【ゲーム】「原神」大ヒットのmiHoYo、22年売上高約5300億円 テンセントとネットイースに迫る [6/15] [ばーど★]
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中国ゲーム大手「米哈遊網絡科技(miHoYo)」の2022年の売上高は273億元(約5300億円)、純利益率は59%、同年末時点の純資産は374億元(約7300億円)に上ることが分かった。中国の日刊紙「光明日報」が報じた。
競合他社の22年の業績と比較すると、miHoYoの好調さが浮き彫りになる。売上高は、業界大手の騰訊控股(テンセント)と網易(ネットイース)それぞれのゲーム事業の売上高に次いで3位につけた。純利益率については、ネットイースのゲーム事業だけでなく、三七互娯(37 Interactive Entertainment)や完美世界(Perfect World)などの競合を大きく上回った。
米調査会社センサータワーがこのほど発表したデータによると、miHoYoが2020年9月にリリースした人気ゲーム「原神」のモバイル版は、これまでに41億ドル(約5740億円)を売り上げ、世界モバイルゲーム売上高3位にランキングされている。海外売上高が全体の3分の2近くを占めており、国別では日本が9億6000万ドル(約1340億円)でシェア23.2%、米国が8億6000万ドル(約1200億円)で16.4%、韓国が2億5000万ドル(約350億円)で6.1%となっている。
新作ゲーム「崩壊:スターレイル」は今年4月の世界一斉公開後、モバイルゲーム売上高ランキング(iOS版)で1カ月間にわたって3位以内に入り続けた。
*23年6月13日のレート(1元=約19.5元、1ドル=約140円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)2023年6月15日
https://36kr.jp/236620/
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※関連スレ
【秋葉原】日本の街が中国発ゲーム「原神」だらけに=中国ネット「想像以上だ」「日本市場を開拓したのはすごい」5/13 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683967894/ >>98
デジタルエンタテインメント事業
・売上高:2150億1000万円(同5.3%増)
・事業利益:764億2400万円(同4.1%増)
『遊戯王 マスターデュエル』をグローバル向けに配信を開始したほか、「eFootball ウイニングイレブン 2021」(海外名「eFootball PES 2021」)や、グローバル配信から5周年を迎えた「遊戯王 デュエルリンクス」、イチロー氏とのコラボ施策を発表した「プロ野球スピリッツA」といった各モバイルタイトルが国内外で引き続き好評だった、としている。
また、「遊戯王トレーディングカードゲーム」については、コロナ禍でもグローバル展開を継続したが、厚い支持を獲得し好調を維持したとのこと。家庭用ゲーム「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」が定番タイトルとして累計販売本数が350万本を突破したという。
https://gamebiz.jp/news/349695 >>89
なら評判の悪いゲーム捨ててスポーツクラブ経営に専念すればいいのに 遊戯王とか言ってるの、孫でもいるのかな?
んなわけないよな。
孫どころか子供もいない童貞なんだから。 >>103
>>101
売上の話なのに
そんなに還暦チョンなのが恥ずかしいの? >>105
とりあえずおまえはコテ付けとけよ
どうせバレてるんだから。 >>106
おまえがつけろよ
「帰化チョン」とかなw 世界三悪
シナテョンロスケの極右国家w
【ワシントン時事】米世論調査機関ピュー・リサーチ・センターは29日、欧米や日本、東南アジアなど世界19カ国の68%(中央値)の人が中国の印象を「好ましくない」と回答したとする調査結果を発表した。同センターは「(中国への否定的な見方が)多くの国で最高レベルを維持、もしくは増加している」と分析。対中感情が悪化傾向にあることが示された。
米国での調査期間は3月21~27日で、計3581人の成人を対象にオンラインで行われた。残りの18カ国(調査期間2月14日~6月3日)では、計2万944人の成人を対象に電話などで実施された。
その結果によると、中国で最も懸念する深刻な問題として、79%(中央値)の人が新疆ウイグル自治区での弾圧などに象徴される「人権状況」を挙げた。「軍事力」を選択した人は72%(同)だった。また、中国の習近平国家主席に対して76%(同)が「信頼していない」と答えた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022063000067&g=int まあ、ゲームに青春のすべてを費やし、人生を台無しにしたクソジジイにとって
コナミがあくまでもゲームの会社でないと困るのはわかるよ。
唯一の思い出がなくなるんだから。
健常者にとってはコナミはスポーツクラブの会社以外の何物でもないけど。
スイミングスクールとかも無縁だったろうし、キモータじゃ。 ウマ娘とモンストとパズドラの力を合わせても勝てないのか カードゲームは金も時間も取られる大学生から大人向けゲームだぞ
特に遊戯王は理不尽運ゲー過ぎて人を選ぶ >>109
自己紹介チョン草
【韓国】「鬼滅の刃」に続き「呪術廻戦」…日本マンガ全盛時代、日本がなぜ今もなおコンテンツ大国と呼ばれのかを確認させてくれる★2 [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629097977/ ここまで朝鮮人が挙げた朝鮮人の発明と称するもの
ライン=発明じゃないし開発したの日本人
キシリトール=ドイツ、朝鮮人関係ない
使い捨てカイロ=旭化成
www >>112
だから、キモータおじさんとか一生童貞とかコテつけろよ。
あぼーんしづらいから。 よく出来てるからな
日本人は原神をスパイウェアとかで貶そうとしたけど失敗したし >>114
だからおまえは還暦帰化チョンとかコテつけろやw >>116
まずね、中国に人権なんかないし、逮捕し放題、弾圧し放題、監視し放題、個人情報取り放題
教育訓練施設とやらに放り込まれて何されっかわからん
そういうのが、膨張政策とってて日本も尖閣沖縄が狙われてる
いわば人類の敵なんだから自由主義諸国と連携して抑え込むのが日本の利益で、
そういう国際情勢を作り出したのは安倍外交の成果 >>110
結局は社会主義の勝利。
資本主義だと乱立してしまって零細ばかりできる。
中国ならプレイヤーを予め決めて、資本投入できるから強いんだよ。
国そのものが強靭なアメリカが特殊なだけで。 >>116
【国際】 中国、コロナで世界からバッシング…「経済で中国とカップリング状態」の韓国の選択は? [04/26] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587887365/
新型コロナウイルス感染症が世界にはびこる中、全世界で「“反中”ウイルス」も拡散している。
米国の責任論は「中国叩き(チャイナ バッシング)」となり、この間中立を守ってきたヨーロッパも中国の透明性を強化するようにもとめ、その動きに同調している。
ドナルド・トランプ米国大統領は米国がコロナパンデミックに陥ると新型コロナを“中国ウイルス”と呼んでいた。
今まで米中の葛藤に中立を守っていたヨーロッパも中国に背を向け始めている。
ドイツの日刊紙“ビルト”は最近「新型コロナは中国の最大の輸出商品だ」として、世界経済に及ぼした莫大な損失をどのように賠償するのか習近平中国国家主席に質問した。
英国とフランス政府も新型コロナがどのように発病し、事前に防げなかったのか、疑心を抱き中国責任論に同調している。
そのため今までヨーロッパに進出していた中国の通信機器会社「ファーウェイ」も被害を受けるしかないようになった。特に新通信規格「5G」に関してはその協力のレベルが下がると予想される。
このことはヨーロッパだけではなく、最近は中国との関係改善に努力していた日本も中国と距離を置き始めている。中国依存度の高い製品・素材の生産地を日本国内に戻そうという、主要供給網の再構築である。
韓国はどうだろうか。対中依存度を減らすことに異見はないが、韓国経済は構造的に中国とかなりからまっていて、対中輸出は韓国輸出品の26%を占めている。すでに韓国経済は中国とカップリング状態になっているということである。
これから韓国の選択はどうなるのか、その行方が注目されている。 >>117
IDごとあぼーんすれば?
おまえみたくコロコロさせてないんだから、そのぐらいできるだろ? >>120
んじゃはよ自由資本主義の日本から出てけば? >>93
リアリティに寄りすぎると相当陳腐になるよ
召喚獣に乗ってる8頭身とか冷静に考えると笑っちゃうし内容が中2のなろう系だと目も当てられない
まともな大人向け作れるとこ以外やめた方がいい
ミホヨにしろニンテンドーにしろリアリティが薄いアニメ調だから良いんだよ >>122
なんで?
こんな面白いサンドバッグチョンいねえしw >>110
でっかい中国市場を中国企業が独占してるからソシャゲじゃ絶対に勝てない >>123
むしろ社会主義をやめたから日本は弱体化した。
資本主義で事回るのはアメリカみたいな超大国だけ。 >>125
はよ中国逝けば?
中国の本当のGDPは当局発表の6割しかない…人工衛星で光の量を測定してわかった中国経済の真の実力2022年11月にTIME誌が報じた衝撃データ
https://president.jp/articles/-/68588?page=1 >>128
うん、日本は自由資本主義でいくから
はよ中国行けな 中国人がやってんでしょ他の国の人間はやらんわこんなパクリゲー >>130
そのまま弱体化すれば総貧乏で、おまえも普通になれるもんな >>120
日本は採用の際にコミュニケーション能力ばかり重視したのでウェーイ系ばかりになり何でも外注して高い技能の技術者が育たず空洞化したって可能性はある
中国もアメリカも仕事に関しては厳しいみたいだぞ >>135
刺さってなすりつけとかいつものワンパターンで草
子供部屋おじさんを続けて認知症だしおまえ >>12
アニメはともかく、ドラマとPOPSじゃ韓国に敵わんな… >>137
ワンパターンのキチガイ帰化チョン
自国ホルホル、日本dis
↓
反論され論破され、韓国disられる
エラ丸出しで朝鮮人認定される
↓
俺は自民党支持の日本国籍だ!君が代歌える!
(帰化チョンなのはスルー)
www >>138
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発
どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
この記者は何を意味不明なことを書いてるんだ? >>138
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。
日本人は発明もしてきた。
朝鮮人はパクるだけ。 >>129
で中国共産党が人工衛星の撮影禁止するまでが様式美 「21対0」。日本と韓国の自然科学分野のノーベル賞受賞の成績表だ。
日本人が今年もノーベル物理学賞と医学・生理学を受賞しながら、韓国では「なぜ私たちは受賞者を輩出できないのか」という質問が多く出ている。
研究費をもっと投じようという主張も出てくる。こうした見解には「ノーベル賞を必ず受賞しなければならない」という前提が敷かれている。
だが本当にそうなのか。
日本が数多くの受賞者を輩出した背景には、「変わり者」が暮らせる社会的環境があるからだ。
独創的なアイデアと職人精神を尊重する。何度も失敗しても地道に挑戦して長期的な研究活動が可能な環境だ。
もちろん国家や企業の支援も多い。
日本は、必ずしも東京大学出身のエリートでなくても生きていける社会だ。
学生時代の成績は全科目A単位をとらなくてもいい。数学や物理学の成績は優れているが、ほかの科目の成績は思わしくない人も多い。
親や教師は「国語も社会も全てA単位を取りなさい」と圧迫しない。そ
れぞれの優秀分野で才能を伸ばすように促す。誰も関心を持たない分野で1人打ち込む研究者が、
その職業を理由に結婚をあきらめたり将来を悲観したりしない。
http://japanese.joins.com/article/813/206813.html >>136
それ以前の問題だよ。
日本みたいな小国で自由にやらせれば、無数の零細企業が乱立するだけ。
中国みたいにもっと政府が企業に介入すべきだった。
自動車はトヨタ自動車だけ、通信はNTT、食品はロッテだけって国権でまとめる必要すらあった。 >>144
妄想チョン草
1~3月期GDP成長率、日本は前期比0.7%、韓国は0.3%=ネット「『二度と日本に負けない』と言った前大統領の言葉を思い出す」 [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686353800/ 冫(゚Д゚) 中華ゲームはようインスコせんわ・・・・ >>145
だからそれしか成長できない。
30年間も衰退したんだからしかたないけど。 >>147
あ?それすら下回るチョンがなんだって?
韓国人は見たいものしか見ないから現実が見えないのだ
韓国の社会状況
堕胎率OECD1位
出生率OECD最下位
自殺率OECD1位
詐欺 誣告罪OECD1位
男女の所得格差OECD1位
20代後半の失業者が占める割合OECD1位
高齢者の相対的貧困率OECD1位
家計債務比率OECD1位
PM2.5汚染OECD1位
国籍放棄OECD1位
在日韓国朝鮮人 50万人
在日韓国朝鮮人留学生数 1万6000人
韓国での日本語学習者数 50万人
19年の韓国人の国外就職者は計6816人で、15年の2903人から倍以上も増えた。19年の国家別で最も多いのが日本の2469人で、米国1524人▽シンガポール473人▽オーストラリア340人――と続く。
また国籍放棄者は10万人あたり、
韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人になっており韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えておりここ10年で6万人が日本籍になっている
また韓国籍を取得する外国人は減少している >>149
ソシャゲで当たるゲーム出す方が難しくなってるけどね たかがソシャゲひとつどうでも
日本にゃありすぎるくらいゲームの種類あるし
中国じゃ規制でやれないゲームもあるしな 中国ではゲームは規制の嵐
バカになるのは日本人だけ 日本のゲームかと勘違いしてたくらいに
日本の二次作品の丸パクリだな >>154
だから日本人はどんどんバカになる。
コンビニバイトすらグエンに奪われるほどに。 >>158
んなチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね >>119
だから先進国になれただろ?
いくら自由主義だと吹聴しても
自由を謳歌するためのカネがなければ
北朝鮮以下。 >>161
まずね、中国に人権なんかないし、逮捕し放題、弾圧し放題、監視し放題、個人情報取り放題
教育訓練施設とやらに放り込まれて何されっかわからん
そういうのが、膨張政策とってて日本も尖閣沖縄が狙われてる
いわば人類の敵なんだから自由主義諸国と連携して抑え込むのが日本の利益で、
そういう国際情勢を作り出したのは安倍外交の成果 冫(゚Д゚) てか,なんで日本の画風を使うんだろうね? >>166
そりゃなんでスターウォーズのパクリばかり作ってたのって日本のアニメ屋さんに聞くのと一緒や >>168
スターウォーズ自体日本の映画やらいろんなもののパクリやが 本当に流行ってんのか?
だいたい流行しだすど
ゲーム系ユーチューバーが動画をuPする >>170
世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(2021)
日本 3位
韓国 162位
中国 170位
https://www.globalnote.jp/post-7835.html ジャップ製紙芝居運ゲーに金落とすくらいなら
まだゲームの体をなしてる原神に金落とす方が健全だな
まあどっちも馬鹿をいかに騙せるかなんだけど >>173
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>164
おまえが刺さってるって指摘したことを反論だと受け止められないのは、
子供部屋おじさんで家では王様ヅラしてるから? >>168’
いや、、西欧にあんなブレードアクションの
文化ないやろ。あれ日本文化だよな >>173
んなチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね >>173
GOTYには最近もエルデンとかバイオとかメタルギアとか選ばれてるけど
シナチョンは? >>175
ワンパターンのキチガイ帰化チョン
自国ホルホル、日本dis
↓
反論され論破され、韓国disられる
エラ丸出しで朝鮮人認定される
↓
俺は自民党支持の日本国籍だ!君が代歌える!
(帰化チョンなのはスルー)
www >>173
運ゲーですらないぞ。課金ゲー。
いかに親を泣かし親の人生を狂わせるかだから。
そんな事実を言われて刺さった子供部屋童貞おじさんが発狂してっけど。 過去の栄光でオナニーするゲーム
韓国におんぶにだっこのマンガ
パチンコマネーに生殺与奪を奪われてるアニメ
なおドラマや音楽はすでに韓国に進駐された模様 >>184
パチ倒産しまくりやん
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発
どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
この記者は何を意味不明なことを書いてるんだ? イマドキのゲームって、いかに親を泣かし、親の財産を無にし、親の人生をぶっ壊すかだからな。
パチンコよりたち悪い。
パチンコはせいぜい我が身を台無しにするだけだが。 >>186
アニメに金出せないところが潰れてるだけやで。
アニメとパチンコは一心同体、ベトちゃんドクちゃん。 >>189
ソースはチョンの脳内すね
いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) 朝鮮人がザイコ含めて自殺率異様に高いのがわかる気がする
プライド無駄に高くて虚勢で自国ホルホルするけど、現実を指摘されてそれを受け入れられなくて絶望 オタクは経済回してるねえ
中国のだけど
原神なんかやってるのはゲーマーじゃなくオタだもんな
一緒にされたくねえや テンセントなんか業界の支配者になれそうなのに
中国共産党に睨まれてんのな
わけわからんわ >>195
そりゃ政府あっての企業
政府に睨まれたら存続できない ほぼ2タイトルでこれだからな
まったく末恐ろしいぜ >>195
少し前だと世界一の売り上げだったけど、中共に睨まれてソニーに逆転されて1兆円近い差が出来たからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています