【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖はエンチャとプリが蓄積
火は爆炎でズレる
凍結は他エンチャ、氷襲、烈放で頭に17発かな 皿ハンターエレアチャがいないなら、最初にヘイト捨てて睡眠石化とか蓄積しやすい
近接はカウンタースキルあるしな
ライトはモゴックより攻撃が連続で来るから、ソリッド無いと蓄積はしにくい 黒騎士みたいに1度2度止めりゃ封殺ってわけじゃないから召還止めは現実的じゃないと思う
完全固定ならパターン組めるだろうけどさ 最初以外の4回は召喚止めれるそれ以上はキツい
それまでに仕留めれなかったら赤ジョブの責任 最初も止まるよ
1回目感電で止まって、2回目感電のビリビリもしくは吹き飛ばしで止まる
だいたいこの時点でワンダウン目
もしワンダウンできなかったら二回目の感電と延焼で止める。あるいは気絶 セージ1人かケミと一緒かによるけど、セージだけなら睡眠はかなり優先度低い
雷防低下と凍結石化でいいと思う。ちゃん盛り構成だとどれかひとつ間に合わないけどね なんか巷じゃ角ケミとかいうのが流行ってるらしいけど別にセージでもやろうと思えば角固定できるんでしょう…?
今ならシールド剛もあることだし アルケミのブレイクの罠を固定する為の角ケミ
青としてはつまらんよ 何も書いてない部屋入ったら角指定仲間呼び行動阻止言われたからなるべく案山子殴りになるよう役目果たした
よっぽど青待ちじゃない限り骸は青でもう行かないと決めたカカシ殴りならまだ我慢できるがクソカメラもセットだとな 角でブレイク溜めるのアルケミストの方が向いてるからなぁ
セージに頼むPTが悪いんだよ
今回セージはアルケミストが角に押し込んでる後ろから睡眠石化凍結蓄積や雑魚エンチャ、2ダウンなら後半の雑魚隔離
このパターンが1番多い 青2でわざわざ行く理由が分からない…
青1で円滑にできない人は向いてないかもね
(´・ω・`) 青1で部屋建てれば自身がある青しか入ってこない
青2なんかしたら火力落ちるからな 青1でもいいけど1ダウンできないなら1でも2でも変わらない 青2だと角ケミでセジ雑魚釣りが多いみたいだけど青1の部屋って雑魚処理どうしてるの? >>515
一回目は処理するけどそれ以降は大体プリが釣ってる
フレやクラメンじゃないと信用出来ないからその場合青2にしてる >>516
プリかぁ
青2部屋セジで行くとたまに雑魚わきっぱなしで戻れない時もあったりするからアタックソリッドヒールシフトするプリのが適任なのかねー 現在のプリはヘイトタンク兼のジョブになっているからな
未だにシフトだけしてダウン時にエナスポすればいいと思ってる寄生のプリはたまに居るけどな
アルケミ1人なのにエナスポとかクイックやりにきて、雑魚がダウン時に来てめちゃくちゃになった時もある プリとしてはダブル青のパーティは無駄だなーと思う。雑魚つりは任せて欲しい。前半広場のゴーレムも 基本的には青1で想定してる方が変なこと考えなくて良いなとは思うけどねぇ。赤は雑魚呼ばれたらさっと倒してちゃんとコア削る。これに限る。どんどん、不思議な方向に行ってるから昔から青1で頑張ってる人が消えてるんだと思うと悲しくなるw 普通にやるならセージ1かアルケミ1のがやりやすいな
野良では青2にしている部屋主多いからな
自分がアルケミ1人だったら、緑は雑魚ヘイトのプリが欲しいと思う 俺は青2アリな今は結構好きだけどね
青1は4人PT用でいいやん 青2にセージでいくと暇すぎて申し訳ない
けど楽だから好きです 青2は自分の性格的に補助にまわってしまって面白くない
だから青1ならプリで入ってタゲ取ってる
ていうかクランでもいないジョブではいるから
セージあまりできないっていう損な性格 ジョブエンブレムに何入れてます?
竜アクセは良いもの持ってないので、装具でおすすめあれば教えてほしい 野良でセジ1の場合(プリが野良)は、雑魚担当して
ほかの近接赤たちでムクショーやらせたほうがいいのかね
と思ったけど、プリにムクショータゲがいくからやっぱ信用できないな、、 青がやりやすくなっても赤がやりにくくなったら意味ないからな
緑がタゲもつ事で支援力が下がってしまうのなら青2枚の方がいいって時もあるだろう エンチャで指示するのがセージの仕事やぞ
ムクショーがあちこちにいかないようにムクショーのタゲは固定
あとは雑魚召喚防げば赤がその間にコア削りとダウンさせる
セージ1人で全く問題無し エレチャ目線だとムクショー戦は青2セジケミいると助かる
炎魔の爆発が雑魚に当たってこっち来ちゃって釣ってるプリが困惑する
凍結クレも氷襲もつけないから仲良くやろう >>530
雑魚しっかり片付けるから弱体射ったりして
支援に専念しよう( ´_ゝ`) WMでエレの仕事は何よりも弱体撃つことだと思ってる 弱体使わないなら要らないよな〜
骸引き寄せて逃げ回りながらブレイクすら狙わないアルケミストくらい要らん 最近ほんと、エレとか貴重なダウン延長の凍結もレンマぶっぱで狂わしたり骸には詠唱キャンセルにも使えるのにむやみやたりにとかだから質下がってるのかよく分からないけど枠消してしもうた(´・ω・`) 連魔しないとかありえん弱体だけの人いるけど実はそれだけだとあんまり削れない
弱体+炎魔両方3刺しからのチャン効盛りノンチャ連魔がごりごり削れる
最初の援軍処理しきる前に余裕で削り切れるくらいだから手加減するレベル >>535
立ってる状態なら前後関係無く当たる
基本的にコア部分が頭から飛び出てるのと頭にロック箇所があるから肩やら余計な場所に当たる場合じゃ無い限りほぼ当たる
コア位置にロックされないモゴックに比べて物凄く素直に命中する >>537
自分はセージ居る時は連魔は控える、弱体3炎魔3闘波かな ケミしか居ない時は連魔も使う まぁそんなこんなで、エレの枠を消しましたとさ( ´_ゝ`) WMの時期に白タラスク重ねやがって
竜盾でいけるだろうか ただの亀だったいつまでスケイル通用すんのかな見極ある限りか
貫通率に関してはしょぼい気がしたが赤で行くよりやはり柔らかい 白亀は凍結延長狙うよりファイポ刀牙剛を3人連れてひたすら脳死闇バーストの方が安定した
サラポだとたまに強武器じゃないのと機嫌もあってたまに2ダウンなっちまう 思ったけど最初の怒り召喚の時に召喚止めた場合、あと少しでコア削りきれるって時にまた召喚されたらぐだる要因になるから、最初の怒り召喚はあえて召喚させて雑魚処理してからコア削りに専念した方がいい気がした 詠唱阻止しようが、ダウン延長決めようが
コア削れないごり押しパーティーに当たったときの虚無感 青は少ないから行動が目立っちゃうけど、赤ジョブが攻撃力無かったり、コア削り遅いとプロセージもゴミセージに変わるからな ブレイクできるからってチャン攻舐めすぎなんだよな
赤は100くらいは欲しい
あとアルケミとセージで募集が多いこともあって
青ひとりでもタゲ取らないセージが増えてきた
大変だ ハンターの渦巻きならよくわかるよ
60辺りは全然へってないけど90辺りからじりじり減ってるのが見える >>556-557
ブレイク(吹き飛ばし)ならコアに当たらなくても効果あるけど
チャンス攻の場合いくら盛ってもコアに当たってなければ効果ゼロだからな…
チャン攻盛りも良いけど適切なスキル選択と的確に当てる腕が無ければマジで無意味 そもそも、赤の人はチャン攻の高いスキル使ってるの?と疑問に思うことの方が多いんだよね
これは後発の人が多いのか知識がないような感じする。 ヲリなんか天だのセンマだのマジで役に立たんね
コアに当たらない刀牙ファイも同じだけど 弱体ついてたらチャンス効力関係なしにコアhit重視でいい
シカの場合なら弱体無し、コア爆炎刃、弱体有りなら跳鷹斬って具合に
弱体ついててもヲリのコア天だけはいらんな。しかもスカってそうだし >>558
頭に鬼神当てようとするけど肩に当たったりエフェクトで当たったこと確認できなかったり…
フンターですまんな >>562
鬼神より渦巻きと矢継ぎをうまく使っておくれ だって、セジ1でしてる人が少ないんだもん(´・ω・`) >>561
弱体付いてる時のシカは圧倒的に爆炎刃だよ
議論する余地すらないほど圧倒的にな アルケミが骸を角へ運んで後ろからセージがスプレーとか
流行ってるからタゲ取らないセージが増えてるね
骸やってたセージがタゲが取れないとかシーケンス知らない人もいる
グリッテンはモゴックにもしがみつく変なアルケミいるし
青はおかしい
てか青1でいい ケミは攻撃しながらのが早く蓄積できる
セージは攻撃しながらだと蓄積が遅くなる
後ろからスプレーになるのは自明の理 >>570
これが現実なのか…
野良で青募集やめて自分するに限る( ´_ゝ`) あ、語弊がある書き方だったかな
上のはセージケミがいる状態の骸戦の話ね
セージしかいないのにタゲ取らないのは地雷 >>569
青1ってか、セージ1なw
アルケミでやると敵3属性あるとエンチャくらいしか出来ん
セージなら1でも余裕だが、アルケミでやるとセージが欲しくなる
ハンターや皿でやるとアルケミだと守ってくれないと分かるw 角行かれると、弓だとダウン壁埋まったりして
火力出せないんよねぇ。角するなら弓は外してあげた方が逆に親切な気もする >>568
青共闘流行ってんの?
ケミ砦で大型分断しようとしてもセージがチョコチョコついてくるのはそのせいか >>574
がぶ飲みする薬ないからと、壮腕はおろか闘勢すら外してるカスしかいないから席は作らないが正解
しかもその余ったアビ枠に防御アビガン盛りするしまつ >>576
アビ枠に防御アビガン盛りで死なないならまだマシ
実際は意味の無いアビガン盛りで死にまくるからな、、 後発のどどん放送見てると、古参と住む世界がまるで違うんだなっと改めて実感する 砦とかセージ1いれば赤はもうボタン連打だけでつまらないくらいになるのに、それも出来ないセージ多いからな
たまに見学に野良いくとアトラクト全くしないライトセージ、あんかーしてバーストばかりのセージとかで楽しいぞw >>579
砦はセージが拘束保護してあげないと頻繁にコロコロしちゃう虚弱な赤も多いので…。
それはそうといろいろ実験するのにプロテクションスイング使ったんだけど
ガード部分の盾ガード値上乗せ凄まじいのね
Lv1IR1の盾で90サイクロプスの攻撃ガードできて笑ってしまった
状態異常が強いのは知ってたけどガードここまで強かったとは。 エレメントライトよりも減防クレ4つ刺しプロテクションスイング也 90砦でヤバい野良セージと一緒になったよ…もうすごい疲れた…
バーストばっかでタゲ取りエンチャ一切しない、最後はズールに状態異常すら入れる事なく途中で放り出しては何故かモゴのタゲ取ってるケミの所に行きズールも着いていって大混乱でした 他のPTメンバーも教えてたけど無反応&改善されず最後までダメだった それはBL入れて終了だわ
アンカーが出て以来そういうのはずっといる ストーンライトのジョブ修練が始まるのは何レベルからでしょうか >>586
いくつか忘れたけどストーンライトがLv6に出来るレベル
スキルLv上げながらLvの刻みでだいたいの予想つけてくれ
この仕組みだから75〜80くらいまでレベル上げちゃってから修練各種やる方が手っ取り早くはある >>586
シーズン2.0で追加されたスキルだから
当時のキャップからLv-3でLv62だな。 砦のセージ平均3回は死んでるな
酷いのになると7回以上死んでる
ズールダウン中にモゴック飛んで来てセージ以外全滅や、タゲ引いてダッシュで逃げるだけとか
そもそもモゴックじゃなくズールに来るとかザラ 死ぬくらいなら防御アビつければいいのにな
まあバタバタ死んでくれたほうが楽しいけど >>590
平均3回で上限7なら
0も結構いるんですねw 7 4 2 3 3 1 1 3 3 3
これでも平均3だし
7 7 7 7 0 0 0 0 1 1
これでも3だから、平均だけだとなんとも言えないわな。 セジ竜掘りの岐精以外のLv6全部揃ってる人はトータルでどれぐらい鑑定しました?
大体でいいので知りたい所です。
自分はセジだけで460個ほど鑑定して、烈放と過給がLv6で、異彩と長守がまだLv5ですが
うちLv6で出たのは(烈放6:1個、過給6:2個、岐精:3個)こんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています