【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part23
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484824632/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PCスレとかでも話題になるけど戦甲と通常だと立ち回りや構成変わるから注意ね
>>310の言う通り戦甲相手であれば要らない
でももし戦甲以外も込みで色々相手にしたりする(所謂万能系)のであれば射極の効果はあまりに大きいから外さない方が良い
戦甲周回とかでのみ外すと良い感じ 新オーク共の弱点部位よくわからね
おケツか?脇腹?脛?
同じところ当てたつもりでも全然結果変わるし
というか盾持ちは真後ろから撃ってもたまに弾かれるし判定からしてもうわからん 相手によって違う
打…頭
重装…背中
投げ/軽装(剣だっけか?)…背中
リーダー…背中(大盾破壊で弱点露出)
基本打以外は背中狙えば良い……ハズ 重装とかも正面腹に撃てば弱点だったりするよね
弓は鎧の隙間から当てれるってことか
近接だとこうはいかんから今回の優遇点だな 納骨奥のマンティ倒せないんだけどなんかコツとかあるんかね・・
緑になってもすぐ赤に戻るからじり貧になるんだけど 戦甲カウンターについて調べてみたけどオリの動画しか見つからん
というか殲魔はタイミング超緩いっぽいな
そしてハンターのはタイミングがシビアなのではなくジャストを当てないと行けないのかもという情報が。それが真だとすると狙っては無理だな 鬼神のカウンター判定厳しすぎる
アルケミと雲泥の差 鬼神カウンター難しすぎて常用できない
替わりになに使う?剛力? >>317
納骨のマンティコアって、湖岸マンティコアより柔らかい気がする。
基本的には紅蓮巻いて鬼神でカウンターダメカンストで白ヒビにしてるかな。
紅蓮渦巻き縮地も良いんだけど、ポーンとだと回復阻止出来なくて赤光ヒビ→普通ヒビゎ繰り返されて辛いかな。
納骨のは尻尾回りの鎧あったっけ?? >>321
鬼神のカウンターってどのタイミングで出せば発動する?
まだ一回も出たことない。
ジャスト撃ちで敵の攻撃にぴったり合わせなきゃだめ?
マンティあたりだと、ゲージ溜まる頃には射程圏外だから思うように行かないし立ち回り教えて欲しいね。 納骨って最後のドワーフといる方だろ
なら全身鎧で硬いよ
その手前にいるやつなら紙装甲だからそこで帰った方が効率いいんじゃね? もうジョブエンブレム振りまくってる猛者おる?
ちょっと前までは物攻か疲労攻力全振りしようかと思ってたけど
戦甲には効果なさそうだしリセットに黄金石10個必要だしで何に振るか迷ってるんだよね とりあえず物攻は確実なので、、と思ったら戦甲の存在もあるしな〜
まぁハンターの吹き飛ばし上昇量だとエンブレ石で底上げするより
リミット解除かクレストで盛るのが無難かね >>325
失礼、エンブレムも吹き飛ばし上昇値は固定だた 1つに全振りより2つに分けて上げた方がいいんじゃないかと思う
疲労攻力とチャンス攻力かなー。まあ俺もまだ上げれてないけど >>324
物攻6にして黄金石で巧填5突っ込んでから他の数値は上昇値も微妙だから放置して様子見してる。
レベル上限増やしてくれたら余ってるPP消費して他のジュエリーブチ込めるんだけど、いつになるやら…… >>321
自分には鬼神当てるスキルないから諦めるよ・・
というかハンターそのものを諦める 昨日も戦甲マンティ回ってみたけど、
どのタイミングだと鬼神カウンターになるのか全然わからなかった。
出来る人の書き込みを待つぜ 吹き飛ばしもりもりにすると装甲ダメージかなりあると思うんだけど装甲壊した後や雑魚への火力が物足りない感じになる
みんなバランス良くアビ入れてる? 鬼神溜めに溜めて3000戦甲ダメージとか
紅蓮天穹もカスダメだし
カウンターも机上のお話だろ
周知されたら枠消えるぞこれ 鬼神の膝射姿勢格好良すぎて痺れるけど完全固定砲台になるのがきついな
もうちょっとゲージ貯まる速度を速めても良かったわ
大量発生した俄かケミが敵を連れ回して当てるのも当てられん 鬼神のカウンター判定は要望送っとけば3.1で改善される可能性はあるな。ここで鬼神活躍せんかったらもう使い道ないわ >>335
それな
4ヒットにしたらダウン火力もタメはれるから活躍出来る
クイックせんま、もとい、クイック鬼神なんて募集コメントも出てくるかもね 鬼神は動作が遅いよな
縮地してもワンテンポ遅い解除も遅い 他ジョブの奥義と比べるとショボさっぷりが露呈するな。鬼神。
エレの全霊と良い勝負だけど、戦甲に対しては全霊のほうが強いかも。 天穹が赤緑ヒビじゃなくて白ヒビに優先ヒットするようになってない? スキルセットは今のところこれで落ち着いてる
パレ1/連なり,扇,縮地,降らし
パレ2/矢継ぎ,扇,鬼神,紅蓮
戦甲は鬼神当ててから矢継ぎを絶えず射ち込む 最適距離維持しながらコア狙うだけでも大変なのに暴れまわる敵の特定部位にカウンターで当てろとか
下手すると昔のグリケミーのとき並にキツイ戦いになりそう 拡撃いれて紅蓮矢継ぎがなかなか良い感じだな。
連続ヒット出来れば、特定部位だけを破壊する速度ならケミにも勝てるかも。 ハンターの時はポーンとしか戦甲やらないけど
連なりしてたら85マンティコア5分もかからんかったから連なり最強
連続で当たりまくるぞ!!
間違ってるのは知ってる
叩いていいよ いや、ハンターは今回強い
慣れてるハンターと組むとアルケミより速いよ 爆音がカンストの3kには簡単には届かずすぐ撃てて紅蓮の上乗せも可、渾身や芯撃、拡撃も不要で使い易い気がする… 紅蓮降らし爆炎だと3kオーバー複数出るし(吹き飛ばし700超)頻繁に気絶してくれる
天Qだと700~ちょいだけど爆炎より沢山当たるし当てやすい
ヘイズと併用するとあっという間に白ヒビ
その後は鬼神でも剛力でも矢継ぎでもなんでもいいから打ってると装甲剥がれる。ハンター楽チン。
鬼神カウンターは諦め ノーマルスキルの付け外しを自由にさせてくれるだけで良いんだが・・・
ご要望に応えまして!
と『課金』追加パレット実装だろうな
「最高じゃねーか!」の為に課金した身としてはそれでもいいけどさ 尻尾が厳しいな
しがみついて穿ちなんてやりとうないわ 紅蓮降らし爆炎は戦甲マンティに2000×3とか気持ちよく決まるから好き
しっぽ、前足左右、顎の戦甲には当てづらいけど、セージかケミに眠らせて貰って矢継ぎ射てば楽に破壊できる アイテム封印の音波出してる時に降らし爆炎すれば、しっぽにも当たるな 渦巻き射ちが戦甲削りで面白い性能発揮してるような気がする
これヒットしてる間は常に他プレイヤーとの同時攻撃ボーナスとカウンターヒット判定が出てる?
多段ヒット中に時々急にダメージが上がったりするし ハンターは今までの恨みと言わんばかりにどのスキルも戦甲に強い気がするんだが 代わりにオークに囲まれると苦戦する
戦甲よりこっちのが個人的に嫌かな
みんなどうやってる? 集団には逃げながら降らし逆縮地、各個撃破は適当に扇でクリティカル部位探しながら歩き射ち。投兵の場合はナイフ投げて来ない距離で降らし逆縮地。
グリムワーグはもう降らし逆縮地で逃げ回ってる……今期も一番お世話になるのか降らし逆縮地w 今季ハンターが外せないスキルは
降らし縮地矢継ぎ扇紅蓮爆音穿ち
残り1枠は渦巻き、降らし爆音、鬼人好きなのどうぞ
リミット解除で異常ガン上げ弓作って持ち変えて
睡眠遅延封印矢を撃つなら貫打ち
リミットで+80以上引いてクレストガン積みしたら侵矢は要らない
速攻異常入る すまん、スキルじゃなくてアビリティを知りたいんだが・・・ と言われても自分でいろいろ試して自分の好きなスキル入れたい ハンターいると戦甲は速いが何しているかさっぱりわからんw
ひょっとして降らし撃ってプリがしがみつきセイントしたら全部に赤ヒビ入るのか? >>378
乙。総合的に見ると矢継ぎ、爆音辺りが有力候補かな?
あとは貫きと渦巻きも使い方次第では結構活躍できそうな気がする
逆に連なりと扇は紅蓮付与しても期待できそうにない感じか 実戦では降らし爆炎が長期戦になりがちな戦甲種に対して気絶蓄積が生きる、マルチヒットが期待できる上渾身も乗る為数値以上のポテンシャルがある気がした
ただしゴアサイの足とかマンティコアの前足、下顎は当てるのがちょっとお祈り必要でここは爆音や矢継ぎが良さそうな気がする
渦巻きは思ったより出るけどどうだろう、連携向きではあるが…実戦での実力は如何に ヘイズぐらいガンガンつけれりゃいいけど溜めスキルのわりに攻撃密度がやや薄いのがね
理想は渦巻つけつつ連なりや矢継ぎで怒涛の連携協力とかしたいんだけど、
次の手撃つ頃には渦巻き終わってるからな・・ ヘイズが望めない、または使わないソサの時、味方の連携ダメを常時途切れさせない支援スキルって用途なら渦巻きは選択肢として有用だと思う。 その状況なら有効かもしれないが
そもそもその状況になってる時点で無理がある
PT構成と戦術の見直しが必要なレベル いい条件で挑めばいい結果が出るのは当たり前
周りが下手なときこそ、火力と支援を両立できるハンターの腕の見せ所だよ >>378
乙。当てられるなら逆縮地爆音が一番良さそうかな。
連なりの剛で扇不要にならないかな。そろそろ扇外したい 別スレでハンター戦甲に弱い遅いってあってビビった
使ったことない人が今回流れに乗って使ってみて見当違いのアビスキルで戦ったんじゃないのか >>387
エイム下手で終始降らしとかでしょ。
強いかどうかはまだ現状なんとも言えないけど、ハンターで戦甲モンスは少なくとも相性は悪くないし、シーズン2より楽になるのは間違いないんじゃなかろうか。 溜めスキルばかりだと戦甲グリムワーグが複数来ると終わるね
連なり早く強くならないかな 今回は降らし縮地が雑魚にはベストだね。
複数ザコを上手く誘導して集団にした所を降らし縮地、犬鎧もパリーンって割れていくし。
しかし剛力が今回微妙スキルになってしまったのが悔しい。
縮地はノーマルスキルに組み込んでくれよ… 接近される前に正面から仕留めようがないから結局降らしで戦うしかないのが辛い
いっつも一箇所に釣ってファイポンのエンジンが掛かるのを待つパターン
メット野郎はせめてメット割れて てか拡撃なしの適正距離をもっと広げてくれないかな
ハンターの立ち回りが縮地降らしがデフォになりすきでつまらんのだが ゴルゴランは開幕頭に扇、怒ったらコアに貫き、
ダウンしたら背中に扇でいいのかな? >>392
本当にな。オークみたいな鈍い敵でさえ追われたら適正距離の維持ができないってどうなのよ
あとは弓構え中に任意の方向二度入れで弓構えと溜めを維持したままその方向にステップ、とかできたらいいんだけどな
専用アビなし状態だとスタミナバリ食いだったり、ソサみたいに溜めが減ってくれていいから
逆縮地もフレーム回避と技後硬直消し用スキルであって距離の維持ができる代物じゃないしなー 逆縮地の溜めキープは昔から要望が出てるけどまったく実装される気配ないよな
ぶっちゃけ連なりEXよりも逆縮地EXの方が欲しいんだけど
>>393
コア削りはなんだかんだで連なりが一番安定した覚えがある セジポーンくんちゃんにちょっとだけ先行して索敵させるコマンド実装はよ >>393
貫きは動き回るコア・溜め時間・弾速の関係で当てにくい
結果連なりのほうが安定するのは>>395の通りで
今の仕様のGMゴルゴなら連なりが正解
凍結・石化中なら矢継ぎの方が良いが周りも削ってくれるんで連なりのままでも良い
個人的には貫きを当てられる技術を身に付けてほしいが 普通に貫き溜めといてコアが止まる移動先予測して撃つより連なり連射し続けて全弾命中させる方が大変…というかスポーツ系fpsでロケラン当てまくる奴並みのaim要る気がするんだが 戦甲系の大型エネミーってダウン時どこ狙えばいいんだ?
頭に鬼神射ち叩き込んでも2000くらいしか喰らわないのに
ケツの辺りにブチ込むと5000とか出たりするから法則がよくわからん マンティコアなら尻尾が切れるまでは尻尾。
尻尾が切れたら頭弱点じゃなかったかな。 何の話だろう?って思って見てたらマンティコアか
あれは戦甲じゃなくマンティコアそのものの性質だなー
最初相手にした時はひたすら頭殴ってて糞硬いと愚痴ってた思い出 戦甲相手に拡撃無しでも射程長いのがいいな紅蓮仕込み爆音 >>402-405
尻尾切れた後も尻尾狙った方がいいの?普通に今まで頭に扇撃ってたわ…
尻尾なら狙う範囲狭いし、カンストする心配さえなければ扇よりも鬼神使った方がよさそうだな
回答サンクス 竜族に見られる弱点露出効果みたいなもん
竜族とは違い再生する
という認識だが 今までマンティコアと戦ったことがなかったのだろうか フィンダムさえ駆け抜けてしまった新人にはわからんだろう
コアも弱点属性も知らず殴ってりゃ死ぬもん
もうしょうがねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています