん
俺も話は知らんw
映像だけは見た事あるんだよ
ガンダムのアッガイだったと思うがそれが大量にいて空を飛んでたり
とにかくやりたい放題で普通にアウトな作品だった >>667
北朝鮮からやって来た悪の科学者が韓国侵略を目論み怪獣で襲い掛かってくるってのが大まかなストーリー。 そういやテコンのストーリーなんて全く知らなかったなw >>668
空飛ぶ水陸両用MSww
滅茶苦茶じゃないですかwww
>>669
あ〜……リメイクするためには盗作の克服だの改善だの以前に
カリアゲがマジギレしそう問題を、どうにかしないと駄目だなこれ >>672
まあ第一シリーズの話でその科学者は宇宙人と手を組んだりとかしてる内に空気になって消えてった。
因みに韓国侵略の理由は顔が不細工でデカイのをバカにされたからっていうペラペラな理由から。 >>672
冒険王連載の漫画だとズゴックが宇宙でも戦ってるし >>673
想像の斜め上の更に上を何かが飛んでいった( ; ゚д゚)
それでもってこの部分だけど……
>因みに韓国侵略の理由は顔が不細工でデカイのをバカにされたからっていうペラペラな理由から。
これ突っ込んでいいのかな? 多分みんな思ってるだろうけど……
うん。俺もスッキリしたいし言うね?
おまエラのミンジョク全員がブッサイクだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!
あースッキリした(* ̄∀ ̄)ノ >>672
そんなもん
敵を悪のニッテーに挿げ替えれば
韓国国内ではOK 日本から分離されて偽日本に住んでいる旧日本人が韓国人。
本家を知らずにパクリ作品で満足する幼少期
何故日本内地ではなく半島に生まれたんだ
知れば知るほど先祖を恨むことになる。
そりゃ嘘でも何でも無理矢理反日やって紛らわすしかないわな リメークするならという仮定の話になってるけどそもそもリメークの予定があるんだろうか? 韓国はロボットアニメしか作れないのかよ!
こんな批判が聴こえてきそう ロボット系アニメは似たようなものばかりなので、
パクリではない。
一つのジャンルだ! >>188
ライディーンのジャンボマシンダーが、アメリカのおもちゃ屋で売られてたもんね。 後のシリーズでアッガイとかグフとかビグロとかアイアンギアとか出てた様だし、ずっとパクリ続けだろ。 >>678
リメイクだとか実写だとかいう噂を聞いたことあるような・・?
どうなったんだ結局あれ? 韓国の文具店とか行くと変なコピー商品ばっかりあって目まいがするよ。
変な夢を見てる気分になって気持ち悪くなる。 「盗作」を「克服」って概念がまず意味不明w
努力すれば盗作が盗作じゃなくなるのか?チョン国すげーな >>690
新作を作るときはマジンガーZに似てると言われないよう、かつテコンらしさも残しつつリファインする……とかそういう意図ではないんだろうなあ、きっと テコンVのわけがねー スペースガンダムvにきまっとろーが シャアやセイラの色違いも出るんだぞ(´・ω・`) スパロボには、必殺技が重要だよな
病身舞キックとか、ウンコ投げとかやってほしいw >>692
でも上の方のレス見る限りじゃ、敵のロボットもパクリだらけみたいだけど
全部一新できるのかね?
テコンVがマジンカイザーっぽくなって
敵のロボットが種や鉄血のMSっぽくなってリメイクされたら
東亜民の7割ぐらいが笑い死ぬかもしれん 鉄腕アトムをパクったのが宇宙少年キャッシュなので起源がごっちゃになったんだろう >>698
あちらではガンダムというのは巨大ロボ程度の意味だそうで マジンガーZだけでなくコンバトラーVもマネしてんだぜ。
最初は「V」は付いてなかったし >>696
基本日本の人気ロボットをテコンドーで倒すというアニメですから。。 リメイクだと言い張って今度はインフィニティ版のデザインをパクりそう 盗みの是非ってwww
まあ、どっかの仏像でもそうだったし無理もないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています