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【国際】韓国ゲームの没落 中国ゲームにあらゆる面で抜かれた [動物園φ★]
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0001動物園φ ★
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2022/01/21(金) 10:26:49.16ID:CAP_USER
Record Korea 2022年1月20日(木) 0時20分

16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。資料写真。

2022年1月16日、韓国・電子新聞は「韓国のゲームの後を追い競争力を育てた中国のゲームが、世界の舞台で韓国を圧倒している」と伝えた。

記事によると、米調査会社「Sensor Tower」が集計した21年モバイルゲーム売り上げトップ9に、韓国のゲームは入っていなかった。1位「和平精英」、2位「王者栄耀」、3位「原神」はいずれも中国のゲームとなっている。1、2位は中国内の売り上げがほとんどを占めるが、3位の「原神」は世界での売り上げが50%を超える。当初、日本の「ゼルダの伝説」の盗用ではないかと批判されたがグローバルにヒットしており、韓国でも人気だという。同ランキングで4位は「Roblox」(米国)、5位は「Coin Master」(イスラエル)。「ポケモンGO」(米国)が6位、「ウマ娘 プリティーダービー」(日本)が9位に入っている。

20年には「リネージュM」「リネージュ2M」が入ったGoogle Play基準の統計からも、韓国のゲームは姿を消したという。昨年末にグーグルとアップルがそれぞれ発表した21年のベストゲームでも、韓国のゲームは2作品、名前が挙がったのみだった。大作ゲームを指す「AAAタイトル」市場でも、中国が好調なのに比べ韓国はリリース数が少なく、中国に後れを取っているという。

記事は「韓国ゲームの没落」「かつて『偽物』だと鼻で笑っていた中国のゲームに、(韓国は)あらゆる面で後れを取っている」と警告している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「『ゲームは韓国』なんて言われたのは遠い昔だ」「韓国ゲームは滅びて当然だ。発展もないし、アイテム課金でユーザーからお金を吸い上げることしか考えていない」「正直、世界で最もいいゲームを作れないのは韓国の3N(ネクソン、NCSOFT、ネットマーブル)」「韓国のゲームは3Nが崩壊させた」などの声が寄せられている。

また、「当然のランキングじゃないか?。ゲームが面白いってことでしょ」「誰が何をパクったとかは興味がない。ゲームが面白いかどうかだよ」「『原神』は正直、最高のゲームだよ」「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはないことを、まだ認めたくない人が多いようだ」など中国のゲームを評価するコメントも多い。その一方で、「お金を払っているのが自国民だけでも1位になるんだろう、そんなのおかしくないか」というコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b888169-s39-c30-d0195.html
0002<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:27:34.88ID:J/L9FHYk
▼世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
 日本37作品 中国0作品 韓国0作品

▼「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100
 日本28作品 韓国1作品 中国0作品
0003<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:28:30.92ID:TNYyntlB
 
 
 
「イカゲーム」効果で売上高最高 米ネトフリの10〜12月期
 
 
 
0004<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:29:01.29ID:0Sw3lIJW
便秘と下痢のどっちが勝ってもいいわ
0009<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:31:21.98ID:waqygaj/
国や自治体が子供にタブレット与えると言ってるけど、ペン書きタブレットなら絵が苦手な子でもクリエイターになる資質が開花できる可能性があるので触らせたほうがいい
0011<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:31:55.37ID:Y4zldZhR
>>1

日本人の75.9%「台湾に親しみ」 6割超は「信頼できる」=駐日代表処調査
1/20(木) 18:03配信 中央社フォーカス台湾
https://news.yahoo.co.jp/articles/f547af46cbe6915b70c6b78e2cdabb924338ce58

約8割が「台湾に親しみ」 日本人意識調査、「友好的」「民主主義」で信頼
1/20(木) 19:39配信 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b165c7a49d1cc1c69ab02220f58ec85e9eb46fce
0012<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:32:28.76ID:rAmYAaYA
PUBGってもう人気ないの?
0013<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:32:37.55ID:waqygaj/
絵や彫刻の実技がダメでも、ペンタブレット操作なら取り消し無限だし拡大も無限、持って生まれた能力を超えることができる
0016<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:33:46.27ID:waqygaj/
タブレットお絵かきから機械設計のCADにも移行できるので子供に与えたほうがいい
0019<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:35:08.21ID:waqygaj/
レゴを組んでもそこで終わり、レゴをCADで組める子を育てるべきなんだよ
0024<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:38:30.99ID:6wHuPwqX
>「メモリ半導体、BTS、公衆トイレ以外、中国よりも上なものがもう韓国にはない
どれも微妙と思うけど公衆トイレがよくわからない
0025<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:38:43.94ID:RTNEwx2z
>>12
>PUBGってもう人気ないの?

PUBGは人気なくなって基本無料になった
0026<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:39:36.53ID:ao/DcJlD
海賊版で不正コピーのタダゲーで日本のゲーム遊んでるのが普通の国になったから
コピーの出来ないネットゲームしか作れなくなったゲーム衰退国が韓国
0028<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:42:18.58ID:dSmJdhBB
ネクソンはだいぶ昔に日本に本社移してたよな
当時かなり叩かれてたと思うけど
0029<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:42:55.33ID:drKbe5a3
>>5
なんで海外ゲームつってんのに、ゲーム機含むなんだよw
XBoxかなんかでも売れてんのか?

イミフ
0030<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:43:28.50ID:2K2rTi3w
韓国製のゲームは売れたらソースコード丸パクリしてるのか?って位似たゲームばかり出るんだよね。

日本の場合もモンハンやスーパーマリオのフォロワーは生まれるけど独自路線を進んで行くんだよね。
発展の幅が日本に比べて狭い印象。
0032<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:48:13.37ID:2O64WeWj
>>1
公衆トイレはエッチなほう?
0034<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:50:24.53ID:h9GNg+d6
>>2
過去の栄光にすがってるんじゃないよ
0039<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:54:46.81ID:bG5bgwGY
まぁけど15年前なら、これ韓国に市場全部持ってかれちゃうかもなって危機感は感じるくらいよく出来てたよな
自分達で食い潰したんだから笑えるけど
0040<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:55:29.21ID:P01NhtBT
いくつか好きだったチョンゲーはあったんだけどなぁ
全部運営が日本に代わったとき、在の課金主義とかに潰されたなぁ
運営が日本の在に代わるまで楽しかった。ありがとうございました。
0042<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:56:18.23ID:h9GNg+d6
ゲームでも日韓が協力して中国に対抗する必要性に迫られているのですね
0044<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 10:56:45.42ID:sHFTLu+o
ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円
音楽の市場規模=2兆円未満

【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620624653/
0046<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:00:12.56ID:VIOyJpL2
>>42
都合が悪くなれば銃口向けてくるやつと協力なんかできるか
0047<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:00:23.74ID:qTDO0RbP
確かに最近韓国全然聞かない
結局ダメリカ→日本→韓国→中国か
0048<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:01:57.84ID:EIEfnOBv
ゲーム業界はあきれるほど活況
PS5がイケイケだが
マイクロソフトの囲い込みがすごい、アメリカの反撃が始まる
0049<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:02:03.37ID:k4dN+46z
中国=ゼルダをパクった原神だけ、キンペーはゲーム規制派

韓国=PUBGだけをひたすら引っぱるだけ

うーん、どっちも内容的にはウンコやなw
0050<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:03:09.64ID:EIEfnOBv
>>48
ソニー、任天堂の優勢はかわらんが
マイクロソフトがこれからは人気でるかもな
それ以外は問題外
0051<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:03:17.52ID:HYOa417n
>>7
ツレを飲みに連れ出そうとした時に『その2時間でいくら稼げると思ってんの?』って言われたリネージュII
0053<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:03:57.77ID:rHZjDLDP
>>14
そんな所に線路はネェ、複線ドリフトとかのアレか
0054<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:06:10.01ID:k4dN+46z
シナもチョンもパクった成功作が1つドーンと出ると
それを永遠と引き伸ばしてるように見えるわな
あとソシャゲ業界に依存しすぎてゲーマーに評価されるようなゲーム出せてない
0058<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:08:01.83ID:dQjHHNo0
没落と言う言葉は一度でも栄えたものに対して使う言葉では
0059<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:08:03.34ID:oX8KXj7v
>>1
中国>大韓民国>>>>>>日本

あらゆる分野で常識になってしまったね
0061<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:08:14.75ID:MoE2gznM
韓国の公衆トイレで苦笑したが、 本当の意味は強姦国技の国の話だから韓女の事なのか?
0063<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:08:45.64ID:dc1BCXCm
こいつら気づいてないかもしれんけど、Google playの売り上げ統計には中国国内の売上はカウントされないだろ
0064<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:08:46.83ID:k4dN+46z
五毛党必死www
0067<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:10:29.46ID:k4dN+46z
ゼルダをパクった原神だけの中国
PUGBを永遠に引っぱる韓国

どっちも評価されるようなゲームはクリエイトしてないな
0069<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:12:06.95ID:CUoDezha
韓国は変えが効く物しか作れない
0070<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:12:26.47ID:YQWD1Ux7
日本ゲームの朴李してたくせに
抜かれたとか偉そうに
0072<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:14:10.25ID:k4dN+46z
>>68
こういうグラのいいゲームPVはどこの国でも出すんよ
でも、いざ出るとトリプルAの扱いすらされてないゲームだらけなんだよなぁ
(韓国も似たようなことやってる)
0074<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:14:46.76ID:LewwTWue
>>37
そのアイデアもろた
0076<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:15:42.02ID:CUoDezha
パクりパクられアルかニダ
0077<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:17:38.43ID:GOt+sF5V
>>71
日本だとPS5より買うのは難しいかな
流通量が少ないし、今までが今までだから人気や認知が薄い
北米の年末商戦だと、XBOXシリーズSが一番売れていたみたい
0078<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:17:48.22ID:k4dN+46z
中国共産党のゲーム規制で
中国のゲーム関連企業が14000社潰れたニュースが流れたばっかだよな
0079<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:18:00.19ID:IbTbTXsx
「鬼殺の剣」
0082<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:20:54.78ID:MDwnjIHG
韓国は日本と違ってネカフェでゲームって層が多いから
このコロナショックで更に逝かれたやろうな

ネカフェ行くため陰性証明の為に寒空の中でPCR受けに行くガチ勢無くなったら終わりそう
0083<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:21:05.11ID:6fAUW4kJ
>>49
まぁ、腹紙も今後は露出無しの女キャラと露出まみれの男キャラになっていくだろうから、日本じゃ廃れていくだけでしょ。
エロ微エロが無いと、日本だとほとんど売れなくなるからねぇ。
>>65
テンバイヤーが在庫を抱えているから稼働しているPS5自体が少ない。
稼働している本体が少なければソフトが売れるはずがない。
0084<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:21:15.16ID:yoggttJd
>>47
厳密にいやゲームはアメリカ→日本じゃないと思う
PONGやテニスゲーム、ピンボールのアメリカに対して
日本はインベーダーゲームやパックマンとかだったからな
0085<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:22:46.57ID:Onz0f9VF
>>65
マイニングに使われてんのか?
0089<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:26:17.07ID:kefR4yc9
本当につまらねえものな
クリックするだけ
0091<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:26:45.47ID:1zIah1lI
何を基準に勝ち負け決めてんのか?
って話ではあるんやけども、
ま、中韓で競う分には好きにしてって事やね。
0096<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:30:04.12ID:zDJ5KnIB
あーあ、だからDMM.comとappbankには関わるなとあれほど言ったのに
0098<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2022/01/21(金) 11:34:39.60ID:V90p69W2
ゲームアニメ漫画は日本が一位でなくてはならない
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