【韓国映画】『パラサイト 半地下の家族』…米専門誌の「歴史上最も偉大な映画100選」に選ばれる [12/23] [ばーど★]
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ポン・ジュノ監督の映画[パラサイト 半地下の家族』が米国映画・芸能専門誌「バラエティ」が選定した「歴史上最も偉大な映画100選」に選ばれた。
21日(現地時間)、バラエティによると、[パラサイト 半地下の家族』は82位にランクインした。
メディアは『パラサイト 半地下の家族』に対して「鋭い意図と普遍的な訴え力を全て備えたスリラー映画であり、アカデミー賞の歴史で『ティッピング・ポイント』(劇的変化点)を成し遂げた作品」と説明した。
『パラサイト 半地下の家族』は2020年第92回アカデミー賞授賞式で非英語圏作品の中で初めて作品賞を受賞し、監督賞や脚本賞、国際長編映画賞まで4冠を席巻した。
一方、バラエティが選んだ歴代最高映画1位はサスペンススリラーの巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督が手掛けた『サイコ』(1960)が占めた。
続いてビクター・フレミング監督の『オズの魔法使』(1939)、フランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー』(1972)がそれぞれ2、3位に上った。
オーソン・ウェルズ監督の傑作『市民ケーン』(1941)は4位、クエンティン・タランティーノ監督が演出を手掛けた『パルプ・フィクション』(1994)は5位を占めた。
中央日報日本語版 2022.12.23 10:08
https://japanese.joins.com/JArticle/299136
https://japanese.joins.com/upload/images/2022/12/20221223100455-1.jpg 自国の恥部を映画にすると
欧米人にウケるようだよね
日本にもそういう映画監督って居るよねえ >>131
むしろ教養がある奴ほど受けつけないだろうなw
>>154
「東京物語」って確か生活保護を受けながら血縁関係のない連中が集まって万引きなんかもやって生活してるしょうもないドラマだったよな
あんなの実際はいるかも不確かなマイノリティなのに、韓国の半地下と奴等の性根はリアリティとかいうマジもんドキュンタリーと比べられたらかなわんわ
日本のメディア映像全般には左翼ばっかだから故意に日本を貶めてる監督も少なくないだろうな あの映画観てないがラストだけTVでやってて、主人公が
大成功してあの家を買う、それまで父親が隠れて無事でいてくれみたいな
妄想に希望を託す非現実なラストだったような。 でも、画面に朝鮮人が映ってるんでしょ?
そういうの見るのは苦痛なんですよ 最初の頃は半地下ヒットしてホルホルしてたけど
世界で見られたら首都に半地下ルンペンたくさんいるのがバレるから
あんまり見て欲しくないらしいが >>1
世界でも他に皆無である寄生虫韓国人の生態を記録した映画なんだな クソっ俺達にもあんなミジメで人間扱いされてない半地下があれば姦酷様のように優秀で世界から称賛される作品が出てくるかもしれないのに。 古いなw ソウルじゃ今はマンホールの中に住む「全地下」の時代だぞw >>92
そんな日本が情けないと思う普通の向上心はないのかよ >>148
韓国がクソ貧しいってイメージに貢献したねw この手のカストリ雑誌のランキングはモンドセレクションのように金で買う賞だからなぁ〜〜〜w 日本人からするとありふれたストーリーでなんで賞賛されるのわからない。
日本人は感動もの求めるから? 8/8の大雨でソウルの半地下で8人溺死って映画と絡めたニュースがbloombergやAFPから世界中に流れたから
それで韓国の実情を描いた映画ってことを世界が知ったんじゃないかね。 ジャップ映画が無いやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>125
明らかににアカデミーー傾向と対策で露骨に狙いに行ってるとか、あざといって感じ >>155
東京物語は小津の作品でそんな話じゃないぞw
勘違いもいいところ >>5
どうして韓国人は乗っとるのが上手いのかね? 東京物語って昭和の半ばに初老の夫婦が子供たちを訪ねるしみじみとした話だよな
なんか盛大に勘違いしてる無教養なウンコリアントンスラーがw >>1
世界が『韓国とは、こんなと』と認識してくれるよ♪ >>3
恥ずべき過去は無かったことにしてきたのにこれに関しては大々的に受賞しちゃったもんだから無かったことにできないっていうw 82位で喜んでるのかーって思ったら上位に日本の映画複数あって笑った
古いとかアニメとかイチャモンつけて火病起こしてて更に草 邦画は無理矢理「お涙頂戴」にしようってのがなったのがダメににしたんだよ。
「菊次郎の夏」位にじわじわ胸に来るようなのが良いのに。
クリントイーストウッドとかは監督やってもそれ解ってる。 日本に必要なのは半地下の家
日本人に作れるかどうかは知らんが >>197
いやもう戦後の占領期に書かれた安部公房の『闖入者』とか、のちに書かれた戯曲『友達』とかはチョンっぽいものを想像させる内容やで
勝手に他人の家に住み着いた家族が、加害者なのに被害者ぶるとかw >>3
ホントだよね、受賞した事自体、国の名誉じゃなくて国の恥だったのかねぇ〜w
>大韓航空だけでなく、アシアナ航空も同作品の機内放映を見送る姿勢を示したことを紹介。「昨年5月にカンヌで賞を取った時点でアシアナ航空内部では機内放映の是非について検討されていたが、結局放映しないことになった」と報じている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています