【韓国】新たな韓流の中心であるK-アニメーション、政府の課題は?[06/26] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「新たな韓流の中心であるK-アニメーション、政府の体系的支援を通じて “黄金の卵を産むガチョウ” に育てるべきだ」
キム・スンス議員(国民の力)とユ・ヂョンヂュ議員(共に民主党)の共同主催で来る28日の午前10時、国会議員会館第2小会議室で『Kコンテンツリーダーのアニメーション、政府の課題は』をテーマに政策討論会が開催される。
今回の討論会は、新たな韓流コンテンツの中心として急浮上している(韓国)国内の創作アニメーションの現在と未来を診断し、(韓国)国内アニメ産業の持続的な発展と付加価値創出のためのユン政権の役割と支援策を議論するために設けられた。韓国アニメーション制作者協会、韓国アニメーション産業協会、韓国アニメーション芸術家協会、韓国独立アニメーション協会、韓国漫画アニメーション学会、韓国アニメーション学会が共同で主管する。
この日の討論会は世宗(セヂョン)大学校・漫画アニメーションテックのパク・ヂェウ教授が、『次世代のK-コンテンツリーダーであるアニメーション産業育成のための、新政府の課題と役割』をテーマに発題する。
討論には、MOGGOZI(モコヂ)のピョン・グォンチョル代表、韓国コンテンツ振興院のキム・サンヒョン放送映像本部長、アニメーション産業法改正推進委員会のイ・ヨンホ委員長、LOCUS(ロコス)のファン・スヂン本部長が指定討論者として出る。
続いて総合討論が終了した後、討論会参加者の質疑応答や政策提案など、自由に意見を展開する時間が設けられる予定であり、討論会に先立って『メガネ先輩』として有名なカーリングチームのチームキムのリーダー、キム・ウンヂョン選手の息子であるソホ君に対し、『Gogo Dino(コゴダイノ)名誉隊員任命状』を授与するイベントも設けられた。
(写真)
https://image.inews24.com/v1/c4e4df834089bc.jpg
▲ 討論会のポスター。
キム・スンス議員は、「(韓国)国内の創作アニメーションが最近、海外で大きな人気を集めて代表的な韓流コンテンツとして定着しつつあるが、OTTの登場による産業環境の変化、グローバル経済危機による投資心理の萎縮など、多くの困難と解決すべき懸案課題が山積している」とし、「今後はK-アニメーションを持続可能な韓流コンテンツの代表として育成し、関連産業を大韓民国の未来の食べ物 “黄金の卵を産むガチョウ” に育てるためには、政府次元の体系的かつ積極的な支援が必要だ」とし、討論会開催の背景を説明した。
ソース:アイニュース24(韓国語)
https://www.inews24.com/view/1494140 >>94
評価された韓国映画って、そういう側面はあるね。
ナチュラルに不幸っていうか。 韓国のゲーム製作会社なら世界に通用するアニメを作れるんじゃないのかね。これは日本もそうだけど。CGでアニメが製作できる時代だし。韓国のコンテンツ産業の収入のほとんどがゲームだし優秀な人材はいるだろう。 >>102
あー。 韓国のゲーム業界って、全部日本の劣化コピーだったねぇ。w
何か価値あるか? 日本人のクリエイターの育成のが大事だよねぇ。 >>102
韓国は原案が作れない。道徳や知識が無い民族だから。
だからいつもパクる。
アニメは韓国には無理だよ。すぐにパクったのがバレて、世界から袋叩き似合うよw 楽しみだw 湯浅 政明とまた一緒になって作れよ!!
日本沈没2020みたいな作品作れるから。 >>101
半地下なんて偉業なのにあんまりプッシュしてないよな
恥部もしっかり受け止めてこそ次に進めると思うんだけど
HENTAIやAVを見習ってほしい >>106
上のレスで書いた日本アニメーションとコラボして大失敗したアニメに関しては、
演出とか脚色とかぞんざいで、とりあえず1本番組作ってお金貰えればいーや的な流れで作ってるのが
数分見ただけでも分かる杜撰さでしたねぇ。
その稚拙なアニメを「未来少年コナン2」とか冠してたんですから、あいつ等の無能っぷりは半端ないですwwwww >>14
ディズニーのジェネリックすぎてスン…ってなった
韓国ドラマ結構好きだからその辺に投資して強化した方がいいのにな
アイドルの仕事の受け皿にもなってるだろうし >>88
そう言う天才は韓国脱出して日本やアメリカで活躍してる
漫画家だけど、ドクターストーンの作画の人とか >>66
それな。日本のはただ好きな人がたくさんいて海外にも広がるパターンだけど、韓国は最初から輸出用 >>112
その作品知らないやw
とにかく韓国って名のつくものは無意識にスルーしてるんでw
まぁ日本アニメーションもお勉強だったと思って二度と韓国には関わらない事だよね。
福沢諭吉の脱亜論を小中高で教えたらいいと思うんだよね。
そしたら中国や韓国に騙される日本人も減るのにね。 国内利権分配アリバイのクールジャパンと
違って、打倒日本&世界一で結束してる感 韓国人って一つでもオリジナルストーリーを考えた事って有るの? >>114
呪術のアニメーション監督も韓国人だったと思う。
優秀な人は韓国ではやらないよね。 >>117
結束しても日本人に勝てないのがコリアン
コリアンって一つでも日本人より優れた部分って有るの? >>116
タイガアドベンチャーとか言うやつだっけ?
あれ韓国絡んでたのか
あまりにも詰まらないから即切りした記憶 >>120
優秀な人はっていうか日本で育てられて
そこそこ優秀になったんだと思うぞ。 >>1
それ以前に、共産主義国じゃねえんだし
何でもかんでも政府に縋るのは止めろ
税金の無駄遣いにしかならんわ >>116
2クール行かないで打ち切りになってた気がス。
当時の日本はゲーム業界が絶賛中で、逆にアニメ業界が随分隅っこへ追いやられていた時代でもある。
アニメーターからゲーム業界に職替えをする人も少なくなかった。
今日日のアニメ再興は、ゲーム業界が粗方ネタ切れ気味になった&
マンガやネット小説原作からアニメ作ってアタリ出したのが増えたからかもしれません。 >>122
そんな名前なんだw
アドベンチャータイムは好きだけどw
>>123
そうだったんだね。韓国人でアニメ監督って珍しいなーくらいの情報しか知らなかった。 >>78
ゲーム(MMO)名は伏せるが
人魚が嫁にほしい、ついては海岸で邪魔をする人魚の家族を倒し、人魚そのものに打撃を与え意識を奪い、ここまで連れてこい
とか、お使いイベントがなんの忌避感もなく発生したんよなぁ……
あれ以降、韓国産MMOはやらなくなったわ >>120
結局、金出す人間が確実な収益を望む。
冒険的な作品は嫌うから、既存のモノか日米でヒットした二番煎じしか金を出さない。 >>122
あー。 それっスねw
タイトルとかきれいさっぱり忘れてました。
ありがとうございます。 けーwwwwwwwwww
奇人変人のけーwwwwwwwwww 新たな韓流の中心って普通は勢いが出て成功する兆しが見えてからいうんだけど
何の芽生えもないのに言っちゃってるんだもんな。 >>134
普通はファンが結束して新しい流れが出来上がってから、その次になるんだけど
あそこはねぇ。
人気を捏造してまでも虚勢張るレベルじゃ何もできませんよ。 >>130
調べて見たら
当初ハヤオが企画→頓挫
アイデアはラピュタ、ナディアに引き継がれ消化
コナン2と言う中身空っぽの企画名だけが残り
よせば良いのに制作してしまう
大不評の中途中からコナン2の名前を消し
副題のタイガアドベンチャーだけ残る
こんな感じらしい まずは自分たちが心の底から楽しめる作品を作るのが先ですヨ >>125
アニメが深夜に追いやられたり、ゴールデンタイムの子供のアニメを夕方にずらしたりされた時期でしょ。
あの頃からテレビ業界の株主に朝鮮人が増えた。
確か外国人株主20%までとか規約があるのに、それを大幅に超えてる。帰化させてまでやってる。ほとんど朝鮮人&元朝鮮人がテレビ業界を牛耳った。
朝鮮人にとって、日本のアニメは潰したいものだった。
世界中で日本のアニメが人気なのが気に入らなかった。
だからアニメはテレビから酷い扱いを受けたんだよ。
でもね。あの頃ゴールデンタイムにアニメを見る機会を持てなかった子供達は、大人になってもテレビを見なくなった。私達の子供の頃のようにテレビを観ると言う癖のない人間をテレビ業界はわざわざ自分たちで作ったのw
ざまぁだよww
横しまな心で行動すると良い結果は生まないと言うのは本当だねw
テレビからの酷い仕打ちを耐えて、よく生き残ってくれたなぁと、日本のアニメに関わる全ての方に感謝したい。 >>138
あれが作られた時代には、ハヤオ氏はスタジオジブリの人であって
日本アニメーションの人ですらなかったオチがw
キャラがほんと杜撰でねぇ。
元ネタの未来少年コナンのキャラの人間味を、韓国側は一かけらも理解してないんだよねぇ。
野生児なら下品に書けばいいでしょうなのが見て丸わかりすぎて。
日本アニメーションの人も頭抱えてたんじゃないですか?
日本側は企業価値を、あの1作品で随分下げる結果にしかなってませんでしたので。 >>129
朝鮮人は損か得かでしか物事考えない民族だもんね >>141
アメリカも10数年前からリベラルが株主に成る事が増えた。
それからポリコレが年々強く成っている。
個人的には中国資本がバックに居ると思っている。
異様な中国ヨイショが増えだしたのも此の頃だし。 >>141
ええ。 2006年以降にこの板を数年ずっと閲覧したり、ネットで会話した人達の
話から色々調べて、あの時代のつまんないエンタメがどうしてあそこまで持ち上げられたのか
後で理解できました。
韓国に対しては、残滓の欠片すら残す価値が全くないものであると結論付けています。 >>88
技術的な真似というのはそんなにハードルは高くないんだよ。
世界的な画家の絵を真似して上手く描ける人は世界中に沢山いると思う。
だけどその人が世界的な画家になれるかどうかは全然別の問題でね。 >>146
そうそう。朝鮮人の後ろには中国がいる。
中韓露は、ほんとならず者国家。 全知的な読者、人生崩壊、4000年とか正直韓国漫画のが日本のより面白いんだよなー >>152
韓国は企画とかは日本の真似、市場はアメリカのカトゥーン社を意識してるんでしょうねぇ。
カトゥーン社のアニメで韓国人が携わっておかしな日本の絵を出したりしてましたから。 >>149
ほんとにそう。
アニメだけじゃなく、時代劇も潰したからね。テレビは。
韓国ドラマをその代わりに放送して、日本人を洗脳しようと企んでたんでしょ。
思惑が完全に外れて、テレビ業界存続の危機になってて、ほんとざまぁwとしか言えないw >>158
NHKの大河ドラマは本当に酷くなりましたねぇ。
特に秀吉w
古の独眼竜正宗とか大好きだったんですが。
汚い衣装にすればかけだしの下民に見えるでしょ?とかバカかアホかと小一時間(r 韓流も 政府支援が無ければ如何にもならんと 暗に語ってるw >>158
今日日はニュース番組ですらあんまり使い物になってない。
韓国経済がおかしな状況に突入する度に、日本でとんちんかんな事件が勃発して
それを長時間報道してるだけですね。 ぶっちゃけて、この板とかで韓国経済の状況を見ながら、
次の珍事件がどこで発生するのか予測する方が有意義でしょうよw >>154
新しいものを生み出すことができない食糞族だからw >>160
もうずっと前にテレビ捨てちゃったから知らないけど、
そんなに酷いんだ?
友人が今の大河の源平合戦の描写が酷かったからもう見ないってこの間言ってたw
独眼竜政宗、懐かしいー観てた!
あの頃の時代劇観たい。 >>37
ゴッドオブの広告やたら見たな
自分の中であんなに興味わかない広告も珍しい >>162
そうなんだw まぁ中国人と朝鮮人が牛耳ってればめちゃくちゃになって行くのは目に見えるw >>163
次の珍事件、宇宙とBTSが…って思ってたら
もうその記事でてたわww
ダメだわ、修行が足りないわ! >>167
あとねぇ。チョンの願望丸出しな女性の演出とかもうねw
お館様に対等な口を叩く婦人とか、昔の時代であり得ないですねぇ。
ああいう演出は、夫婦別姓の朝鮮人だからああ書く。 >>155
なら売れるだろ
韓国とか日本とか区別しないよ
おもしろかったら >>169
今日日のニュース番組は、日本国民が知っておかないとならない世界情勢を正しく報道していない。
アカいシナチョンがフィルタリングした物だけが垂れ流されている状況ですねぇ。 日本が質より量だから。ガラクタの塊の中からお宝が出てくる。
国民レベルで普及させる事だね日本を凌駕したかったら。 日本が質より量だから。ガラクタの塊の中からお宝が出てくる。
国民レベルで普及させる事だね日本を凌駕したかったら。
韓国はガラクタを生み出すのは得意だから韓国もそこに気付いたら脅威だよ >>175
韓国人に吐き出せるのは、大量の妬み嫉みと恨みだけだよ。
そこからどうやったら人を感動させるアイディアが発掘できるんですかね? ガラクタを大事にすること。
そこ中韓に気付かれたら脅威だよ。
彼らはそこ大事にしないからね。
まあ文化芸術だけでなく科学でもそうだけどね >>176
そちらはマンガ、コミックを背乗りしようとしてる方
スレの話題はアニメ アニメのスタッフロールとか見てると、あっちの人の名前が引くくらい並べられてることがあるんで
技術的な問題は多分ないんだろう。
まあ漫画とかラノベ市場が十分に育ってないと、なかなか一つの商品としてまとめるのは難しいとは思うが。 >>178
積み重ねとか、失敗とか大切だよな
日本のアニメやコミック、小説も玉石混淆の中から珠玉が出る
それと同時に駄作とされるのが、山ほど出る >>178
あいつ等には無理ゲー。
何故なら、目立たない地味な作業を蔑んでやらないから。
完成した宝物は欲しがるけど、ゴミ以下の毒物の製造しかあいつ等に出来る事はない。 >>181
仕事で作るのと、創るのとは混同したらあかんよ >>181
最近下請け出す件数減ってるのでは?
韓国人に下請け出すと、機密情報の持ち出しが後を絶たないって随分前から問題視されてからねぇ。 未来予測しとくか
日本が助ける。MAPPAはキーになるだろうね。
あと出版社なら集英社。NHKのアニメ枠もそういう方向に。
もちろん奪われたテレビ局が呼び込むパターンも。
TBSがウェブトーンと提携したこともそう
韓国は日本市場を手に入れつつある
すでにアプリ売り上げTOP10ででピッコマとLINE漫画二つが入り込んでるという
漫画大国日本で韓国に君臨された日本人
あっという前さ
韓国を馬鹿にしつづけて国内汚鮮から逃避しつづけた末路よ >>179
なるほど
また無駄な知識を頂きました。ありがとう! >>186
デジタルセルに移行してから、かなり減ったろうね
韓国の下請けスタジオを利用する理由の一つが、一枚のセルにかかる
膨大な手間を人海戦術で、片付けるためだったし >>187
民間の草の根なんちゃらってヤツ?
無理無理w こっちの政府がお宅ら切り捨ててるから。 出生率0.8じゃ優秀な人材も今より限られる。スポーツと同じようにジリ貧だろ。 >>190
通貨価値が日本の1/10だから、人件費が安かったってのもあるでしょ。
でもね。今はもっときちんと仕事してくれそうな新興国なら沢山あるw 神之塔推す声をちらほら見かけてたから視聴してみたけど微妙だったな
韓国原作?のアニメだとノブレスのほうが神之塔よりましだった
ギャグアニメ的な楽しみ方をすればだけれども >>194
どうせ自分達の金を日本通してロンダリングしてるだけなのにねw >>195
しかもネットでつながってるから、更に便利に
韓国が無ければダメだ、なんて分野はほぼ無いしね >>14
ディズニーの丸パクリ
オリジナリティなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています