【DDON】ウォリアー専用スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDON】ウォリアー専用スレ part15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1486458129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 柄技は赤ヒビ白ヒビと安定した威力だけど、無敵が短い上、乱戦に弱い
突き上げはスキル自体が安定してる、若干大型向き
駆け技は若干小型向き、乱戦に強くて攻撃範囲も広め
どれも戦甲には使える、風車は無い >>740
大風車も
・出際の無敵長めで出しやすい
・判定が左右に広く当てやすい
・攻撃時間も長く連携やカウンターボーナス取りやすい
・赤火力も高めなので緑削ってそのまま即赤破壊したい時に向く
・外した場合は凌魔キャンセルでフォロー
…アリエナイって程の性能とは思わないな
具体的には戦ゴアサイやゴアマンの足が最後に残って強引に破壊まで持ってきたい時などはアリだと思う
どのスキルにも言えるけど結局はTPOに応じた使い方次第 風車は吹き飛ばし低いから突き上げのほうがいいという程度だろうが
足ならなおさら突き上げ4ヒット狙っていくほうがいいと思う
白ヒビになれば風車でもいいと思うけど戦甲にはうーん
まあスキル枠の都合ですわな 枠々言うけど風車は貫通率次第では殲魔や飛龍よりもDPS出る主力火力スキルですぜ 石化耐性100にしたウォリが1番安定しそうだけどどんなもん? つうか言うほど石化苛烈じゃないし
石化耐性騒いでる奴らが一番よくわからん シカハンが最適かなと思ってヲリ使ったら予想外に強くて吹いた
天辺の触手が天で壊しにくい以外は弱点無いな スポットライトの時気にせず天打てるのがかなり大きいんじゃないかと思ってる、てか今日帰ったら試すけど 一番伸ばしてる頭部触手2本に届くくらいでほとんど無理だぞ ウォリでイービルアイ難しくてワロタ、触手やってる時他の触手や本体の動きみながら天当てなきゃいかんなこりゃ
他ジョブだと移動しながら攻撃するスキルばかりだがウォリだとすげー被弾したわ、慣れればかなり面白そう 基本、天しているだけだから赤の中で一番簡単な気がするが
攻撃は見てから凌魔余裕だし ソーサラーファイターよりはマシレベルだから中堅ぐらいだな 雑魚触手も魔人で処理早いし中の人の性能で1番変わるんじゃないかと思わせるぐらい強い気がする シーカーでやってたけどこっちのが難しいんだが 鹿楽だし強いしで性に合わないみたいだ、やっぱ敵にもよるけど上手い下手が出て火力になるジョブやった方が面白いね ウォリは簡単で誰が使っても安定して強いっていうのがメリットだったはずだが
最近のシカ一強でその印象も薄れたね
鷹を使いこなせてるシカがどれだけいるかは疑問だが ウォリはウォリで基本的に動作もっさりしてるから敵の動き先読みして天を的確に当てる…とか独特の難しさはある。
ただお手軽高火力スキルが豊富でリベンジゲージやスパアマもあり火力が安定しやすいので
ダウン火力至上主義のこのゲームでコンテンツのクリア難度が安定しやすい
シーカーは転身や構えキャンといった基本性能が段違いに高い強キャラなのでそりゃコンテンツクリアは楽だろうよ
一口に「楽」とか「強い」と言ってもいろいろあるってこった
元々ジョブチェンジしてなんぼ、のゲームだし好きなジョブ使えばいいよ シカなんて簡単だろ
鷹は後ろ入れながらやるだけだし暗殺はいつでも使える
ミスしても構え直してリカバリーできるしむしろ一番簡単なジョブって言ってもいいぐらい イビルダウン時は烈墜飛竜突でいいよね?殲魔初段カンストしてるし シカが一番簡単だって思えるのはまだ何もわかってない初心者か周りが見えてないやつくらいでしょ また長文で発狂されても困るからこれ以上煽るのはやめてくれ 鹿は簡単ですよ、カトブレ にしても戦甲の敵にしてもイービルにしても空飛んでる間はたいして攻撃来ないからね。
もし被弾しても構え直せば被弾してる事さえなかった様に振る舞える。
地上でもオークの盾以外は大して問題ない(足狩るし)
ウォーリアやソーサラなんて攻撃の的のなか戦ってる。
ウォーリアも簡単だけどね。
けどやっぱり俺は鹿を使うw どのジョブスレでも、このジョブが1番難しいと言っているのを一度は見た気がする
皿スレでも皿が全ジョブで1番難しいと言っていたし、エレアチャもファイターもハンターもシーカーもあった気がする
しかし殆どは奴は使いこなせていない(自分は違うという意)と言っていたなw 使い込む程簡単に思えてくると思うんだよね、目玉にウォリでノーダメで行ける事増えてきたしなかなかそうなると簡単に感じてくる ハンターとかなら分かるけどウォリアーが一番難しいってのは失笑だな 誰も言ってないウォリが一番難しいに反応しちゃうとかそれこそ失笑だな 最近始めた新規なんだけど
DPS wikiの魔人斬り見るとゲージなしでDPS600%
アビ入れると840%?
これって結構強くない?
魔人斬りメインで立ち回りでもいける? >>775
おそらく最も当てやすい柄打ちで686.3%
大風車が1007.7%なのに何故そう思ったのか…?
ゲージ有りの魔人ならともかくゲージ無しの魔人斬りとかモーションくそ遅くてまともに当てるのもしんどそうだけど… ケモショームクショーに必要なのはチャンスでコア削り力じゃなく吹き飛ばしの性能だから
怒り時のウォリは正直微妙
ダウン火力で貢献出来るがウォリ少数のためにプリがクイックしてくれるかが問題だな
イービルにセンマはアホ
プリがクイックしてなきゃDPS低いから
クイックありならセンマだけどな 烈墜あり飛竜突と殲魔のDPSがほぼ一緒
赤4構成でエンチャやデバフ無いとかだとそこまでカンストしないだろうし殲魔でいいんじゃない?
イビルダウン時間長くて殲魔二回と魔神で丁度おさまるし センマは一回にして魔人と飛龍
待機センマ遅れても飛龍5、6発いける >>781
いろいろ試してる最中です、聖減、物減、アタライ、エンチャなしとして飛竜2回でせんま1回分の時間がかかるとしてせんまのがダメ出てますね
エンチャ、聖減、にアタライや物減入れると目玉根元に天が1番良さそうに思えます
ただ、根元なのか3発しか天当たってないようです? >>783
天が有効になってくるのはガチャ装備で身を固めて
エンチャバフデバフ効いて飛竜がカンストしだしてからだと思う 野良だとプリいないのに目玉にセンマなんかいるのか、WMの影響やべーな 封印つけてみたけど大抵ダウン中に発動して起き上がる頃には治ってるから困る
雑魚の触手には結構有効だけど >>791
コラボ大剣4本も来るからマジで二刀流や四刀流したくなるね
まぁカスタムメイドでリミ付けてエピタフのレアクレ盛って使い分けて遊ぶのが正解なんだろうけど サブ垢でムクショー行ってみたけどコアに崩し当たらんね
今回のWMはハンズも無いし席無さそう
赤はシカハン中心にソサちょろっとだな 結局ウォーリアだと思う
チャンス効力あげてのコア削りというよりも、獣と同じで吹き飛ばしでブレイク狙いになるんじゃないかな?と予想してる
ダウン時はまたクイックせんまかな?とw いい加減ショトカ増やして武器も登録できるようにして欲しい >>793
身長高ければ当たるとか、そういうのない? >>794
ブレイク(吹き飛ばし)はアルケミストとシーカーが活躍してただけでウォリアーは糞の役にも立って無かったろ
ウォリアーでブレイクとか戦甲とこれだけ戦ってまだ気付かんのか?
獣もハンズ無しガチ部屋じゃウォリアー多いほど遅くなってただろ
ハンズ無い時点でダウン時以外のウォリアーは死んでるし、当然遠距離のハンターエレアチャが参入して来る
既にイービルアイですらファイウォリ下げでシカハンまみれだろ ウォリだと1ダウンできる、みたいな状況だとまた違うけどね
蓋を開けてみないとわからない 柄剛の判定が上にもあって尚且つ弱点にめっちゃ吸われるのなら上手いウォリにだけ席はあるのかもしれない
柄剛の溜め時間自体は魔人とそんなに変わらんかな?ノーマル柄と合わせて崩し並みの硬直時間かね >>797
ブレイクはアルケやろw アルケは大活躍認めるよ、後せんまブレイクやろwWM武器が出揃うまではシーカーは獣には必要なかった、ワンダウンの邪魔でソーサラーとウォーリアだったじゃんw wm特化武器揃ったらどのジョブでもワンダウンなんて誰でも出来たじゃん。
鹿が活躍したのは旗とコロコロの増援要員
なので今回も旗あるから席はあるもね、けどワンダウンptにはどうだろ?ダウン火力が足りないからWM武器揃うまではソーサラ、ウォーリアだと予想してるw イービルはハンターは良いね、けど鹿はいらないと思う
ウォーリアだけかハンター1入れても早いね
鹿は転がるのが早いだけだから www 目玉鹿4は物理防御減か聖防御減いるんじゃない
ウオ4は何なしでワンダウンだけど
移動早いから野良は鹿で行ってるけど一応物理防御減入れてるわ 修正中 スキル
ウォリアーのノーマルスキル「耐魔の身構え」などでエネミーの攻撃を耐える動作において、シーズン3.1アップデート以降、ガード不能攻撃を受けた際にも、受けるダメージが軽減されてしまっている不具合を確認しております。
(2018/1/26)
※この不具合は2018年2月1日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。 >>800みたいな雑魚には知名度なかっただけで
ケモショーは炎弱点だったから火炎衣と炎魔剛のあるシカエレは強かったよ
しかもWM武器普及なんか一瞬の間だったし…未強化でも攻撃力全然違ったからな
まぁ最近怖いぐらいの優遇っぷりだからネットじゃ>>800みたいなのになるべく評判下げてもらいたいね 通常戦況はヲリ不要
大将戦はヲリサラのいつものパターンでしょ 旗格差ひでえからなあ
今回はハンズも対策されてるかもしれないしやばそうだわ 崩しやって来たサブ垢ウォリアーの身長は2メートルオーバーだったよ
ってかサブ垢はファイターウォリアーだけしか育てて無いからWM詰んだかもしれん
まぁサブ垢でまで無理にWM参加せんでいいやろうけど >>803
目玉のロックビート受けた時にダメージ低いなと思ってたらそれが原因か >>805
たぶんそうなるね、柄の剛次第だけど通常はしんどいやろな
通常は鹿アルケあたりで参加して大将はウオのワンダウン構成にウオで入るかな
wm1週目終わって武器揃ったらファイでも鹿でもハンターでもワンダウン出来るだろうから、それから鹿で行こうかな アイテム封印入れたら目玉に与ダメ上がるっぽい?
ダメ6000台だった飛龍が9000台までいく 柄剛悪くないね
今回の剛の中じゃ当たりの部類じゃない? >>820
今回の剛は他ジョブも性能良いの揃ってると思うよ
どれから取るか目移りしちゃう
尚ファイター ウォリアーのノーマルスキル「耐魔の身構え」などでエネミーの攻撃を耐える動作において、
シーズン3.1アップデート以降、ガード不能攻撃を受けた際にも、
受けるダメージが軽減されてしまっている不具合を確認しております。
(2018/1/26)
※この不具合は2018年2月1日(木)のメンテナンス時に修正いたしました。 サイクロ先生相手に何度か試したけれど、柄剛に気絶アビ乗ってる気がしない ミスト技の睡眠も乗ってない気がする
柄も乗ってないのかな?
情報よろしく! 大将戦がなんでサラ必要なんだ?俺は大体部屋立ててるけどサラは抜きにしてる
エレ1を入れたいねわかってる人にはわかってると思うけどわからないニワカには通じないだろうな
ウォリはダウン火力としては活躍出来るけどそれ以外は微妙だよ
ハメハンズ出来ないムクショーはウォリはホントダウン火力だけの存在になるけど
ハンター実はダウン火力はウォリに近いものを持ってるからな今回はハンター無双来るかもしれない 大将戦でサラが必要な理由がわからないって?
それは君がニワカだからじゃないかな >>826
今の獣の大将戦のこと?w
今はオール緑でもワンダウンだよ
今言ってるのは骸の第1回の事でしょ?WM特化武器で完成していないダメがギリギリの第1回はクイックせんまとクイックソーサラでしかワンダウン出来ないんじゃないかな?
wm武器揃って来る第2日からファイでもエレでもワンダウン出来ると思うよ
因みに物理減なんてのは間違えで赤が入れるからエナも異常も薬使うからいらない
ちなみにハンターは骸はしんどいと思います
理由は射線に雑魚がわらわらなので当たらないだろ?
旗壊し要員としては席あるかも 雑魚はケモショーの時もワラワラいたやん
ハンズ部屋は雑魚無視だったけどもさ エレみたいに気絶値関係ないんじゃね。3.4発でだいたい気絶。溜め技らしいけど渾身は乗らない >>831
渾身、快閃とかは詠唱や魔人みたいにゲージ出るのが対象だからね ソーサラーはウィルミアの力滅みたいなん用意せん限り
真っ先にハブられる赤ジョブ筆頭だからなぁ >>833
使いこなせば間違いなくスペック高いんだけど
戦甲相手に終始当たってないメテオ連発するようなカス皿ばかりで
二度と組みたくなくなる 欠点を補う戦術前提の運用しないと効果的じゃないから連携必要だし、それぞれの役割を野良で期待するのはお互いに未知数だしそりゃ省かれるよ
しかもまともな皿(メインで扱っていて)が少なすぎ問題もあるしな
マルチプレイヤーが皿向きなコンテンツに限って出してくる時の方が余程頼りになるし理解度も高いっいうね WMのハンズ部屋で剛やってみたけど視界悪すぎて二段階目のためが難しかったけど気絶はさしたった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています