【世界遺産】 「日本書紀を根拠とする伽耶古墳群のユネスコ登録申請は売国行為、やめて」大統領府に請願[09/07] [蚯蚓φ★]
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https://image.newsis.com/2021/03/06/NISI20210306_0000702108_web.jpg?rnd=20210306163941
▲南原伽耶古墳.
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▲大統領府の国民請願に上がってきた「南原(ナムォン)を任那日本府奇聞国でユネスコ登録する南原市と文化財庁は売国行為を中断せよ」と請願。(写真=国民請願キャプチャー)
「伽耶古墳群」のユネスコ世界文化遺産登録申請が全北(チョンブク)南原(ナムォン)の地名を「キムン(己汶=さんずいに文)」、慶南(キョンナム)陜川(ハプチョン)の地名を「タラ(多羅)」とした「日本書紀」の内容が基になっているとし、これを防いでほしいという大統領府国民請願が上がってきた。
現在の全北南原市と慶南陜川郡、金海市(キムヘシ)咸安郡(ハマングン)、固城郡(コソングン)、昌寧郡(チャンニョングン)、慶北高霊郡(コリョングン)など過去の伽耶国に属した7市郡は地域内の伽耶古墳群を対象にユネスコ世界文化遺産登録を推進中だ。
自国の文化遺産を世界化させる代表的出口としてユネスコ世界文化遺産登録が活用される状況で、請願内容が指摘するのは登録申込書に南原は「キムン」、陜川は「タラ」と表記されたまま進行中という点だ。
日本は4世紀後半、韓半島南部地域に進出し、百済・新羅・伽耶を支配し、特に伽耶には「日本府」という機関を置いて6世紀中葉まで約200年間、自分たちが直接支配したという内容の「任那日本府説」を主張している。
一方でこれを根拠に韓半島侵略は「古代日本領土を取り戻すためだった」という主張まで展開している。
該当請願には「日本の『任那日本府説』は私たちの過去の『伽耶』を『任那』に、南原を『キムン』に、陜川を『タラ』と表記しており、『日本書紀』はキムンとタラを自分たちが治めた任那の小国と記述する」と書かれている。
このように「日本書紀」に土台を置いた南原市陜川郡の申込書は日本の歪曲された主張を認める格好になるので、これを防いでほしい、というのがこの請願の骨子だ。
それと共に様々な歴史的根拠を聞いて▲任那=伽耶説の始まりと展開▲キムン=南原説の始まり▲任那=伽耶説批判▲キムン=南原説批判など一つ一つ事実の説明と歪曲の批判をしている。
請願はこのような歴史歪曲の原因を植民史学者の歴史認識に求めて、日帝と植民史学者が『任那日本府説』を事実化するために主張した「伽耶=任那」説を現代に批判なしで受け入れた点を指摘した。
ムン・ジェイン政府初期、ムン大統領の伽耶史復元指示が嶺湖南(ヨンホナム)和合と「任那日本府説」に対応するためであったにもかかわらず、そのために伽耶復元が「日本書紀」を根拠に試みられることによってムン大統領の意志に逆行してしまった、という主張だ。
請願には最後に「万人の精神が生きている南原にとって日本植民地『キムン』とは何なのか?」「南原伽耶古墳群からキムンを削除して登録せよ!」等の要求事項がある。
去る8月20日上がってきて9月19日締め切り予定の「南原を任那日本府キムン国でユネスコ登録する南原市と文化財庁は売国行為を中断せよ」請願には7日午前まで3258人が署名した。
キム・ジョンヒョ記者
ソース:ニューシス(韓国語)"日本書紀根拠ユネスコ カヤゴブン登録防いでほしい"青請願
https://newsis.com/view/?id=NISX20210906_0001574110 >>129
日本の古墳を朝鮮の世界遺産に登録するのに自ら最悪を選択して嘘の世界遺産登録にしろと請願する名が朝鮮人 >>204
面白いですよね
日中韓揃って韓国だけが嘘をつく構図ってw >>220
日本が写本まで作って保護してた朝鮮王朝の書類
写本まで返せと吠えたのが朝鮮人ww >>227
伝統建材のニカワの使い方がわからず、日本の接着剤が原因でうまくいかなかったとかほざいてましたねw >>232
それもまた日本人だったかもしれないわけでw >>233
日本の方が兄の国になってしまうからお困りの様ですよ?朝鮮人はw >>297
あれだけ小国だらけだったのに、どうやったら日本より大国であったという認識になれたのか不思議でならない >>322
そして有難うどころか、軍艦島で徴用工吠えた朝鮮人w
あそこには通常の朝鮮人労働者しかいなく、徴用者朝鮮人はいなかったのに 中国からも文献類は輸入したぞ
高かったけどな(°▽°) 中国や朝鮮なんかでは政変のときに放火とかが流行したろ
やつら寺院とか燃やしちまったんだよ
そおいった文献類はほとんど寺院に保管されてんだよ 日本と中国の史記比べて矛盾のない記述あんだからもうFAでしょうよ・・・
韓国にも自国の歴史を記す書なりなんなりあるんちゃうの・・・
しらんけどぉ〜!!!! 部民制はどうして日本だけ世襲制の制動だったのか
家ぐるみの奴隷制度が為政者を肥やしたあげく
鮮卑に乗っ取られた
つまりローマと同じ道を辿ったんだよ
ローマから独立したドイツは元気だがな うむ(°▽°)
韓国は記録みんな燃やしちゃったんやろ 日本書記で思い出した
よく韓国人が恒武帝の母は百済出身で天皇家は百済人と言ってるけど
そうなれば百済出身が天下取ったなら堂々と古事記や日本書記に書けば言い訳
天下人なら誰の顔はばかる必要ない
書いてない。そうなると天皇=百済と違うという事になる
韓国人は基本的な事を考えないのかね 周と呼ばれた王家のもともとの主君筋の民族
残ってたんやなあまだ(°▽°) この殷王朝の末裔らがアメリカに渡り樹立したのがインカ帝国、アステカ帝国 万年東アジア最下層国家
事実を認めることも出来ない
哀れ 墨家呼ばれた集団らがおるやろ
この連中ら鎧兜は真っ黒で兜に羽飾りをあしらっておったらしいからの
騎馬をかって戦闘しとったらしいからの
玄武と呼ばれた黒騎兵らと同じ特徴を持つやろ どう考えても日本から出張していった人らの墓だからな
世界の遺産にするならそのへん直視しないといけなくなるから
朝鮮人にそれは無理だろ 墾田永年私財法があったの日本だよなあ?
向こうで起きてねえだろ? 日本人を朝鮮半島から追い出したという歴史を誇りなさい カナダ東部の島ににある、11世紀の北欧バイキング遺跡は世界遺産になってるそうな
ネイティブアメリカンが持ってなかった鉄器が発掘されてて揺るがないそうな
証拠隠滅する下朝鮮とは大違い 天皇継承候補にすら上がっとらんで
於保土大王が天皇になる前には
倭彦王って継承候補者もおったがな 韓国に反論する歴史書があるわけじゃないし
それを中国に求めると日本の歴史が裏付けられるから
デタラメだと吹聴する以外に手はない >>634
そういやアキヒロ大統領も在コパスだったっけ?w そもそもが朝鮮人が作ったわけでもない何自分らの世界遺産にしようとする段階で朝鮮人にはムリじゃん
人間性がそれを阻害する 神功皇后の夢にでてきて三韓征伐を勧めたのは、ツツノオ(筒男)3神で、
住吉神社では海神として祀られている。
海神かについては疑問がある。海神には貴船神社があるのだ。
住吉は「墨江」とも書かれるが
当時、墨で綴られた木簡の綴り(ツヅリ)は貿易や他国への上陸にも使われた
だから、筒(ツツ) → 綴(ツヅ) で、
ツツノオは、貿易文書の神だったのではないか
神だから倭人ではなかろうが、渡来人か捕虜かは分からない 筒というのは、鉄バクテリアが作った植物型の金属で
スサノオがそれで鉄鉱業をやっていたという説もあって面白いんだけど どこまで本当か知らんが
日本では漢の高祖の子孫だの名乗るのが現れたしな まあ、卑弥呼と天照と神功皇后は、同一人物かもしれないし
その孫のニギハヤヒは、近畿地方に稲作を伝えたし
ヤマトは半島も侵略してカヤを作ったけれども
そのあとで白村江の戦いで負けて撤退したというのは
鮮卑が来たからだよなぁ 半島の南半分が日本領だったというだけの話。
やめてもへったくれもない。事実は事実。歴史を直視できない韓国人w 天照→紀元前230年ころの人物
卑弥呼→西暦180年ころ小娘
神功皇后→西暦360年以降の人物 天照と卑弥呼では410年も差がある
卑弥呼と神功皇后でも180年の差や 魏志倭人伝を書いた連中らが倭人ら見たら文身していましたとさ→三世紀
日本書記、古事記では天孫族が文身だらけの蛮族をホッサホッサ🤩ノ🔪殺しまくりましたとさ→紀元前1世紀 書かれた時代背景が違う
両者には350年近い年月の差がある 政治が文化学術を捻じ曲げることに、なんのためらいもない連中なんだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています