【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>595
竜彫りガチャ動画見たり自分でやってみたら実感してる通り竜彫りのLv6排出率は1%前後。そこから目当てのアビが出る確率は普通に1%割ってくるので…
驚異的に運が良い人以外はそれなりの回数交換してると思いますよ
特に複数アビ揃えてる人は
個人的にはエンブレムとか至高ジュエリー揃ってない人には絶対オススメしない修羅の道すなぁ アルケミやセージでは必須アビ竜掘りはエンブレムに入れると圧倒的に楽だからな
ただ全部揃えている奴は圧倒的に運がいい奴か、ゴアサイPPで揃えている奴は6全部持っているな
圧倒的に運が良くて揃えた奴は1人しか知らん
ゴアサイPPバグで全部揃えた奴なら何人か知っている なるほど
知り合いにもゴアサイpp回ってる人そこそこ居ますが
やっぱりなかなかでないということで。自分もそうなんですが
シーズン終わるまでに、セージ完成させて骸ワンダウン部屋楽しみたかったけど、
考えが少し甘かったようですね。ppバグやってて揃ってるの何人かクラスということで。
ゴアサイppにまたしばらく戻ることにします。情報ありでした。 流石にセージ中心でずっとやってて全く出ないってやつはいないだろうしね
エンブレムには無理に入れなくてもいいよ
赤じゃないんだから ずっと85で止めてていまさら引き返せないってのもある,, ゴアサイPPはセージが必要だからセージは竜掘りが揃いやすいってのもある
それでなくても前に亀周回でセージの竜掘り6多数持っている奴もいる
セージは1番竜掘りが揃いやすい方かな 70以上竜は低確率で竜彫り落とせばいいのにね
彼らも元覚者でジョブ設定も一応それぞれあるんだからさ モゴックでタゲがん取りしてるのに
アルケミがいるとタゲフラフラになるな 90砦でセージ枠あるのにアルケミ枠作る無能部屋主が多いからな
セージ1で青は事足りるセージ無双
アルケミ1だとヘイトとるのに精一杯でやや役立たず ランパ技でスタミナがどうなるのか気になる
減らないならずっとこれでいいだろ 本当にサンプル動画くらいゲージ増えるならアンカーの代わりになったり・・・ アンカー使うのがだいたいダウン時だしスキル枠使うなら普通にガードするけど >>605
動画見る限りはガード時にしっかり減ってるな
シールド技と併用したらゲージ効率けっこう凄いかも? >>610
おちんちんに毛が生えるのはなぜですか? >>610
骸何回でも凍る?
氷バーストしまくっといて25秒で石にしてから氷結はその後、一か八か、
凍るタイミング計算出来るのか? 仕様が変わってなければ石から凍結やってもダウン終わるからあまり意味がないはず >>610
骸への氷バーストについて
雷エンチャ&氷襲6&烈放6でクリーヒットしたら17回で凍るらしいですが
氷エンチャ100&氷襲6&烈放6でクリーヒットしたら何回で凍りますか?
あとクリーンヒットじゃなくてカス当たりしたときはどんくらい蓄積に差が出ますか? >>615
味方の攻撃にも乗るからそういうのは読みにくいと思うのでしっかり事前に他エンチャ17発安定させた方が良いと思いますよん >>617
そんな人とは一度きりの出会いでサヨナラしてます >>610
ムクショーで凍結クレなし氷襲なしのエレアチャ連魔は凍結管理に影響しますか?
デバフ蓄積と炎魔起爆とダウン火力として使用しワンダウン終了までに大体20発ほどなのですが >>613
25で石とかお前セージやるなよ
デバフ消すだけでなんの意味もないぞ 28秒ぎりぎりで凍結しようとするとミスる可能性があるから25秒くらいに凍らせてるんだが、だめかな? >>621
そもそも石から氷には繋がらないから他でもやるなよ
石で倒しきれなければダウン復帰判定が入ってから凍結になる
それが怒り状態なら起き上がりのコア削れない無駄な時間になるだけ アンカ間違えた
>>622 は >>613 へのレスね 今回の骸で角セージってのやってた人いる?
仲間が火力あがってるからフォースシールドしながら睡眠石化に凍結するかしないか
で問題なくいけるのだけど自分は中央で骸に押されながらバックオーライのぐるぐる
回りながら討伐系になっちゃうのよね。
あれはウォリや鹿からすると骸のポイント常にずれるから迷惑なんでしょ? >>624
エレ的にも角固定気味のほうが楽だったかなぁ
障害物の無い部屋の真ん中ウロウロなら良いけど下手に角よりで柱の周りぐるぐるとか最悪
あとあの部屋なぜか土が盛られて微妙に小高い丘になってる場所が何箇所かあるんだけど将がその上でダウンしちゃうとジョブ(スキル)によっては段差の影響でダウン火力不安定になると思う。角付近はそれが無いからダウン火力も安定する
シカもやるけどまともなシカなら機動力トップクラスだから仮に将が走り回ったとしても追従して攻撃あて続けられる
ウォリは知らない セジに快走エンブレム入れるか悩むわ
かといって今後、確定コインで当たってダブると無駄になるしなぁ セージしか基本やる事ないなら入れていいと思う
セージで今後手に入れたらエンブレムのは破棄すればいいし バースト17って出てる動画まんまだろw9発目で凍るように考えたら?オレは石睡眠蓄積→燃やしてダウン時凍結石延長入れてる すいませんシールドセージで聞きたいことがあるのですが
盾に氷60のクレストが付いた状態で雷エンチャントをして氷のフォースバーストを撃った場合氷60はバーストに乗りますか? ソリッドと同じで個別に命令があるよ
実用的かどうかはやったことないし期待もしてないから知らないけど エンブレムのステ振りどうしてます?
チャン攻と疲労効力をそれぞれ10にしたあと、何に振ったらいいのか悩んでる 普通に魔法攻撃力でいいと思うけどよく死ぬとかなら耐性に振ってもいいんじゃない ファイタースレ民だけど、武器IRと蓄積減衰の関係を軽く調べたのでこっちにも書いときます
シーズン2以降は武器IRの数値と、蓄積減衰が始まる敵レベルに相互関係がなくなってるっぽい
代わりに、そのシーズン中の武器はある一定レベルの敵までは一律で蓄積減衰しないようになってる
例えばシーズン2.1の武器は装備レベルやIRがバラバラだけど、どれもレベル82の敵までは減衰しない
例外がアイコン左上が光ってるシーズン最強武器で、これだけが他の同シーズン武器より5レベル上まで通用する
そして、その次のシーズン武器は最強武器を除いて、一律で前シーズン最強武器と同じレベルまで減衰しない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1495030.png
だから何かしらの特化武器を作った時に、それがどのレベルの敵まで減衰せずに使えるかを把握したい場合は、
その武器が実装されたシーズンより1つ前の最強武器の装備レベルに+16した敵レベルまで使えると考えていいっぽい
シーズン3以降の武器から法則が変わってる可能性もあるけど、それはもうちょっとキャップ上がらないと分からないかな あ、アデルの大剣は装備レベル1だけど公式で「70相当」とされてるのでそっちで扱ってます >>642
検証おつかれさまです
以前、家ゲ板の質問スレで似たような実験したのでついでに合わせてどうぞ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519155057/200-201
その後の追試
・IR1のブロンズロッドでもIR100ロッドと遜色なく凍る→フォースバーストの蓄積はロッドのIR参照していないっぽい
・プロテクションスイングやランパートレイドでの蓄積は盾IRの影響を受ける
・アースシェイク技が少し特殊でエンチャント+シェイク技の蓄積が異常なまでに強い。
※エンチャント無しではシェイク技も盾IRの影響を受けるが+エンチャントでIRを無視できるほど強力な蓄積を得られる。
IR1(凍結値0)の盾でもアビ無しゲージ無しエンチャのみのシェイク一発で90ゴブリンが凍る
氷エンチャ無しではなかなか凍らない。氷襲などのアビよりも氷エンチャントの有無が重要。 アトラクトしてるのにコッチに向かってくるんだがオカシイ セージは仰け反りキャンセルになるような技は無いの? 大将戦で青はケミ1にしてるんですが
セージでもいいんでしょうか?
他はプリ1エレ1シカ5です 野良で綺麗に纏めれるセージは少ない
さっきも自信まんまんコメントのセージの部屋に行ったが、タゲがあちこち大きく動き回るわ、凍結は速すぎるわ、石火も下手くそ過ぎたよ
角オナケミストのが安定 >>652
赤が源持ち複数とかで1ダウンキル狙うならセージ盾じゃないとほぼ無理
しかし一般的野良平均だと大抵1ダウンに火力届かないので上手ければどっちでも良い。
角の安定度はケミの方が上かな
エレシカ的には下手な延長よりも角固定してもらった方がやりやすいと思う
動画とか見てもらえればわかるが上手いセージ盾は凄いよ >>654
ありがとうございます
両方で枠作ってみます >>654
セージに隅誘導を求めてもいいんですか? エレいたらワンダウン目に雷低、延長凍結くらいしか無理だったけど、そんなもんかな? >>657
雷低下は協力者いないと無理。間に合わないね ごめ勘違い。言葉足らずだった。
>>657、それに加えて感電ぐらいならいける。
そこに石化を+するとなると雷低下は他に協力者にやってもらわないと無理 >>659
なるほど、一人じゃ厳しいのね。
ありがとう。 >>661
烈放はかなり効いてくるから6じゃないとダメ
属性異常付与の影響力としては、厳密に調査した訳ではないが体感として
烈放>>属附≧○襲
だいたいこんな感じだから >>661
タイムアタックとかで限界狙わん限りは充分使える >>662
練習サイクロ90の足に対して聖吸での検証でだけど、
烈放→5発
聖襲→10発
属附→12発
だった
属附はオールマイティに使える場合もあるから一番少ないんじゃないかな >>665
検証あり。やっぱ体感で>>662書くものじゃないな誤報すまない ついでの検証だけど、足に凍結で
氷襲4(ジュエリー)のみだと10発
属附6(アビ)のみだと12発だった
耐性とかあるからこれが必ず正しいとは言えないだろうが参考までに 闇の将は、プレイヤー一人一人に“怨塊”と呼ばれるオブジェクト追加かぁ
これはちと次回はややセージ不利になりそうね。 新アビの源運はどうなるんだろうなぁ
確率次第では入れざるをえなそうなんだけど・・・
ってか運ゲー加速してね?w >>671
加速って言うかTAやらなければ運要素なんて戦闘面では無かったでしょ
装備面では言わずもがな竜彫り運だったけど ・骸の将の一部の攻撃に関して、「ハンズオブゴッド」を使用していてもプレイヤーが戦闘不能になるように調整いたしました。 エンブレムに入れるアビが確定過ぎてヤバいな
大体のやつが5つ同じものになりそう 試行回数少ないけど源運Lv1でFB無効化6/100 かる〜く常撃+バースト検証してたけど、
たぶんレベル1で+3%、レベル2で+4%、レベル3で+5%ほど上がってた
数値の上昇はまだレベル3なので何とも言えないけど あーそっかパーセンテージ系は抜いて検証しないとだめだな
あとでまたやるよ >>680
アビ無しシールドブロウで試してみたけどLv2で7%ほどダメージ上がってる
おそらく他のスキル強化アビと同じバフ枠だからたくさん積むと効果下がって見える 常撃Lv3で9%
+5%から2%刻みじゃないかな
Lv6までこのままなら最終15%だから
汎用性考えたらかなり強そう ゲージ有りランパも強いで!
ただ全て出し切るのに時間効率悪いからバーストメインだけど
ランパいいよ
昔はランパがメイン火力だったし ランパって敵通り抜けてあさっての方向で「でぇええい!」するからむずい 戦甲相手のプロティションスイングは気持ちいいダメージ出るよ 俺用メモ
今回のハイセプで利用できそうなアビ
じょうげき
げんうん さすがにハンズに武運は無理だよね
一定量じゃないし セージ83レベでレベ上げのおすすめの場所ありますか?もしよければ教えて下さい
ポーンは皿2とエレチャでやってます >>693
ラスニテのイミズ遺跡
スレチなんでこれからは質問スレで書いたほうがいいよ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part48
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519155057/l50 >>694
これはこれは丁寧にありがとうございます。申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています