【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
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無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part17】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかくセジで手伝ってるのにしがみつき止めてよ
落下死にまくってるのいい加減理解して やっと10になった。思うにLポテ作成の助けになるもんじゃなくて、敵複数のタゲを一気に取るような使い方がいいと思った。あと黒騎士には異様に使い勝手が良かった ここで言われる程強くは無いな
複数のタゲ取り用、アトラクトの代わりのようなもんだから、青としては外せないが
後は10連出来ない人はダウン時にひたすら連打でもいいかもしれん 今回のイベントに忘れられたカタパルタのが役に立ちそうだな
カタパルタ置くだけで感謝される気がするわw 黒騎士専用スキルじゃんモルサスエアリスが使えない敵にのみ使える
小ネタだけどセクタで弾発射したと同時にゴルダでキャンセルすればゴルダの分だけのスタミナ消費になるよ 黒騎士戦が馬鹿みたいに早くなった
ポーンと夢の2分切り
セクタ素晴らしすぎる ゴーストメイル系とかエリミネーターみたいな中型にめっちゃ強いね 黒騎士にセクタ至近距離ぶっぱすると黒騎士が即座にガード体制に入りまくるけどなんやこれ >>203
だからふざけんなと言ってる。何も考えずその時のEM、GMを課題にする運営に
腹が立ってるんだ 新スキル使い勝手悪いなあ
威力も小さいし燃費も悪い
雑魚用ならピラーでいいし
なんでこう中途半端なスキルばっか作るのか エアリス セクタ リープ後に(パッチン)セクタ
で憎き糞鳥類に三回は殴れて落とせる確率は上がった
それだけ 複数のタゲ取り用とか雑魚用とか言ってる時点で使い方わかってない 遠距離タゲ取りと中型にカウンテラ攻めは使いやすい
修練考えた奴はパソナルーム送りにして欲しいけど
美苗管轄部署は元々そういう扱いなんだろうな セクタ使うとスタミナがゴリゴリ減って面倒なんだよな 弾が飛ぶ様を目視させてほしいわ
後でサイレントするつもりだから隠してんだろうけど クラスター10が約5秒、セクタが約2、2秒
安定して弱点に4〜5hitできる相手ならダウン時もいいかもしれんね
2発撃って1個完成するときもあれば4〜5発で3個同時に完成したり不規則で怖いけど 空中エリクシル>セクタ>リープ>セクタ>エアリス>セクタ
大型の頭狙いはこれで位置調整しつつ空中3発続けてセクタ撃てる もう10連いらない
これからはブッパアルケミの時代 カスタマイズで剛とか技とかに発展させることを見越してこんな中途半端にしたんだろうなぁ
他の行動した方がよっぽど効率いい 複数タゲ取り用でも少し距離が足りないからな
アルケミ初心者は喜んでいるがプロケミストは物足りない模様 複数のザコは距離じゃなくて最大5ヒットの部分が不満だわ 今までPSと立ち回りで差がでる職だったのにセクタでお手軽ジョブ化するのはつまんないわ 元々クラスター使いこなせてれば貴重な一枠使ってまで入れる必要はない あとは超でっかいボックスを置けるようになればセージに追いつくな 黒騎士とかモゴックみたいなやつはクラスタじゃポテトを複数つけにくい
しかしセクタなら可能 >>230
ウェーブがセクタに変わった程度のもんだから結局現状維持でしょ クラスタが不安定なセクタに変わる事はまず無い ウィルミア修練無理だからレス読む限り10で化けることはないのね
噴出角度くらい任意ならなぁ 修練以外は黒騎士もモゴックもアルケミストで行く必要無いのにそれらの敵に使えるスキルとか要らんと思う
そして、そいつら以外は全く使い所が無い
セージで行った方が自分も周りも楽だろ 各効力が高いかフォースバースト並みの異常蓄積ぐらいのインパクトが欲しかったな こんなのよりもド派手に守るスキルが欲しい 白竜杯ソロ部門はセクタを10にしてるかどうかでわかれるな ダウン時に適当に10連してると一点に錬成貯まって
無駄になる事があるけどセクタだとそれが無い分気楽には使える
ダウンしたらセクタ1発撃ってクラスターだと安定するかも Lv10でだとセクタ2発でL1+アルケム1hit本分飛ばしてるみたい
Lの完成具合は2発撃ってL1+αのときもあれば
6発目に突然L3個できたり4発でL2個+αだったり若干不安定
5hit確実に当てていってもポテトの位置次第で数hit無駄になる時もある
とにかく5hit狙って手数で攻めれば4〜5発でL2個6〜7発で+3個のパターンが多い 訓練所でセクタ使うと大分遠くの箱が壊れているから、待ちに待った遠くのタゲとりと思いきや、実際に使うと当たりづらい 実装初日微妙とか弱いとかいってスマン
10にしたらかなり化けた 初発の動画みたいな性能かなコレ セクタ実装されてからまだプレイ出来てないからわからんのやけど、スキルレベルUP→攻撃性能上昇ってことはlv6以降の錬成値は変わらない? スキルレベル上げたって変わるのはスキルの威力だけみたいだしそんなに変わらなくね? 攻撃力が上がるって書いてないのに実際は上がるスキルもあるし
検証してみないとわからんぞ 大きく上がる(大きく上がらない)ってアビもあったし調べましょう 9の時とかのデータ無いと分からん
10にしたけど、大して変わらなくね? 嘘は嘘と見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい 月曜まで出来ないけど楽しみだわ
犬コロ簡単に倒せるようになってたらええなぁ セジのバーストほどじゃないけどコア削りも思ったよりいい
寝た相手やオーガ系・膝コア系、密着撃ちできる状態ならかなり削れる
属性合わせる必要はあるけど、クラスターで削るよりは圧倒的に楽 結局ヘイト2段階には
ソコソコまとまった当て方しないとダメなのが微妙だな
後衛に走っていく敵を引きたいってのが満たして欲しいラインなのだが
タゲさえ掴めりゃ大概カウンテラでポテトは育つわけで 某アルケミTA優勝者に言わせるとセクタはウィンダス以下で使えないらしい
うちのクランのプロケミストもセクタは使えんと言っていたな せめてウェイブ以下くらいならまだ少しは信ぴょう性あったのにな 効力 吹き飛ばし 錬成蓄積
全部ウェイブの劣化なんだけど纏まった蓄積が得られるのが長所か ウェイブは小型にカウンテラ始動でフルヒットで
一発でLポテトだから
1スキルあたりの総蓄積量でウェイブに負けてはいるよな
まぁ小型にはウェイブより当てやすいってのはあるが ウェイブは近いとあさっての方向に撃つことがあるのが ウェイブなんて地形依存もあるし乱戦じゃ方向定まらないし10回やって1-2回フルヒットすりゃいいほうだろ
そんな不安定なもんと比べられてもな ウェイブなんて吹き飛ばなかったら一発で終わりじゃん ウェイブは四足大型向き、セクタは中形向きって感じ?
小型はウェイブの方が良いかな ザコの数が増えるほど使えなくなるセクタ
1体に付き最大5ヒットだったらなぁ…ぶっ壊れ性能になるか 遠距離のヘイト取り、乱戦でのカウンテラゼロ距離射撃と
ウェイブより全然使える印象だけどな
何よりウェイブより弾速が速いし中型にカス当たりしないのが良い セクタでLポテトがすぐ出来る時はあるが、弱点部分につかない事も多いからな 強すぎず弱すぎずで場面によっては必要になるいいスキルだと思う
俺はモルサスと入れ替えてしばらく使ってみるけど、これからはアルケミも敵やダンジョンによってスキルを入れ替える時代が始まりそう セクタで一番ガッカリさせられるのはポーン用のアトラクト代用スキルじゃなかったところかな
しかもダウン時命令に反応しないからクラスターの代わりのポテトスキルにもならない 俺は使えると思う
なかなか良いスキル
ただ入れる枠が無いわな
何を外すか?難しいよな〜w >>277
敵によるけど基本は エンチャ、ドルス2、セクタ(バースト)でやってる パイルも入れたいけど結構相手を選ぶし エアリス・エレメンタ・セクタの3枠固定+バーストorモルサス
ダウン火力適当エリクシルで足りる場合はモルサス。最大限必要な時はバースト入れる 実際10連+爆破よりセクタ2連+爆破の方がダメージでるからなぁ 雑魚はピラーの方が圧倒的に使い易いし
吹き飛ばしはモルサスエアリスに遠く及ばない
コア削りは正直揺すった方が早いレベル
Lポテトは8連の方が早いかそれほど変わらない
火力は無い・・・・・
微妙過ぎる さすがにクラスターと比べるのは使い方間違ってるとしか思えないな
それかすぐ掴まる迷惑なアルケミストか ダメージはクラスタとほとんど変わらないんだよね
一応セクタのが勝ってる程度 ◯◯アイ系に新スキル 相性良かったな、限定的だが(´・ω・`) 色んなスキルの中途半端な部分だけ集めたようなスキル
何かの劣化代用にはつかえるけど最高効率は狙えない感じ
例えるなら劣化ファイター劣化セージ
アルケミストのスキルの中でアルケミストを具現化したようなスキルw
ぴったりだね! スキル枠取らないクラスタと起爆でポテトと火力の代用きくなら
セクタに枠取らすのは勿体ないよなぁ
エレメンタに罠2つ、ゴルダも欲しいし
雑魚にウェイブかピラーも欲しい
虫にはアルケムバースト欲しいし
シカ居たらパイルも欲しい!次からEXだし尚更
トランポリンとセクタはソロのお楽しみ用かな!両方楽しいし ソロでエレメンタなんて入れないからセクタの枠はある
セクタ、ゴルダ、モルサス、エアリス ダメージだけで言うとダウンDPSが求められる場面では必須ではあるけどね
そこまで拘らないなら他のでいい
ウォリが飛竜やる場面で風車やる的な そもそもセクタはアトラクトの代わりみたいなもんだからそのうち必要になることもあるだろうよ
今のところは全身を真っ赤なタイツの格好にしてスペースコブラごっこができるくらい 敵がせっかく集まってるのに
内部的には弾で段数上限があるから
結局手前のやつしかヘイトが上がらない
いままでどおり、オークとかゴブリン系の群れから
「微妙にはぐれたヤツがプリ皿に走っていくのを咎められない」
これがタンクとしてどうしようもなくて
青職として最低限解決してほしい点だったわけで もう、ウィルミアにマトモなアルケミストが来なくなっちゃったな。 ザコ処理能力はブームスティックターイムが出来るようになるかと夢想したけど現実は小石をぶつけて気を引くみたいな感じなのがほんと残念 ウィルミアにアルケミ参加してる時点でまともじゃない 修練するならやっぱ交代部屋がいいわ
寄生は精神的にきつい… ん?クラスタ起爆つかわないアルケミがレスタニアにいるの? 過給いれずエレメンタださず俺は火力だからさ…系迷惑アルケミスト
しがみつきバーストしかしない、揺らしもしない火力でるからと言い張る系迷惑アルケミスト
雑魚を無視!大型を引き付けるのは良いが、皿やプリに雑魚を向かわせる青職の意味分かってない系迷惑アルケミスト
いるよ!たくさん! >>298
黒騎士でスローフィールド内に一人で残って無理矢理睡眠とる奴も追加で >>298
カウンテラできずにゴルダしまくって謎のタイミングで黄金化系迷惑アルケミストもいたな。 使い分けで便利になるスキルだから
ぶっぱ地雷は次シーズンにはゾーン厨とかエンジン蠅みたいな砦の風物詩程度に落ち着くと思うよ フィンダム大陸まで駆け抜けろキャンペーンのおかげでセクタのjpが圧倒的に足りない... 錬成数の上限上げてほしいな
セクタで雑魚集めしてると序盤に付けたのが剥がれる
結局アンテ絡めて丁寧に集めないといけないのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています