【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリ1カタパル地衝5で安定してワンダウン出来んやろか >>381
アタリが良いラッキーマンか部屋を見る眼が肥えてるだけ
ウォリに限らないけど普通に糞みたいな部屋多いけど ノーマルは飽きてやってないだろうから、廃人組か攻略法聞いただけの素人童貞みたいな部屋しか無いからね >>381がちゃんとしたウォリなんでしょう
連携意識高いウォリ1人でもいれば戦甲白ヒビ化が加速するしね
皆センマ待機だと悲しいことになる 殲魔マンから大牙マンに移行してみたら
残り19分台で獣の将部屋入ること数回
3分台クリア1回、4分台クリアド安定という、いつもよりスピーディな結果になった
ウォリ4人中大牙マン2人
犬倒すまで殲魔マン2人→天or大牙or崩しor殲魔使い分け
という攻撃構成だったかな 一人だけ大牙マンで他全員延々センマンだとくっそイライラするけどな
怒りにするの(迷惑)だけははえーけどそっからクソ遅い アルケミとだけシコシコ連携して悲しくなるパティーン
そしてせっかく白ヒビ化してカサカサ移動してたらすぐ壊されるパティーン
キッズ達がプレイする時間帯はこんなもんだね センマでのこのこしててマンティにバックジャンプされたやつを見ると
なんとも言えない気分になる 大牙2人いてなおかつ全員が白ヒビブレーキ考えてれば
19分入場わりと安定する感じ ゾーンプリだけで犬倒せるのかね
倒せるなら離れたところでプリが犬退治
ウォリ全員で大牙マンやったほうが早いかも ハンズだけとオリ5プリ1ケミ1でダウン時にクイチャして5人センマしてワンダウンの方がトータル早い気がする。前座も早くなるし 大将戦で肉使ってるけれど無くてもいい気がする、のは間違いだと思いました。 寒いですね、冬。 最近の経験だとウォリ4プリ2野良でも前半19分残しで突入なんて珍しくない。その辺はやっぱり構成の微妙な違いよりPT全体の意識と行動で決まるわ
見た目だけ立派でも手を抜いたり頭悪いのが混じると驚くくらい効率落ちるよ
鬼クレ積んだウォリが集まっても2割残して2ダウンになることもあれば、剛力ファイ混じりの鹿ファイ部屋で特別なこともなく1ダウン出来ることもある 鬼クレ4勝機 リミ解除吹き飛ばし
魔人駆技天大牙凌魔
崩し殲魔風車凌魔
闘勢壮腕強附鬼狙攻炎充実倒力勇攻
初心者だけどこれでいい? 複アカやれば分かるけど、敵のダウンタイミングってクライアント側で結構違うからね
隣の画面じゃまだ倒れこんでる最中とかザラ 野良だと物防低下のリミット解除のほうがいい気がするんだよな 状態異常はソロだと100でも入らんから結局吹き飛ばしにした >>399
ゴアサイにしがみつかないなら穿歩いるでしょ 武器に物理低下入ってるならダウンに一人で合わせれるように責任とってね
そもそもハンズヲリ部屋だとなくても良さげだけど >>405
その2つはまじで着けて行くんじゃないぞ
ダウン時に合わせるなんて無理だから
ケミが準備してたらとんでもないところで着火するぞ ハンズありなしどっちでもいいけれど、ワンダウン安定はウォリしかない
だってダウン後に3回センマはいれば削り切れるから。
肉とクイックは必須だけど。 余裕で削りきれるときと全然駄目なときがあるから
3回殲魔できてないのか、そもそも火力不足で殲魔全段カンストしてないのか
ダウン時殲魔全段カンストをウォリ募集条件に入れてもいいくらい 怒り飛んで余計遅くなったり、ハンズ崩壊するのもウォリアーPTだけどな 野良だとハンズでワンダウン失敗要因1位はエンチャ忘れかな できるパだと怒りセンマとかあり得ないしダウン待ちセンマ待機ワンダウンは当たり前だし肉も当然使うし、ゴアサイマンテも相当早い。プリは1人の方がいいと思う 怒りセンマは一人までなら余裕二人以上はアビ次第で微妙三人以上なら確実に飛ぶ
野良ウォリ4パーティでやると面子次第ではセンマ三回で仕留め切れない事もあるしギリギリまで削りたいから微妙なとこ
調整しててもセンマいいんだーって何故か他の奴も二戦目途中から急に使い出して飛んだ事ある できるプリが入ればいいけど
せんま3回撃てるタイミングでクイチャできないとヲリ4PTより火力落ちるのが 獣の将討伐戦にて、殲魔マンならぬ天マンを見かけたんだが、あれは一体なんだったのか。
怒り前はもちろんのこと、怒り中もずっと天してた。さすがにダウン時は殲魔してたが、天マンになる理由が全く分からない。
誰か教えてくれ。 吹き飛ばしとチャン攻両立できる殲魔を撃たない方がありえないんだよなぁ
吹き飛ばし1100前後+渾身に、チャン攻100前後あれば、指名中やブレイク中にドカスカ撃たない限り飛ばない
肉も安いの買ってある程度の時間調節くらい出来るし
吹き飛ばし900台にチャン攻60台とかいうとんでもない奴が集って殲魔撃つからダメなだけ
殲魔の回数も増えるからダメージは増えるわ早く燃えるわで、やばい
怒り分のHPは11万〜12万以上はあるから全員殲魔撃とうが余裕はある
充実強壮渾身でブレイクゲージの伸び約1.7倍なんだよ、殲魔3回分+ケミでブレイク
殲魔カウンター狙う1人は侵滅に重歩穿歩、それ以外は侵滅無しでもいいからその分強壮と勇攻
ウォリはカンストでアビ枠アクセ枠に余裕あるんだから活かさないと時間短縮なんて夢のまた夢 >>415
ウォリがちゃんとしてれば、ダウン直後からクイチャ詠唱始めても殲魔3回ギリ間に合うから
出来るプリかよりガラガブ飲みする覚悟があるセージかどうか、普通はダウンサイクルが安定するからほとんど飲む必要ない
もうプリ2PTなんてまともなプレイヤーは入らないからさらに時間かかるぞきっと
つってもまともな方に寄って来ないで欲しいけど
だいたい部屋主がセージかプリで、ウォリ5で募集してて、強☆4鬼クレとか火力面だけじゃなく吹き飛ばしとかチャン攻にまで
言及してる部屋は安定して11〜13周出来る、13周はリミット解除まで上手くかち合った時くらいだな
11周は募集文から外れてる奴や下手くそが多い時 読み飛ばせ
※怒り分のHPは11万〜12万以上
※充実強壮渾身でブレイクゲージの伸び約1.7倍
必要な情報は出した
吹き飛ばしだけ伸ばしてもブレイクにコア削りが追いつかなくて
4回ブレイク必要になるから注意な、怒り飛ぶぞ >>418
スタミナゲージならともかくあんなよくわからん顔ゲージでよく1.7倍とか細かい数字出せるな…
内部パラ表示させるチートでも使ってんの? 吹き飛ばしアビは戦甲ダメージで性能明らかになったでしょ
戦甲とブレイクケージでアビの効果が変わっていないとは言い切れないが >>418
凄いな殲魔カウンターてガチ勢は皆当たり前レベルでやるの?周りに出来る奴がいなくてコツあるなら知りたい。魔神の方も出来れば詳しく 飛翔の極で地衝ってかわらんのかね?ジャンプ2倍じゃ高高度には届いてないかな ウォリアーのケモショーダウン火力、エレアチャ以下らしいじゃん
頑張れよ
エレアチャはダウン中にフルカンストセンマ4回分のダメージ出せるらしいぞ 池沼の高さ判定他の技と違うからなぁ
無駄に五段階あるから極みならどこになるのかな 85練習ゴブリンで地衝牙試してきた。
通常ジャンプ 2280
飛翔極ジャンプ 3058
通常カタパル 4550
飛翔極カタパル 5186 飛翔ジャンプ2280変わらず
飛翔カタパル5011 カタパルジャンプが飛翔腕輪で高度が上がるというのを始めて知った >>433
怪しいから今もう一度試してみたら通常カタパル5011だった。カタパルジャンプ頂点でスキル入力しないと4550。意外とシビア。
というかこれだとdpsサイトの倍率と合わないな 最高度で2溜めJと同じ威力になるぞ
てか他の高度系の技はどの段階で技出してもジャンプ時点の高さで威力決まってたけど池沼は違うんだな 握速じゃなくて飛翔が出てげんなりしてたけど池沼で遊ぶか… ちなみに430のやつは飛翔極の攻撃力+7加味されてないからね
攻撃力同じなら腕輪付けてもカタパルジャンプのダメージは変わらない
飛翔極のジャンプ力アップによる効果自体は、通常ジャンプ地衝牙の初段ダメージが約30%上がるってだけかな 自分も飛翔が出てげんなりしてたんだ
雑な検証すまぬ
深く反省しております また難しい話してる、、、
結論として極付けてカタパルタ地牙はクイチャセンマを抜けるのか
というのが知りたい 極付けようが腕輪無しだろうがカタパルタなら最高威力で変わらんよ
後はカンストとの兼ね合いと池沼追撃5HITするか部分だからやってみないとわからん >>430と>>442が違ってるような
できたらもっかい試して欲しい
通常、飛翔、飛翔極、カタパルタ、飛翔極カタパルタが知りたいところ ジャンプ地衝牙は出た当初に散々調べたが
地上における 溜め無し、1溜め、1溜めJ、2溜め、2溜めJ の5段階が高度によって出るだけで、高度によって無限に威力が上がる訳でもないからな
極付きは>>437見る限り1溜めになってるだけだよ >>443
そもそも飛翔の有無でカタパル高度(判定?)は変わらない。通常飛翔のダメ低いのはミスで本来5011
飛翔極のダメが少し高いのは物攻7上昇分
こういうことじゃないの?違った? 検証やり直した 相棒はまた85ゴブリン
通常ジャンプ 2191
飛翔ジャンプ 2191
飛翔極ジャンプ 2839
カタパルジャンプ 4814
(カタパル版は飛翔アクセの有無に影響されない) 敵に合わせるより判定を置いといて敵に触ってもらうイメージでやってる
それに慣れたら敵に合わせられるようになったな >>450
スゲーあんたみたいな的確な回答待ってました有り難う >>451
セージでジャストガード練習するのもいいよ
そのままジャストカウンターに転用できる
頑張って >>452
おおぉぉぉ!出来た!出来たよ本当にありがとうございます。要領がちゃんと理解出来ました。
教え方が分かりやすかったから有り難うございます 柄技で昔の柄がよみがえればいいなw
ただ、戦甲に対してもダメージ上がるようだし十分主力になりそうな気がする 柄は現状でも悪くなかったから期待できそうだよね
剛は溜め時のモーション追加されるのかな? 柄の調整は今がベストだろうになんでイジるかね
下手したら脳死刀牙と同じ事になる 過去大幅に弱体化させたを程度はどうあれまた強化するとか頭おかしいのかな運営は 剛でダメ25%くらいアップ
更にたいした溜め時間でもないのに溜めるとその3.7倍くらいのダメ
まじかよ ウォリのEXは面白そうだな
こういうモーション自体を変えてくれるのはいいね GPとか初めて知った
って思ってよくよく考えたらカウンターのことかな? カプコン的にはスパアマ?
GGとかだとGPってかんじ? 俺的にはSNK草薙京の荒咬のガードポイントだなぁw
まぁどっちでもいいが怯み無し無敵だけでなく
魔人ゲージも吸収するポイントだなウォリ的には 正式にはカウンター
ただカウンターと言ってもわかりにくいのが現実 塚内オンラインに戻るってまじ?
てか一度下方修正したものを今度は上方とかガイジすぎたろ >>478
まぁネトゲではあるあるなんだけどな
時期によって他職もスキル増えてジョブバランス常に変化してくし 出も早いし隙があれば溜めてダメージも出せる
欠点が無くなりそうで良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています