【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
戦甲相手でも真魔人の吹き飛ばしめちゃ強いから駆け技で魔人の回転上げた方が強いと思う。 6千程度しか出ないから駆け技で落ちる分で相殺されちゃうけどな
剛でも技でも突き上げでも大した差がない
突き上げ4hitが一番夢ある >>678
吹き飛ばしDPSは技と剛で大差ないような…
ウォリで戦甲戦で問題になるのって緑光吹き飛ばし依存の前半でしょ
白ヒビ以降は赤火力に優れるウォリならまともな武器がまともに当たってれば気にするまでもなくサクサク割れる 魔人斬りの初突キャンセルが小回り効いてええ感じやわ >>679
剛か技かじゃなく技そのものの話、むしろ一番まともな突き上げと比べてる
その緑光吹き飛ばし依存の前半が、紫ダメ上限が低いせいで真魔人挟んでも大して伸びない
詰めるなら突き上げの方が良い >>680
それプロだね
俺も初突の吹き飛ばし強いと思うモゴックで初突キャンセル良く練習しましたね
今はミスるの怖くて使わないけどね 柄撃ち技が気になるがどうなるかねぇ
2ヒットするなら格段に性能はあがるけどそれなら昔の柄撃ちに戻してくれたほうが最強なんだが・・・ >>684
ヒット数増加とかどこにも書いてないからまず無いかと
チャン攻疲労攻やや増加で黒騎士追いきれなくてコア削れない御新規さんの救済技…くらいの位置づけになるんでないかと
戦甲特攻もわりと謎だけどこれも戦甲グリム苦手な人はこれでつついてね…って事なんだろうか
いずれしろこれまで判明してるスペックだと柄剛の方がかなり強そうなので技の方は影が薄くなりそう 各々の技のレポートきてるのにウォリは来てないな・・・
PS4民が多いのだろうか 弱体された過去の強技がEX化で戻ってきたとか他職でも前に見たなぁ…くだらねぇ ウォリアーが怒るのは戦闘の時ばっかりで普段は冷めても仕方が無いよね 鹿産廃田植え職人 刃牙EXに剛溜もないファイ コア削り能力皆無だった皿
まぁあの頃の性能としてはぶっ壊れだったし仕方ないんじゃね
当時からスキルが特に変わってない弓職もあるが 技は微妙だね
コア削りなんて風車とかでじゅうぶんだから剛待ちだね >>695
紅蓮連なり剛とか全然全盛期に届いてないよ・・・ オーバーロードの装備ってイービルアイ用なんだろうけど
なんでウォリ武器には魔族特攻ないんだろうか
つけ忘れかな? >>697
ソーサラーだけ攻聖乗らないから大杖にだけ特攻付けてるんだと思うよ。
他は聖エンチャ貰えるでしょ 確かに紅蓮連なり剛は全盛期にまったく届いてないなってか紅蓮連なり剛微妙だしな
全盛期のハンターはやばすぎたから高火力+なんでもできちゃうくん 全盛期のハンターは遅延、気絶、コア削りから頭2つくらい抜けたダウン火力だったからな 流石に思い出補正強すぎ
二段ブレイブ無いファイ、強化前のシカ、アンカー無いセージとか周りが弱かっただけだぞ
4人で紅蓮連なりやるだけだから今でも同じことできると思うが ウォリでカウンターでゲージ溜まるアビ入れている人少ないな 最近ヲリ始めたんだけどカスタムスキルはなにを入れればいいの? 天、凌魔、突き上げ
突き上げはヲリの中では小回り効いてダウン時にも使える。
他のは一長一短やから慣れてきたら色々使ってみるもええで >>705
ありがとう
上の方で言ってたけどタイガは入れたほうがいい感じ? >>706
サブでええかな、ファイの豪溜や皿のヘイズの運用方に近い >>703
超恨だっけ?コスト9で少し重いし
あれなんか効果あるのかどうか全然体感できないから入れてないわ 超恨を軽く検索したけど
全然効果の情報でてこないな。つまりそうゆうことなんだろうなぁ
一応自分でも今度時間あったら軽く検証してみて判断するけどね ウォリやればやるほど超恨と残恨は外せなくなったな
ウォリの戦技ジュエリーで1番欲しいわ 超恨あったら大型ダウン時にリベンジゲージMAX間に合うよ!でも間に合わないって事は敵が弱いって事だからリベンジゲージMAXにしなくても余裕だよ!強敵は長期戦になるから超恨なんかなくてもリベンジゲージMAXになるよ!あれ 超恨は1.3倍くらい
正直コストには見合わないけどジュエリーにブチ込むんなら悪くもない >>714
戦甲壊すのにもガンガン魔人でゲージ吐き出すスタイルの人には駆け技とセットで良いかもね シルバーのバケツヘッドは何故余計な耳やトサカを生やしているのか
へし折りたい
IR4のバレルヘルムを見習え ウォリアーこれと言って話す事無いよな
最近崩しが活躍しないから寂しい
後、俺が1番好きな大輪が早くEXなって欲しい 初突アビは入りますか?
戦甲に初突キャンセル連打は有効? 崩しはケモショーで大活躍してたじゃない
まだわからんけどムクショーでも使うんじゃないか
ダウン火力要員でヲリに席はあるだろうし >>722
小回り効くしいいよ、アビは余裕があればで良いと思う >>724
来るよ、黒騎士が使ってた振り払いからの魔神斬りがね
範囲も威力もずば抜けてる 3F手に入れたから気絶120にして納骨行ってるけどそこそこ回しやすい
シーズン3直後と比べると戦甲戦いやすくなったなぁ 骸のWMは天だらけになると思うね、天を打てと言わんばかりのコアの位置
ハン鹿募集ばかりになりそう 今回もケツバット安定か
なんだかんだで出番の多い魔人崩し どうせクイチャせんまワンダウンが主流になるよ
野良のシカハンとか地雷原だから 話題ないから着飾りでも淡々と貼ろう
何気にスレが無くて不思議なものだが
https://i.imgur.com/55gGBGQ.jpg 何か全然わからないけどガッツリ着込んでるのもかっこいいもんだな
気に入った装備が無いからいつも裸のおっさんだわ ちょっと上にも書いたけどバレルヘルムの銀色が無くてモヤモヤしていたのをバレルヘルムに合わせる形で着飾った
腕は暁ナイトにする予定で胴脚羽織もまだ暫定
この色系統で着飾ると武器が何色持っても合うから思いの外気に入った ところで小型、中型、低位置で動く戦甲(脚とか)には何当ててる?
突き上げか柄打ち?
当てられる時は風車や魔人駆けみたいな感じかな 柄技は赤ヒビ白ヒビと安定した威力だけど、無敵が短い上、乱戦に弱い
突き上げはスキル自体が安定してる、若干大型向き
駆け技は若干小型向き、乱戦に強くて攻撃範囲も広め
どれも戦甲には使える、風車は無い >>740
大風車も
・出際の無敵長めで出しやすい
・判定が左右に広く当てやすい
・攻撃時間も長く連携やカウンターボーナス取りやすい
・赤火力も高めなので緑削ってそのまま即赤破壊したい時に向く
・外した場合は凌魔キャンセルでフォロー
…アリエナイって程の性能とは思わないな
具体的には戦ゴアサイやゴアマンの足が最後に残って強引に破壊まで持ってきたい時などはアリだと思う
どのスキルにも言えるけど結局はTPOに応じた使い方次第 風車は吹き飛ばし低いから突き上げのほうがいいという程度だろうが
足ならなおさら突き上げ4ヒット狙っていくほうがいいと思う
白ヒビになれば風車でもいいと思うけど戦甲にはうーん
まあスキル枠の都合ですわな 枠々言うけど風車は貫通率次第では殲魔や飛龍よりもDPS出る主力火力スキルですぜ 石化耐性100にしたウォリが1番安定しそうだけどどんなもん? つうか言うほど石化苛烈じゃないし
石化耐性騒いでる奴らが一番よくわからん シカハンが最適かなと思ってヲリ使ったら予想外に強くて吹いた
天辺の触手が天で壊しにくい以外は弱点無いな スポットライトの時気にせず天打てるのがかなり大きいんじゃないかと思ってる、てか今日帰ったら試すけど 一番伸ばしてる頭部触手2本に届くくらいでほとんど無理だぞ ウォリでイービルアイ難しくてワロタ、触手やってる時他の触手や本体の動きみながら天当てなきゃいかんなこりゃ
他ジョブだと移動しながら攻撃するスキルばかりだがウォリだとすげー被弾したわ、慣れればかなり面白そう 基本、天しているだけだから赤の中で一番簡単な気がするが
攻撃は見てから凌魔余裕だし ソーサラーファイターよりはマシレベルだから中堅ぐらいだな 雑魚触手も魔人で処理早いし中の人の性能で1番変わるんじゃないかと思わせるぐらい強い気がする シーカーでやってたけどこっちのが難しいんだが 鹿楽だし強いしで性に合わないみたいだ、やっぱ敵にもよるけど上手い下手が出て火力になるジョブやった方が面白いね ウォリは簡単で誰が使っても安定して強いっていうのがメリットだったはずだが
最近のシカ一強でその印象も薄れたね
鷹を使いこなせてるシカがどれだけいるかは疑問だが ウォリはウォリで基本的に動作もっさりしてるから敵の動き先読みして天を的確に当てる…とか独特の難しさはある。
ただお手軽高火力スキルが豊富でリベンジゲージやスパアマもあり火力が安定しやすいので
ダウン火力至上主義のこのゲームでコンテンツのクリア難度が安定しやすい
シーカーは転身や構えキャンといった基本性能が段違いに高い強キャラなのでそりゃコンテンツクリアは楽だろうよ
一口に「楽」とか「強い」と言ってもいろいろあるってこった
元々ジョブチェンジしてなんぼ、のゲームだし好きなジョブ使えばいいよ シカなんて簡単だろ
鷹は後ろ入れながらやるだけだし暗殺はいつでも使える
ミスしても構え直してリカバリーできるしむしろ一番簡単なジョブって言ってもいいぐらい イビルダウン時は烈墜飛竜突でいいよね?殲魔初段カンストしてるし シカが一番簡単だって思えるのはまだ何もわかってない初心者か周りが見えてないやつくらいでしょ また長文で発狂されても困るからこれ以上煽るのはやめてくれ 鹿は簡単ですよ、カトブレ にしても戦甲の敵にしてもイービルにしても空飛んでる間はたいして攻撃来ないからね。
もし被弾しても構え直せば被弾してる事さえなかった様に振る舞える。
地上でもオークの盾以外は大して問題ない(足狩るし)
ウォーリアやソーサラなんて攻撃の的のなか戦ってる。
ウォーリアも簡単だけどね。
けどやっぱり俺は鹿を使うw どのジョブスレでも、このジョブが1番難しいと言っているのを一度は見た気がする
皿スレでも皿が全ジョブで1番難しいと言っていたし、エレアチャもファイターもハンターもシーカーもあった気がする
しかし殆どは奴は使いこなせていない(自分は違うという意)と言っていたなw 使い込む程簡単に思えてくると思うんだよね、目玉にウォリでノーダメで行ける事増えてきたしなかなかそうなると簡単に感じてくる ハンターとかなら分かるけどウォリアーが一番難しいってのは失笑だな 誰も言ってないウォリが一番難しいに反応しちゃうとかそれこそ失笑だな 最近始めた新規なんだけど
DPS wikiの魔人斬り見るとゲージなしでDPS600%
アビ入れると840%?
これって結構強くない?
魔人斬りメインで立ち回りでもいける? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています