【韓流】グラミー賞を受けられなかったBTS、人種差別のせいだと思ったが…勘違いだった [8/2] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽評論家のインタビューシリーズ4回目に大衆文化評論家のキム・ホンシク氏(47)に会った。キム氏は高麗(コリョ)大学で政策学、建国(コングク)大学で文化情報コンテンツ学で博士号を取得し、公共政策の視線で大衆文化現象に注目してきた。韓国放送大賞選定委員、SBS視聴者評価委員を務め、作家・タレント・講演者として活動している。『大衆文化心理の読み取り』『大衆文化心理で読む韓国社会』『K-POPミュージックのDNA』などの著書がある。
K-POPを代表するBTS(防弾少年団)だが、権威のある音楽家から認められていないようだ。一例として、4月BTSは米国グラミー賞にはノミネートされたが、受賞には失敗した。受賞不発の理由についてキム・ホンシク氏はかつての大衆音楽界が若い女性が主軸となるK-POP文化を認めることを拒否しているためだと主張した。「K-POPに対する欧米の主流社会のこのような態度をアジアン差別のような人種問題として受け止める場合が多いが、実際にこれは人種の問題でなくジェンダーの問題」と指摘した。ソウル永登浦区(ヨンドンポク)にあるキム氏の事務室で6月7日インタビューを進めた。
--K-POPを主導するのが女性という観点はどのような意味をもつか。
「K-POPファンダムの主軸を成すのは10~20代女性だ。彼らは購買力や政治権力の面で比較的に弱い集団だ。彼らが今日のK-POP文化を作ってきたため、大衆音楽界の権威者集団では「これは真の音楽でない」と判断してしまうわけだ。女性ファン自分もK-POPに対する非難がジェンダー問題ということに気付いていないようだ。そのため、グラミー受賞を語る時、度々人種的多様性を取り上げる。だが、この観点は適切でない。黒人アーティストもグラミー賞を多く受賞する。国内で権威のある評論家の間でもK-POPが『まともな』音楽として認められるまで非常に長い時間がかかった。BTSが世界的に人気を得てからK-POPというダンスと歌が交わった独特のジャンルという認識が広がった」
--欧米社会と既成世代はなぜK-POPを認めないのか。
「K-POPはSNSとユーチューブを通じて広がった。私たちが通常的に考えてきた、マスメディアに乗って有名になった伝統的な概念の20世紀スターとは成長経路が違う。K-POPに対する多くの無理解や反発がこの違いに起因する。伝統的なマスメディアに馴染んでいる人々、すなわち欧米の欧既成世代の視線から見るとK-POPの台頭は理解できないことであり、認めたくないことだろう。聞いたことも、自国の大衆メディアでは見たこともない韓国歌手が突然どこから登場してビルボードチャート1位を占めるからどういう状況なのか理解できないかもしれない。このため、近くK-POPグループがグラミーを受賞する可能性は小さいと考える。だが、文化の伝播ルートがソーシャルメディアに移っているため、次第に変わると考える。音楽がこれ以上聴覚的だけでなく、視覚的に消費されるデジタルメディア時代でK-POPはものすごい競争力を持っている。K-POPこそ消費者の五感を楽しませることを強調する分野ではないか」
続きはソースで
https://japanese.joins.com/JArticle/293862?servcode=700§code=720
https://japanese.joins.com/JArticle/293863 何か気に入らないことあったら人種差別を言い訳にしてない? エロサイトの悪質な広告みたいな方法でビルボード不正やってましたってオチwww エセ日本人グループのNiziUもそうだけど、kpopは音楽として特徴も面白みもないんだよね。
だからみんなの記憶に残り難い。
本当に支持されてるなら、多少集計方法変えてもあからさまに順位は落ちないだろう。 >10〜20代女性だ。彼らは購買力や政治権力の面で比較的に弱い集団だ
こいつらがトランプの集会を潰したのに弱いだと? まずは差別と考える習性のせいで、いろいろ失ってそう >>50
簡単ですよ、日本のマスコミがいびつで韓流礼賛一色に工作できるからですよ
本命の欧米ではもちろん通用しない。ビルボードに全フリが精一杯だったがそれも対策されてしまった
だがその日本でも、裏で流れている工作資金も含めるとトータルでは赤字なのは間違いないだろう わしら韓国人でも、こんなん聞いとる奴は
ほとんでおらんで 昔はアメリカにもニューキッズだの色んなアイドルグループあったね >>101
韓国のやり口は有名で
キャンセルコリア騒動のインドネシアでも風刺画が出回ってたな
韓国人への悪口=アジア人への悪口、みたいな分母をデカくする被害者ムーブ 踊らないと歌えない病気なのだからしょうがない ダンス! ダンス!
欧米「何で踊ってるの?」 誰も知らない聞いたこともない奴らが
ビルボードチャート1位を占めてるからだろ 都合の悪いことは「日帝がっ」「差別がっ」と、必ず他者のせいにするお国柄ですから そもそもノミネートされたのが不思議なレベル
POP部門だっけ?あれ他のアーティストは自分で曲作ってる人ばっかり >>78
うむ!ウリの音楽があまりにも崇高すぎて、欧米人にはまだ早すぎたニダッ! 音楽もダンスも別の人が作って、btsはひたすら反復練習しただけ
ロボットのダンス大会なら入賞したかもしれんが >欧米社会と既成世代はなぜK−POPを認めないのか。
欧米社会は成功者は慈善事業しなきゃいけないのよ
コリアンのそういう話聞かないけど、そこのところどうよ? >>94
人種差別とSNSで抗議してノミネートされるなら
人種差別と関係者全員に凸して受賞確定ニダ
さらにローソクデモをしてアメリカ初の朝鮮人大統領誕生したら
トランプあたりにキムチ並みに熟成したウリナラ鉄砲玉を送って確固にするニダ 仕組みは統一教会とおなじだよな、日本で活動資金を稼いで、アメリカでの工作資金に使うパターン。 >>116
あんな反日野郎どもに日本の楽曲カバーとかして要らんのよな
そんな媚び売り背乗りやってるヒマがあるなら
自分で曲でも自作してろっての 整形して髪をカラフルに染めて、目にはカラコン 肌を白くして
KPOP「白人で〜〜す!」
欧米「ただの、朝鮮人だろ黒人みたく誇り持てないもんかね〜」 絶対に日本が必死に総力戦で、グラミー賞にロビーしてたって盛り上がってた記憶はある(^o^)
日本さえなければ今頃韓国は日本を超える大国になれてたはずってのと考え方の根っこは同じだね なおグラミー賞とそもそも無縁な私たち大日本帝国臣民はというと >>6
もうソレ言ったら日本云々じゃなくて
70年代の海外ディスコブームくらいまで遡ってしまうw >ダンスと歌が交わった独特の~
マイコー「せやなw」 >>119
分業化って知ってる?
ネトウヨが工作機械がー、素材がーってホルホルしてるそれと同じだよ。 何か悪いもんでも食ったのかと思ったら
いつものチョン思考だった 良いと思うから聴く、じゃなくて
流行ってるのは良いはずだから聴く、みたいな傾向が強くなってるよなあ 中身のない、薄っぺらい良さしかないから見る目がある人は認めないし長続きしないんだよ。
最初の偏見や嫌悪を跳ね返して実力で認めさせて定着した日本文化とは対極。 >>130
そうなのか?東洋のイタリアって笑える
イタリアは就職程度で整形しないだろ >>132
で、工作機械もbtsも失敗して今に至る。
分業できないね。 >>64
普通に韓流なんて統一教会とおなじスキームを使ってる。
内部が同じなのか、模倣なのか分らんけど、
すくなくとも、元祖韓流の冬のソナタは、統一教会所有のスキー場の宣伝のために作られた。
という事実がある。
ちなみに平昌オリンピックの開催場所がなんであんな辺鄙なところでやってのかも
統一教会の所有不動産がからんでる。
つまり、平昌招致に強くかかわってるキムヨナの謎の銀河点にも大きくかかわってるってことだ。 >>3
これな
集計方法変えただけでBTSの新曲が初週68位からの3週で圏外だもんなぁ
そりゃ新曲出して1ヶ月で解散させますわwwwww 再生回数でのイカサマが原因だろ。不正は許されない。当たり前。 >>130
個人的には観光名所と歴史のないギリシャかなって思う。 >>128
私たち日本人はけっこう貰ってますよ?
有名な人ではB'zのギタリストの松本とか言う人とか >>130
識者「ハングルは誤訳しかできねぇから糞だわ」 >>132
少なくともそれでグラミー賞で評価されることは失敗した その人気がカルト的で
カルトな信者と運営がステマをして
ランクやメディアを荒らすので
ほかの音楽ファンから総スカン
KPOPって統一協会のやり口とそっくり
もちろん根っこに反日本があるところも含めて >>134
家電と同じで売れそうな事を寄せ集めで作る、芸術性のかけらもない。 >>139
ソウカをお忘れなく
ここんところのトーイツ叩きで一番得してるのは
ソウカだろ >>148
なお寄せ集めることすらできない私たち大日本壷国臣民はというと >>137
今はそんなこと無いけど
イタリア=軽薄で中身が無いって意味なのよ アジアヘイトの原因が中韓なんだよな〜
KPOPも影響してんじゃね >>130
経営ヤバイのにストばっかりやってコロナでトドメ刺されたアリタリアを見てると
気質だけは近い気はする ウリナラのK-POPは作詞はネイティブ英国人のプロ
整形は世界トップクオリティの大韓整形医
ランキングと世論操作は長い伝統と世界最高の忠誠心を誇る北朝鮮工作員
歌とダンスは完全に工業化されたアイドル養成学校のエリート
まさに官民一体となって世界に発信しているニダ
どこからともなく出てきて一人で作詞作曲全部やる古臭い日式K-POPや
アメリカンロックでは到底追いつけないニダ
全米ビルボード一位がその証拠ニダ >>156
イタリアは気候的に生存が楽だから
お気楽になるんだよ
南方はその傾向が大きい >>155
k-poopは「音楽」では無いので聞いてる奴なんて居ないよ
あれは「外国で大人気の韓国」と言う嘘情報に酔う、韓国人向けの麻薬です BTSコーヒーとか400円とか、お馬鹿プライスだったけど
ドンキ、光の速さで捨て値プライスとかでワゴン送りに
していたが、最終価格幾らまで落ちたんやろかw >>119
ついでに言えば歌ってない
ジャニやAKBと同じで音源流して踊ってるだけ >>1
この基地外グループ
・白人差別の動画をあげる
・東日本大震災の人間を利用したPV作成
・ナチスドイツを侮辱(ドイツ人侮辱)
よくグラミー賞とれたなW >>160
あの気候の朝鮮で朝鮮人のおバカさはどこから来てるんだろうな?
100年の乞食でおかしくなったか? 歌は、40年前の痛いディスコ + 30年前のR&B
ダンスは、30年前のR&B
それに、エセラップをまぶした代物がK-POP
新しさも、オリジナリティも、創造性も、精神性も、何もない
グラミーが、多様性の宣伝のため、ノミネートされてるように見せかけてる
白黒赤にカタチだけ黄色も入れておけば、文句言われないだろってこと
実は、受賞の対象になっていない >>155
少なくとも在日は聞いてない。
誰も具体的に勧められないし。
ググって受け売り垂れ流すのすら惜しいレベルで好きじゃない。 >>151
うん、吉本がJO1とかいうアイドルグループで大失敗しました >>142
それは歴史でしか誇れない大日本壷国のこと。
今はただの貧乏国。 YOUや小泉今日子のおばちゃんらが韓流れの闇堕ちしてまで応援してたのにw >>171
君らがこびりついてる時点でそれには説得力ないんだよ。
皆で祖国に帰って日本を見捨ててやろうぜ。 BTSって聞いたら英語圏のほとんどのヤツはベーコントマトサンドイッチ?って思うんじゃねwww >>151
寄せ集めでグラミー賞取れたらホルホルしてくれ >>171
おまエラも歴史を誇ってるじゃん
ウソの歴史を騙ってるだけだけどw 韓国人の中でだけは不正対策後新作もビルボードから消えて実態がバレたことは無かったことになり
BTSは世界で大人気のまま解散したという歴史をコリエイトしてるよ >>96
世界のトレンドはチョーセンジン狩りだからなw >>174
壺を売ってる統一教会を表して壺国って言ってるみたいだけど
こいつら馬鹿だから安倍元総理が霊感商法を法的に禁止したことすら知らないんだぜ >>159
まー、それはそれなりに認めるんだが
人間味がないんだよなぁ
工業製品を見ている感じ >>167
唐辛子を摂取し過ぎたんだろう
真偽不明やけどマラドーナも言ってたしw アメリカ音楽のパクリだから、アメリカ人からしたら軽く聴けるファストミュージックってだけじゃないのかね
BTSのバックについてるダンサーや作曲家だって、単体で賞を取れるほどのクオリティーを出せるくらいなら
とっくに単独で注目を浴びてるわね アメのオフィスいくつか聞いたことあるけど
誰も知らないってよ
操作 >>171
GDP世界3位の貧乏国
対外純資産世界一の貧乏国
それなら世界中貧乏国だらけだなww
いい加減認めろよ貧乏なのはお前ら底辺パヨクだけだって事をw 韓国のやってることって、ハンバーガーとラーメンとピザ取り返しカレーはみんな好きでしょ
ならば全部混ぜたら最強の料理ができるよねってのが韓流 日本人女性から集めた金を資金力にし、欧米で活動
「大人気!」と広告活動をし、株価を上げる
そして売り抜け
これがK-POP >>188
まあBTSが失敗しても
同じようなもんはいくらでもあるからな
多少でも上手く乗れそうなのがあったら同じように人気偽装すればいいって考えだし >>191
日本人女性をバカにするなよw
気違いみたいにはハマっているのは一部だけ >>3
解散だか休止も、今後、チャート上位常連とか不可能だからだろ
人気無いのバレちゃうもんね >>190
武器なんかが顕著だけど取捨選択できないんだよね。
長所全部盛々にして重量キャパシティを軽く超過する。 偽装ヒットのカラクリがバレた
BTSのヒットは妄想だった
米国人の殆どがBTSを知らない >>156
そりゃ対岸に猿にも劣る禽獣ばかり住まう島があれば、
どんな国でも俺たちゃ優秀と勘違いするわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています