【ゲーム】「原神」大ヒットのmiHoYo、22年売上高約5300億円 テンセントとネットイースに迫る [6/15] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国ゲーム大手「米哈遊網絡科技(miHoYo)」の2022年の売上高は273億元(約5300億円)、純利益率は59%、同年末時点の純資産は374億元(約7300億円)に上ることが分かった。中国の日刊紙「光明日報」が報じた。
競合他社の22年の業績と比較すると、miHoYoの好調さが浮き彫りになる。売上高は、業界大手の騰訊控股(テンセント)と網易(ネットイース)それぞれのゲーム事業の売上高に次いで3位につけた。純利益率については、ネットイースのゲーム事業だけでなく、三七互娯(37 Interactive Entertainment)や完美世界(Perfect World)などの競合を大きく上回った。
米調査会社センサータワーがこのほど発表したデータによると、miHoYoが2020年9月にリリースした人気ゲーム「原神」のモバイル版は、これまでに41億ドル(約5740億円)を売り上げ、世界モバイルゲーム売上高3位にランキングされている。海外売上高が全体の3分の2近くを占めており、国別では日本が9億6000万ドル(約1340億円)でシェア23.2%、米国が8億6000万ドル(約1200億円)で16.4%、韓国が2億5000万ドル(約350億円)で6.1%となっている。
新作ゲーム「崩壊:スターレイル」は今年4月の世界一斉公開後、モバイルゲーム売上高ランキング(iOS版)で1カ月間にわたって3位以内に入り続けた。
*23年6月13日のレート(1元=約19.5元、1ドル=約140円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)2023年6月15日
https://36kr.jp/236620/
https://36krjp-1316517779.cos.ap-tokyo.myqcloud.com/uploads/2023/06/20230615115311vv02454-768x736.jpeg
https://36krjp-1316517779.cos.ap-tokyo.myqcloud.com/uploads/2023/06/20230615115126screenshot304.png
※関連スレ
【秋葉原】日本の街が中国発ゲーム「原神」だらけに=中国ネット「想像以上だ」「日本市場を開拓したのはすごい」5/13 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683967894/ >>302
ネトウヨ『で…でも…日本には…ウマ娘と…コオロギが‥あるから…(震え声)』 >>302
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発
どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
この記者は何を意味不明なことを書いてるんだ? >>303
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>303
このバカコウロギコウロギ言ってるけど、お前らはユムシとかいう釣り餌食ってるだろw
蚕のサナギとか、アレもコイとかクロダイの釣り餌だろうがw >>303
韓国国内の昆虫市場規模は2009年に1500億ウォン(約1350億円)、2015年に3000億ウォン(約2700億円)台と5年間で倍増しました。
市場規模を用途別にみてみると、宗教的祭礼への使用が1816億ウォン(約1630億円)でもっとも多く、続いてカブトムシ、クワガタなどペットが372億ウォン(約334億円)から496億ウォン(約446億円)、ミツバチなど花粉媒介用途が432億ウォン(約380億円)です。
食用はまだ発展途上で60億ウォン(約54億円)、くわえて飼料用に60億ウォン(約54億円)、天敵農法に30億ウォン(約27億円)から50億ウォン(約45億円)、学習用に49億ウォン(約44億円)、薬用に20億ウォン(約18億円)から30億ウォン(約27億円)という結果です。
高タンパクで必須アミノ酸を含有している食用昆虫の栄養的価値は、国連食料農業機構をはじめとする機関で検証中です。特に水不足や温室ガス排出に関連する親環境性にも注目が集まっています。 ↓日本人の大半はネトウヨだねぇw
日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00 まずね、中国に人権なんかないし、逮捕し放題、弾圧し放題、監視し放題、個人情報取り放題
教育訓練施設とやらに放り込まれて何されっかわからん
そういうのが、膨張政策とってて日本も尖閣沖縄が狙われてる
いわば人類の敵なんだから自由主義諸国と連携して抑え込むのが日本の利益で、
そういう国際情勢を作り出したのは安倍外交の成果
こんな国を持ち上げてるのは極右ファシストでおk
ネトウヨってシナチョンが鏡みて吠えてるんだな >>317
韓国国内の昆虫市場規模は2009年に1500億ウォン(約1350億円)、2015年に3000億ウォン(約2700億円)台と5年間で倍増しました。
市場規模を用途別にみてみると、宗教的祭礼への使用が1816億ウォン(約1630億円)でもっとも多く、続いてカブトムシ、クワガタなどペットが372億ウォン(約334億円)から496億ウォン(約446億円)、ミツバチなど花粉媒介用途が432億ウォン(約380億円)です。
食用はまだ発展途上で60億ウォン(約54億円)、くわえて飼料用に60億ウォン(約54億円)、天敵農法に30億ウォン(約27億円)から50億ウォン(約45億円)、学習用に49億ウォン(約44億円)、薬用に20億ウォン(約18億円)から30億ウォン(約27億円)という結果です。
高タンパクで必須アミノ酸を含有している食用昆虫の栄養的価値は、国連食料農業機構をはじめとする機関で検証中です。特に水不足や温室ガス排出に関連する親環境性にも注目が集まっています。 ↓日本人の大半はネトウヨだねぇw
日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00 周りで原神をやってる人が1人もいない
本当に人気あるのかね まぁ、2020年のゲームだし最盛期は過ぎてるにしろまだ人気なんじゃね?
SNSではまだイラストやら投下され続けてるし >>323
ネトウヨの周りには昭和の糞ジジィしか居ないからだろうがww >>325
↓日本人の大半はネトウヨだねぇw
日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、
韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/261413?servcode=a00 23年5月世界モバイルゲーム売上高、miHoYoの「崩壊:スターレイル」が2位に急上昇
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4ac44f2962a9748723e47a2a9c07bd519dfe81b
2位は miHoYo(米哈遊網絡科技)の新作「崩壊:スターレイル」で、1億2000万ドル(約170億円)超を売り上げた。
国別の売上高では中国(App Storeのみ)が41%、日本が22.2%、米国が12.2%を占めた。
同タイトルは4月26日に公開されたばかりだが、驚異的なスピードで売上高を伸ばしている。 日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 やってみたけど
特に面白い要素のない
ゲームだったな 一体なぜだ 中国のゲームメーカーが日本語を使う理由
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_1704398/
中国のゲームメーカーは、作品名に日本語読みを当てるのが好きだ
怪獣を「カイジュウ」と読ませたり、「原神」は中国語読みすれば「ユエンシェン」になるのに
「ゲンシン」と日本語読みさせたりしている。そのため中国では、日本に媚びている感じがして
母国の文化に自信がないのかと不満が出ているそうだ。
「日本語読み」することに対して一定の理解を示している。日本語はローマ字表記ができ、
西洋人がそのまま読むことができるからだ。しかし、中国語の発音表記法であるピンインは、
アルファベットを使っているとはいえ、識字率を高めるために考案されたものなので、
外国人には向いていない。原神を「GENSHIN」とローマ字表記すると外国人には簡単に読めるが、
「ユエンシェン」を「Yuanshen」というピンイン表記にすると外国人には読めない。
そもそも、自分の国の文化に自信がないのは本当のことなので、腹を立てることもないw
ゲームなど中国のソフト文化は発展途上にあり、海外で本当の意味で受け入れられるには
まだ時間がかかる >>329
昭和の糞ジジィには合わないかもなw
ネトウヨはドラクエでもやってろよww >>332
チョオオオン
日本エンタメの方が圧倒的に上です
・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本4位、韓国15位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 >>330
日本でリリースしてないゲームでも日本語ボイス実装してるの結構ある
日本の声優の声が好きみたい 一方、わーくに自慢のエロゲは…
【ゲーム】「VRカノジョ」開発元、美少女3Dゲームブランド「イリュージョン」活動終了を発表 1995年に初の美少女3Dゲーム「監禁」を発売
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689430299/
貧しくなりすぎてエロゲすら買えなくなったとさぁ〜w
ありがとう安倍ちゃん!!
ありがとう自民統!!
ありがとうネトウヨ!! >>337
ガチの性犯罪ホモ爺がエロゲとか書いても笑えるんだがw
マジでゴミ以下だな、トシオw
159 大国男児 ◆dl8IxUwAg2 2019/04/01(月) 17:55:20.97 ID:FwNpS4P2
>> 147
久しぶりだな、山形在住で共産党支持の男物下着泥棒前科3犯w お前最近、男子小学生に「オジサンのチュッパチャプス舐める?」って言って舐めさせようとしたらしいなぁ...
269 大国男児 ◆dl8IxUwAg2 2019/04/01(月) 18:14:14.31 ID:FwNpS4P2
ホモ「なぁボク、俺のチュッパチャプス舐める?」
男子児童「何それ?」
ホモ「ほうらww」
男子児童「なんか白いの付いてる!汚ない!!バイバイ」
ホモ「火病」 ネトウヨ『で…でも…日本には…ウマ娘が…あるから…(震え声)』 >>340
牛のチンコでは飽き足らず
馬のチンコまで欲しがるようになったか、知障ホモw
マジで気持ち悪い生き物だよな、トシオw
684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/22(木) 22:47:03.61 ID:ADNB8fcH [14/14]
>> 641
ハッテン浴場に行けば幾らでも相手はいるぞww
お勧めなのは30代前後のトラック運転手だなww
彼奴等は相当溜まってから、たくさん種付けしてくれるぞwwwネトウヨm9(^Д^) >>323
絵はまだしもあまり日本受けしづらい
印象だな 原神と違ってウマ娘にはおちんぽキャラは居ないだろう?
やったことは無いから知らんけどw >>323
ネトウヨの周りには昭和の糞爺しか居ないからなぁ〜www >>343
壁打ちアナニーはいいから逃げるなよ、トシオw
親の年金で遊ぶソシャゲやエロゲは楽しいか? >>344
高級料理でビフテキとか喚く
ホモ爺が若者ぶるなよw
大正かよ?
464 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2023/04/28(金) 19:36:21.10 ID:lsSHLezn
>> 384
トシヲさん:高級ビフテキ
ネトウヨ:ごつ盛り
現実は非情だなぁ〜ww 一方、わーくにの覇権ゲームさんは…
【訃報】覇権MMO『ブループロトコル』、完全に終わる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689481267/
どうしてこうなった??
ちなみに
貝殻イベントが始まった途端、CTDが多発しました\(^o^)/ >>347
なあ、親に養って貰いながら
ソシャゲやるってどんな気分?
ガチの糞だよな、お前w
285 (´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 2020/04/16(木) 15:25:48.56 ID:3FYdRbhs
・10万円を拒否する
公明党離反で安倍政権崩壊ww
・10万円を支給する
麻生の言う通り、財政が崩壊して日本が滅亡するwww
どっちに転んでも地獄しか無いなwwネトウヨwww
↑↑↑
ホモヲ登場!
583 (´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 2020/04/16(木) 16:38:49.89 ID:3FYdRbhs
30万円は無くなるみたいだねw
まぁどの道世帯主じゃないから貰えなかったけどww
↑↑↑
他人にこどおじとレッテル張りしてたホモヲがこどおじと自白w 原神は男キャラも多く、腐のモノが喰いついている。
女キャラはロリからアダルトと幅広く取り揃えている。
課金しないとろくにキャラは引けないけどね。 >課金しないとろくにキャラは引けないけどね。
また原神を一度もやったことがないネトウヨがドヤ顔で騙るよなぁ〜ww >>323
配信やってるのは多いけど、それ以外の関係は全然だろうな
中国製だから絶対やりませんで凄い剣幕なるの居るから下手に言えるわけじゃ無いからね >>350
親の年金で遊ぶお前っていつ死ぬの?
チョンコアプリはスルーかよ、トシオw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています