X



【秋葉原】日本の街が中国発ゲーム「原神」だらけに=中国ネット「想像以上だ」「日本市場を開拓したのはすごい」5/13 [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ばーど ★
垢版 |
2023/05/13(土) 17:51:34.51ID:TVW2MgHt
中国発のゲームアプリ「原神」の日本での人気ぶりに関する投稿が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で反響を呼んでいる。

「原神」は中国のゲーム会社「miHoYo」が2020年9月28日にリリースしたオープンワールド型のアクションRPG。日本でも各種アプリランキングでたびたび上位に入るなど人気が高い。

日本在住のブロガーは11日、「久しぶりに秋葉原を散策したところ、日本人は想像以上に『原神』に夢中になっていることに気付いた」と報告。「駅の出口からランドマークの建物まで、ほぼ『原神』(の広告)に占拠されていて、多くの若者や外国人観光客が足を止めて記念撮影していた」とし、街中に「原神」の広告や「原神」をモチーフにしたポップがあふれている写真を添付した。

また、実際に電気店の店員に話を聞いたところ、中国のスマートフォンメーカー「OnePlus(ワンプラス)」と「原神」のコラボスマホのギフトボックスは中国国内限定販売であるものの日本のSNS上でも非常に人気で、代理購入(中国で購入してもらい送ってもらう)を希望する人が多いが入手困難になっているとの回答があったと説明。添付された写真には、秋葉原の店内で同ギフトボックスに「非売品」との表示が付けられてディスプレイされている様子も写っている。

同ブロガーは「日本のスマホゲーム市場は巨大で閉鎖的と聞いたことがある。海外勢がこの特殊な市場に溶け込むのは難しいとされているが、今や秋葉原という最も“日本的”な街で中国のソフトやハードがこれほど自然に違和感なく見られるようになった。これは一種の文化輸出であり、さらに言えば文化の融合だろう」とつづった。

この投稿に、他のネットユーザーからは「すごい人気だね!」「日本でこんなに人気があったとは」「どうやら『原神』は本物のようだ。想像以上の人気ぶり」「『原神』のギフトボックスは本当によくできてるからね」「『原神』を悪く言う人もいるけど、一から日本や台湾市場を開拓したのはすごいことだと思う」「日本の二次元市場は本当に競争が激しいからね」「このゲームは基本、日本式のRPGだから」「こういう文化輸出は素晴らしいと思う」「中国に『原神』のテーマパークを建設すべき」などのコメントが書き込まれている。(翻訳・編集/北田)

Record China 2023年5月13日(土) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/b913893-s25-c30-d0052.html
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m1200/20230512/bd950b2e872b7f6e8ef251c2c89dfd4b.jpg
0762<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/14(水) 14:41:32.39ID:aUzGoLLf
>>761
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似


こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。

「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。

日本人は発明もしてきた。
朝鮮人はパクるだけ。
0763<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/14(水) 17:06:49.89ID:GG1uvtg+
で、キャラデザ以外に特筆すべき点はあるの?
0764<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/14(水) 20:09:41.90ID:kl1eXwNZ
一方わーくにの覇権ゲームは…
1時間半ほどサービス開始が遅れる

ログインできないトラブル続出

緊急メンテナンス中!!←今ここ

始まる前から氏んでいたwww


>>763
ゲーム内でできる七星召喚というカードゲームは
全世界で大人気コンテンツだぞ
人気がありすぎて多額の賞金を掛けて
世界大会をやるとか言ってるし
0765<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/14(水) 20:12:13.12ID:azqPMWtD
>>764

日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
0767<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/14(水) 20:22:03.59ID:0Bc5zhTg
コリアのシェアがチャイナに移っただけでは。
0768<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/15(木) 00:29:00.73ID:mFYjGj7O
一方、わーくにの覇権ゲームは…

1時間半ほどサービス開始が遅れる

ログインできないトラブルが続出

18時から緊急メンテナンスを開始するぞ!!!

22時30分に緊急メンテナンスが終了しました\(^o^)/
https://blue-protocol.com/news/104

エラー続出で未だにログインできず…orz ←今ココw


絶望しか無かったwww
0769<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/15(木) 00:48:26.76ID:mFYjGj7O
今でも知名度だけなら
バンナム>>>ミホヨ(HoYoverse)
のはずなんだが…※ココのネトウヨはミホヨなんて聞いたこと無いはずだしw

そんな有名どころの会社がココまで無能だったとは…
わーくにが誇るマイナンバーカードもみずほの銀行システムも
トラブル続出だしww

ジャップのソフトウェア開発能力は
中国や兄さんの足元にも及ばないよねww
0770<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/15(木) 00:55:33.52ID:mFYjGj7O
6/15 0:45より緊急メンテナンス実施のお知らせ
https://blue-protocol.com/news/105

また緊急メンテナンスかよ~ww
ジャップの無能ぶりは異常だなwwネトウヨwww
0771<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/15(木) 01:07:26.86ID:3tj6eV3K
>>768
シナチョンゲーでGOTYってなにがあんの?


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
0772<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/15(木) 01:07:45.43ID:3tj6eV3K
>>769
世界100大情報通信技術(ICT)
日本 11社
韓国 1社

2020 Derwent Top 100 グローバル・イノベーター
日本 32社
韓国 3社

2020国際スパコンランキング(ISC)
1位 日本 富岳(世界初の4冠)
18位 韓国 ヌリオン

第4次産業革命分野の人材競争力
日本 107.8
韓国 100

世界の知財特許使用料収支,
日本 世界2位 受取超過で黒字,
韓国 世界157位 支払超過で赤字,

また韓国はICT、26分野のうち14分野で最下位で
韓国の第4次産業革命分野の標準特許が日本の4分の1水準だった。
韓国の技術レベル100とすると米国130,日本117,中国108で5年後も追い付けない見通しとなっている。
0775<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/15(木) 01:28:09.75ID:Z9R2pKjU
そもそも
もろに日本風ゲームじゃん
0781<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/17(土) 10:31:12.14ID:VweucBG0
>>780
反論できない糞チョン草

世界100大情報通信技術(ICT)
日本 11社
韓国 1社

2020 Derwent Top 100 グローバル・イノベーター
日本 32社
韓国 3社

2020国際スパコンランキング(ISC)
1位 日本 富岳(世界初の4冠)
18位 韓国 ヌリオン

第4次産業革命分野の人材競争力
日本 107.8
韓国 100

世界の知財特許使用料収支,
日本 世界2位 受取超過で黒字,
韓国 世界157位 支払超過で赤字,

また韓国はICT、26分野のうち14分野で最下位で
韓国の第4次産業革命分野の標準特許が日本の4分の1水準だった。
韓国の技術レベル100とすると米国130,日本117,中国108で5年後も追い付けない見通しとなっている。
0783<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/18(日) 10:13:46.23ID:HaMF6nXA
>>782
なんでチョンはリチウムイオンとかなんも発明できないパクリ民族なん?

チョンはスマホ使用禁止な

そもそもチョンに生まれた時点でおまえの人生オワタ
0784<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/18(日) 11:37:16.13ID:DREc35dR
広告で溢れてるってのは支持されてるんじゃなくって、宣伝費かけてるってだけでは?
0786<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/18(日) 13:48:55.31ID:fIzNQ3l2
原神まだやってるやついるのかそもそも
俺の周りもうやってるやつ俺だけだぞ
0788<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/18(日) 18:48:22.76ID:OshS0QWt
>>787
反論になってなくて草

なんでチョンはリチウムイオンとかなんも発明できないパクリ民族なん?

チョンはスマホ使用禁止な

そもそもチョンに生まれた時点でおまえの人生オワタ
0789<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/18(日) 18:48:33.46ID:OshS0QWt
>>787

   Illlll,   / /)  (\\   lll
   丶,I /./● I  I ●\\ i'i
    I │  // │ │ \_ゝ │ I
    ヽ I    /│  │ヽ    I/
     │   ノ (___) ヽ  │
     │    I    I     │
      i    ├── ┤   │ 頑張って下さい、第2第3の輸出規制が待ってますから
      \  /   ̄  ヽ  ,/

【韓国が依存する日本の戦略物資生産企業まとめ】
・ステラケミファ:高純度フッ化水素(半導体製造用)
・森田化学:高純度フッ化水素(半導体製造用)
・JSR:フォトレジスト(半導体製造用)
・東京応化工業:フォトレジスト(半導体製造用)
・信越化学:フォトレジスト、マスクブランクス、ウェハー(半導体製造用)
・SUMCO:ウェハー(半導体製造用)
・HOYA:マスクブランクス、フォトマスク(半導体製造用)
・レーザーテック:マスクブランクス検査装置(半導体製造用)
・大日本印刷:メタルマスク(有機ELパネル製造用)、フォトマスク(半導体製造用)
・凸版印刷:メタルマスク(有機ELパネル製造用)、フォトマスク(半導体製造用)
・三井ガス化学:過酸化水素(半導体製造用)
・ニコン:露光機器(有機ELパネル製造用)
・キヤノン:露光機器(有機ELパネル製造用)
・住友化学:フッ化ポリイミド(有機ELパネル製造用)
・ファナック:ロボット旋盤(スマホのアルミニウムボディ製造用)
・東レ:水素タンク(水素自動車用)
・日亜化学:高品質バインダーやバッテリーセパレーター(電気自動車用)
・村田製作所:積層セラミックキャパシタ(自動車用)
・TDK:積層セラミックキャパシタ(自動車用)
0791<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/20(火) 16:31:20.01ID:qrwgKTO2
>>790
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数

誰もが嫌がるヘル朝鮮w
0793<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/20(火) 20:27:41.64ID:b+5q+b2A
>>792
よう、反論できないチンカス帰化チョン


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
0795<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/20(火) 20:44:05.39ID:tNbuRpoU
>>794
>>792
よう、反論できないチンカス帰化チョン


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
0796<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/23(金) 17:30:17.82ID:4zqzPC9x
今日の21:00から生放送があるよ

あげ
0798<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/24(土) 17:34:41.65ID:ecO+Hqgf
『NIKKE』リリースから7か月で世界累計収益4億ドルを突破。最大市場は日本で、全体の約60%を占める <-馬鹿な国だな
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1687594851/

勝利の女神:NIKKEがリリース7ヵ月で世界累計収益4億ドルを突破、日本が最大の市場で60%近くを占める
2022年11月にリリースされたモバイル版『勝利の女神:NIKKE』が2023年5月に世界累計収益4億ドルを突破しました。
日本は最大の市場で、市場別収益シェアで60%近くを占め、高いRPDが確認できます。


わーくにの韓国ゲー好きは異常だねww
0799<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/06/24(土) 18:10:14.89ID:vUgI/kgL
>>798
日本以外じゃ売れないチョンゲーw
なんでも日本頼みのチョンw


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
0802<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/02(日) 17:50:49.60ID:IWD/AFVB
儲けたお金で広告して更に儲ける
どの会社でもやってることで
それが資本主義なんだけどw

ネトウヨは共産主義者なのか??
0803<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/02(日) 18:02:07.22ID:718iu7j0
>>802
チョオオオン


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
0804<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/02(日) 18:02:17.78ID:718iu7j0
>>802
ノーベル科学賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数

誰もが嫌がるヘル朝鮮w
0806<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/03(月) 09:29:33.77ID:kf2iCtEl
中国製だったのか、韓国製かと思った
0807<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/03(月) 14:16:38.53ID:byUH7uCj
原神、水神(水瀬いのりちゃん)を含めた新キャラの声優を一斉に公開してしまう。始まったなこの神ゲーム
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1688357940/3
0808<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/03(月) 14:18:25.78ID:BtWaD3Jq
>>807
犯罪予備軍・チョンモメン

5ch嫌儲板に生息する下層サヨクの蔑称。主に共産党支持者、民主党支持者、在日、しばき隊、アカ、単純肉体労働者、ニート、ワープア、低学歴、貧困層、中年童貞などで構成されている。
自分の境遇が悪いのは日本、自民、安倍のせいだと思い込む傾向があり、日々ネ.ト.ウ.ヨ・ジ.ャ.ップ・トンキン連呼をしてうっぷんを晴らしている。
リベラルを気どりながらま~ん連呼女叩きに余念がない性差別主義者。性別透視と陰謀論が大好きな統失。
5chの全板から嫌われている。

最近逮捕されたチョンモメン

淡路島5人サツ害 平野達彦容疑者(40)無職
ケネディ脅迫電話 神谷三義容疑者(52)無職
ドローンテロ 山本泰雄容疑者(40)無職
ドローン小僧 北澤聖也(ノエル)容疑者(15)無職
爆弾テロリスト 木村隆二容疑者(24)無職
0809<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/03(月) 16:09:08.75ID:r5mNYXo/
公式が予告動画出しただけでTwitterのトレンドが原神だらけ
一方FF16は発売日でさえトレンドに名前が無かった
トレンドの上の広告が一日中FF16だったのは間抜けすぎて笑えた
0811<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/10(月) 09:29:04.66ID:mZGQZVhz
でも日本には四季があるから勝ってる
0812<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2023/07/10(月) 09:52:37.76ID:ktDENnCu
>>811

日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況