【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人駆けしっかり当て続けてやっと鹿のノーマルスキルの半分くらい
もとはオブジェクト採掘も出来たジョブがどうしてこうなった >>149
ウォリ多め構成なら一人ハンターに紅蓮連なり剛やってもらうだけで並なスピードで壊せるようになる
ウォリで旗はどうにもならない ウォリ4セージアルケミプリプリ
ウォリはハンズ内で殲魔連発
たぶん7〜8分で周回できた
通常戦況の半分の時間で3900DP 普通に1ダウンはもうできるよ
ただ相応のメンツ集めないといけないし集めるのに時間かかるからやらない 獣ガチ楽しくてしゃーないわw もご乱舞もあってよかったのに >>155
俺もそう思う、モゴ以来のワンパンヒヤヒヤ感が楽しいね むしろ野良のハンズPTだと事故が結構あるから怖いわ まぁ事故はあっても仕切りなおしは容易だし
野良でガチやるほうがまだ安定度は低いんじゃね 投げられたりハンズ途切れると復活力が減りまくる
普通にやると助け起こしてもらえるけどハンズ部屋は全員死ぬからそれがきつい >>155
野良で恐ろしい位うまい無名の達人がいる ほとんどいないけど ノーモーション突進以外じゃ死ななくなった 魔人切りぶっ放楽しいw 軟化100が出たから置いてたけど
リミットで炎付けて鬼クレ4にしたほうがいいよね
100は惜しいけどウォリアでやることじゃないよな >>164
クラッガー用にとっておいて別武器作った方がいいよ >>164
ハメ部屋ならエンチャずっと貰えるし軟化でブレイクしやすくなって最高じゃん 消すとこだったから聞いといてよかった
軟化でブレイクもやりやすくなるんだ
置いとこう
今もう一本作るのはちょっと難しいや
ありがとね >>147
無心いいかなと思ったけどカウンター攻撃中は普通にダメージ食らわないか?
死因が無心発動中に食らうって事が多かったからはずしたわ
カウンター攻撃モーションをりょーまキャンセルするくらいなら最初から柄打ちりょーまでいいかなと思った 開催中にアビ見ろって話かも知れませんが
角ハメ部屋のウォリはチャンスと吹き飛ばしどっち盛るのが主流ですか?
ウォリに対する吹き飛ばしの効果考えるとチャンスなのかな? >>169
2段目で取れるタイミング見切って使う感じ
センマ風車構えに柄か無心で結局無心入れてるわ ウォリ5セジプリプリの角ハンズで5〜6分周回になった 広角でいいんじゃね?黒剣はそうしてたけど
どれも大差ない 将の怒り飛ぶ原因はブレイク中に当ててるから?
やっぱセンマだけじゃなく崩しもしたほうがいいんかな もともとせんまは吹き飛ばしは高いけどコア削りは飛び抜けて強いとは言い難いので、コア削り優秀な崩しや風車でやると怒り飛びにくいよ
コア削り数値より高い攻撃力のダメが勝ってしまってるので、スキル変えるか武器を弱い武器に持ち替えるかだね チャン攻より吹き飛ばしブレイクのほうがいい気がしてきた、大将前のせんこう戦でも有だし。 >>173
野良のファイ5セジケミプリで5分切れたよ 赤5枠で全部チャン攻高いシーカーでも2ダウンなのに1ダウンと変わらんスピードだった
コアが削れるスピードウォリアーPTの3倍近く有るんじゃねーか?あれ
プリースト1枠で赤1枠多いのも重なって >>183
全部通し。2ダウンだけどブレイクのスピードが圧倒的に早いんだと思う。
でもケミが罠置かない似たような編成で6〜7分だったからファイというより他ジョブが凄かったのかもしれん…
つーかケミの罠アビ2種がやはりブレイク圧倒的な気がするからダウン火力の問題さえクリア出来ればケミ増やして罠重ねれば驚異的なブレイクスピードになるんじゃないかと考えている。 将は2ダウン前提なら防御アビも結構いいね。
たまに怒り飛ぶこともあるし。
鬼護、壮健、強靭、緩刃、加護、肉あたりから、アクセとアビで。常時被ダメ60〜90%カット
弱攻撃だと500〜1000前後くらいしかくらわない。 まともにやりあうなら死なないことも重要だよね
チャン攻と強附入れると枠がないけど ウォリは肉食えばとりあえずダメ0に出来るから防御アビ外したな もう出てるけど仕込みセンマ風車魔人
2ダウン目なら調整して魔人フィニッシュが気持ちいい 怒り時も殲魔やってると怒り確実に飛ぶから、クイチャ魔神崩しを連発でいい
途中で気絶も取れる
ダウン時もプリのクイチャを受けて、ダウンした瞬間に殲魔、そこからさらに殲魔2セット、からの真魔神 前半の戦甲2匹はウォリだけだとキツイが、アルケミと一緒にやってればファイターと殲滅スピードはそんな変わらない
むしろ戦甲ゴアサイ上部への天やら、下部への殲魔やらでむしろ早い
戦甲ゴアマンは下部に戦甲が集中してるから、白ヒビ殲魔カンストで瞬殺できる
たまにセージアルケミのタゲ持ち逆で、セージと一緒に戦甲ゴアサイを最初に相手にするとグダる ゴアマンはバックステップとピロリロリロで台無しになることが多いからあんまり使ってない 天空振るの多すぎるから大人しく抉ってくれ、白ひびになったら天でもええけど ウォリの攻撃がスローだから、当然青も状態異常入れまくってる
特に遅延状態のゴアマンが戦甲壊れだしたら
戦甲壊れのけぞりモーション(スロー)連発になって、何もさせずに押し切れる ゴアマンは頭割って魔人で気絶取ったら後は尻尾天か駆けでカンカンしながら味方任せだわ ウォリでマンティコアの尻尾は爆発の時にせんまでカウンターの一撃白ヒビだよとシャウトで豪語していた奴が居たけどそんな簡単にやれるの? なんとなく計算してみたが
風車の初段が約2470以上で殲魔よりDPSが上になる、クイチャ殲滅の場合は約3360
通常殲魔が全段カンストしてればまぁ風車の方が上と言っていい
カンストあってもクイチャ殲滅は別格 すまん、>>193で「怒り中はクイチャ魔神崩し」と書いたが、クイチャ殲魔連発で怒り飛ばさずダウン取れたわ
たぶん皆がチャン攻アビか吹き飛ばしアビしっかり積んでたのと
ブレイクして仰け反ってる間に殲魔撃たない、とか
3ブレイク目でダウン近そうなとき、ブレイクはアルケミにまかせてのが良かったのかも
で、おまけに1ダウンクリアだった
ダウン時のクイチャ殲魔3セット目で倒せた
構成はウォリ4セジアルケミプリプリ あとは獣の将の部屋に突入する時に残り18分台
残り15分の表示が出る前に倒したから、たぶん4分台クリア センマでも怒り飛ばさずにやれるのはわかったけど実際崩しとどっちが削り切るの速いんだろ
最初からずっと崩しでやってるけど回転率もいいし崩しいいような気がするんだよなぁ ウォリは吹き飛ばしにしても渾身だけ付ければいいんじゃね とりあえず手前のマンティに殲魔で斬りかかるのはやめたまえ
ほとんど射程外にいってるぞ 角ハンズの響きがなんとなくいやらしいと感じる奴は俺だけなのかな ウォリスレが変態の集まりってのがよくわかる
ウッホ 戦甲大型二種にセンマカウンターが決まらん
溜めてる間に殴っとけって感じ? 殲魔の溜め時間とカウンターのタイミング取りしてる暇あったら味方と連携した方が早いと思うよ
行動ロスしない自信あるなら殲魔でどうぞ ウォーミッションで穿歩もないのにサイクロの足元で殲魔やろうとしてるやつけっこう見かけたわ サイクロが地団駄踏んでる時ずっとアワアワしてるはめになるからなぁ…というかウォリでセンマという以前にサイクロと地上戦する職なら積んでくべきアビだな。空中戦多いジョブだとストレス少ないが。 >>223
それはあるw
入れていない人も多いけど、何かと中断されているとDPSは下がっている気がする >>221
正直サイクロに殲魔は悪手だと思うわ。連携しかりホームランか三振だし 殲魔でカウンター狙えるなら狙ってもいいけど、主な用途は白ヒビ瞬殺 今さらなんだけど魔人駆け出にくいやつ全然直ってなくない?
今でも凌魔した後とか駆け→駆けとかやると魔人斬りでるんだけど あれなぜか先行入力効かんね
いちいちモーション終わりに目押しで出すの割りとめんどい 通常だけ修正したとかじゃね
まあ普通に使えてもなかなか入れないけど 魔人駆けシリーズだけ閃光入力できずにノーマルスキルが優先されるよね リミ解に遅延90入れてたけど役に立たんな
気絶にでもするかな ヲリのリミット武器って持ち替えて戦うほどなサブ武器必要? WMのウォリどうしようもないな
全然役に立ってる気がしない ハンター2人に旗任せて残り鹿マンティ先やるのも早い
ウォリは大将戦までお休み 戦甲ゴアサイの腕振り下ろしや地団駄に、殲魔カウンター合わせられるようになってきた
大振りだから腕振り下ろしに合わせるのは結構簡単 そりゃ簡単でしょ猶予めちゃくちゃあるし
ヘイト持った人が変な場所に行かない限りはさ
特に腕振り下ろしは出しながら90度くらいまで向き変えてくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています