【仮想人間】 韓国ゲーム会社が育成したKポップアイドル、実は「バーチャルヒューマン」だった[08/16] [LingLing★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国ゲーム会社が育成したKポップアイドル、実は「バーチャルヒューマン」だった
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220812-00080114-chosun-000-7-view.jpg
■ゲーム業界の将来の主力は「バーチャルヒューマン」
ゲーム・コミュニティー・サイト運営会社「ネットマーブル」の子会社「メタバース・エンターテインメントは今年初め、「リナ」というバーチャルヒューマン(仮想人間)を発表した。リナは800余りに及ぶさまざまな表情データを取り込んでいるのが特徴だ。何も言わずに静かにしているときも、本物の人間のように表情がしょっちゅう変わる。このような自然な表情が認められて今年3月、俳優ソン・ガンホらが所属する芸能事務所サブライムと専属契約を結んだ。ネットマーブルは年内にもバーチャルヒューマンによる4人組ガールズグループ「K-POPバーチャルアイドル」をデビューさせる予定だ。
今年2月、バーチャルヒューマン事業への進出を宣言したゲーム会社「クラフトン」も先月、「アナ」の予告イメージを公開した。アナは仮想の骨と関節を作って動きをコントロールするリギング(rigging)技術と、人の実際の動きをそのままコピーするモーションキャプチャー(motion capture)技術により誕生した。瞳孔や顔の筋肉が本物の人間のように細かく動いて「クローズアップ」にも強いと評価されている。クラフトンのもう一つのバーチャルヒューマンは先月デビューした「ウィニー」だ。ガールズグループを思わせるルックスと華麗なダンスで注目されている。
昨年8月から活動しているゲーム制作会社「スマイルゲート」のバーチャルヒューマン「ハン・ユア」はもともと「VR(バーチャルリアリティー、仮想現実)ゲーム」キャラクターだ。最近はゲームだけでなくCMモデルや歌手としても活動中だ。ゲーム運営会社「カカオゲームズ」の子会社「ネプチューン」は2019年にデビューさせた「スア」のアップグレードを続けている。今年3月まででバーチャルヒューマン制作会社「ディープスタジオ」に81億ウォン(約8億2800万円)投資した。
■「バーチャルヒューマン、その中核はゲームCG・AI技術」
各ゲーム会社ではバーチャルヒューマンを将来の主力製品と見込んで投資拡大に乗り出している。製造業においてロボットが自動化を進め革新をもたらしたように、コンテンツ産業においてはバーチャルヒューマンがその勢力図を塗り替えることができるとの判断からだ。グローバルマーケティング分析会社「ハイプ・オーディター」では、バーチャルヒューマンを利用したマーケティング市場が今年150億ドル(約2兆円)に達すると予想している。
ゲーム業界のバーチャルヒューマン市場進出は新たな動きに見えるかもしれないが、実は各ゲーム会社はバーチャルヒューマン開発に特化した技術とノウハウを長年にわたり築き上げてきた。あるゲーム会社関係者は「バーチャルヒューマンはコンピューターグラフィックス(CG)と人工知能(AI)技術の結合」「主に使用されているモーションキャプチャー、音声認識、チャットボット、コンピュータービジョンなどの技術をはじめ、一般の人々の好みに合わせて仮想の人格(ペルソナ)と世界観を設定するのも、やはりゲーム会社の得意分野」と説明した。
(省略…)
朝鮮日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/dddc29bb3075184e8a954ca2e35728ecd4bfe966
870
【仮想人間】 CNN、永遠に年を取らない“彼女たち”に警告「整形1番地の韓国…懸念される」[08/02] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659446554/ >>13
国策kpopはホルホル出来るけど
金がかかるし利益が出ない
→欲が出て経費削減って事でしょ >>17
朝鮮人の売春文化から一歩も外に出ないんだけど SeeUはどこへ消えたんだよ。
初音ミクを越えたとか息巻いてたのに >>119
あいつらいつも瞬間風速だけは凄まじいのに持続せんよな >>107
大統領夫人も、なんか見てると脳がバグる。 PSYの熱狂的ファンでPSY日本代表を名乗る中田敦彦がカンナムスタイルにインスパイアされて作ったパーフェクトヒューマンかと思った。(・ω・) DK96の娘って、まだ活動してんの?(´・ω・`) 男が口には出さないけど内心「うっわ、マジでブスだな(笑)」と思ってる女の特徴
汗でべたついた様な「すだれ前髪」
平坦なのっぺり顔に気味の悪い「平行まゆ毛」
白すぎるメイクに真っ赤な口紅
三白眼と異様な「涙袋」
醜いバレバレの整形
宇宙人グレイのような加工写真プリクラ
汚いアッシュなヘアカラー
時代遅れの汚い金髪にダサいキャップ
妖怪人間のベラみたいな黒髪ロングのセンター分け
ブタに見えるワイドパンツ、短足には辛いアンクルパンツ
足が太く見えるショート丈リブソックスとスニーカーの組み合わせ
聞いてる音楽は整形タコ踊り やっぱ日本の女子は気味の悪い韓国メイクや韓国風味の汚い髪型しなかったら普通に可愛いんだよな
特にバレバレの整形した場末のスナック感丸出しの顔が韓国では綺麗なんだってな(笑)
日本人が求めてるのは柔和なタレ目タヌキ顔 最近の女が韓国風味に見える最大の理由がまゆ毛だよ、まゆ毛
しかも平行線まゆ毛、平行眉
これやるから気味の悪い韓国風味のブサイクに見えるわけ 10代20代女子が口には出さないけど内心キモいと思ってる男の特徴
三白眼ブサイクのくせに髪で誤魔化した自撮りする勘違いナルシスト
欧米人や日本人みたいに頬からヒゲすら生えない情けない男
彫りが浅い平坦な顔に全く似合わない金髪や糞みたいなアッシュやピンクな奇抜なヘアカラー
80年代日本を猿真似したセンター分けツーブロック
宇宙人かと思うようなオデコ全隠しマッシュなヘルメット頭
男のくせに気色悪いメイクと整形
オカマみたいなツルツル肌
糞ダサいビッグシルエットなアウター
短足に見える無様な男のスキニーやレギンス
ナヨナヨした「あざとい系男子」
聞いてる音楽は整形タコ踊り 男もさ、まだモッズファッションなら分かるんだよ、モッズの格好してんならよ(笑)
でも今10代20代がやってる気色悪いオデコ全隠しのマッシュなヘルメット頭はただただ気味の悪い韓国風味でヤバいだろ(笑) いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) 外国とタイマンで戦争もしたことねー臆病者の国が原爆Tシャツ?ほんと笑えるな(笑)
泣きながら土下座して「併合してください!」って泣きついてきたくせによ(笑)
それで被害者ヅラの戦勝国気取りか?マジで無様だな(笑) 日本より遥かに強姦率やDV率が高いくせに、
なーにが女に優しい国だよ(笑)
しかも9cmのくせに女に暴力加えるヒステリー発狂男ばかり(笑)
9cmなんて女からしてみれば「え?入ってるの?」なんて内心で馬鹿にされてんのにそれでも女に対しては殴る蹴るの強気(笑)
ほんと笑えるなこいつら(笑) 永瀬麗子も40くらいになったのか?
藤崎詩織も年齢聞いてビックリしたが ちゃんとエラを表現してもっと国民性を強調しろよ
そうやって誤魔化すことしか考えてねえから何やっても筋が通らねえんだよ
これだからばかちょそは… >>138
永瀬麗子 1975年2月生まれ 47歳
藤崎詩織 1978年5月生まれ 44歳
ま、どっちも更年期だわな >>1
ここでも売春してるキャラにしないと韓国人ではないニダ
左から二番目のウイニーはバーチャルセックスの象徴にしたいニダ >>141
おばあさんが元慰安婦とか設定無いのかな?w >>148
なんか設定考えるの楽しそうだなw
元慰安婦だけど日帝の残虐な電気ショック拷問により老化が止まってしまい何人もの子孫の死を見届けているとか面白くね?w CGになってももろ整形コリアン
現実も仮想も同じって何が楽しいんだろ
あんなのが理想なんだろうか >>151
そもそも整形韓国人ってCGみたいだから、もはや現実との境界線が無いんだな
全てがバーチャルって、凄いね、バーチャル先進国だよ >>142
春麗 1968年3月生まれ 54歳
うーん これ日本も何度もやってるけど、そもそも無理だと思うんだ
Vtuberなら特定の中の人がいて、それが男でも女でも魅力的な人ならファンがつく
ガワがどんなに可愛くてもエロくても中身がつまらなかったら相手にされない
アニメとかのキャラには設定があり、それが良ければ勝手に理想化して惚れ込む
CGアイドルって、仕掛けたおっさん達の思惑通りに動くだけじゃん
そんなのに惚れるヤツなんて居ないだろ >>37
そういえば朝鮮ボーカロイドのシユってのはどうなったんだ? >>157
韓国人はそこまで情緒深くないんじゃないかな バーチャルヒューマンなら、不倫しない、自動車事故起こさない、幼女強姦しない、公開オナニーしない
そして、食事も給与も休養もなしで奴隷労働させられるからな >>160
でも偉いさんが性接待受けられないから流行らないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています