【韓国】「慰安婦ゲーム」ウェンズディに国庫から1千万円以上拠出 クオリティは著しく低い「北朝鮮で作ったよう」「反日が露骨」 [すらいむ★]
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韓国「慰安婦ゲーム」に税金投入 会社代表は「日本は謝罪を」「歴史を正しく知らない」と主張
■1000万円超の税金が反日コンテンツへ
韓国のスタートアップ・ゲーム会社「ゲームブリッジ(https://www.gambridzy.com/)」が12月1日、アドベンチャーゲーム「ウェンズデー(The Wednesday)」を発売し、メディアやネットユーザーの注目を集めている。
彼らが注目するのは楽しさや興味より、むしろ「慰安婦」を題材に製作されたという点だ。
ゲームは、1992年1月7日に生存していた元朝鮮人慰安婦の「スニ」というおばあさんが主人公である。
彼女は在韓日本大使館前で1人デモを行ったあと、1945年1月に戻って、インドネシアの慰安所に閉じ込められていた慰安婦たちを救出するという内容だ。
製作者は韓国の日刊紙、毎日経済のインタビューで「慰安婦被害者たちの歴史を含め、太平洋戦争当時、日本軍が犯した戦争犯罪を記録して知らせる趣旨から企画した」と述べた。
ゲーム本来の目的である娯楽より、慰安婦を題材に日本を攻撃して金を稼ぐ意図が明白で、好奇心を刺激する一方、“駄作”の評価が少なくない。
ゲーム発売日、ゲームをスタートからエンディングまでプレイする映像がYouTubeにアップされたが、これに対するコメントはこんな具合である。
「これが数億ウォンを投じて作ったゲームだというのか」
「北朝鮮で作ったようなクオリティじゃないか」
「反日が露骨で、しかもそれしかない」
YouTubeでゲームの映像を見ると、確かにクオリティは著しく低い。
実際のところ、ゲームブリッジ社は約7億ウォン(約6640万円)を投入して「ウェンズデー」を製作した。
2回のクラウドファンディングで投資金を募集し、それで約1億4000万ウォン(約1330万円)を集めたほか、国庫からも1億1900万ウォンが拠出されている。
そう、税金で反日コンテンツが量産されているのだ。
デイリー新潮 2020年12月7日 5時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/19338672/ 国の金をこんなくだらないことに費やして国力を自ら毀損していくなら
反日大歓迎、どんどんやれーどんどん金つかえー 韓国の「か」の字を聞いただけで虫唾が走る今日この頃 彼等は反日がビジネスになっているといつになったら気付くのかな 《2021年最低賃金》
韓国 837円
チョッパリ 792円
お前らはコジキwww ビッグウェンズデイって映画もあったから、波に乗り遅れるなです
ところでこれ、例の水曜集会からのネーミングかしら
元が意味ないから誰にも通じないだろに 懲りないな
慰安婦なんて金儲けの手段でしかないのに 救い出しに行くのが、1945年なんだろ
なんでジープで連れていかれる時に止めないんだよw
そして、救い出して現代に戻っても、慰安婦の数は減ってないw
やっぱり捏造だった証拠だわなwww 貧乏人を放ったらかして反日に投資するチョン政府
自分の生活を放ったらかして自尊心を満たしたいがために詐欺師に振り込み被害者ヅラする国民 じゃあ逆に聞くけどクオリティの高い慰安婦ゲームとはどんなのニカ? 馬鹿なことやってるのは確かなんだけど、馬鹿だなぁで済ませたり放置していたらろくな結果にならないんだよね、こいつらの場合
昔から日本人や日本企業のフリをして海外で日本対抗製品を売ってきたし、とにかく日本下げ韓国朝鮮上げはこいつらの国策であり、政治的精神的なアドバンテージだけでなく本願は経済的なアドバンテージを取ることだからね
サムスンやLGは勿論、自動車鉄鋼、イチゴなどの農産物まで兎に角日本と競合して日本にとって変わるのがこいつらが何十年もやり続けている事
家電やハイテクのサムスンのようにやられないようにね MMOにしてレベル上がれば
手刀で日本兵仕留めるようにするべき てか、ゲームって娯楽目的でしょうに
イヤン婦で娯楽って N番室がなくなって暇な韓国男の需要が見込めると思ったか?www >>18
1990年代に、福島瑞穂と朝日の植村が
韓国に行く時点でスタート >そう、税金で反日コンテンツが量産されているのだ。
ムンちゃんだけが政府だけが反日ってわけじゃないんだよな
スポンサーは韓国国民
本当は韓国は日本が大好き、仲良くしたいなんてのは大嘘
せいぜい用日、日本人を利用してやろうというだけのこと
朝鮮人にとって日本人は千年来の敵って言ってるもんね いいかげん反日呪縛から解放されたくないのだろうか?
こんなことやってる限り韓国は駄目だ
せっかくの努力が報われない >>22
娯楽に政治や思想を持ち込まれるとうんざりするんだよな
田中芳樹の小説みたいに 世界に広めるニダ
映像作れば広報しやすいニダ
朝鮮戦争時代の慰安婦やベトナム戦争の被害者に触れたらヘイトニダ >>1
国庫から出してるのなら慰安婦問題日韓合意に違反だろ 慰安婦達の二次被害とか、そういうのはどうでもいいのか 韓国人が韓国の税金で作ってるならもう言い逃れは出来んわ
歴史修正民族 どうせ百万でアルバイトに作らせて残りは代表がネコババするのがチョンだしw いかに言葉巧みに現代の韓国女をだまくらかして売春婦にして稼ぐってゲームだろ? >>29
最終的に、読者にすら見捨てられたな
自衛隊の装備笑い物にしている頃は、まだ苦笑い程度で済んでたのに
薬師寺涼子で、アベガーやりまくったらしいな
結局、買う気も読む気もしなくなったんで、読んでないんだが どういう意図なんだろ?
インドネシアの慰安所が問題だったの?
わざわざタイムスリップして慰安婦なんてやらなくても良いと思うけど
騙した親と対峙して、慰安婦にならない人生を選べば良いのに 普通に2Dのアドベンチャーゲームでよかったんじゃねえの
選択肢もイエスかノーかで分岐するようなシンプルな奴 血税無駄遣いされたくらいいつものことじゃねえかいちいち騒ぐな
どうせガチャ引きまくって溝に捨てる金だったんだろ 韓国産のクオリティが低いのは今に始まった事じゃwww 「人を呪わば穴二つ」
これは金言だよ
うち一つは呪った本人用の墓穴だ 実は慰安婦を自称した朝鮮義士の忍者で見張りに立ってる日本兵を避けて上官宿舎に潜入して
日帝将官を暗殺するゲームとかにすればヒットしたんじゃね
暗殺シーンをバカチョンが大好きなグロにして血や内臓が飛び交うようにして最後はキムチにして食べる ウリを売ろうにもリスカブス慰安婦はなかなか売レンズデイ。 このゲームを通してリアルで起きてる事が慰安婦問題の真実という斬新なオチ >>18
電子レンジを使って過去に行ける事を発見した主人公が
仲間の先祖が慰安婦だと聞いて過去にタイムトラベルをして慰安婦事業を阻止した結果
その仲間は存在しない事になったので絶望するというノベルゲーム 6640万程度でまともなGAMEが作れるはずないだろ >>1
こういう無駄遣いできる余裕があるんだから、韓国経済は大丈夫に決まってるw >>56
合意違反が韓国の当たり前レベルまで持って行ったら許されると思っているよな 20万人の慰安婦被害を主張して30年間騒いでおきながら、裁判に勝訴した事例は0件。
こんなんで被害を信じるか??w
韓国の民衆はよっぽどアレなんだね。 最後はエイリアンになって人類を殺戮するゲームを作るがいいw >>60
とうの、韓国人すらクソゲー呼ばわりしてんのに
世界の何処で、売れてんだよ? 教育機関が学習ソフトとして購入を義務付けられるんだろ 韓国のキャラコンテンツはリアルに慰安婦になりそうだな 婆さんがワンマンアーミーで大暴れのアクションゲームか モルゲッソヨ慰安婦になって売春するゲームなら認めようw どうせなら新韓のコーエイと組んで
慰安婦無双出す方が笑い取れると思うんだが。 >>73
反日は娯楽だから何も間違っていないニダ
慰安婦の尊厳とか人権とか、そんなのはどうでも良いニダ 国庫からって韓国政府は慰安婦合意を守る気がゼロだな
慰安婦合意を日韓で結ばせたオバマとバイデン、責任とれよ >>1
>「反日が露骨で、しかもそれしかない」
韓国の教科書みたいだね 韓国民皆が未来永劫いいというまで賠償を続けろ
韓国民皆が未来永劫いいというまで謝れ
韓国民皆が未来永劫いいというまで土下座しろ
という鳩山由紀夫
こういう立派な人を首相にしたことは日本史上最大の誉れ
だわな ?
合意を破棄して
また謝罪と賠償を要求すればいいのに。
それは出来ないヘタレだから
何かやってます感を出すために像とかゲームとか作ってるんですよね。
税金まで使って文ちゃんの体面を維持している。 >>85
大後悔時代か
一気に売上げ落ちてそうだな 税金使ってるならばこれ慰安婦合意違反だろ
日本政府よ、やりたい放題やられて黙ってんじゃねえよ
ドイツにも汚いババアの像なんて建てられやがって、
日本に副作用が来てもいいから制裁かけまくれ >>88
韓国人の歴史って天皇≒シュメールのミコト(スメラノミコト)っていう説を勝手に韓国の歴史として借用している程度だから なんかタイムスリップするんだろ
んなもん無くてもその日の内に助けに行けばいいじゃんね?
なんで助けなかったの? もう日本からは金を取れないから馬鹿な自国民を騙すしかないもんな >>1
相変わらず慰安婦どうこう人権どうこうじゃなくて金儲け主義
人権ビジネスの朝鮮人 >>36
朝鮮人に合意とか約束とかの概念は欠落している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています