【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>930
キリがないから大体でええわってなるよな
新コンテンツの敵に合わせてその都度考えた方がよさげ 扇5本当たる相手のダウン火力で言ったらの話で、それ以外ではかなり有用 火力スキルとしては運用が限定的で癖はあるけどまぁ、気絶と炎焼狙っていけてコアもガリガリ削れるから割とハンターの尖りまくってるスキルの中では汎用性は高い。
話は変わるが紅蓮爆矢巻く時間短縮できるアビリティが欲しい。最近急な挙動が激しいモンス多くてあの4秒が痛すぎる。 ハンターは1人じゃ何もできない要介護ジョブなんだし偉そうにすんなよ? >>934
exスキルで紅蓮爆矢 技
爆薬を巻く動作が早くなるとか来るかもね 85サイクロプス〜気絶への道のり〜
紅蓮気絶105
連なり剛 11発
貫き 7発
剛力(1溜め) 9発
剛力(2溜め) 7発 紅蓮 技→巻く時間が半分に
紅蓮 剛→紅蓮ダメージが2倍に
とかね >>938
それ6本x2回だけで
気絶入るからくっそ早いように見える
11回ってことかね >>943
ほんこれ
じゃないとゲーム性の拡張性が狭いまま 検証したけど弱点に3発当たるなら剛連なりより扇の方がダメージまだ上だった
紅蓮連なり剛より紅蓮なし扇の方がダメージ上という悲しい結果になった 倍率的には剛力に少し劣る攻撃力で定点攻撃、紅蓮巻けば10ヒットコア削り気絶と揃ってるのでそこそこ満足
まあ結局オークにはくっころ状態なんですけどね 俺は降らし爆炎とかいう紅蓮前提のスキルが放置されてる意味がわからないよ ほんと紅蓮巻き直す時間が惜しいわ
ありえないけど剛ではじめから巻いてあるとかだったら良かったのに 計算しただけだけど2本非弱点って状況だと扇+紅蓮でも流石に負けるような
紅蓮無かったら1本非弱点でも負けるしね 紅蓮巻いてる時間無しにしてくんないかなぁ
ってかむしろダーアリみたいに紅蓮は爆裂矢にして店に撃ってくれればいい
それだからってハンターぶっ壊れ性能にはならん
金がかかるし
あの紅蓮巻いてる時間は長すぎるし1リロまいに巻くのがダルいんだよ
アクションゲーはテンポが大事
あれはテンポ悪くするし使いたくない位のモーションの長さ 縮地扇ってパッドじゃ難しい?
ダウン時に普通に扇打つのとどのくらい差があるものなの? 俺の異彩3雷弓が輝くと思ったけど研磨剤の要求数がおかしい クラダンで研磨はだいたいショボい方しか出なかったような・・ DAで弓使ってるとDDONの弓はめんどくさいな
矢のリロード要らなかった 理想
紅蓮EXで装填モーションが通常紅蓮の最後のシャキーンだけになる
現実
渦巻きEXでヒット数増加
あると思います ドドンの矢は飛翔速度が遅すぎるな
撃ってて楽しくない
近づかれたら何もできんし
ストライダーはレゴラスごっこできて楽しい >>960
ぶっちゃけスキル枠食いの紅蓮爆矢より渦巻きがヘイズ並みになってくれる方がうれしい ハンターの現状は悲惨だろ
一部特定条件下でトップクラスの火力は維持しているってだけで
「ダウン時の扇」以外を見直して貰わないと募集では蚊帳の外は変わらんでしょ チャンス攻力、疲労攻力ともに高くはないからこのへん修正こないときついです 敵によるけど席無い場合が赤職の中では一番多かったな今まで
理由は敵の形状で扇が有効じゃなかったりコア削りにイマイチパンチが効いてないからかな
お情けでどの職でも入れる部屋ってのは席があるのとはまた違うからな ジョブ性能じゃ無く、野良での信用度だなあ
簡単な操作も含めてジョブスペックと言えば、それまでだけどさ
ウォリとか誰が使っても簡単で強い ドワーフオークや戦甲ワンコ相手は赤ジョブの中でも最低だし、WMは面倒臭くなりそうだ
打兵だけで頼むわ >>967
降らしマン(降らし・扇・縮地・連なりor剛力)では話にならないけど
チャン攻
貫き・爆炎(要紅蓮)
疲労攻
貫き(多段)・穿ち・矢継ぎ
他職に比べて大幅に劣るものではない
席が無いのは降らしマン敬遠での巻き添えだよ
あと一部には前回のTAソロを単純にJOBスペックと勘違いしてるのもある 席が無いのは本スレ荒らしてる基地外のせい
あれで本当にハンターの印象が悪くなった そこまで影響ないと思うぞ
PCスレ住人だけどあっち見てないしそこまで暴れてるならPCや職スレで話題になってもおかしくないけど今初めて話題になったレベル
ハンターの席が無いのは相性問題と>>969の言う通り信用の問題だと思う
1.xはお手軽火力だったけど今のハンターはPS無いとお荷物になりやすい ワッチョイ導入で持ち直したけど一時期廃墟になるまで荒らしてたしね 砦の降らしはむしろ理に適ってる方法では…?
雑魚散らしに関しては降らしがむしろほとんどの場合で最適解だし
大型にも降らしオンリーな降らしマンであれば同情する 野生のハンターは全く信頼ならんからできれば欲しくない
クラメンとかフレの信頼できる奴なら欲しい アランやセネカの野良EMだとアビリティ修練で仕方なくハンターやってんだろうな、ってプレイヤーしか殆ど見ないもんな。
エンドコンテンツで部屋の半分以上クランで参加してるまともな部屋主から個チャで抜けないでくださいって頼まれるようなハンターはなかなか居ない。 矢継ぎ 技 歩きながら射てる
これでほぼ解決する
運営はこんなもん出さんだろうがな 個人的に矢継ぎは今の性能で十分な気がする
もちろん技や剛が出たら嬉しいけど 矢継ぎは序盤のギャグのような連射力と最後の壮大な溜めから放たれるゴミみたいな一撃がな…
というか吹き飛ばし値以外は何もかもが欠点、いや射程距離で穿ちには勝ってるな
もうちょっと戦甲以外で使っても許される性能にならんもんか…dpsは無印連なりくらいでもいいから ハンターでカトブレ行ったけど…
ホントこのジョブは扇の超火力しか長所ねえな… 長所ってなら上でも言ったけど雑魚殲滅力は多分現状でもトップクラス
1層の〜体倒せは楽だったよ(棒読み)
まぁダウン時じゃなくて通常時火力が欲しいよなぁ…
侵食では遠距離ジョブ(と緑)を押してたけどいまいちだったし戦甲も相性はよくもないしで全然環境に出られない
環境に出て来て無双したらNerfされて一気に環境最下位争いになって戻ってこれないってお隣のFの穿龍棍みたい
同じく環境荒らしたウォリとかNerfも弱めでレートほぼ据え置きな強ジョブなのに… 矢継ぎなんか遅くてかなわん。戦甲なら降らし爆炎しか許されないよ っと忘れてた>>970居ないようだから次スレ行ってくるよ
保守大変だから人居る今がチャンス >>987
乙
矢継ぎに関してはテクニックで補える部分はあるけど
照準の開きだけはどうにもならないからそこを改善してほしい
移動射ち自体ができないから精密アビでカバーすることもできないし 雑魚殲滅力とはいうがドワーフオークの大群はどうしてるよ
複数にタゲられたら連コン穿ちで一体づつ確実に屠るしかできん >>989
ど真ん中に突っ込んで縮地で攻撃避けながら降らししてる。
敵HP少なくなったり数少なくなったら連なり技で弱点ピンポイントで仕留めたり割とゴリ押しだね。
隊将いる場合は隊将倒すとその他大勢オークが弱体化するから優先的に、って感じ。 エピタフでスライムとかが出てきて雑魚を○○体倒せ!のとこだけは活躍できてる感じがしないでもない ドワーフオークの大軍は降らしでかわしながらゴミダメ与え続ければいいが、ワンコだけはどうしようもない 自分がタゲとってなけりゃ降らしなんて要らんわ
当たり前だろう 囮必要な時点でワンテンポ遅れた戦闘にならざるをえないからな〜。。
正面からでも貫きならお尻の弱点ヒットしやすいから、それでダウンさせたら扇で始末するのもアリよ。 セージさんやアルケミさん、プリさんのソリッドのお陰で快適に立ち回れるけどこっちはこっちで全般のダメージソースを提供できてて実はwin-winなんやで。 全ハンターにエピタフロードで弓が出ることを祈りながら次スレへ このスレッドは1000を超えました。
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