【アニメ】 韓国勢に押され気味の日本のコンテンツ〜「鬼滅の刃」は世界で通用するのか[03/04] [Ikh★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2103/04/yd_kimetu2.jpg
▲劇場版『鬼滅の刃』無限列車編は大ヒット(出典:アニプレックス)
第78回ゴールデングローブ賞が発表された。その中でもアジア勢として、外国語映画賞に『ミナリ』が入賞を果たしたことがニュースになっている。
ただこの映画、セリフの半分が韓国語だったことから外国語映画枠に入れられたのだが、もともと米国の映画ということもあってその扱いに批判が出たという。最近は性別や人種の問題はエンタメの世界でも非常に敏感な要素となっており、慎重に扱われている。いずれにしても、また韓国系の映画が躍進したことは間違いない。
最近、韓国のコンテンツは欧米市場でも存在感を見せている。韓国のボーイズバンドであるBTSの人気は今さら言うまでもないが、それ以外でも、アカデミー賞を受賞した映画『パラサイト』が話題になったのは記憶に新しい。
韓国勢に押され気味の日本のコンテンツだが、今年になって、日本発として負けじとじわじわと知名度を上げているコンテンツがある。「鬼滅の刃」(英語名は「デーモン・スレイヤー」)だ。
鬼滅の刃は国内で空前の人気を誇っているが、その人気は今、国境を越えている。2月23日、デーモン・スレイヤーが日本のみならず世界でも日本アニメの歴代記録を更新したと、有名アニメ専門サイトが報じた。
(中略:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、第93回アカデミー賞長編アニメ映画部門にエントリー)
同映画は、すでに韓国や台湾で上映が始まっている。韓国ではかなり好調のようで、公開すぐに興行収入で1位を獲得している。オーストラリアやニュージーランドでの上映も始まった。これらの国では新型コロナの感染者数が比較的少ないので、映画館で多くの人が作品を見ると見込まれている。
(韓国関係無しにつき後略)
[山田敏弘,ITmedia]
ソース:itmedia「鬼滅の刃」は世界で通用するのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/04/news021.html
関連スレ:【韓国】映画「鬼滅の刃」、2月3日の映画観客の5割が視聴 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1612400384/
前スレ
【アニメ】 韓国勢に押され気味の日本のコンテンツ〜「鬼滅の刃」は世界で通用するのか[03/04] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614838203/ ただの一作品をコンテンツにしなくていいんだよ
日々どれだけの漫画とアニメが生まれてると思ってんのよ 韓国アニメはレベルが高い
日本人も見たらハマる
騙されたと思って見てください >>4
とても見れたもんじゃなかったよ
チョン産もシナ産もw (=゚ω゚)ノ はにはにちゃんw ◆hani/4QrLY :2009/02/01(日) 12:15:14 ID:RDZyUIuG 「汽車が闇をかきわけて天の川を渡れば、宇宙の停車場に日の光が零れ落ちる。
幸せ捜す旅人の瞳は燃えあがり、母さんを亡くした少年の胸には懐かしさがこみ上がる。
力強く走れ、銀河鉄道999(ウンハチョルド ククク)。力強く走れ、銀河鉄道999。
銀河鉄道999! >>2
なんでもそうよな
全体では世界中に負けてるのに、一社あるいは一瞬だけ上に行っただけで上から目線よな >>1
★2じゃね🤔
キャップ君はスレ建てする際に確認作業は行わなかったのかね❔
こうゆうのは困るから気をつけたまえ >>10
騙してません
あなたこそ変な先入観を捨てなさい >>1
年間の海外売り上げ
日本アニメ・・・・・1.2兆円
任天堂・・・・・1.1兆円
ポケモン ・・・・3000億円
ドラゴンボール・・1500億円
Kpop・・500億円
韓ドラマ・・500億円
https://i.imgur.com/GBIXltm.jpg
パヨク負けた
・ ジャップにはアニメとかしかないからなガキしか関心がない
韓国文化はアカデミー賞取る映画も多く世界中の文化人に愛される >>4
いくら日本アニメの原画下請けしてるからって
作品作るの無理あるよな >>9
あーごめんね、★2をうっかりつけ忘れてしまったよw >>4
その面白いタイトルとやらを10ほど教えてくれ >>4
時間の無駄って日本語教えてあげるよチョーセンモンキー。
>>12
季札の件
>>13
で具体的にタイトル名8個だせ。
>>14
圧勝だな、我が軍はw
>>17
オメーの生活そのものだもんな、あの映画ゲラゲラwww >>17
(=゚ω゚)防振りが楽しみすぎて来年まで生きていく自信がない >>19
これはもう四つん這いになってもらうしかないニダね… >>22
こんなところで韓国を罵ることが時間の無駄
時間を使って韓国を知りなさい 日本の某漫画単行本だけの売上げ >> 韓国最大の芸能事務所の売上げ
韓国のエンタメだけ実際の人気の1000倍くらいにして語るよね。
そういう宣伝方法なんだろうけど。。。 ⎛´・ω・`⎞俺は韓国人が「呪術廻戦」を韓国アニメとして扱わないことに驚きを感じております >>4
MAPPAに作らせた「ゴットオブハイスクール」かw
別名「朝鮮学校」
あれは笑えた。武士道とか騎士道の要素なし。ステゴロの喧嘩ですかw
素手に獲物を持った相手が出て来るわ、超能力合戦はするわ、闇討ちはするわ。
あれはギャグアニメですかw >>17
祖国で在日チョンコの首チョン映画に金払って歓喜してるようだが、どんな気分? >>13
メキシコの某動画配信サイトでも
日本アニメの中に韓国や中国のが混ざるとユーザーが怒るので
「ゴミが入って申し訳ありません」って管理者が謝罪するレベルだぞ >>17
日本も昭和中期は映画全盛だったね
他に娯楽内から、映画産業は作れば売れた時代
韓国が今、その時代を迎えたってことじゃね (ナム・グァンピョ)駐日韓国大使は最近、東京を訪れた韓国の記者団に対し、
日韓関係の悪化は日本の嫌韓世論が最大の問題だと指摘し、問題の解決に力を入れる方針を示した。
聯合ニュース(日本語版)が23日、報じた。「広報外交強化へ」というタイトルだったが、
いわば対日プロパガンダ強化を公言したも同然ではないか。
「日本社会に全方位的にくい込む必要がある」
南氏は、韓国の記者団にこう語ったという。
聯合ニュースによると、南氏は嫌韓・反韓世論の解決に向け、来年の外交部予算を
「対日広報外交」に重点配分したと説明し、日本の財界やマスコミなどを攻略する計画だと述べた。
攻略とは、具体的に何が考えられるのか?
朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「日本のマスコミには、優先的に韓国の情報を提供して取り込む気ではないか。
政界に資金提供して世論工作に当たらせる手もある。ただ、日本国民の感情を逆なでして、逆効果になる気がする。
そもそも、日韓関係悪化の原因を『日本の怒り』だと認識しているのか疑わしい」と語っている。
結果
↓
【木村 隆志】「韓国推し」を続ける日テレに集まる不信感…フジ炎上の二の舞となるリスクも?
若年層対策の結果…ではあるが
2021年2月25日 5時0分 現代ビジネス >>19
ごめんなさいとかじゃないんだよね
同じミスを繰り返さないように対策を考える🤔べきだね
キャップ君の能力的には厳しいかと思うが恒久的な対策を考えて欲しいものだよ >>18
でも中国は日本アニメの下請けから自分たちでアニメの市場作るところまで行ったからね
根本的なセンスの問題で日本じゃイマイチ受け入れられてないけど
韓国はパヤオの「日韓共作」ってリップサービスを魔 真に受けて20年経っても下請けのまま >>1
中韓は日本産コンテンツのテレビや映画上映を激しく規制してる。
こんな保護政策してる国がコンテンツの優勢国を語るのは100年早い。
日本と同じくコンテンツ輸入自由化するか、日本が相互主義で輸入禁止してからが公平な勝負。 世界でも何も世界公開終わった後のどんけつ韓国公開だよwwww今後はもう韓国公開ないかもしれないし日本に感謝しろよチョン >>25
チョーセンモンキーは時間の無駄を実行した方がいいよな、オメーは俺より先に死ぬしゲラゲラwww アジアを解放した偉大なる魂の英雄である神風特攻隊は人類史上稀に見る悲劇であるが、そのような真正の悲劇を母体として
新たなる悲劇のドラマが創造されるといえようw >>34
中国の場合は、センスよりは中共の監視のおかげで作品を作るのに枠がある感じだからな
下手に深い話を作ろうとすると、政府批判扱いされて投獄される >>32
何ごちゃごちゃ言ってるんだか
駐日韓国大使だって、思ったこと素直にテレビカメラの前で喋れば一躍人気者になれるぞ
連日、ワイドショーで取り上げられて、ヒーローになれるはず あ、はい。どうでも良いので韓国人は鬼滅を見ないで下さい。 >>25
そこで作品をアピールできれば「じゃあ見て/読んでみようかな」って思うやつが出てくるかもしれんのになぁ ちょん公のアニメなんぞ正にマンガだよ、もっと違うことやったら イントロクイズみたいなコーナーで韓国アイドルの曲流れた時に
誰も知らなくて変な空気になってたの見たぞ。 >>1
■世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)
米国 45作品
日本 36作品
中国 0作品
韓国 0作品
https://i.imgur.com/1TtlQuA.png
■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100
米国 45作品
日本 28作品
韓国 1作品
中国 0作品
https://i.imgur.com/NNagEVm.png LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-
1億6千万回突破
https://www.youtube.com/watch?v=4DxL6IKmXx4
インドネシア人女性
【Rainych ft A V I A N D】 Homura (炎) - LiSA
『Kimetsu no Yaiba The Movie : Mugen Train』 (cover)
https://www.youtube.com/watch?v=0DTlMn_KEeI 韓国コンテンツって
半地下とか??
娘がとりあえず録画してるみたいだけどだれも見てないし
チョン国が終わったら見ようかなって感じwww >>25
他人事みたいな面してないで朝鮮人の日本ヘイトをやめさせろ。
強制連行などと嘘ついて日本人を悪魔呼ばわりするなサイコパス民族 >>1
【小韓国】韓国大手ゲームメーカー20社、昨年1.2兆円の売り上げ (※ソニー=2.63兆円、任天堂=1.6兆円) [動物園φ★]
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614244674/
・ 鬼滅の刃はスタイリッシュなアクションで見る人を魅了する 老若男女が楽しめて見たことない人でも魅了される
こんなアニメはなかなかない 芸能や映画といった極一部のコンテンツで押され気味なのかもしれないが
その他多岐にわたる広大なコンテンツ群の中で具体的に何がどの程度押され気味なのよ? >>34
中国はBLまで手広げてんのはさすがだわ
魔道祖師もアメリカの腐に結構受けてるし
まぁ、アメリカのpixivでの年間キャラ投稿はヒロアカの独壇場だったが魔道祖師のキャラ1位だったし 学卒後3年以内の離職率だが、確かに2016年3月に卒業した大卒就職者の32%、高卒就職者の39.2%が3年以内に離職している。 この傾向は過去20年以上ずっと変わらない。 勤続年数「1年未満」の労働者の割合は、日本8%、米国22.6%、韓国31.5%
【勤続年数「1年未満」の労働者の割合は、日本8%、米国22.6%、韓国31.5%】
プププ 日本の中だけでもアニメ、コミック、映画で何百億も稼いでるんだから
別に世界で通用しなくても十分だろw >>65
中国なんて人口で言えば米の5倍だっけ
別に、国内需要が満たされれば海外で儲ける必要もないんだよね まーテコンVはマジンガーZのパクリみたいなもんだが、それは逆説的にマジンガーZと永井豪の偉大さを示していると言えようw 2020年韓国国民1人当たり国民総所得=
3万1755ドル
韓国の1人当たり国民所得、2年続けて減少
https://s.wowkorea.jp/news/read/290357/
2021/03/04 19:26配信 >>69
「中国では6億人の月収がたったの1万5000円」と李克強首相
中国ネット「ようやく本当のことが聞けた」 >>68
わざわざ自分から世界で売るのは、国内だけではやっていけないのもあるからね
人気が続いているのは、無理に売り込まなくても評判で世界にウケている >>1
まずそのコンテンツを韓国内で収益出るくらい流通させてから言って 鬼滅は良い作品だけどニセウヨがクズすぎて作品の質も下がる て言うか、国内だけできちんと市場が成り立ってるし、世界を意識しないと生きてけないわけじゃない
むしろ国内向けのコンテンツがそのまんま外国で受けてるみたいだし、日本と韓国と比べる方が馬鹿 原爆オカマは売上が日本とチョンシナくらいであとはさっぱりじゃなかったっけ。
パラサイトは朝鮮ゴキブリの生態ドキュメントとしてヒットしただけだし。
なんかおかしくねえ? >>80
意味がわからん
どうでも良いものを勧められても迷惑 >>73
ただし、残り6億いるんだぜ
日本で爆買いする富裕層が何人いるか知らんが
1億人の日本より内需はでかいと思うんだな >>1
韓流ドラマが世界で定着したのに比べると
ま、一時的なものだろうね >>81
実際太陽を模した集中線の模様見たら恐怖に慄く鬼を討伐するアニメだからねぇ >>86
ホロンが12億居ても韓国にすら勝てないよ >>73
あんまり収入の話しない方がいいんじゃね?
おまえら韓国人以下だし
韓国の平均年収4万2200ドル(443万1000円)
日本の平均年収3万8600ドル(405万3000円) >>90
まぁその可能性は普通にあるけど
国内でガッツリ受けてしまった韓国が言っても負け惜しみにしか聞こえないんだよな >>91
2020年韓国国民1人当たり国民総所得
3万1755ドル
韓国の1人当たり国民所得、2年続けて減少
https://s.wowkorea.jp/news/read/290357/
2021/03/04 19:26配信 >>91
2017年6月、中国は「国家情報法」という法律を施行した。
第7条で中国国民は国家の諜報活動を支援する義務があるとし、
第14条では諜報活動を行う機関は
企業、国民に対して必要なサポートや支援、協力を要求することが許されると規定している。 鬼滅はシンプルなのが良いところ。
主人公は優しく真っ直ぐで、でも戦うことに躊躇して要らん
被害を出したりしないし、仲間も性格や言動は一癖も二癖も
あるけれど身内を裏切ったり足を引っ張ったりすることは無い。
そしてラスボスが同情されることは決して無い >>96
はい逃げたwwww
韓国の平均年収4万2200ドル(443万1000円)
日本の平均年収3万8600ドル(405万3000円) そもそも鬼サイドの韓国人が鬼滅観ても不快なだけだろ >>98
おめえだよ逃げんなよ
バカチョン
2020年韓国国民1人当たり国民総所得
3万1755ドル
韓国の1人当たり国民所得、2年続けて減少
https://s.wowkorea.jp/news/read/290357/
2021/03/04 19:26配信 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています