【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
スタミナゲージならともかくあんなよくわからん顔ゲージでよく1.7倍とか細かい数字出せるな…
内部パラ表示させるチートでも使ってんの? 吹き飛ばしアビは戦甲ダメージで性能明らかになったでしょ
戦甲とブレイクケージでアビの効果が変わっていないとは言い切れないが >>418
凄いな殲魔カウンターてガチ勢は皆当たり前レベルでやるの?周りに出来る奴がいなくてコツあるなら知りたい。魔神の方も出来れば詳しく 飛翔の極で地衝ってかわらんのかね?ジャンプ2倍じゃ高高度には届いてないかな ウォリアーのケモショーダウン火力、エレアチャ以下らしいじゃん
頑張れよ
エレアチャはダウン中にフルカンストセンマ4回分のダメージ出せるらしいぞ 池沼の高さ判定他の技と違うからなぁ
無駄に五段階あるから極みならどこになるのかな 85練習ゴブリンで地衝牙試してきた。
通常ジャンプ 2280
飛翔極ジャンプ 3058
通常カタパル 4550
飛翔極カタパル 5186 飛翔ジャンプ2280変わらず
飛翔カタパル5011 カタパルジャンプが飛翔腕輪で高度が上がるというのを始めて知った >>433
怪しいから今もう一度試してみたら通常カタパル5011だった。カタパルジャンプ頂点でスキル入力しないと4550。意外とシビア。
というかこれだとdpsサイトの倍率と合わないな 最高度で2溜めJと同じ威力になるぞ
てか他の高度系の技はどの段階で技出してもジャンプ時点の高さで威力決まってたけど池沼は違うんだな 握速じゃなくて飛翔が出てげんなりしてたけど池沼で遊ぶか… ちなみに430のやつは飛翔極の攻撃力+7加味されてないからね
攻撃力同じなら腕輪付けてもカタパルジャンプのダメージは変わらない
飛翔極のジャンプ力アップによる効果自体は、通常ジャンプ地衝牙の初段ダメージが約30%上がるってだけかな 自分も飛翔が出てげんなりしてたんだ
雑な検証すまぬ
深く反省しております また難しい話してる、、、
結論として極付けてカタパルタ地牙はクイチャセンマを抜けるのか
というのが知りたい 極付けようが腕輪無しだろうがカタパルタなら最高威力で変わらんよ
後はカンストとの兼ね合いと池沼追撃5HITするか部分だからやってみないとわからん >>430と>>442が違ってるような
できたらもっかい試して欲しい
通常、飛翔、飛翔極、カタパルタ、飛翔極カタパルタが知りたいところ ジャンプ地衝牙は出た当初に散々調べたが
地上における 溜め無し、1溜め、1溜めJ、2溜め、2溜めJ の5段階が高度によって出るだけで、高度によって無限に威力が上がる訳でもないからな
極付きは>>437見る限り1溜めになってるだけだよ >>443
そもそも飛翔の有無でカタパル高度(判定?)は変わらない。通常飛翔のダメ低いのはミスで本来5011
飛翔極のダメが少し高いのは物攻7上昇分
こういうことじゃないの?違った? 検証やり直した 相棒はまた85ゴブリン
通常ジャンプ 2191
飛翔ジャンプ 2191
飛翔極ジャンプ 2839
カタパルジャンプ 4814
(カタパル版は飛翔アクセの有無に影響されない) 敵に合わせるより判定を置いといて敵に触ってもらうイメージでやってる
それに慣れたら敵に合わせられるようになったな >>450
スゲーあんたみたいな的確な回答待ってました有り難う >>451
セージでジャストガード練習するのもいいよ
そのままジャストカウンターに転用できる
頑張って >>452
おおぉぉぉ!出来た!出来たよ本当にありがとうございます。要領がちゃんと理解出来ました。
教え方が分かりやすかったから有り難うございます 柄技で昔の柄がよみがえればいいなw
ただ、戦甲に対してもダメージ上がるようだし十分主力になりそうな気がする 柄は現状でも悪くなかったから期待できそうだよね
剛は溜め時のモーション追加されるのかな? 柄の調整は今がベストだろうになんでイジるかね
下手したら脳死刀牙と同じ事になる 過去大幅に弱体化させたを程度はどうあれまた強化するとか頭おかしいのかな運営は 剛でダメ25%くらいアップ
更にたいした溜め時間でもないのに溜めるとその3.7倍くらいのダメ
まじかよ ウォリのEXは面白そうだな
こういうモーション自体を変えてくれるのはいいね GPとか初めて知った
って思ってよくよく考えたらカウンターのことかな? カプコン的にはスパアマ?
GGとかだとGPってかんじ? 俺的にはSNK草薙京の荒咬のガードポイントだなぁw
まぁどっちでもいいが怯み無し無敵だけでなく
魔人ゲージも吸収するポイントだなウォリ的には 正式にはカウンター
ただカウンターと言ってもわかりにくいのが現実 塚内オンラインに戻るってまじ?
てか一度下方修正したものを今度は上方とかガイジすぎたろ >>478
まぁネトゲではあるあるなんだけどな
時期によって他職もスキル増えてジョブバランス常に変化してくし 出も早いし隙があれば溜めてダメージも出せる
欠点が無くなりそうで良いな 出が早い柄の強化なんてしなくていい
剛の2段目しかまともな疲労とチャン攻ないならいいんだが ウォリをやらないので質問ですがさっきの大将戦でプリ2ウォリ4の部屋に入って自分がソリエナ他プリがアタクイ担当で
序盤のゴアサイの足元で相手がクイチャ始めたから横でエナスポやったんだけど
ケモショーだけじゃなくゴアサイマンティでもクイチャ発動した方がウォリはやりやすいんですか? 全くいりません。やることないと思うのでソリッドとゴッドでいいと思われる 即状態異常かけれないならゴッドよりセラフィムで連携して欲しい
ヲリだと手数足りない ええ、、マジですか
ゴアサイマンティでクイチャやってるプリ初めて見たから驚いたけど良い事かと思ってました
レスありがとう 連携ってシフト解除の衝撃波でもできますか?
衝撃波のダメアップのアビ付けてます できるけど1箇所しか当たらんから連携には向かない
連携すると戦甲ダメが何倍にも増えるんで手当たり次第に魔球当てるといいと思う 久々にウォリやったんだけど殲魔ってにメニュー画面とかL2のショトカメニュー開いてたらL1とかR1とか押してなくても溜め維持できなかったっけ?
いつの間にか修正された? プリ2だったら一人がセイントシフトするのがいいんだけどね。
まあ、ウォリスレで言うことでもないか。 >>487
全くは言いすぎ
せんまカウンターあるからプリ2なら
片方でソリッド、エナスポであまるからクイチャはおk
ただし、サイクロのそばにいないといけない >>491
レスありがとう
フラップ持って行ってみます >>494
え、、また違う意見が、、
みんな固まってセンマするなら意味があるんですね
大将戦すぐ埋まるからさっき見つけた部屋すぐ入ったら今度はプリ2ウォリ2ソサ2セジケミの構成でゴアサイマンティの時にクイチャ担当のプリがソサと一緒に離れた場所でクイチャ始めたから自分はウォリと一緒に足元でソリエナしたんですがすごく時間がかかって、、
今度からプリ1の部屋にしようと思います プリの問題じゃなくてソーサラーのいる部屋が非常にまずい 天突いて白ヒビから破壊して天突いて外してるウォリアーだったんじゃないか
天突きマンが集まったら糞遅いよ 緑2の部屋はは大体遅い
青が2いるなら緑2はあまり意味ない カトブレパスダウン時って何が1番ダメ出る?
天?風車? >>498
確かに足元で天突いてました
ソサ多めの構成も気をつけようと思います 天突くとアビに穿歩が必要になるだろ
これもまたねぇ〜枠の無駄だし、その分吹き飛ばしやチャン攻どっちか入れれるし
穿歩入れずに足元でフラフラする奴も居る
ホントに良い事が無い
足元で燃えてるマヌケまで居る ゴアサイは全員大牙にしよう。足もしがみついて大牙すると早いしアビ枠も空く。センマとか論外 パレットに殲魔しか入ってないのかよ
って奴いるな
最近は殲魔当てさせないように
さっさと怒らせて嫌がらせしてるわ センママンは攻撃頻度が極端に少ないからな
ためた状態で遠くのゴアサイにのろのろ歩き、足踏みや咆哮でため解除をずっと繰り返すんだぞ センマ技
溜めた状態での移動速度が大幅に上昇する
センマ剛
相手は死ぬ もうダウン専用技として溜め中からガンガンスタミナ減るようにしてくれよ
なんにでも殲魔マン多すぎるわ ゴアサイはむしろ怒らせてからの方がカウンターはとりやすいが ケモワンダウンの要は早漏ウォリとケミの攻撃力次第だと結論出た
なんで10連もできないやつケミやってんだ?できなくてもいいから戦ゴアからエンチャ置き忘れないでほしい >>514
まぁウォリ全員が「待て」を出来たらほぼ問題ないよ。ケミは火力もだけどエンチャ忘れる阿保多いよねw いや、ウォリアー5人がちゃんとセンマ全段カンストさせてたらケミの火力なんてアテせんでいいだろ
ケミに求めるのはエンチャ、罠2つのブレイクとプリーストを守る為に絶対死なない事
火力出すのはウォリアーの仕事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています