機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart243 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ趣味機体で最初は慣れるのも良いけどコスパ良い奴が結局押してくるから
変な癖付く前にある程度の強機体乗って押していく感じ掴んだ方が良いね。
二ちゃんの自称大将が言うには産廃でも将官行けるってよ
佐官に落ちる時に順位とデッキ見るけど不思議なもんで
産廃乗ってる上位なんてほぼ居ないけどなwwwww 2〜4機しゃぶり砂入れてるようなどクズなら参戦する資格もねぇが押し引きする機体いれてしっかり参加するならいいわ、クソトリントンよりずっといい 65って防衛直で北回りAも拠点の点滅ではなくレーダー見てれば
相手もA防衛そのまま北回りXやり返しだよな
ある程度のパターンはあると思うよ
一時的な流れの采配で大きく動くから本来采配が凄く重要な数が力となるマップ アクシズは4-5ないし、片方取られて後手に回った時点で
相手に4or5からX凸、防衛なし、オセロに向かう、人が離れた方オセロって展開で積むな いろいろサンクス
テトラ以外にも名前挙がった機体調べてみるわ
Rジャジャも強くなるらしいし、交換はアプデ後にしたほうがよさそうだな >>70
Rジャジャはほぼほぼネタ話だと思う…w
無駄になりにくいのはテトラとグレガル、一番はテトラ >>70
ここだとリアルオムツ履いて便所と風呂行くのも惜しんでやってる様な奴か
もしくは強がって脳内大将が嘘ハッタリで助言してるのが多いので
産廃でも将官余裕とか言うの良く見るだろうよ
現実は産廃機構成で上がって来る奴なんていねーから
稼ぐ行為だけで特化しつつ味方ガチャで将官に上がる事もあり得るが
それは使えているんじゃなくて絆キルしてるだけ
趣味産廃だけの構成はやめときな 産廃乗ってスコア上位
ガチ機体に混ざって前線でも戦いつつ活躍してる奴居たらマジもんだわ なんだよ、Rジャジャはネタかw
グレがルも気になるが無難にテトラにしとくか FAマシHばら撒けばスコア上位になれる気するわ、テト改の拡散Hが一番かもしれん、よく知らんけど ふと思って宇宙でマンサの3点BR使ってみたがくそつえーなこれ
ただBRにしては珍しく総弾数が少なくて補給頻繁にいるのが微妙 2号機に盾大破抑制モジュ追加で熊さん
過労死しそうだな 良くGP機体銀図でもいけるかって話出てくるがは?ってなるんだが
たとえ無課金でも続けてればDX貯まるし金図は無理でも強機体の銀図くらい当てることできるから
左官とか無駄に高コストデッキにさて芋りすぎ
低コストで1キル1デスでもいいから前出る運用に慣れるべき
左官の砂乗りとかも終わってる
この時間一方的な試合ばかりで闇だわ >>81
SG強化で相対的に弱体だな
まあ立ち回りさえ気をつけたらDPSもDPPSもジオン最強機体の一角は変わらん
DG700のに気をつけるのも必要になるな これガンダムmk5が勝手に産廃にさせられるってことか? >>81
そんなのどうでもいいからガルスJにネットガンくれよ バウにひっそりと原作通りの盾メガ砲がついたわけだが・・ ジャジャ
だいふ手を入れられたが…大型ビームサーベルの仕様次第では割と普通の機体になれるかもしれんな
待望のFABRが360ビームライフルであることを祈る
あとはミサイルかロケット斉射でもあれば完璧だったんだが >>77
砂糖「重撃が戦場の主力となるようにどうとかこうとか」
砂糖基準だと重ドーガは、らんらん砲と徹甲弾で芋る機体らしいなどうもw
さすが愛機ジムスナUですわw バウはようやくZミラーになれるかもね
相変わらずの高速弾推しは一体なんなのか理解しかねるが…
まあ、あっちには可変だわゲロビだわ斉射あるわの更に上位のZ3なんてのが追加されましたがね
そこは量産型バウに期待するしかないかね 盾メガ砲のDP次第ではジオンに貴重なライン戦向き機体が増えるか?
まあSG強化でまた別ゲーになりそうだけどなあ
下手するとDG強化された残ズゴが陸でシュッシュしにくる時代になるかもだ
前のCBRコンボ復活しそうだし サザビーは昔見た伊勢海老の殻で作る動画が頭から離れないのもあって海老芋と呼んでいる 初動で連ジ同時に裸拠点行ってんのに先にダメージ入れられるのも割れるのもジオン
速度も火力もヒットボックスも劣ってるとかマジオワコン え? SG強化?
スプシュ切り替えなし格闘ノリスさんの時代くる? 新武器は未知数だが数値で分かるジオンの微妙強化って分かるんだな
代わりにGP01に斉射とかね
サザビーゲロもチャージいらんしビームキャノンもロック値強化させてくれ
オノの謎の溜めも使いにくいし
何でもかんでも連邦の劣化ばかりよ メンテ後実装された盾メガが
Zの劣化ハイメガでがっかりするまでがサトゥーテンプレ トーリス格闘並みのジャジャVが超スピード斬りこんでくるときいて ジャジャ強化予想
・サーベルその場斬りから→ザク斧T式程度の伸びへ。攻撃範囲は変わらない
・ブースト6割使って緊急回避。勿論決めポーズ付き
・追加攻撃でクゥエル並みの範囲攻撃。ただし2倍。勿論決めポーズ付き。
・FABR追加!ただしNで1900の中コス仕様。
たぶんこんなん。佐藤に期待すると痛い目に合う というか連邦のディフェンス持ちが強すぎるんだよなぁ 普段は遠くから広範囲重撃Fバズ連射してくるし 近づけばディフェンスで逃げる 帰投もクソ早いから補給も楽
ジャジャはこれを超えない限りゴミだからな ショットガンが強くなると
ジャジャビーが余計に前でれなくなるな
こいつのショットガンは据え置き?
耐久もそのままか
産廃お疲れ もう尉官やだ、誰も話し聞かないし、動きがダメすぎる サザビーは転倒なしのAP7000くらいにすればいいんじゃないかな バウはΖと同じもんもらえると信じてるが
そしたらそれでショットガンの選択肢ある分バウのが汎用性高くなるからハイメガの威力かDP落としてくる可能性あるね
ジャジャはさすがに高コスト仕様だと信じたいがDFモードあるからを理由に中コス仕様もあるかもしれんな >>107
ハンマのやつだろうね
盾構えたまま撃てるからバウのサイズでならかなり使いやすいと思う >>103
その気になりゃ佐官ぐらいすぐ上がれるだろ ハンマやSガンザク3改はDP641でZはDP720だよ。ZはNMFと種類わけられてないからHMLなら劣化番ってほぼ決定だろ。
以外にデータ見ないんだな。 >>109
どんなにsやaをコンスタントに取っていても、糞試合に立て続け食らって下がるのが今の尉官 盾構えたまま撃てる分まるきり劣化とも言えんけど
盾大破抑制欲しいな。 ガンオン来年の春まであるのかってくらいにアレだよな >>111
拠点殴ってれば特別貢献で必ずプラスになるから
それができてない時点で実力相応の階級ってことだよ >>112
まあ、その盾もすぐに壊れるからなあ
将官戦場だとそれも射線に出た瞬間にね アプデ後の特別貢献はめちゃくちゃ渋いで
各種1位でも貰えない時ある >>103
(´・ω・`)敵もガバガバだから凸ってれば階級上がるよ ジャジャ強化くるのか!!!
倉庫番の金ジャジャ使えるときが来るなんて
うれしいな 最初は火力抑えてるけどライン戦つよいよの連邦と個人プレイや凸火力で押し通るよのジオンだったけどアプデのたびに牙をもがれていくジオン >>111
別に勝ってるけどな
俺の場合クソ回線でポイントとれないから昇格したりしなかったりだけど
拠点殴れよ 敵にどれくらい階級落としがいるかにもよるけど
尉官戦場だと拠点攻撃して自力で逆転できること多いよ (´・ω・`)1位の時は特別貢献毎回貰えてる気がするけど (´・ω・`)02は良いサンドバッグになれそうだ… >>106
ジオとおんなじにすればいいんだよ
ダウン無し覚醒付き
ジオのバイオセンサーなんてサザビーのサイコフレームより下位なんだからもっと盛ってもいいな
覚醒中は射撃もありで全武装30%攻撃up集弾MAXしてもいいくらいだ >>127
ファンネルをノーロックで打てるぐらいでもいいわ 02は増えないだろうな
死にたくなく芋が使うかもしれんが
02こそ斉射バルだと思うんだが
劇中でもあったろ 見えるぞ、私にも未来が見える!
さすがゴックだ!SGフルヒット連発で即死だぜ!
こっちがHP高くて同じ武器で撃ち合っても勝てないぜ!
ソウコよ!私は帰ってきた! Zのハイメガ
攻撃力とDPは半間より上
一機まで貫通
ハンマのハイメガ
集弾と反動性能はZより上で当てやすい
貫通無し
内臓武器
盾判定のまま撃てる
一長一短ね
バウはハイメガ→グレラン→SGor高速弾が全部持ち替え時間無しで撃てる
ハイメガ→グレラン→SG1、2発撃ってすぐ持ち替え時間無しのハイメガ撃てるって強いな
想定通りの強化だとすごい使い心地よさそう >>129
02の盾が壊れなくなって芋るとしても劇遅ビームで一撃離脱してチマチマ生きるならアトバズ装備するだろ
斉射あってもビームや本体の大きさから撃ち合いは向いてないから、素直にアトバズ2発撃たせれば良かったのに
中華でやれることがなぜ出来ない サトゥーならジOみたいに
ハイメガとSG同時持ち不可くらい平気でやる ドム系のDGLv上がっても今更素ドムやツヴァイなんてつかえんだろ。
せいぜい5戦に一回拠点に寒ドムが住んでるかドワ改を変更直後に見る程度だろうなぁ ペドワとかBBZ殺されたまんまでどうしろ、っていうね リックドム2だけ実は現行DGLV2っていう
まぁ今の時代単マシやビームバズからBRSAでもあればまだなんとかなったけど、フラッシュビームのDPも変わらんし、どうしようもないな。 02の収束は威力ガン振りの代わりに他は低いみたいな性能だったけど
BR強化で置いてかれて威力は追いつかれ(ビムシュ持ちには抜かれ)
さらにロックや集弾性能は低いままという・・・
https://youtu.be/jgRKZb4-v4I?t=92 最近よくあること
ぼく「グリプスの3守るマン参上!地雷まきまき」
てき「グリプスの3格闘マン参上!うおおお突撃」
ぼく「あっあっ」
シャキン! 自爆! >>138
相変わらず片手落ちみたいな糞調整しかしねえな >>138
チャージマゼラやスラッグて毎回調整から忘れられてるよね 意図的じゃなくて素で忘れてるとおもう 本当素で忘れたんじゃねーかっていう調整多いよな
チャーガトもチャージすると弱体するという謎武器になっちまったし。 本気で調整する気なんてないだろ、人離れるスピード遅くしようとしてるだけ 俺がムカつくのは革新()アプデごときで帰って来たやつらな
5000台突入しそうな過疎具合が急に増えてほんとちょろい商売だわ。このまま滅茶苦茶になってさっさとクソゲの店じまいして欲しかったのに
これだから佐藤に見透かされて本気で仕事しないんだよ イライラするわ
4-A押し さっさと突っ込んで5(南方面防衛)からのA押し
逆シャアアクシズ分かってないやつ多すぎてストレス貯まる
パターン1
北→
南←
パターン2
北←
南→
この繰り返しでしょ
変化球なけりゃこれがセオリーなのにバカしかいねーの
相手が押し返してきてる方防衛するのはしに戻りの役目
あれやると数的不利で北なり南押せない >>145
キュベレイ並みの肩幅なのになんのてこ入れもない悲しいやつ X開く(1730辺り)までネズ目的以外意味ないからな?
お互い味方頼りの砂多いと膠着して余計ジオン不利なんだが?
さっさと殴りにいけよ
死んでもいいから押すんだよ
早く死んでさっさと反対側処理してまた押すんだよ
ほんとにチンパンジーなの?
あー味方ガチャ >>146
どのマップでもそうだけど、
凸のタイミングになると、両方割れるような交換でもいいという気持ちを持ってほしいですね。
半端な防衛意識で無駄になることおおい。
もちろん、単核防衛ネズミ防衛みたいな体少数防衛は偉いけどね 味方ガチャとか言ってる割に左官の話している辺り大佐と准将行き来しているハズレ100% 凸無しで外は完全に綱引き状態で防衛だと案外勝てるんだけどな
むしろ凸勝負の方が負けているっていう アクシズは4-5両方抑えられると、A攻めるにしても必ず後手になって不利になるから
交換のつもりで突っ込むから、相手凸を1回潰さないと延々不利で終わる
よくある負けパターンは
4or5取り→その間に連邦X凸→ジオンA凸→その間に連邦死に戻り4-5取り返し→凸
で先に外割られて交換にしろ、できなかったにしろ、外拠点全部抑えられ〜な奴 准将が混じるほど特殊学級化するから准将は准将だけでマッチさせろよ
昇格条件異常なほどに厳しくしてな ガン防衛で勝てるわけないだろ
アクシズなんか完全にネズミ防ぐのは不可能なんだから。
ただでさえKD負けてるのに。 45で禿げしくやりあってる最中、3取れてればそこから真っ直ぐねずるのは案外通るね 逆シャアアクシズは完全に頭の回転の差よ
どれだけ早く動くか動かすか
止まってたら負け 3とって4と5取り早くすりゃ味方の動きも速くなんだろ
それでダメなら諦めろ 足踏みならまだええ
数字より後ろで防衛スコア狙いで芋ってる奴は死ね うるへー俺だって好きで准将やってんじゃねーんだ。フリッパーでレーダー貼って熊でポッド置いて殴ってやるから大将様はさっさとA割ってこいやオルルァン テキコロの南北オセロをもっと激しくしたのがアクシズ キーボードもマウスも触ってないのにチャー砂に撃破されたらチャット暴発するのはなんだろ 准将って攻めて勝つ流れ解って無いんだよな
攻める利点を理解していないだろうよ アクシズは基本グレポイ潰しとポイント到達をいかに早くやるかにかかってるから
45とってグレポイ機の護衛必要なさそうなら3取りに行くか帰投して反対側の防衛に早めに沸くの繰り返しで勝てる
よっぽど強襲の数がそろってて進軍スピードが速ければ45奪取した足でAX突撃してもいいと思うけど
高コスを非効率な突撃で爆散させるのは勿体ない
味方が少ないうちは引き気味に防衛して数がそろったら磨り潰していく
そうやって前のめりの敵を防衛しながら食っていけば拠点交換になってもKD有利もとれるはず
一番大事なのは自分でグレポイ機入れて45防衛奪取に参加しながらグレポイすること
遠投起爆延長モジュール無いなら防衛と345奪取に全力出せばいい ザク2オリジンって微妙じゃね
ガトがいいにしてもスペック低すぎていかせそうにないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています