【韓国映画】『パラサイト 半地下の家族』…米専門誌の「歴史上最も偉大な映画100選」に選ばれる [12/23] [ばーど★]
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ポン・ジュノ監督の映画[パラサイト 半地下の家族』が米国映画・芸能専門誌「バラエティ」が選定した「歴史上最も偉大な映画100選」に選ばれた。
21日(現地時間)、バラエティによると、[パラサイト 半地下の家族』は82位にランクインした。
メディアは『パラサイト 半地下の家族』に対して「鋭い意図と普遍的な訴え力を全て備えたスリラー映画であり、アカデミー賞の歴史で『ティッピング・ポイント』(劇的変化点)を成し遂げた作品」と説明した。
『パラサイト 半地下の家族』は2020年第92回アカデミー賞授賞式で非英語圏作品の中で初めて作品賞を受賞し、監督賞や脚本賞、国際長編映画賞まで4冠を席巻した。
一方、バラエティが選んだ歴代最高映画1位はサスペンススリラーの巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督が手掛けた『サイコ』(1960)が占めた。
続いてビクター・フレミング監督の『オズの魔法使』(1939)、フランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー』(1972)がそれぞれ2、3位に上った。
オーソン・ウェルズ監督の傑作『市民ケーン』(1941)は4位、クエンティン・タランティーノ監督が演出を手掛けた『パルプ・フィクション』(1994)は5位を占めた。
中央日報日本語版 2022.12.23 10:08
https://japanese.joins.com/JArticle/299136
https://japanese.joins.com/upload/images/2022/12/20221223100455-1.jpg 大韓航空が恥ずかしいという理由で機内上映を取り止めた映画ですねw あたおかの国って世界中に知られる事になった名誉な映画ですね となりのトトロが74位なのは
ちょっと面白いw
アニメだとバンビの63位の方が上だけど >>10
いやあ、記事で5位までしか触れてないあたり
わざとなんじゃないかと思ったりw ディスカバリーチャンネル枠だろ
野生動物の生態記録みたいな扱い 内容理解してホルホルしてるのかこいつら
朝鮮人の悍ましさ描いた作品だろコレ >>1
映画内容からして国としては不名誉だよな
ぶっちゃけみっともないんだが
まぁ本人たちが喜んでるんなら良いが笑 朝鮮人的には不名誉な事なのか
江南スタイルが流行った時も嬉しくなさそうだったな これ本国人は貧しいのがバラすなよって言ってた映画やろ いつもあれだけ日本と比較したがるのに
小津の「東京物語」(24位)
黒澤の「7人の侍」(6位)
は無視するのかよwww 海外「アニメの勢いが凄い!」 最新版『史上最高の映画100』で日本からは8本選出の快挙
パラサイト入ってたっけ??なんか映像に無いぞ、抜かされてる。
どうでも良いんかw >>21
どう惨めなん?
順位は日本作品が遥かに上
作品数も2/100だけど >>22
最初はマウント取った気になってただろ。
実は嗤われてたのは、後から気付いた。 どうせ日本映画の黒沢作品とか東京物語が入ってるだろ?
パラサイトはあんま面白くなかったなぁ、調子にのって留守宅でパーティーみたいなの始めたのは終わりへの転換点にしか見えんかったし…
まあ、今の日本映画と比べて演技は良かったと思うが… イギリス映画協会が10年おきに企画している、
「史上最高の映画100」のリストが先日発表されました。
このランキングは映画評論家や研究者など、
映画に携わる人々の投票によって選出される仕組みで、
今回はベルギー出身の女性監督シャンタル・アケルマン氏の、
「ジャンヌ・ディエルマンブリュッセル1080、
コメルス河畔通り23番地」が1位に選ばれました。
なお、女性監督の作品が1位になるのは今回が初めてです。
日本の作品では、以下の作品がランクインしています。
4位:「東京物語」小津安二郎
20位:「七人の侍」黒澤明
21位タイ:「晩春」小津安二郎、
41位タイ:「羅生門」黒澤明
72位タイ:「となりのトトロ」宮崎駿
75位タイ:「山椒大夫」溝口健二
75位タイ:「千と千尋の神隠し」宮崎駿
90位タイ:「雨月物語」溝口健二
こっちはたやすく買収可能な米の一雑誌じゃなくて英国映画協会調べだな >>30
日本どれも古いのばかりやん
最近はないんか? >>31
千と千尋は2001年か
確かにちょっと古いかもね ただ騙して殺して我が物顔になるだけの映画
なんの感動もないし
気持ちも入らない
ゲテモノ映画 寄生虫朝鮮人の実態を知らしめたからな。
朝鮮人ってだけで嫌悪感しかねえわw 世界の普通の生活をしてる者から見ると朝鮮人の生活は恐怖の異世界だもの、びっくりした分印象に残るわな。
何せあのエイリアンより上なんだぞw 自国の恥部をドキュメンタリーでもなくネタにしてホルホルした挙句に発禁にするのなんて朝鮮人くらいだよwww 雨が降って半地下大浸水とか糞尿逆流だの
自国の未熟さを出してるだけなのにな >>34
日本の駅前の一等地がパチ屋になったのも
こういった感じかな?とか思わんのか >>31
史上最高の、なのに最近の映画ばかリなわけがないだろ。アタオカか ポン・ジュノが異才なだけで韓国映画自体は退屈なのが多いぞ
まぁ邦画も大概だけども 嫁が韓国好きだから見たが何が良いのかまったくわからんかった
ヤるシーンがとても気まずかった >>45
ソースも探せん馬鹿のために
variety.com/lists/best-movies-of-all-time/ >>7
となりのトトロの74位を忘れるなんてメイのバカもう知らない!って 21世紀以降の日本映画は世界ではまったく見向きもされないね
韓国は注目されまくってるのに
どうしてこうなったのか 世界中でパラサイト半地下という負の歴史が永遠に刻まれるのか
韓国人は嬉しいのかコレwww >>53
正直、どっちもつまらなかったな。後者の方は眠気と戦いながら倍速再生で録画を見た。 朝鮮のみっともない文化が外人に知られて良かったじゃん
おめでとうございました 万引き家族も恥ずかしいとおもったけど監督がチョンだったな >>52
だが、半地下住まいの貧民が注目されるのは
民族をおとしめるものとか言い出して
忌避してるなw
韓国航空会社が映画「パラサイト」の機内放映せず、その理由は…
ttps://www.recordchina.co.jp/b781999-s0-c30-d0135.html 南コリアはこれから経済焦土で、気持ち悪い犯罪事例か山盛り、映画のネタに事欠かないだろうね 寄生乗っ取り民族の実態が、これから世界にどんどん広まるだろう これがネタじゃなく、リアルである事に衝撃を受けたんじゃね? バッカス婆さんなんて映画のネタになるんじゃね
いつも30円でチンポ舐めさせてた婆さんが実は記憶喪失の大統領婦人だったとかで 超賤人のクズっぷりを上手く表現しているという点で偉大かもな
見たこと無いけどw 評価されればされるほど韓国のヒドさが世界に宣伝される映画 >>47
あんたの評価なんてどうでもいいから、奥さんの評価はどうだったんだよ >>1
世界中に先進国(自称)と振る舞っていた鮮人
蓋を開けてみたら未開な国で土人だった…
そりゃ話題にはなるわな
でも早速、テレ東で放送されるほどに価値観なくなっててワロタが >>49
ありがとう。ググってもパラサイトが入選したーって記事
しか引っ掛からなくて
韓国ならともかく日本でなんでパラサイトの記事ばっかり
このベスト100 にキャリーやテキサスチェーンソーが
入ってるの草w
風とともに去りぬが残ってて一安心。ポリコレで叩かれて
米だと上映禁止になっちゃったから これがアカデミー賞を獲ったときには「やったニダ!すごいニダ!!さすがニダ!!!」って
みんな大騒ぎしていたのが、内容が現代韓国社会の暗部を描いたものだって分かると
スーッとその声が引いていって、大韓航空とアシアナ航空でも国際線で機内上映はしません
ってわざわざアナウンスを出したんだよなあ… 激手変化点を成し遂げた→ポリコレ映画(映画衰退)の始まり
って事やろ >>53
どっちも汚鮮全開なんだよなぁ・・・
どうしてこうなった('A`) あはは、今の韓国のリアルってんで、大韓航空では上映しなかったヤツがねえ
狙い澄ましてアカデミーもらったけど、内容は自称G 8の韓国からすれば国辱ものだもんねー >>30
カビ生えた古いやつばっかで草
今の日本でウケたのはきめつのやいば(笑)だもんな🤭 半地下に寄生しているコリアンが経歴詐称で金持ち騙して乗っ取り寄生虫として金持ちの別荘の隠し部屋に寄生するというコリアンの民族性をよく表したコリアンの恥部を赤裸々に表現したストーリー
日本の話題でカニカマと李舜臣にも抜かりなく触れている 半地下水没映画公開からのリアルに大雨で水没溺死事件のコンボは、映画に先見性っていう付加価値を付けたことになるんじゃないかね。
そういう映画はやっぱり評価上がるんじゃない? 素直に面白かった
けど百選に入るほどの名作かといわれると?? はぁ~カラスの戸締り?
鬼滅のの包丁?
日本の映画は終わったよ。 >>7
珍しく日本のことをなにも書いてないと思ったらそういうことかよ アレの生態を赤裸々に描いたのが評価されたんだろな
あの環境が成立しているのはココだけだ >>82
そもそも最近日本の映画はテレビ局絡みのくだらない物ばかりで力を入れてないのくらい解るだろ?
しかもちょっと怪我しただけでマスゴミは大騒ぎするわ火薬の量も規制が厳しい
そんな日本と比べてどうしたいの?w 七人の侍好きな人はゴーストオブツシマやってほしい
めっちゃ楽しいよ いつもの妄想捏造ファンタジーではなく、韓国の実社会を題材にしてるのがポイント >>1
良かったじゃん、わかりやすいチョーセンジンだし。
貴重じゃない?ある意味www 見たけど
底辺の韓国人て臭そう
そして嘘つき詐欺師ばかりなのか ランキング見てないけどここ10年に限定すればトップ10に入るぐらいなんかな チョンを知る為の良い映画だったもの
異論は無いわwww 日本で入ってるのって古い昔の映画だけだし
今の映画が全く入ってないあたり負けだよなあ >>91
七人の侍が入ってる
ヒッチコックが3本も入っているのにはビックリした 世界の誰も朝鮮人に興味無いけど
この映画見たら少しは朝鮮人を知る事が出来る >>47
ああいう韓国は嫁、知らなかったんじゃないんか?w >>57
ほんとだな
朝鮮人は半地下にすんで盗人で
他人のもの、盗んでも矜持ももたない
カス民族と、世界に恥じさらしてうれしい? >>107
あと散々お世話になった社長を
ちょっとした事で平気で裏切る事とかなあ 台所に便器があったが流石にあれはフィクションだよね? >>1
これ喜ぶのはきついだろw
韓国社会の恥丸出しなんだから 面白いんだけども
唐突に濡れ場が入るから
家族での鑑賞には向かない 朝鮮人て感じがするから評価が高い
便器とキッチンが同じ場所だったかな 半地下に住むとか、貧乏人が金持ち家族に取り入るとか、そういうのはいいとしても、
ラストは韓国の恥だろ。 恨の濃縮と狂気の爆発。
アマゾンプライムで見て驚いた。 アイツ等途上国の不幸話とか大好物だからな〜〜・・・ww >>7
その順位だと永遠にランクインするだろうが82位じゃ次回は選外だよねw 併合前はアジア最貧国が朝鮮だからね
それなのにこの騒ぎ方
最貧国だった理由がよくわかる話 で、密入国不法占拠の犯罪で終わらせた
何なの?一体? ヘル朝鮮を赤裸々に見せた方がウケるという事だな
糞尿にまみれた李朝末期も行けるんじゃないか >>119
単なる不幸話じゃないからね
悪徳を詰め込みながらそれを肯定して賞を得たすごい作品だよ 感動的なヒューマンドラマなのかと思ったら
結局、最後はグロなんだよな
ストーリー的にあのグロシーン要らんかったろ >>124
先進国の人間は普通見ない光景だからなあ 【韓国】ソウル、悪化する住宅事情 半地下よりひどい「半部屋」マンション ★3[12/22] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1671745743/
んじゃ次は半部屋でw
と思ったけど半地下でドン引きだった分弱いか >>111
あれらには温情をかけちゃいけないってのがよくわかる 教養のない自分には、パラサイトの面白さがよく分からなかった。つまらなくはないけど見なくてもいいかなくらい
韓国好き嫌い別にして、あれって名作なの? でも客が入らないんでしょ?
でも視聴率は取れないんでしょ?
欧米にとって珍しかっただけ >>131
気分悪くなって途中から観るのやめたw
朝鮮人てやっぱ無理w. この映画って韓国人にとってイメージアップになるの?
貧富の差と詐欺と乗っ取りって…ヤバくね? まあウニモドキの習性を研究するには貴重な資料なんかな アカデミー賞を受賞したのにソニックのボロ負けした素晴らしい作品 >>31
むしろ最近の映画が「歴史上最も偉大な~」に選ばれる方がおかしい
まだ評価固まってないだろうに ポン・ジュノ監督なら「殺人の追憶」のほうが断然オススメだけどな
半地下はまあまあって出来で、とてもアカデミー賞って腑に落ちなかったわ >>141
それ同意
むしろ殺人の追憶をもっと評価してほしい 糞水は逆流するわ家族みんな無職だわゾンビババアがしつこいわチョン鮮人の縮図みたいな話やったな バラエティってことなら合ってるんじゃないか >>113
<丶`∀´>ウリの恥ずかしい所いっぱい見て・・・ 良いドキュメンタリーだよね
韓国人も誇らしいんじゃない? あまりにも当然のように映画はヒトの視点と思っていた
そこにヒトの形をした寄生虫の視点で描かれた韓国映画が 自国の恥部を映画にすると
欧米人にウケるようだよね
日本にもそういう映画監督って居るよねえ >>131
むしろ教養がある奴ほど受けつけないだろうなw
>>154
「東京物語」って確か生活保護を受けながら血縁関係のない連中が集まって万引きなんかもやって生活してるしょうもないドラマだったよな
あんなの実際はいるかも不確かなマイノリティなのに、韓国の半地下と奴等の性根はリアリティとかいうマジもんドキュンタリーと比べられたらかなわんわ
日本のメディア映像全般には左翼ばっかだから故意に日本を貶めてる監督も少なくないだろうな あの映画観てないがラストだけTVでやってて、主人公が
大成功してあの家を買う、それまで父親が隠れて無事でいてくれみたいな
妄想に希望を託す非現実なラストだったような。 でも、画面に朝鮮人が映ってるんでしょ?
そういうの見るのは苦痛なんですよ 最初の頃は半地下ヒットしてホルホルしてたけど
世界で見られたら首都に半地下ルンペンたくさんいるのがバレるから
あんまり見て欲しくないらしいが >>1
世界でも他に皆無である寄生虫韓国人の生態を記録した映画なんだな クソっ俺達にもあんなミジメで人間扱いされてない半地下があれば姦酷様のように優秀で世界から称賛される作品が出てくるかもしれないのに。 古いなw ソウルじゃ今はマンホールの中に住む「全地下」の時代だぞw >>92
そんな日本が情けないと思う普通の向上心はないのかよ >>148
韓国がクソ貧しいってイメージに貢献したねw この手のカストリ雑誌のランキングはモンドセレクションのように金で買う賞だからなぁ〜〜〜w 日本人からするとありふれたストーリーでなんで賞賛されるのわからない。
日本人は感動もの求めるから? 8/8の大雨でソウルの半地下で8人溺死って映画と絡めたニュースがbloombergやAFPから世界中に流れたから
それで韓国の実情を描いた映画ってことを世界が知ったんじゃないかね。 ジャップ映画が無いやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>125
明らかににアカデミーー傾向と対策で露骨に狙いに行ってるとか、あざといって感じ >>155
東京物語は小津の作品でそんな話じゃないぞw
勘違いもいいところ >>5
どうして韓国人は乗っとるのが上手いのかね? 東京物語って昭和の半ばに初老の夫婦が子供たちを訪ねるしみじみとした話だよな
なんか盛大に勘違いしてる無教養なウンコリアントンスラーがw >>1
世界が『韓国とは、こんなと』と認識してくれるよ♪ >>3
恥ずべき過去は無かったことにしてきたのにこれに関しては大々的に受賞しちゃったもんだから無かったことにできないっていうw 82位で喜んでるのかーって思ったら上位に日本の映画複数あって笑った
古いとかアニメとかイチャモンつけて火病起こしてて更に草 邦画は無理矢理「お涙頂戴」にしようってのがなったのがダメににしたんだよ。
「菊次郎の夏」位にじわじわ胸に来るようなのが良いのに。
クリントイーストウッドとかは監督やってもそれ解ってる。 日本に必要なのは半地下の家
日本人に作れるかどうかは知らんが >>197
いやもう戦後の占領期に書かれた安部公房の『闖入者』とか、のちに書かれた戯曲『友達』とかはチョンっぽいものを想像させる内容やで
勝手に他人の家に住み着いた家族が、加害者なのに被害者ぶるとかw >>3
ホントだよね、受賞した事自体、国の名誉じゃなくて国の恥だったのかねぇ〜w
>大韓航空だけでなく、アシアナ航空も同作品の機内放映を見送る姿勢を示したことを紹介。「昨年5月にカンヌで賞を取った時点でアシアナ航空内部では機内放映の是非について検討されていたが、結局放映しないことになった」と報じている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています