機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart243 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直一年戦争とかグリプスとかの機体とか調整から捨ててほしいわ ZZからUCの機体に絞って強化してほしい・・・ >>165
マップ上端か下端のグレが届くぎりぎりの距離
南なら拠点に一番近い建物付近、北なら拠点から2個目の隕石付近
まあ射程内で投げればどこから投げても当たるんだけど >>166
あれで足回りだけでもギガンよりいいならガトリングと単マシ運用いけたんだけどね。
ギガン圧倒優勢 グレポイとかで思うのは演習の防壁は常時開放されておけ
SAのサイコも常時乗れるように置いておいて欲しい
全然練習できない >>168
おっけー演習でもだいたい把握したわ
けどこれそこまで遠くから投げれんな・・よく砂は糞グレポイは良いとか言ってるやついるけど射程特性3のゲルJチャービとほぼ射程変わらねえじゃん 砂はラインあげられないから
特にアクシズは展開が早い方が勝つから アクシズは拠点とってだらだら進軍してるやつらが多い多い NOお風呂戦士方が言う様に必死に自分で拠点削って勝ち狙ってるんだけどさ
勝つ事もあるがそれ以上にね
核を決めても何度かネズミ決めてもそれをなお上回るKD差で負ける
は同時に来る核を止めても自分が居ない側が止まらずに決められる
圧倒的KD差でオワコン
低順位上等の変態レーダーばら撒き防衛紳士にネズミ完封されて歩兵差KD負け
これらの負け方する事の方が多い。
徐々に階級を大尉に片足突っ込んでる
勝率4割も無く、ネズミしっぱ強いて禿げかかってる時に限って完封負けして一気に減るw
一人で戦局ひっくり返す程の腕が無い様だ
大尉まで落としてガチ産廃ネタ機体で遊ぶことにするよ( ^ω^)・・・
俺には向いてねえw 糖質以降全く合わせ連中と対戦なくなったけどあいつら同軍してるんかね
相手合わせじゃなくても野良ってると勝率3割切りそう階級落ちそうで悲惨だわ
野良でも6割超えてたアッガイTB全盛期と逆転したな
まぁ不利にはなったけどまた壊れ投入で調整しようってのは辞めてほしい ジャジャや試作2号機強化でジオンのKDも圧倒的に改善ですよHAHAHA(棒) >>167
調整最初から下手だったのをずっと引きずったな >>176
今はKD重視(要はPCスペック)で階級分けてるだけだから普通に勝利に貢献できるような事して落ち着いた階級で遊べばいいよ
准将以下はーとか言ってる奴は気にするな 宙域の単マシまじ強ですぞ
ビームより狙撃位置がバレにくく射程火力弾速申し分なし まあPCスペック足りないとか論外だけどな
俺も論外と言われるPCスペックだけど少将〜中将で維持できてる、勝てないと踏んだらポイ厨に切り替える潔さも大事よ ポイ厨して 勝ったら大幅UP負けても小幅ダウン
ボランティアして 勝っても微UP負けたら大幅ダウン
誰だってポイ厨側になるわ負けても「俺は上位だから他のやつが弱い」でモチベーション崩れないし つか撃破数イベの途中経過が連ジとんとんになってたから絶対おかしいだろこれwww
って思ったら尉佐官帯だとジオンの方がKD勝ってんのな
ネガポークの正体わかったわw >>187
いや、放置してた連邦垢(軍曹)で何戦かプレイしてみたらほとんどジオンの方がKD勝ってたってだけ メインで取れてないシマゲル目的でFにキャラ作って遊んだが確かに尉官まではジオン超強いなにせ格闘が当たるから
大佐近くにまで上がってくるともう酷くなるが 佐官戦場だけどいつもKD負けしてるぞ
深夜で将官が混ざった時にはなんかKDしたからKD勝ってるのは将官戦場だと思う 将官戦場で連邦にKD勝つのなんてどの戦場だろうとまずありえない。
よくて10%、ひどいと25%以上つけられる。
試作核当ててもKDだけで逆転される世界やぞ 弱いっていうか勝つ気ないよな将官のジオンは
アクシズ外の中継取っても一つも押し込もうとせずに消えるし
NYL字の3に異常にこだわる癖に全く凸せず芋芋してる間にSFS凸食らいまくってボロ負け
何で中継取るのか意味が分かってない馬鹿なくせに死ぬのは怖い馬鹿だからもうどうしようもない ザクC言われる程悪くね?思い切って切替3とバズマゼラにしたら普通に強かった。内蔵ガトはおまけね。 非常に今更な質問だがNYの3番は地上から敵本拠点に押し込むなら取るべきだけど漫然と取ると敵のSFS凸食らうから目的ないなら取るなという認識でいいの? そう
SFSで凸る時は3があると決まらないし
取ってたらSFSくると思った方がいい
SFS凸するなら無い方がいいしがっちり守る時も無い方がいい 3無し防衛をするときは分断された5もしくは1が危険になるからそこをしっかり念頭にいれりゃいいよ ドーベンウルフSW機ってどう?
重撃でそれなりのほしいんだけど回すか迷ってる
ガルスjぐれミー機は沼ガチャだから勘弁です。 >>200
極論すれば高位マゼラが強いという話だ。
高位マゼラ強いのは無論だが、マゼラ特有の詰まった感じがしないので速射出来る。 公式の撃破数は印象操作だな
将官戦しか知らんが平均10%差ついてるわ ドーベンSWはロケシュで高火力の一発を飛ばすのもいいしクイリロで常に武器三種撃ち続けて敵を近づけさせない攻撃もいいよ そういやマゼラってあれ中に人がいて弾薬装填とかさせられてるんだろうか 将官だけど、ジオンは五分までは戻せるが勝ち越しできない
連邦は余裕で勝ち越し
革新でバランスおかしくなったぞ、佐藤 だめだアクシズのジオン凸弱くて後手に回ってばかりで勝てん
防衛でスコア稼いだ方がましだわ 今週ジャジャ超強化でゲージがひっくり返るのが見える見える 足早く火力出るテトラ使え
あとは足早い低コストグレぽい機
早く処理することと早くグレぽい地点に到達することが重要 バウくらいしか期待できないんですがそれは…
装備制限なし前提でな
テトラ改は近接単体特化にしかならんし
ジオンを近接単体特化にするならもっと特化してくれんと勝てる気がしないわ 今週のベルファスト初動B行く奴多過ぎて
5取られてマウント取り続けられて敗北することばっかなんだけと >>213
ベルファ、オデッサ湾岸、居住区は差し引きマイナスな凸したがる奴が多い
ベルファ初動Bはありだけど、あれはほぼ将官限定の戦法
アレするなら初動でBに致命傷、死に戻りでY-4or3→A出来ないと差し引き-になる
佐官以下ならできるわけもないし、准将レベルだとできない奴ごろごろいる 次回のメンテで
強い、からブッ壊れになるのはガルスK。
強い、からかなり強いになるのがテトラ改。
使えない、から楽しくなるのがRジャジャ。 ガルスKのSGめっちゃバラけるぞ
てかお座りゲロポイントきっちり把握してんなら現時点でもぶっ壊れと言っていいと思う >>216
まあ初期ジムと後期ジムどっちか選べ的な話に近いけどな。 ゲルググもジムサイズにしてくれりゃっつか
一般的な機体はサイズ(当たり判定)統一でいいじゃん ジャジャはさジオンにほしいミドルレンジに強い機体じゃない時点ですでに怪しい 近接特化はもうグレガルとかコスパ最高なんいるからいらんねん・・・ ジオ死んだからグリプスで使い勝手いい機体探してアレコレして見てるけど
照射Lで南サラミス殴れるのはいいが、フルぶち込んでもあんま減ってる気しないし、実戦では無理やな グリプスは、シャアザクTとゲルMで宙域押しながらグレぽいやれば?初動はサイコザクだと思うよ。
初動全力Bで死に戻り3がベストだなぁ。初動で割らないと内部でお散歩が多くて宙域負ける 未だに3行かない知障山ほど居るからな
死ねばいいのに 3いく、4いく、護衛艦壊す、強襲艦壊す、宙域拠点襲撃
やることいっぱいあるのに頑なに中央に籠る知的障害者共 困るのは守り切れない流れなのに固執して防衛する人達かな
この人達が3に加勢してたら取れるだろうけど相手も同じだしね
だからアクシズ宙域と同じで機動力活かした慣れというか歩兵差モロに出るね グリプスの本拠点防衛は敵が一斉来た時にしか役立たないよ グリプスはシャアザクオリジン、サイコザク、TBザク、ライデンゲルキャの固定メンバーだな
ライゲルキャのところは一考の余地ありそうだけど 佐藤がやったことってガシャ改悪、デッキボーナス廃止、超絶ぶっ壊れ機体出してバランス崩壊、
大規模アプデ(笑)でDP導入した挙句、欠陥だらけなのが分かってDP導入前の仕様に少しづつ戻す
その他諸々改悪しまくり
こいつがやった改善なんて思い当たらんわ
さすがは砂大好き伍長ブサイクだわ わいのグレガルすぐヒザついて装備変更できないまま死ぬんやが あれがダメこれがダメは言えるけど代替え案送っときな
100の内1個くらいは通るもんよ
利点とゲームの面白くなる理由が明確なら確率も上がるな
戦艦がレーダーで戦艦自体が動いて降下できる様になったのも意見からだよ確か。
話変わるが
マップとチャットはどれくらいの割合で皆見てるん?
車のミラー見る感覚で数秒に一回チラ見してる感じかな?
接近戦してる時見忘れるけど下がりながら一瞬だけ見る感じかね?
後マップのサイズは基本右上小マップ
全体知りたい時だけ切り替えながら見てすぐ戻す
もしくは機体CTも見れるデカいマップが出る方で全体を見てるんかな? >>233
グレガルは先手射って一気に殺しに行くか
先に膝つかせるか、動き封じ手の一撃離脱戦法機だからな
だらだら戦ってるとデカイし、簡単に死ぬ アーマーMAXからCSRで一撃死がすごくおもんない 佐藤ってCSRを当たればラッキーなロマン武器位にしか考えて無いよな ブースト移動しながらとかピョンピョンしながらでも狙ったところに撃てる狙撃武器とかどこの世界にあるの? れんぽっぽでグレガル相手してる時はBR引き打ちで迎撃弾のDP減らして勝てることが多くなったかなー
あまり信頼せず角待ちで確実によろけ取るか、BR持って中距離やり合うくらいじゃないとどんどん辛くなりそうね >>234
右上は全体マップのほうがいいよ
全体見てないと帰投のタイミング遅れるから
勝ちに貢献できんしポイントも稼げない 小マップ使わんのけ?
全体見たいなって時に切り替えつつ右上見てすぐ小マップに戻してる。
画面全体に出る大マップ使ってたけどデカすぎて一瞬で判断し難くて辞めた。
大マップ見る時は可能な限り見てるが近距離戦時にまだその場の把握優先で見忘れる時がある。
下がると決めてバック奪取中に大マップ切り替えて見てすぐ小マップ戻しつつ前見てる。
皆どうしてんだろ?小マップ見なくても戦えるっちゃ戦えるんだよなあ
廃将官先生っていつどんな頻度でマップ見てんだろか >>231
ゲルMだとどう?
コストダウン低めだがCT調整にはよさそう。 >>234
マップは縮小なしで、移動や回復とか下がるときには見てる。
レーダー張り替えもあるし、だいたい3分おきにはレーダー確認だな。
チャットはずっと表示でポイント下まで行数。
まあ、これは代理しながらってのもあるんだが。
あと時間も確認して敵が出しただろう補給の予測もつけてたり。 ゲルMとオリザクでCT十分回る。ゲルMの難点はグレぽいがアンダースローで隠れて投げにくいところかな。ビムシュ5にできるんで、FAMで十分火力あるし、トドメのバルも内蔵で良いよ。アクシズ、グリプスの宙域戦場でもっと使おう >>244
FAMは無い
ていうかゲルM自体微妙だと思う ゲルググ系のグレネードの投げ方マジで意味不明だわなんであんなんにしたんだ >>241
小マップは防衛に全く参加しないポイ厨大将がよく使ってるよ
全体の流れを見て勝利に貢献したいなら全体マップ
自分のポイントだけ取れれば良いなら小マップ
用途に合わせてお使い下さい >>249
ポイ厨の大将は全体の流れを良く見てるしちゃんと防衛もするよ
稼げるからね 敵が大挙して押し寄せる稼げるときだけな
自分の目の前から敵居なくなったから、稼げる場所に移動したらたまたま拠点だったってだけなんだけどw ポイ将が防衛するわけないだろ
あのカス共がやってんのは拠点をダシにして無抵抗な敵コロしてるだけだから 毎日ピックアップ100円ガチャやって1500円使ったけど未だにレンタルかゴミしか当たらん
新しいモビルスーツ持ってる人スゲーと思うわ >>215
佐官だけど昨日初動B割ったけどずっと5占拠され続けて取り返せなかった
ギリギリ勝てたけどずっとヒリついてたし何故勝てたのか分からんレベルだった
ありゃ無理だ >>254
沼なんて回してるからだろうが
全部ボックスにつぎ込めば片方の銀は必ずといっていいほど出る
金も割りと出る >>253
敵を減らす以外にどうやって防衛するんだ? 沼かあ
待望の(?)格P強襲のキュベPTだが
色とデブさのせいか、クゥエルのようには活躍できてないよね
かっこいいけど >>258
どっちかって言うと高機動ジェガンじゃね。 >>255
簡単。
敵が砲撃やグレポイで拠点殴り多め、扉開けて殴るのには5の下水中から斜めに射撃するんだけど弾幕が激しくなりやすいから前でないと攻撃出来なかったりする。
さらに扉解放維持する味方を守らなかったりでまともに前でない。
それが合わさると、5あっても砲撃位置も確保出来ない、水中からも殴れない状況になる。 >>252
准将なんて一言も書いてないのに、どちて准将なんかと比べたがるの?
どちて?w >>254
dxガシャ初回1500bcやった方が楽しいよ。
はずれ機体もあるけど部品やレンタルに当たることはあまりのない。
運営維持費だと思って毎月やってるが、今では
毎月のたのしみになっているよ。 そもそもあのサイズでνより総合的な耐久負けてる時点でどう足掻いても強くなれない
というかなんでνと同じアーマーなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています