【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファイは武器の強化が楽だから増えただけだよ
効率よくやるならウォリシカしか席無い >>272
19分安定ってすごい
高所とか尻尾はなに使ってるの?天? >>276
モーション遅いからガチ部屋だとケミの質の影響モロに受ける
良ケミがガッツリ居座って受けてる部屋だとウォリ出したくなる ケモショーのダウン時は何が1番ダメ出るの?
大風車がよく見る気がする >>278
高所と尻尾は全員で天だった
ゴアサイ前半は右手ハンマーに無心合わせがかなり良い
マンティが睡眠のときは尻尾からケツめがけて魔人がけすると
綺麗に全部尻尾にあたってくれる
>>280
クイチャありなら殲x3 or 殲x2+魔人斬り
無しなら大風車使ってる、ただ大風車については検証したわけじゃないから
最適解かどうかはわからん。 枠というか皿ウォリは使い手が減っている
旗壊しは遅すぎるしな
大将戦はどっちも優秀だと思う すまん、つぎガチ大将戦やろうかと思うんだが大将の怒り時は崩しか無心、どっちがいい? ガチだとアホケミに引っ掻き回されて崩しは厳しい
無心も後ろでケミに軸ずらされたら踏み込みで後半カス当たり
技駆けでゲージ効率上げて真魔人が無難な感じ 無心の長い耐魔利用か魔人駆け技で真魔人狙いがまるい ロマン二重取りで無心とゲージアビ積んでるけどどうしても軸修正と追いかけっこが多くなる
軸調整と任意フィニッシュで受け出来る技駆けは入れたいけど枠がね ブロッキング慣れてると無心が使いにくい
もう少し発動なんとかならないか ありがとー、さっきのケモショーで駆け技でやってきたよ 気になったんだけど真魔人でコア削りの判定シビアじゃない?削れてるかよくわからなかった ブロッキング慣れしてるならかわしでも使っとけよ
無心はジャストとるもんじゃない >>291
ギースの当身感覚だな
前もって設置が必要な所に美学と快感がある >>295
ありがとう!3rdしかやったことないけど個人的にスゲー納得した。 失敗したらカウンターかフェイタルでダメージ2倍くらうなら
緊張感あったね ウォリ初心者なんだけど、
ウォリポーン使う時みんなどういうスキル構成にしてる? 私もウォリ初心者で次のEMケモショー角ハンズに参加したいのですが、スキルアビ構成を教えてもらえないでしょうか ウォリは対空にもう一つ技欲しい
天衝だけじゃ戦甲きつい 獣の将のクイチャセンマのダウン火力ってセンマ3回と魔神1回の11万くらいかね クイチャせんま3回やると魔人が入らない
りょうまキャンセルしてるのに
何がいかんのだろ ダウン直前は溜めに専念してダウンはケミに任せる。ダウンと同時にせんますれば三回と魔神入るよ それもやってるんだけど、起き上がる直後に魔人の振り下ろしが入るんだわ >>306
俺ウォーリアで参戦してないけど、リベンジゲージの量で魔神斬りの出のスピード変わるよ
それかクイックが遅いかの2択かな? >>299
俺は
メイン:陵魔・魔人駆技・天・無心(ゴアサイマンティ用)
サブ:陵魔・崩・殲魔・大風車(角ハンズ用)
アビは筋力アップ系と吹飛ばし系+鬼狙+強附
チャン攻はいれてないや 上で言われてる通り真魔人と魔人だとスピードが違うから途中で真魔人入れるか延恨で〆に真魔人狙いやすくするか 魔人駆け剛取ってみたけどダメージあがるだけじゃ結局使えんなあ
ソリッド貰って使えという意図なのだろうか 慣れない内は攻撃するつど陵魔しとけばダウンまでにはゲージ貯まるからがんば 角ハンズって獣将が怒り入ったら崩し→凌魔→崩し→凌魔ってやるのと風車とどっちがいいんだろ? 俺も崩しオンリーだな。ゲージも普通にマックスまでたまるし むしろ意識して早めにゲージ溜めると締めのタイミングで萎えてるからな ハンズハメなんて誰がやっても対して変わらんからガチ部屋の話題はないもんかね >>318
ハンズ野良だと面子と動きで3〜8分くらいの幅あるから
周回速度倍も違えば結構な開きがある、とも言える。
しかもクリアタイムでポイントに微差出る仕様なので具体的に一戦約4分として4050DPが14回で56,700DP
これが一戦8分かかると7回で26,600DPになる…。
1時間の稼ぎ30,000DPの差(羽根細工10枚分)を大きいと見るか小さいと見るか…個人的にはデカい。 ハンズ部屋でサクサク終わらせたいのに戦甲ゴアマンにしがみつくウォリもいる
それもスプレー最中お構いなしだからだいたい暴れでぐだる ガチ部屋も誰がやってもあんまかわらんもんな
あるいみウォリっぽいっちゃあウォリっぽい
ゴアサイしがみつきまんとか殲魔マンは中身だろうなw やるなら1人かな殲魔カウンター要員は
>>304
殲魔の全体フレーム変わるの知ってる?早くなるんじゃなくて遅くなる場合がある
ウィルミア研究してる時気づいたんだけど。
凌魔は殲魔の隙消し用って意味? センマ狙ってる人間が天や駆けしてた方がよっぽど早いと思うんだけどな、ゲージも溜まって魔人もできる センマは一人ならいいと思ってた派だけど確実性考えるとやっぱ一人も要らんわ
一番グダらせる要因を作るのがセンマ
ゴアサイは戦甲DPS考えると大牙がベストだろうけどやる人少ないね ハンズ部屋にプリで参加したとき前半サクサクだったパーティーは全員マンティに駆けしてたね
サイクロは一人牙いた気が 戦甲の性質上ゴアサイとマンティは魔人駆と天でFA
殲魔貯めてる暇あったらとっとと仲間と連携してほしいわ PTでセンマカウンターできるプレイヤーは希少だから手数で攻めた方が確実だな カウンター出来ても無駄に速攻怒らせる場合があるからやらないのが無難って話
むしろソリッドあれば出来る人は結構居るでしょ
駆けと天は戦甲DPS良くは無いけど使ってる人多いね プリが集めた戦甲犬もろとも戦甲ゴアサイ殲魔カウンターやるだろう 足は白までの耐久高いしカウンター狙いやすいから狙うのはありじゃね 右腕と足のどちらかはカウンターでとっとと壊せる
それ以降は狙わない 殲魔カウンターは一撃ぱっかーんになりやすくて速攻怒り状態やらかしてからは駆けとか大牙でおとなしく連携に徹してる 天とかやめろ抉れ
タイミングよく白ひびを壊したいのに片っ端から天でぶっ壊すのやめてくれ 仕上がったウォリ5人居れば片っ端から天でぶっ壊われてダウンまで
酔っ払い状態でタイミング云々の前に死んでるんですもの その経験も実際稀によくあるからどっちとも言い難いな
多分その場合アルケミも強いんだろうな
理論上は抉った方が早いんだけど >>336
こういうキモいノリで入ってくる奴は友達いなさそう 獣の将100匹以上やってるが、自分以外に抉り要員が居ない場合は殆ど中途半端なタイミングで咆哮無敵タイム→硬質化
理解してる抉りウォリが複数居れば分担してソリッド抉りで複数ヵ所白ひびにした後降りてサクサク天で壊してるわ 殲魔カウンターと魔神カウンターってクソ難しくない?全く安定しないというか、ほぼ出来ない。これ開発したっていうお味噌って人に聞きたいけど既にキャラデリしてるし 誰かコツあるなら教えて下さい >>343
直下カウンターよりマシ
アレの必要高度考えた奴プレイしてないだろ 抉り推したいのは分かるが大将戦ハンズ部屋1週目からウォリで参加してるけど
大牙使ってる奴ほんとみねえわ
抉りサクサクPTなんて指定しないと無理なんでね >>344
すまん直下カウンターってのも初耳でわからん
コツを教えて欲しい ファイターの話だぞ
最高高度直下突きをカウンターで当てると発生するという無駄に難易度クソ高い ほんとプレイしたのかと問い詰めたいこと多々ある運営だが
直下だけは言い逃れできないヒドさだもんな
日の目みないスキルにしたかったらせめてバッシュとかにしろと
直下でもかまわんが連携投げないと無理じゃねえかw >>348
直下は空中発動できないんよ手ごろな高台がないと直下カウンターは発動しない(´・ω・`) >>347
そんなのもあるんだ知らなかった
それに比べたら確かに簡単なのかも...w
とわいえこのヲリのカウンターもかなり難しく
思えるのは自分のpsの問題か... ハンターの鬼神射ちを適正距離ジャスト発射でカウンターに合わせろも十分糞設定だけどファイターの直下はそれ以上の糞設定で笑うしかない
台なかったらそもそもノーチャンスっておまえ…
そう考えたらジャスト要求すらない殲魔はかなり有情、使うかどうかはさておき >>351
ハンターにもそんなのがあるんだ
殲魔も貯めた後すぐでれば良いけど貯めてから攻撃まで時間以外とかかるのがやりにくい...
魔神に至ってはジャストとか難しすぎ ハンズ時のクイチャのタイミングって将がダウンした時には詠唱終わってないとダメですよね?ダウン直前に詠唱始めると角でしかできないから将の足側になってしまいますがウォリの立場からどうですか?ウォリやらないので教えて下さい 脚側になるかどうかは倒れ方次第じゃね?
というか将ダウン時って頭と脚ダメージ変わるか?
センマはどっちにしろ全段カンストするから関係ない
クイックはあとちょいでダウンってタイミングで既に発動させとくのが無難かな そのまま足でかまわんよ
どこでセンマしても全段カンストだから >>355
ありがとうございます
大抵角に足を向けて倒れる事が多く時々頭側に移動してる赤(ウォリではなかったと思います)がいるのでダメージ違うのかと思ってました
将の2回めのドーンって音からそろそろかなって時に一応エナスポ一回唱えてクイチャやってるんですがたまに想定よりダウンが遅れる事があって早めにクイチャ発動してる事も多いです
遅いよりは良いのかなと思ってますがタイミングぴったりは野良では難しいですね >>356
ありがとうございます
センマは部位どこでもダメージ出ると聞いて安心しました >>352
魔法使いだからだろ。
そもそも物理属性の技にしかカウンター判定ない。 >>357
それはまだケミ一人で削り切るには多すぎる程スタミナ残ってるのに
早々にセンマ貯めて待機する奴とかいるからね仕方ないね 殲魔ってアタライエンチャ肉だけで全段カンストする? プリは、誰がブレイクゲージのどの辺りで殲魔撃つサイクルなのか、を見ないと
適切なクイチャは置けないよね。
それと殲魔だけじゃなくおそらくダウン時、全身で同じ貫通率。他ジョブで行ってもそう。
>>304
やっぱりダウン見てから(ブレイク後ダウンするかしないか見分けてから)でも
殲魔3発+真魔人入るよ、ゲージ一本(半分)でも。真魔人必要な時点でまずいPTだけど。
そしてちょっとフレーム調べてみた。
クイチャ殲魔は生出し生終わりで523F(60Fかつ当社調べ)。
凌魔キャンセルで490F〜500F程度、安定志向でゆっくりめにキャンセルして500F。
そして遅くなる時っていうのは凌魔キャンセル無しで544F〜570F(570Fはたぶん計測ミス)になっていた。
だから凌魔キャンセルしても21F増えて520Fくらいになってキャンセル無しと同じくらいになっちゃう。
これでは真魔人は間に合わない。
遅くなる条件に気付いてる人いるんだろうか、プレイヤー側のある条件のせいなんだけど。
一人でやってるから知らないけど、上の方のクランは内々でこういう情報も持ってるのかな。 >>360
中々上手くいかないんだよな殲魔準備
もうちょい削れたら準備と思えばイキナリ削れて慌てて殲魔貯め始めたり
そろそろと思って準備始めたら中々削れなかったり
理想は自分の殲魔初撃でダウンかダウンとほぼ同時になんだろうけどなぁ モーション時間が変わる条件なんて部位によるヒットストップ差かハンズでのヒットストップ軽減くらいしか無さそうだけど 完璧なタイミングでセンマ待機してても3回の後魔神が入らない時があるわ。入る時もある。プリ2でな 獣の将の部屋に入ったら、アルケミが獣の将のヘイトを取る
その間にセージがストーンライトで獣の将に石化蓄積
そのあとはいつも通り角ハンズ
そして石化でダウン延長してワンダウン安定させるセージがいた >>363
野良で自分一人だけ要領わかっててもどうしようもない事もあるな
待機が早すぎて延々溜めてる奴も居れば待機?なにそれ?で最後まで削ってダウンしてから溜めだす奴まで居るからな
数人わかってる奴居る部屋では最初から打ち合わせしてたかのようにうまく行くんだけど >>361
する
アタライ入ってないと初段しかカンストしない >>366
そういうやり方もあるのかー
プリか誰かが3割程度溜めておけば間に合うよね ウォリが石化リミット積んでる時はあったな
最初だけダウン早々に石化してセージ驚いてたけど次からは理解して合わせたのか綺麗にダウン延長してたわ セージが石化蓄積してる間は、角エナスポで集めた雑魚軍団を殲魔で掃除
しかしハンズかかってないから鳥の攻撃で物攻低下にかかる場合がある
治すために万能薬を持っておくとよい ウォリの場合店売りのミートローフで十分だろ最初とダウン時に使用すれば
物攻低下も直せるし 地衝牙だっけ?地上でも空中でも使えるスキル
もうスキルの名前も忘れたわ
あれをアルケミストのカタパルタでやったらケモショーにカンストするの?
もちろんそれ用の火力アビ付けて
誰も試した事なさそうだけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています