【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今はリム転移できる場所が増えたからいいものの、今考えると昔の修練マラソンは異常だったよな…
ローグウォリアー1〜2体のためにドラワンから徒歩でフロックヴァルト大橋まで走らされたり 一度にやろうとするから地獄なのよ
1日に2回程で数日でいいじゃねえか
こういうの緩和しちゃいかんよ >>211
そして昔は1体固定だったような 2.0から2体に増えたんよw メルゴダのもファイとウォリの抽選だったりして
人型はどのジョブもめんどい 人の道を踏み外したやつを竜の教義により救ってやるのよ!
うん、怖い。 そういやハンターのリファインは矢継ぎの吹き飛ばしアップだっけ
正直あんまりうれしくない 連なりEX使えなさそうな予感しかしないわ
6本になったところで消費も6だから達人装鎮で7発
もうずっと扇か 矢の消費も6だからっていうけど、6本消費になったところで大型ダウン中の矢の装填回数は多分変わんなくない?
だとすりゃスキル1発で撃てる本数が増えることはプラスでしかないと思う 一応独自の機能として紅蓮の性能向上もあるしもしかしたら昔のように紅蓮キュッキュッからのドコォバコォン時代が返ってくる可能性も(※多分ない) 扇は0.8×5で4
連なりが0.5×6で3
結局扇だよ 5本満足にあたらない敵にはいいんじゃね?
あとは紅蓮の効果次第 打ち切る度に紅蓮再装填するなら剛力1段の半分くらいの性能になってないと割に合わんな
まあせいぜい通常射撃と同倍率だろ
シーズン3も1.0の呪いは継続ってことで 砦で縮地扇が凄い上手い人がマキナに降らし撃ちまくってたんだけどダメはいるの?
俺もやってみたけど全く当たらないんだがなんか違うのかな >>228
縮地扇すごい上手そうに見えて
実は適正射程外してたりで結局ガバガバなのはよく見かける 縮地扇は見た目凄そうだけど、制動入れてガッチリ5本当てるほうが(もちろん適正距離で)確実だな。
上手い奴は適正全当てしてるんだろうけど、出きるようになったばかりの調子に乗った奴が使うイメージあるわぁ。
しかしリファインは的はずれで期待はずれ、どうせなら爆音や渦巻きでコアや部位ガリガリ削れるようにしてほしかったな。
連なり弱体化したから単発タメ撃ちで慣れてきたのに。 そもそも扇縮地って具体的にどの程度DPS上がるんだ?
全体時間はDPSwikiに書いてあるから、あとは発生時間さえわかれば計算できると思うんだが 周りから上手いねーと言われるために縮地扇はある
実際のDPS?知らんがな 制動ってリコイル軽減効果で不要ってイメージだったけど見直されてたの…?
縮地扇はざっくり1.3〜1.4倍位になるはず
通常:60発/分 縮地:85発/分 として計算
まあ全部当たることなんてそうないからもっと低めに見積もっていいと思うけど
稀にダウン時壁を背に適正距離だったりすると安定して全部当たるから本領発揮して気持ちがいい 砦で矢継と鬼神使ってみたけどパッドで当てるの無理ゲーすぎるな
細かい合わせは移動でするから固定砲台きっつい
なんでパッドとマウス併用できないんだろうか >通常:60発/分 縮地:85発/分 として計算
縮地扇でこんなに早く撃てるようになるもんなのか
縮地Lv5止めでもしてる? >>239
いや、縮地は10だ
練習してたときメトロノームでリズム取ってbpm85くらいでやっていたからそれくらいになるはず
むしろ通常射撃60がちゃんと確認してないから怪しいかも
それで1.3〜1.4くらいって曖昧な書き方したんだけど多分そのくらいに収まるはず ストップウォッチで軽く扇縮地の計測してみたけど、そこまで違いがあるように思えなかったが…。
扇1セット撃ちきるのに約7〜8秒かかるけど、縮地しても0.数秒早くなるってだけ
数セット撃ち続けて、やっと1回分多く撃てるようになるってレベルだと思う
実際、最速キャンセルしようとすると扇が出る前に縮地が出ちゃうから
ある程度猶予を持たせないといけないみたいだしなあ
上手い人がベストのタイミングでキャンセルし続けたら違ってくるのかもしれないが… 完璧なタイミングでキャンセルを繋げる
照準はほぼ見えない状態で微妙に下に向かって飛ぶのを補正しつつ全弾弱点に当てる
常にやや斜めで相対するので少しずつ離れていくのを適時前縮地を混ぜて距離を調整する
この3項目を同時にこなさなきゃ逆効果で常用はリスキー過ぎてしてないな…
頑張ったら1ダウンになりそうな火力が微妙なPTの時の奥の手にしてる 操作の面倒くささが一番だがスタミナ消費も倍近くになるしね
爆音縮地くらい恩恵あるならまだしも>>242の言うとおり常用するもんでもないな 電撃座談会より
>phion:仕込み爆音矢って吹き飛ばし力は高いですが、ダメージはないじゃないですか? それでも戦甲は壊れるんですかね?
>――(メモを見つつ)どうやら、仕込み爆音矢で戦甲にダメージを与えられるらしい! 戦甲のモンスターは凍った?
やったぜ! 再動の黒剣への紅蓮連なり位の効率というかアドバンテージないと
他のスキルやジョブを押し退けるほどにはならないな
侵食の二の舞が見える というかそもそも戦甲部分は攻撃によるダメージじゃなく
吹き飛ばしのみが影響するらしいから通らないとおかしい 吹き飛ばしは攻撃力と同じで基本値に意味は無いぞ
天も他ジョブと比較しても大したことはないがウォリは低い位置には結構強いかも
まあまだどんな感じになるか分からんけどね まあ戦甲には吹き飛ばし力によるダメージが数字として表示されるらしいし白黒はっきりするだろう
なんだかんだでもう明日なんだな 戦甲系の敵は滅多にダウンしないっぽいから
動いてる相手にフルヒットさせにくい扇は価値が下がると思う
あとはカウンターでダメージが3倍くらいに増えるらしいから
剛力みたいなピンポイントで狙えるスキルは逆に価値が上がる
好意的に取れば、エイムが楽で立ち回りでも使いやすい連なりの強化は
意外と理にかなってるのかもしれない >>244 の前後含めて
ophion:ウォーリアーやソーサラーがどうなるのかは気になります。
いまはやっている攻撃は、弱点に吸われてしまうので、
ピンポイントで狙う時に得手不得手が出てくるかもしれない。
そうなると、どこの部位も狙いやすいのはシーカーやハンター。
ハンターの復権もあるのなと思います。
――少し安全なところから攻撃できるし、いろいろな場所を狙いやすいという意味ではありかもね。
ophion:仕込み爆音矢って吹き飛ばし力は高いですが、ダメージはないじゃないですか?
それでも戦甲は壊れるんですかね?
――(メモを見つつ)どうやら、仕込み爆音矢で戦甲にダメージを与えられるらしい!
戦甲のモンスターは凍った?
麦茶ん:あの体験会では調べられませんでした。
ophion:でも頭の戦甲を破壊した後の戦甲マンティコア・重装は気絶していたので、
なんとかなるのかな……。 ・カスタムスキル「矢継ぎ嵐」の吹き飛ばし力を増加いたしました。 フレームレートバグ?の紅蓮連なりHIT数は直してもらえないんだな
単にPS3がダメなだけなのか黒剣25発じゃ壊れない
PS3はお風呂の回復速度も遅かったから原因はフレームレートにあると思うんだが 一部のカスタムスキルでは、戦甲に対してカウンターで攻撃することで、
一撃で戦甲を白ヒビ状態にすることができます。
該当するカスタムスキルはハンターの《鬼神射ち》や、
ウォリアーの《殲魔剣風斬》など威力の高さに特化したカスタムスキルです。
やったやん、パッドの自分には無理ゲーだけど 本当にそうなら報告しよう
以下のカスタムスキルにおいて、「フレームレート」の設定により、スキルのヒット回数が1回分少なくなる場合がある不具合が発生しておりました。
【上記不具合を確認したスキル】
・シーカーの「旋風刃」
・ウォリアーの「魔人駆け」
(2017/8/17)
※この不具合は2017年8月17日(木)の大型アップデートにて修正いたしました。
俺はPCだから知らない オーフリングボウのデザインが初期と違う!
これじゃない 戦甲オークに仕込み爆矢射ちまくったら倒れたけど
普通に攻撃した方が早いわ 斧もってるドワーフオークの弱点どこなんだ
腹とか膝とか装甲ない場所っぽいんだけど赤のときと黄色のときあって判定がよく分からん…
とりあえずarrow in the knee! ハンターって一回ボタン押しただけじゃスキル打てないの?
一回押しただけだと矢を取り出して構えるだけで打つまでがめちゃくちゃ遅いんだけど 久しぶりにイリスと戦ったら、回避カウンター蹴りみたいなスキル使ってたから、いつか実装されるかな〜 鬼神撃ちをカウンターで当てれば戦甲1発で白ヒビかー
ウォリよりは狙いやすいだろうから上手く生かせば環境復帰ワンチャンかな
戦甲破壊結構面倒だし >>273
結構タイミングシビアっぽいぞ
甲ゴアサイでやってたけど腕振り下ろし攻撃とかは振り下ろして地面に当たる前までに当てなきゃいけないっぽい
1回だけ成功したけど紫で9999って出て白ヒビ化した
通常は3000くらい出るが貯めてる間に他に誰も攻撃してなきゃそれも完全回復される
連なりとか矢継で回復させる暇与えない方が堅実かも >>274,275
なるほどーシビアなんか
確実に行ける自信が無ければ連続攻撃の方が安定しそうだね >>275
プリ「シフトしておきますね!」
エレ「癒し魔矢は任せろー!」
スピ「はい、ウォール!」 シーズン3になってから、黒騎士行った人いるかな?当たり判定おかしくて、絶対正面から当てたはずなのにダメージ0でまくったんだけど、気のせいかな? >>280
自分がラグってるだけだと思ったけど、やはりか。
たまにそうなっちゃうようになったよね。
ていうか戦甲モンスは大型よりグリムワーグの群れがジョブスペック的に辛いけど、みんなどうやって捌いてる?
メイン最後の禿と一緒に大量沸きするところがかなりストレスだったんだけど >>282
正直めんどくさいから降らしてポンさん任せ・・・ やっぱり爆音は罠だな
戦甲にダメージ入ると言っても通常ダメージに吹き飛ばし力分も上乗せされるってだけだから通常ダメージ0じゃ大した威力にならん、手数もイマイチ
一方でそこそこの威力を持ちつつ常に削り続けて連携ボーナス稼ぎやすい矢継ぎが意外といい仕事をする
人間二人で85のゴアハゲと戦った感想はこんな感じ
WMとかで人数多くなって戦甲への連携ボーナスチャンスが多くなるとまた状況は変わってきそう >>280
>>282
同じ人いて安心した。
あと状態異常蓄積完了してもかからない時がある >>285
その症状も同じく。あれハンターだけなのかね? >>286
他ジョブの人もそう言ってたから全ジョブ可能性はあるかも 3.0でのスキル枠みんなどうしてる?
枠足りなくて悩んでる
ここで上がってた降らし爆炎(紅蓮つき)と天弓どっちも良かった。
装甲ゴアサイ、上半身は天弓が早くて、下半身(と装甲グリムワーグ)は降らし爆炎が良かった ようやく83武器作れたから対戦甲用に衝撃クレ4積したけどこれで良いのかね……
クラメンやフレと組んでファイター、シーカー、アルケミ、エレアチャ、プリなんかとずっと使役戦甲集めしてたけど、個人的にはゴアサイもマンチコも足以外の戦甲は天穹爆矢、足には鬼神射ちしとくと大分仕事できてる感あった。
ただソロでポーン連れてると敵のヘイトの9割は常に自分に来るからキッツイ……
ジョブロールちゃんとできてる肉入りPTだと今回の戦甲はなかなか楽しいね。 ちゃんとしたパーティーだと割と楽しいよな。
まだハンター触れてないけど今回は相性良さそう。鬼神のカウンターもかなり有効だろうし >>291
初日からスキルは何が有効かポン子PTと肉入りPTで色々試してみたけど、ソロは割と地獄な分、肉入りPTだと殆どストレスフリーに戦甲に大ダメージ連発で気持ち良いw
鬼神は適正距離やら溜め時間の関係でカウンター狙ってくのは運要素あるけど、上手く決まってカンスト叩き出して一撃で白ヒビまで持っていったり装甲割った瞬間はたまらんぜよ。
懸念は戦車ベヘでの立ち回り次第でWMの席用意されるか否か…… アルケミが抜きん出てるからあまり活躍できてる気がしない 天穹爆矢そんなダメ入るか?何かイマイチどのスキルもピント来ない。
カウンターでなら鬼神はカンスト近く出るね、しかしカウンターなら紅巻いた渦巻きでも剛力でも結構削れるからカウンター命だな。
矢継ぎの最後のタメ撃ちにカウンターのタイミングで当てるのは無理か。
ポーンパーティだと光るとこまで戦甲ヒビ入れても、プリポーンが戦甲修復回復をヒーリングで止めてくれなくて泣けてくる。
みんなどう指示してるの? 今回スキル枠厳しい
縮地をノーマルスキルに変更はよ メヂューサにスキルなにがいいんでしょうか?
通常時:剛力 ダウン時:扇
ですかね?
状態異常のお勧めもあればお願いします(封印かかりやすいとか)。 メヂューサにスキルなにがいいんでしょうか?
通常時:剛力 ダウン時:扇
ですかね?
状態異常のお勧めもあればお願いします(封印かかりやすいとか)。 メデゥーサ相手なら連なり、降らし、剛力どれでもいいよ
ダウン時は扇以外ありえないけど どのくらいの蛇女か知らんが格上ならダメージ全然通らないし鬼神もありじゃね?
仰角きついことが多いけど… なるほど。お産かたありがとう。
クリムゾン振る改造でいったけど、硬くて駄目とおらんかった。
寄進はためしてないから、ためすだけためそう。 >>305
スキルよりもアビや武器属性見直した方がいい気がする
現状どうなってるか分からないけど射極つけてるとメデューサ相手はきつくなるはずだし、聖属性以外ならダメージ激減する
まずはそっちを見直してみたらいかが? メデューサは氷…エンプレスが聖…ワイトが雷…ウィッチは氷… >>298
天穹に紅蓮巻きか、試してみよ。
ありがとう!
しかしホントにスキル枠4つはキツいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています