X



【国際】韓国ゲームの没落 中国ゲームにあらゆる面で抜かれた [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001動物園φ ★
垢版 |
2022/01/21(金) 10:26:49.16ID:CAP_USER
Record Korea 2022年1月20日(木) 0時20分

16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。資料写真。

2022年1月16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。

記事によると、米調査会社「Sensor Tower」が集計した21年モバイルゲーム売り上げトップ9に、韓国のゲームは入っていなかった。1位「和平精英」、2位「王者栄耀」、3位「原神」はいずれも中国のゲームとなっている。1、2位は中国内の売り上げがほとんどを占めるが、3位の「原神」は世界での売り上げが50%を超える。当初、日本の「ゼルダの伝説」の盗用ではないかと批判されたがグローバルにヒットしており、韓国でも人気だという。同ランキングで4位は「Roblox」(米国)、5位は「Coin Master」(イスラエル)。「ポケモンGO」(米国)が6位、「ウマ娘 プリティーダービー」(日本)が9位に入っている。

20年には「リネージュM」「リネージュ2M」が入ったGoogle Play基準の統計からも、韓国のゲームは姿を消したという。昨年末にグーグルとアップルがそれぞれ発表した21年のベストゲームでも、韓国のゲームは2作品、名前が挙がったのみだった。大作ゲームを指す「AAAタイトル」市場でも、中国が好調なのに比べ韓国はリリース数が少なく、中国に後れを取っているという。

記事は「韓国ゲームの没落」「かつて『偽物』だと鼻で笑っていた中国のゲームに、(韓国は)あらゆる面で後れを取っている」と警告している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「『ゲームは韓国』なんて言われたのは遠い昔だ」「韓国ゲームは滅びて当然だ。発展もないし、アイテム課金でユーザーからお金を吸い上げることしか考えていない」「正直、世界で最もいいゲームを作れないのは韓国の3N(ネクソン、NCSOFT、ネットマーブル)」「韓国のゲームは3Nが崩壊させた」などの声が寄せられている。

また、「当然のランキングじゃないか?。ゲームが面白いってことでしょ」「誰が何をパクったとかは興味がない。ゲームが面白いかどうかだよ」「『原神』は正直、最高のゲームだよ」「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはないことを、まだ認めたくない人が多いようだ」など中国のゲームを評価するコメントも多い。その一方で、「お金を払っているのが自国民だけでも1位になるんだろう、そんなのおかしくないか」というコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b888169-s39-c30-d0195.html
0002<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:27:34.88ID:J/L9FHYk
▼世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
 日本37作品 中国0作品 韓国0作品

▼「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100
 日本28作品 韓国1作品 中国0作品
0003<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:28:30.92ID:TNYyntlB
 
 
 
「イカゲーム」効果で売上高最高 米ネトフリの10〜12月期
 
 
 
0004<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:29:01.29ID:0Sw3lIJW
便秘と下痢のどっちが勝ってもいいわ
0009<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:31:21.98ID:waqygaj/
国や自治体が子供にタブレット与えると言ってるけど、ペン書きタブレットなら絵が苦手な子でもクリエイターになる資質が開花できる可能性があるので触らせたほうがいい
0011<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:31:55.37ID:Y4zldZhR
>>1

日本人の75.9%「台湾に親しみ」 6割超は「信頼できる」=駐日代表処調査
1/20(木) 18:03配信 中央社フォーカス台湾
https://news.yahoo.co.jp/articles/f547af46cbe6915b70c6b78e2cdabb924338ce58

約8割が「台湾に親しみ」 日本人意識調査、「友好的」「民主主義」で信頼
1/20(木) 19:39配信 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b165c7a49d1cc1c69ab02220f58ec85e9eb46fce
0012<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:32:28.76ID:rAmYAaYA
PUBGってもう人気ないの?
0013<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:32:37.55ID:waqygaj/
絵や彫刻の実技がダメでも、ペンタブレット操作なら取り消し無限だし拡大も無限、持って生まれた能力を超えることができる
0016<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:33:46.27ID:waqygaj/
タブレットお絵かきから機械設計のCADにも移行できるので子供に与えたほうがいい
0019<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:35:08.21ID:waqygaj/
レゴを組んでもそこで終わり、レゴをCADで組める子を育てるべきなんだよ
0024<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:38:30.99ID:6wHuPwqX
>「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはない
どれも微妙と思うけど公衆トイレがよくわからない
0025<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:38:43.94ID:RTNEwx2z
>>12
>PUBGってもう人気ないの?

PUBGは人気なくなって基本無料になった
0026<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:39:36.53ID:ao/DcJlD
海賊版で不正コピーのタダゲーで日本のゲーム遊んでるのが普通の国になったから
コピーの出来ないネットゲームしか作れなくなったゲーム衰退国が韓国
0028<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:42:18.58ID:dSmJdhBB
ネクソンはだいぶ昔に日本に本社移してたよな
当時かなり叩かれてたと思うけど
0029<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:42:55.33ID:drKbe5a3
>>5
なんで海外ゲームつってんのに、ゲーム機含むなんだよw
XBoxかなんかでも売れてんのか?

イミフ
0030<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:43:28.50ID:2K2rTi3w
韓国製のゲームは売れたらソースコード丸パクリしてるのか?って位似たゲームばかり出るんだよね。

日本の場合もモンハンやスーパーマリオのフォロワーは生まれるけど独自路線を進んで行くんだよね。
発展の幅が日本に比べて狭い印象。
0032<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:48:13.37ID:2O64WeWj
>>1
公衆トイレはエッチなほう?
0034<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:50:24.53ID:h9GNg+d6
>>2
過去の栄光にすがってるんじゃないよ
0039<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:54:46.81ID:bG5bgwGY
まぁけど15年前なら、これ韓国に市場全部持ってかれちゃうかもなって危機感は感じるくらいよく出来てたよな
自分達で食い潰したんだから笑えるけど
0040<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:55:29.21ID:P01NhtBT
いくつか好きだったチョンゲーはあったんだけどなぁ
全部運営が日本に代わったとき、在の課金主義とかに潰されたなぁ
運営が日本の在に代わるまで楽しかった。ありがとうございました。
0042<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:56:18.23ID:h9GNg+d6
ゲームでも日韓が協力して中国に対抗する必要性に迫られているのですね
0044<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 10:56:45.42ID:sHFTLu+o
ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円
音楽の市場規模=2兆円未満

【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620624653/
0046<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:00:12.56ID:VIOyJpL2
>>42
都合が悪くなれば銃口向けてくるやつと協力なんかできるか
0047<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:00:23.74ID:qTDO0RbP
確かに最近韓国全然聞かない
結局ダメリカ→日本→韓国→中国か
0048<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:01:57.84ID:EIEfnOBv
ゲーム業界はあきれるほど活況
PS5がイケイケだが
マイクロソフトの囲い込みがすごい、アメリカの反撃が始まる
0049<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:02:03.37ID:k4dN+46z
中国=ゼルダをパクった原神だけ、キンペーはゲーム規制派

韓国=PUBGだけをひたすら引っぱるだけ

うーん、どっちも内容的にはウンコやなw
0050<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:03:09.64ID:EIEfnOBv
>>48
ソニー、任天堂の優勢はかわらんが
マイクロソフトがこれからは人気でるかもな
それ以外は問題外
0051<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:03:17.52ID:HYOa417n
>>7
ツレを飲みに連れ出そうとした時に『その2時間でいくら稼げると思ってんの?』って言われたリネージュII
0053<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:03:57.77ID:rHZjDLDP
>>14
そんな所に線路はネェ、複線ドリフトとかのアレか
0054<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:06:10.01ID:k4dN+46z
シナもチョンもパクった成功作が1つドーンと出ると
それを永遠と引き伸ばしてるように見えるわな
あとソシャゲ業界に依存しすぎてゲーマーに評価されるようなゲーム出せてない
0058<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:08:01.83ID:dQjHHNo0
没落と言う言葉は一度でも栄えたものに対して使う言葉では
0059<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:08:03.34ID:oX8KXj7v
>>1
中国>大韓民国>>>>>>日本

あらゆる分野で常識になってしまったね
0061<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:08:14.75ID:MoE2gznM
韓国の公衆トイレで苦笑したが、 本当の意味は強姦国技の国の話だから韓女の事なのか?
0063<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:08:45.64ID:dc1BCXCm
こいつら気づいてないかもしれんけど、Google playの売り上げ統計には中国国内の売上はカウントされないだろ
0064<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:08:46.83ID:k4dN+46z
五毛党必死www
0067<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:10:29.46ID:k4dN+46z
ゼルダをパクった原神だけの中国
PUGBを永遠に引っぱる韓国

どっちも評価されるようなゲームはクリエイトしてないな
0069<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:12:06.95ID:CUoDezha
韓国は変えが効く物しか作れない
0070<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:12:26.47ID:YQWD1Ux7
日本ゲームの朴李してたくせに
抜かれたとか偉そうに
0072<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:14:10.25ID:k4dN+46z
>>68
こういうグラのいいゲームPVはどこの国でも出すんよ
でも、いざ出るとトリプルAの扱いすらされてないゲームだらけなんだよなぁ
(韓国も似たようなことやってる)
0074<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:14:46.76ID:LewwTWue
>>37
そのアイデアもろた
0076<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:15:42.02ID:CUoDezha
パクりパクられアルかニダ
0077<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:17:38.43ID:GOt+sF5V
>>71
日本だとPS5より買うのは難しいかな
流通量が少ないし、今までが今までだから人気や認知が薄い
北米の年末商戦だと、XBOXシリーズSが一番売れていたみたい
0078<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:17:48.22ID:k4dN+46z
中国共産党のゲーム規制で
中国のゲーム関連企業が14000社潰れたニュースが流れたばっかだよな
0079<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:18:00.19ID:IbTbTXsx
「鬼殺の剣」
0082<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:20:54.78ID:MDwnjIHG
韓国は日本と違ってネカフェでゲームって層が多いから
このコロナショックで更に逝かれたやろうな

ネカフェ行くため陰性証明の為に寒空の中でPCR受けに行くガチ勢無くなったら終わりそう
0083<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:21:05.11ID:6fAUW4kJ
>>49
まぁ、腹紙も今後は露出無しの女キャラと露出まみれの男キャラになっていくだろうから、日本じゃ廃れていくだけでしょ。
エロ微エロが無いと、日本だとほとんど売れなくなるからねぇ。
>>65
テンバイヤーが在庫を抱えているから稼働しているPS5自体が少ない。
稼働している本体が少なければソフトが売れるはずがない。
0084<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:21:15.16ID:yoggttJd
>>47
厳密にいやゲームはアメリカ→日本じゃないと思う
PONGやテニスゲーム、ピンボールのアメリカに対して
日本はインベーダーゲームやパックマンとかだったからな
0085<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:22:46.57ID:Onz0f9VF
>>65
マイニングに使われてんのか?
0089<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:26:17.07ID:kefR4yc9
本当につまらねえものな
クリックするだけ
0091<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:26:45.47ID:1zIah1lI
何を基準に勝ち負け決めてんのか?
って話ではあるんやけども、
ま、中韓で競う分には好きにしてって事やね。
0096<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:30:04.12ID:zDJ5KnIB
あーあ、だからDMM.comとappbankには関わるなとあれほど言ったのに
0098<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:34:39.60ID:V90p69W2
ゲームアニメ漫画は日本が一位でなくてはならない
0103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:48:02.34ID:mC6Tg2Zr
>>83
PS5の転売って殆どが中国輸出向けって聞いたぞ
中国版PS5は共産党規制で全然人気ゲーム出来ないから日本版が高値で売れるって
0104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:51:31.94ID:NbgWxVFp
電磁波犯罪被害者の症状

体が異常に熱い
ノドが異常に乾く
異常に疲れる

スマホを所持していないときは被害が軽減する
0105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:51:34.49ID:1ip0grFk
>>68
例のプールがある時点でバカゲーの臭いが……w
0106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 11:56:03.50ID:G+zu0Cte
>>103
中国はもう北朝鮮みたいになりそうだな
0108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:03:01.24ID:DqQ381s2
日本のゲームもやばいよな
アプリで言えば国内専用のウマ娘がようやくランクインしてるだけだし 世界に通用するようなものは作れてない
PS5もやばい MSがあちこちの大手ゲーム会社を買収してパワーゲームしだしてるし
0110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:03:31.38ID:mC6Tg2Zr
>>107
バンされたのは北の黒電話作ったやつじゃなかったか?
0114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:05:36.03ID:RTNEwx2z
>>108
逆に言えば日本国内向けのゲームが売り上げの世界ランキングに入るのもヤバイ
どんだけ課金してんだと
0116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:16:53.80ID:hxBpHYH7
>>110
そっちは知らないけど旭日旗出るゲームにチョンが片っ端からクレーム入れてるから4からアウトになった
クレーム受けて逆に旭日旗の数倍増して煽ったWarThunderとかいう豪傑もいるけど
0117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:18:41.11ID:ATTHP6pQ
ファイナルソード
韓国が作ったiPhone・steam・switch専用ゲーム
令和の時代にPS1レベルのCG
BGMはゼルダの丸パクリ
ゲームバランスはボロボロ
レビュー☆1.0
陣内のネタにされるレベル
苦痛を買うゲーム

ある意味で話題だったなw
0119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:21:05.22ID:1uJgFmkF
中国産は政府がああなった段階で長くないと思うよ
だからといって他が息吹き返すわけじゃないけど

>>68
ユナイテッドステイツオブジャパンっぽい?と思ったら例のプールで噴いたw

>>114
そのヤバさは360の時のアイマスであきらめた
0120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:21:06.10ID:P01NhtBT
チョンゲーの朝鮮半島内での課金額はそんな高くないんだよ
日在の重役やらが10倍位に値段上げてるだけで、朝鮮半島内では駄菓子を買う感覚だってさ
ネト喫で、100円使う感覚らしいけど、それが許されないんだよな
そんな子供が依存出来ない環境を作ってくれた事には、まじで感謝するけど
0121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:21:09.54ID:/OKYZ1Z1
パクリ映像作品に価値はない
0124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:23:59.34ID:mC6Tg2Zr
>>116
forizaシリーズはホライゾン4までやったけど
旭日旗や放射状のライン入ったデザイン作ってる奴普通にいたけどな
0125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:26:51.70ID:mC6Tg2Zr
>>122
MMO全盛の時は韓国政府から補助金が出てんで数だけは多かったんだよね
殆どが内容コピペの粗製乱造品
0128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:33:17.41ID:2ZP0cxYv
>1、2位は中国内の売り上げがほとんどを占めるが、3位の「原神」は世界での売り上げが50%を超える。

>「お金を払っているのが自国民だけでも1位になるんだろう、そんなのおかしくないか」というコメントも見られた。

まぁ確かに。
0132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:47:20.56ID:PlYdENI+
クラサバシステムを流用したMMOは上手く行ったのに
アイテム課金で失敗したもんなww
0135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 12:48:28.69ID:ddcqUm2J
韓国のゲームとは人糞を嘗めて誰の人糞であるかを当てて感動するゲームのことかな?(・ω・)
0138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:06:28.43ID:xqqYW7AS
日本のゲームもなんだかんだ言ってけっこう復活してるからな 今年のゲームオブザイヤーも複数の和ゲーが有力視されてるし韓国が得意だったはずのMMOでもFF14の方が人気だったりするし
0139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:08:28.69ID:iNRW1MRQ
>>42
日本は基本的にガチャゲーの世界市場進出に関心がない
中国もコスパの観点から日本が確保してるシェアに乗り込む気はない

日中間で棲み分けが出来てるから対立することに意味がない。ぶっちゃけ韓国の一人負け
0140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:14:13.60ID:IrJSX90Y
>誰が何を朴ったかは興味無い
0141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:15:58.72ID:gme9KILf
中国のゲームメーカーはもう壊滅すんだろ?
規制規制でまともに営業できない状態だし。
キンペーの政策だからどうにもならん。
0142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:26:17.01ID:TRG/wjdp
中国当局の規制でゲーム制作会社1万数千社が倒産ってニュースになってたねえ
1位2位が中国国内の売り上げだけのゲームが占めてたなら今年の勢力図は変わるんかな?
韓国勢はちょい前までは国の経済政策の優先対象にモバゲーが入ってた筈のに衰退したもんやな
0143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:26:29.71ID:/7Dl2hly
ゲームは韓国ってのにピンとこないと思ったけどオンラインゲームの話か
韓国で買いきりゲーム作っても割られて売れないから基本無料型のオンラインゲームばかりが発達したんだっけ
0144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:28:29.41ID:wfcYDjMy
中国がゲーム規制でボロボロになっても韓国の復権は無いから
0146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 13:30:05.79ID:VuqmUPJv
>>138
今年のGOTYは2月に出るエルデンリングがほぼ内定とか言う話らしいなw
0151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 14:06:04.40ID:tMEOnO8A
>>24
中華式トイレの話では?
溝共有のやつ

今でも残ってるんだろうけど
トイレットペーパーを流せない韓国も似たようなもんだぜ
0152<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 14:18:21.13ID:VZi3Dtui
中韓は違法DL・著作権緩すぎて昔から基本無料課金制の最前線だったのにな
中国は人口の多さ・ネット規制でカバーできたが韓国は低価格ゲーに圧殺されてしまった
0154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 14:35:00.07ID:6nIzPqk2
>>153
おれもwww
0155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 14:37:40.93ID:U+65lhTJ
ゲームは韓国
なんて言われた時代は無い
0156<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 14:42:24.69ID:p6K8CYKm
日本じゃチョソコー臭いものは全てNG扱いだもんなーw
0159<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 15:05:32.98ID:hKU3qJIV
朝鮮ゲームはスマホのアプリで釣りとギターのやつはちょっとやったけど、延々同じ事の繰り返しでモンハン好きの俺でもすぐ飽きた
0161<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 15:17:10.44ID:CKlifYkY
ラグナロクやポトリスはよくやってたな
0166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 16:08:56.79ID:KDqBP3z7
キムチの伝説wwww
0168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 16:17:23.84ID:KiACv07S
ROはかつて日本で人気だったが
キャラが敢えて2Dのドット絵だった事が人気の要因という事には気づけなかった模様
0177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 19:09:28.29ID:PajLUMeK
日本おおこけ
主要産業は韓国に負け全滅
今このざま

半導体 サムスン世界一の半導体メーカに成長 日本の半導体壊滅

家電 韓国メーカが世界中を席捲 日本の家電全滅

鉄鋼 ポスコは世界企業に成長 日本の鉄鋼メーカ高炉廃止 合併 大負け

造船 韓国世界一の造船王国 日本はリストラ 造船所 廃止 大負け

VE電池  LG世界を席捲圧勝 真似した電機 大負け

自動車 現代年産700万台の大メーカになる トヨタ以外全部負け

プラント 現代世界中で受注 日本大負け

兵器 UAEに対空ミサイルシステム輸出 世界中に兵器輸出
   日本は輸出ゼロ

もうすぐ日本はアジアの最貧国
0183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 20:18:13.77ID:J7CLhJI1
チョンゲームは鬼殺の剣しか知らない
0185<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 20:31:56.73ID:34FY8Fba
韓国産のソシャゲをずっとやってたけどマジで課金煽りと搾取がエグ過ぎる。しかもガチャは激渋。最高レア率1%あるゲームが天国に思える(PUや天井なんてものはない)ここで韓国を知ってからは韓国産ソシャゲは辞めた。
あと韓国産ソシャゲってお国柄が色濃く出てる。対人を煽って問題あっても運営は対策せずに見てるだけ。韓国人らしいっちゃらしいわな。
0188<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 20:39:29.08ID:34FY8Fba
>>187
ネットcmの中華ゲーの楽しみ方はややカタコトで接続詞や間違った日本語を使ってる部分を楽しむコンテンツと思ってるwゲーム内容に興味はないw
0189<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 20:40:35.90ID:Gh7PSE6+
>>1
日本から手取り足取りアニメ制作からゲーム造りまで教わって、銭の力で人の上前を刎ねる支那に抜かれるとはチョーセンジンwww


話になんねぇよ

いずれにせよ支那南鮮ともに日本のアニメゲームの粗悪なエピゴーネンに過ぎない


創作とは程遠い
0191<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 22:37:01.75ID:J1IckqAG
日本と韓国のゲームは課金の先に無限作業が存在する印象。
テンセントのポケモンユナイトやってみたけど、課金要素が少ないしアイテム等が重複したらゲーム内通貨まで戻ってくるから罠を疑うレベル。
ショートカットボタン無いから連打してたらフレンド申請する謎設定があったり、日本のゲームに慣れてるとなんか違う気がする。
オートレベル上げがないのが微妙だけど、プレイヤーレベル以外レベル上げ要素ないからあっても使わない機能だった。
0193<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 22:46:51.98ID:4pFLMdQg
ちなみに、韓国の人気ゲームっ何?

いくつか、タイトルを上げてくれ
0196<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 23:35:25.24ID:U+65lhTJ
嫌韓になる前、
リネージュ2をやったが1時間で止めた。
その前にテイルズウィーバーとかいうのをやったが
開始5分でアンインストールした。
0197<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/21(金) 23:46:44.46ID:mB/FAYmO
韓流の最大の弱点が集金だからな
客が金払ってくれないし、騒いでるのも実在しない幽霊みたいなもんだし
世界で大人気のハズなのに売上の大半が日本に集中という
0199<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 00:06:34.34ID:B6qxlSkJ
>>198
韓国人がコンテンツの購入であれ、ゲーム内の課金であれ
金を出さんって話だろ

韓国人の感性で作られた作品を
韓国人自身が買い支えないなら没落は必然だって事だな
0201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 01:17:36.52ID:jNdIwPak
韓国で流行って欲しいもの
リアルイカゲーム
0203<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 01:25:50.51ID:3q5hG0uU
なーにが没落だよ、隆盛なんてしてなかっただろ
和製RPGをまんまパクってネットワーク仕様にしただけのもんで
一時期MMO宗主国とホルホルしとっただけ
オリジナリティーのあるゲームなんて一度として生み出せたことなどない
0204<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 01:33:47.68ID:1e1DwNs5
>>1
中国もシンデレラ法みたいな奴だしちゃったから
これからじわじわとゲーム産業が衰退していく
0205<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 01:35:11.72ID:1e1DwNs5
>>203
いやでも課金システムを作った
ことだけは韓国ゲーの功績(悪行)だぞ
0206<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 01:37:27.65ID:1e1DwNs5
>>179
10年以上前の韓国オンゲーは
それなりに勢いがあったね
今では完全に見る影もないがw
0209<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 01:49:41.91ID:WObPsmvo
「身の回りにどれだけの数のカメラやマイクのついたデバイスがある?」

反日企業のSNSやゲームやスマホ本体ってさ、
有事の際に、所有者に知らせず、何かの機能を勝手に起動するかもという不安があるし、
有事の際に、カメラが知らずに起動して、所有者本人や周囲を撮影し、状況を把握するのかも知れないし、
有事の際に、知らずにネットに接続して、所有者を媒介し、あらゆる工作ウイルスの発信地とされてしまうかもしれない

こういうこと言うとよく「アメリカの企業も個人情報抜いてるだろ!」なんていうアホがいるが、
国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国によって個人情報を抜かれるのが嫌だって話だしな

特に女なんて個人情報抜かれたら相当酷い目に会うだろ?
ましてやそれが反日国に個人情報抜かれでもしたら何に悪用されるか分かったもんじゃない
写真や住所やその他もろもろ個人情報抜かれたら最悪の事態になるだろうによ
なのに「個人の情報なんて抜かれても全く影響無し」とか言ってる売国奴がいるからな、ほんとマヌケとしか言いようがない

つまり問題は、製造工場や内部部品がどこかじゃなくて、メーカー
メーカーが反日国かどうか
そこが一番の問題
まあとにかく反日スマホ使うのは勝手だが、工作の発信源になって人様に迷惑かけるなよって話だよな

しかしこういう国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国のSNSやゲームやスマホ本体を、
よくもまあ進んで使ってる日本人がいるってのが不思議だよな
住所氏名や銀行口座やクレジットカードみたいな個人情報を反日敵対国に明け渡してまでさ

そのくせそういう奴に限って個人情報を守る為には必死にウイルス対策だのフィッシング対策してるんだよな
ほんと反日敵対国による長い長い洗脳政策は怖いね
国産メーカーを貶し、反日国メーカーを凄い凄いと持ち上げる、そんな日本の若者が増えていってる
ほんと怖い世の中になったもんだ
0211<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 06:12:47.76ID:ytQuKPud
>>208
ガンホーってネクソンなのか知らんかった
0214<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 10:46:23.53ID:Bx5HtIuC
>>1



南北朝鮮人は、整形まみれのパンスト朝鮮顔も、簡単に性犯罪を犯しまくる精神性も、顔も心も全てがほんとうに醜いよな。



【朝鮮人によるビルボード不正操作が国際問題化】


※以下、サイトの原文を要約。


>米ビルボードもデジタル配信の売り上げを重視したチャートに移行しており、CDと違って国外からでも簡単に購入可能。近年のK-POPの全米チャートでの好成績は、ここに秘密がある。

>朝鮮半島にいるはずの朝鮮人たちが、国家ぐるみでアメリカのデジタル配信サービスでK-POPアーティストの楽曲を購入しているのだ。東亜日報の記事によると、音源を購入するための資金を援助するアカウントまで存在するという


●韓国紙がK-POPの組織的なチャート操作を自白。
https://note.com/usk_sato2/n/n8e3e9b89a71c
0215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/22(土) 12:28:29.35ID:X0dlSCKj
>>141
だから海外に投資して海外でゲーム作って金稼ぐ方針にシフトしてる
日本にもスタジオ作ったな

中国内で6兆円ともいわれた巨大市場を破壊してゲーム会社の利益を海外に放出の大盤振る舞いのきんぺーさん
0218<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/23(日) 10:22:23.34ID:+8vmm3/y
韓国はネットカフェでオンラインゲームをやるニートが爆増してたことでゲーム大国と言ってたな。
実に韓国人らしい。
ペットボトルにションベンしながら、トイレ、寝る時間、食う時間も惜しんで取り憑かれたようにオンラインゲームに没頭する廃人、負けた時にPCやコントローラーを破壊するほど火病を発症する韓国人。
0219<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/23(日) 10:44:36.68ID:XYuqqStw
リアルイカゲーム
0222<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/24(月) 08:06:40.09ID:GG/uoTE7
>>12
PUBGは無料になって同時接続が増えてるぞ
0224<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/24(月) 08:53:13.51ID:L3Wq9oQv
>>1
>「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはないことを、まだ認めたくない人が多いようだ」

公衆トイレが中国より上??
韓国のトイレって紙を流さないから便所に糞のついた紙が溜まっててとんでもない臭いがするってきくがwww
中国のニーハオトイレよりマシって意味で上といってるのだろうか
0225<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/24(月) 09:05:08.78ID:L3Wq9oQv
>>220
中国は共産党が大分前からガチャ課金に規制かけてるから廃課金ゲームはそこまで流行ってないよ。
1位「和平精英」、2位「王者栄耀」ってバトロワとMOBAだからな。
金積んで勝てるゲームじゃない。
0226<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/24(月) 09:13:51.72ID:4a/7BgQ4
>>1
そもそもおまエラが宗主国様に勝てる訳ないしw
0227<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/24(月) 09:22:53.09ID:GT4gK+mf
原神の開発費110億だっけ
開発費抑えて億を稼ぐスマホゲーで最初からこんだけ金かけるのは中国ならではやね
日本のソシャゲも危機感持ってくれよ
0228<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/24(月) 10:45:14.74ID:TMEx4lfT
中共の意に沿わない奴は問答無用で潰すスタイルになったから
政治的思想が見え隠れするつまらないゲームしかもう作れないから韓国は安心していいぞ
0229<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/25(火) 07:05:03.16ID:B5v5BcOL
>>38
韓国が1位やん
0230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/25(火) 08:06:19.91ID:F9ngV8pF
中国は韓国の属国なんですか?
0231<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/25(火) 08:08:25.21ID:tpsMfUrY
半導体ももうすぐ中国が韓国を抜くって試算も出てるしな
宗主国様には勝てないのだよ
0232<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/25(火) 08:08:50.97ID:tpsMfUrY
ちなみに意外にも半導体世界1位はアメリカでシェア40%
0233<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/01/27(木) 15:12:35.07ID:vY8om6qz
ぼくが遊んだ韓国ゲームと中国ゲーム
ダンジョンメーカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エロナモバイル

Fallout>>>ダンジョンメーカー
Falloutの優勝!
0234<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/10(木) 18:01:36.96ID:8q9sHsG7
中国はパクリゲーばかりで更にフォールアウトやエロナみたいな名作を道具としか思ってないから糞
優良誤認も平気でやらかすし特大糞、今は洋ゲーが一番楽しいまである
0235<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/11(金) 23:04:23.27ID:n/bX1o/y
>>9
古塔つみみたいになられても困るがな
0236<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 00:53:20.54ID:cnwEzld8
>>12
やってんのは発展途上国の人だな
今では完全に化石ゲー扱い
0237<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 00:56:34.31ID:TGQOLUa9
「ゲーム死」の数では韓国が勝っているから誇れよ。(・ω・)
0239<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 04:23:54.56ID:GfT8b0xm
>>236
そもそもPUBGって元はスウェーデンかなんか買収したやつじゃなかったっけ?
0241<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 08:37:03.11ID:IoYaJTlk
>>13
ただ、ペンタブレットや3Dプリンターが社会全体的に行き渡って
その気になれば誰もが使える様になり
従来型の絵画や彫刻が下火になり出すと
結局また、才能で勝負する状態に帰結するんでないかと
0242<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 12:44:59.29ID:IPFeGmWN
>>217
スカイリムとかの2011年前後が洋ゲーの最盛期で、
それ以降はそこまで新しいのは出てないイメージだな

逆に言えば、あの頃が日本ゲームの暗黒時代だった
今はカプコンやフロムみたいな海外メインの所は滅茶苦茶頑張ってるよね
0243<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 12:46:36.41ID:/jqPbcqb
スマホ売上台数も中国企業>>>韓国企業
自動車も抜かれそうになってる
14億人の力には勝てないのだよ
0244<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 12:48:35.70ID:IPFeGmWN
>>240
元々コピーが多くてネット社会になるまで産業としてゲームが成り立たなかった
だからネットで課金出来るMMORPGばかりになってそれが飽きられると終わった
そして00年代から10年弱の日本のMMORPGは氷河期世代の多数の失業者ありきの流行だった
0245<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 12:55:28.63ID:NA0kpJEh
>>240
どのレベルから人気っていうのかしらんけど俺はそこそこやったよ。2000年代前半だけど。

グラナダエスパダとかロハンとかグラフィックはキレイだった。ゲームとして特別凄いとかはなかったと思うが。
当時は中国ゲームはグラも操作性もイマイチだったな。
今は中国のは聞くけど韓国って全然聞かんね
0246<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/12(土) 13:28:26.36ID:wLMDWlTr
幸い日本には独自の文化があって、外から来たモノにそれを融合する事で魔改造できる
奴隷民族のチョンは”神”の真似して似た様なモノができただけで大喜び
あまつさえ、こんな短時間に追い付けるなんてウリの方が才能があるとか間抜けな勘違い
韓国の文化は全部どこかの劣化コピー品だから足し引きもできず
同じモノを作るだけなら本家に分があるから永久にリードできない
0250<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2022/02/13(日) 17:49:12.87ID:mjBMKxsl
エロモバやFoシェルターオンラインも大概
自前じゃなく人の名前を汚してる分だけ中国の方が糞
つか、韓中どちらも糞、どちらも集金ゲーのゴミばかりだから死んでくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況