【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>171
早めに降りて先に犬取りたかったけど遅れてしまってその状態でした
旗壊し時はプリはタンク役と思ってたけどセージが両方持ってプリが他にやる事がある別の戦法かと思って質問させていただきました
レスありがとう プリは旗壊せないから、まだセージのが旗壊すの速いかな
でも、プリとセージは同じ方向へ行かない方がいい 自分で部屋立てする時はプリケミ、セジスピで左右に分かれるコメントにしてたんですが別の部屋で旗の小部屋にセジプリソサ2集まっちゃった事があって少し時間がかかってしまいました それだと旗壊すの遅いのはソサのせいになると思います
少し時間が掛かった、の少しによりますが例えセジプリ両方タゲ取りに回ってしまってもソサは旗壊し早いのでそんなに遅くはならないはずです
そっちより将倒す事が他赤より時間かかるかもです でも旗に大魔法使ったり将に大魔法使ったりとアホの子やと遅くなるよ
将に関してはちゃんとすれば寧ろ早い方だぞ セジすれで言うことではないが
皿はマジックトラップを置いてヘイズかまめとばしまくってるのがはやい 骸の将はちゃんとハンズ対策してくれるように運営に要望出しとけよ
1番セージが楽しいモゴック乱舞がハンズでハメ殺されて終わるなんて我慢ならん 床から手出して拘束してきてたね、あれは複数捕まえてくれるんだろうか
アルケミが囮になってハンズ維持余裕でしたなんてならなければいいが… セージのジョブエンブレムのステ振りおすすめって何? ハンズハメは無理
さーてハンズあがりが楽しみだな!
乱舞受けれないやつは人権なし ぶっちゃけアイテム持ち込み無制限の乱舞なんて
ジャンプガードの攻撃だけ把握したら、どんなカスでもガラ使ってオートガードで終わるから何も楽しみじゃない
ハンズ無い=セージの席が無い
こっちの可能性の方が高い いやそれ砦でも同じだったけど?
じゃあお前はオートガードでガラガブ飲みしててくれや PV見た感じだと骸もブレイク優先っぽいからなぁ・・・
チャン攻で削ってた頃の砦とは全然違う FシールドにEX来るから吹きでもチャンでも何でもいけるっしょ あれ試したけど、マジで効果あるのか疑問だったレベルだわ そういやTAでセージいるのに3分とは速いな
セージでカトプレはどうしていいか分からんな >木下氏:
>魔軍四将軍のなかで最もパワフル,かつ魔法も使いこなします。
>冥府から呼び出した死者に覚者がつかまれると,シールドセージの
>「ハンズオブゴッド」のようなカスタムスキルも中断されるので要注意です。
セージ2いればいけるかもなw 松川:ちなみに、覚者を足止めする攻撃は捕獲系に分類されるので、“ハンズオブゴッド”などでも防げません。 「ですが安心サポートコース発動中は捕獲の効果の対象になりません。」
とか来たら発狂 アルケミストかセージ2人で解決だな
席有りそうで良かったな! ハンズしか脳がないバカは黙ってろよ
複数に掴み判定出るって言ってんじゃん 席がどうとか、そもそもセージメインで使ってる人は
ケミシカプリを初めどれかしら高水準で整ってるから何も問題ないでしょ スケルトンワーグをシェイク剛でズドンしてしゅんころするの楽しすぎ 長守強化でフルから7発撃てるようになってるやん、ちょいアトラクトで8発撃てる 過給でエンチャ時間増えたのは嬉しいんだが
6で1分30だったのが2分46
過給7が至高ジェリーで来る気がして震える ゴアマン 炎>聖氷>>>>>>雷闇
骨サイ 聖>炎氷>>>>>>雷闇
パイルアイ 聖>他
上二体の雷闇が硬すぎてポーンにレインとヘイズでお任せやってると酷い
パイルはそのままイビルアイの弱点になんのかな 解像度が足りないからよく見えん、バイルなのか
骨ワーグは征戦ガチャの剛シェイクで1000くらいしか出てないのに一撃で死ぬな
吹き飛ばしが一定越えたらダメージ関係なく死ぬんだろうか 骸の耐性
斬 打 炎 氷 雷 聖 闇
0.8 0.9 0.8 0.8 1 0.8 0.5
0.55 0.65 0.55 0.55 0.75 0.55 0.3
雷>打>他>闇 射と無は知らん 骨ワーグはシカのロープアタック3回ほど当てたら、ダメ出てなくても死ぬから吹き飛ばしなのかも サンダーケージでも一撃だから皿のが楽でしょ
EXきたらなおさら 久々にセージやってみたけどわりと快適になってるね
アビ乗せとけばジャスガ1回でバースト3発くらい打てるやん
パレット片方でフォースアンカー外して遊べそう ・「フォースシールド」使用時に発生する衝撃波の攻撃範囲を拡大いたしました。
・「プロテクションスイング」のカウンター攻撃時の無敵時間を延長いたしました。
また、威力を上方修正いたしました。
・「シールドシーケンス」実行時、後方に身を逸らす時の速度を上昇させました。
また、身を逸らした後、次の行動をより素早く行なえるように調整いたしました。
積吸 10 → 8
貪吸 10 → 8
猛吸 5 → 4
岐精 7 → 4
見極 9 → 6
壮健 15 → 10
貪吸 フォースゲインの攻力吸収量がより多くなるように調整いたしました。
猛吸 スタミナ回復量がより多くなるように調整いたしました。
異彩 アトラクト発動時の効果を上げ、より敵を引きつけ易くなるように調整いたしました。
過給 エンチャント系スキルの効果持続時間が大幅に延びるように調整いたしました。
岐精 スタミナ回復量を大幅に増加させました。
長守 フォースゲージの残量がより多くなるように調整いたしました。 プロテクションスイングの無敵時間延長かなり長くなったな
黒騎士の魔神斬り初段で出せば2段目すり抜ける
スタミナの減りが多いからウォール技と合わせるなりすればガー不をかわす新たな手段になるかも あくまでも戦甲メインだったから出番少な目ってだけだったのにちょっとやり過ぎ感はある
長守強化はどんな判断だよバースト撃ち放題で笑う 長守強化は竜彫3、4でも使えなくはないって状況を作りたかったってのもあるんじゃね
3で6発撃てるか試してないけど 青ジョブはリミット武器で相対的に弱くなっているからな
強くなったといっても、今回はセージが苦手な敵が多いし、別にいいんじゃね リミットのお陰で仕事が取られたと言えば、エレアチャだな。
軟化なんて、プリ、サラ、ファイ、スピ辺りが入れてる事が多いし、
状態異常周りはセージより先に強化必要だった。 いけるよ。相変わらずジュエリーは5でも6でもどっちでもいいね >>230-231
ありがd、セージの竜彫りを優先して最近やっと出た長守5だったから助かった。 >>232
良かったな。ジュエリーにはめようとして砕いたりするなよ? シェイク剛でタゲとれなくなってんじゃん。どんな修正したんだよ シェイクってエピタフの条件クリアしか使い道無くね? シェイク剛の方は割りと愛用してる
技のほうは、、フォースバーストでよくね?っていう 剛は鳥も落とせるし骨犬とかピンポイントで使い所はある シェイク技いいけどプロテクションでも似たような真似できてゲージも温存できるからなぁ 剛は最初からとれねえよアホちん
技は使えないことは無いけどシェイクだけ見たら剛のが便利。
フォース剛早く来てくれ… エンチャを打ち分けたい
皆んなには火エンチャ自分は氷みたいな
WMでケミが気を遣って氷置いてくれるとホントに申し訳なくなる そだねそれがパーティプレイだね
味方に属性バースト撃てば属性変わったら面白いな
エレアチャとの相性悪すぎるよ ダウン凍結とかやるときは
遠くにダッシュして離れて 氷エンチャ事前準備とか普通にするけどな
あいつなにやってんだって言う周りの目がちときついが 今回はセージが大活躍の予感!
白亀でな!!
前もハンズで大活躍だったし
もうセージはまともな仕事は回って来ないなw 純タラは寝ないし、アドは石化しない
どの性質受け継いでるかわからんからなぁ >>249
セジやってる人なら分かるから大丈夫!(・∀・) ポーンが全然タゲ取らなくなったと思ったらシェイク剛不具合だったんじゃねーか 多数の雑魚と大型
綺麗に分離させて、厄介な小型は凍結
大型はスロー睡眠、そして怒り時も暴れる事なくダウン・・・
ダウン時凍結延長からの石化でワンダウン
終わった後にスムーズすぎて拍手喝采
「グッジョブ!」
「プロセージだ!!」
「さすが!」
赤ジョブ「セージおじさんどうしたの?」
セージ「ん?あ、ああ・・・随分昔の夢を見ていたようだ」 ちょっと床ドンするだけで多数のオークを氷像に変えてくれるセージマジ頼もしい >>228
ロック数次第では減◯系使い物になら無いからな
ケモショーやらにエレが使わない理由はそれ
デバフ入れるエレはリミ解特化持ち替えしてるよ リンドやトカゲの水ゲロがガードできない時があるけど
ラグやfpsの関係?おま環ですか? トカゲのタンには当たりたくない。
当たったらすぐに万能薬使う 矢の速度早くなるアビと治し入ったエレアチャポーン連れといたらいいよ
薬使う前に治し飛んで来るから 当たりたくないってのは、精神的なもの。
汚物を当てられてるからねw >>261
今日一緒に組んだセージがやってて、すげー格好良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています