【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556-557
ブレイク(吹き飛ばし)ならコアに当たらなくても効果あるけど
チャンス攻の場合いくら盛ってもコアに当たってなければ効果ゼロだからな…
チャン攻盛りも良いけど適切なスキル選択と的確に当てる腕が無ければマジで無意味 そもそも、赤の人はチャン攻の高いスキル使ってるの?と疑問に思うことの方が多いんだよね
これは後発の人が多いのか知識がないような感じする。 ヲリなんか天だのセンマだのマジで役に立たんね
コアに当たらない刀牙ファイも同じだけど 弱体ついてたらチャンス効力関係なしにコアhit重視でいい
シカの場合なら弱体無し、コア爆炎刃、弱体有りなら跳鷹斬って具合に
弱体ついててもヲリのコア天だけはいらんな。しかもスカってそうだし >>558
頭に鬼神当てようとするけど肩に当たったりエフェクトで当たったこと確認できなかったり…
フンターですまんな >>562
鬼神より渦巻きと矢継ぎをうまく使っておくれ だって、セジ1でしてる人が少ないんだもん(´・ω・`) >>561
弱体付いてる時のシカは圧倒的に爆炎刃だよ
議論する余地すらないほど圧倒的にな アルケミが骸を角へ運んで後ろからセージがスプレーとか
流行ってるからタゲ取らないセージが増えてるね
骸やってたセージがタゲが取れないとかシーケンス知らない人もいる
グリッテンはモゴックにもしがみつく変なアルケミいるし
青はおかしい
てか青1でいい ケミは攻撃しながらのが早く蓄積できる
セージは攻撃しながらだと蓄積が遅くなる
後ろからスプレーになるのは自明の理 >>570
これが現実なのか…
野良で青募集やめて自分するに限る( ´_ゝ`) あ、語弊がある書き方だったかな
上のはセージケミがいる状態の骸戦の話ね
セージしかいないのにタゲ取らないのは地雷 >>569
青1ってか、セージ1なw
アルケミでやると敵3属性あるとエンチャくらいしか出来ん
セージなら1でも余裕だが、アルケミでやるとセージが欲しくなる
ハンターや皿でやるとアルケミだと守ってくれないと分かるw 角行かれると、弓だとダウン壁埋まったりして
火力出せないんよねぇ。角するなら弓は外してあげた方が逆に親切な気もする >>568
青共闘流行ってんの?
ケミ砦で大型分断しようとしてもセージがチョコチョコついてくるのはそのせいか >>574
がぶ飲みする薬ないからと、壮腕はおろか闘勢すら外してるカスしかいないから席は作らないが正解
しかもその余ったアビ枠に防御アビガン盛りするしまつ >>576
アビ枠に防御アビガン盛りで死なないならまだマシ
実際は意味の無いアビガン盛りで死にまくるからな、、 後発のどどん放送見てると、古参と住む世界がまるで違うんだなっと改めて実感する 砦とかセージ1いれば赤はもうボタン連打だけでつまらないくらいになるのに、それも出来ないセージ多いからな
たまに見学に野良いくとアトラクト全くしないライトセージ、あんかーしてバーストばかりのセージとかで楽しいぞw >>579
砦はセージが拘束保護してあげないと頻繁にコロコロしちゃう虚弱な赤も多いので…。
それはそうといろいろ実験するのにプロテクションスイング使ったんだけど
ガード部分の盾ガード値上乗せ凄まじいのね
Lv1IR1の盾で90サイクロプスの攻撃ガードできて笑ってしまった
状態異常が強いのは知ってたけどガードここまで強かったとは。 エレメントライトよりも減防クレ4つ刺しプロテクションスイング也 90砦でヤバい野良セージと一緒になったよ…もうすごい疲れた…
バーストばっかでタゲ取りエンチャ一切しない、最後はズールに状態異常すら入れる事なく途中で放り出しては何故かモゴのタゲ取ってるケミの所に行きズールも着いていって大混乱でした 他のPTメンバーも教えてたけど無反応&改善されず最後までダメだった それはBL入れて終了だわ
アンカーが出て以来そういうのはずっといる ストーンライトのジョブ修練が始まるのは何レベルからでしょうか >>586
いくつか忘れたけどストーンライトがLv6に出来るレベル
スキルLv上げながらLvの刻みでだいたいの予想つけてくれ
この仕組みだから75〜80くらいまでレベル上げちゃってから修練各種やる方が手っ取り早くはある >>586
シーズン2.0で追加されたスキルだから
当時のキャップからLv-3でLv62だな。 砦のセージ平均3回は死んでるな
酷いのになると7回以上死んでる
ズールダウン中にモゴック飛んで来てセージ以外全滅や、タゲ引いてダッシュで逃げるだけとか
そもそもモゴックじゃなくズールに来るとかザラ 死ぬくらいなら防御アビつければいいのにな
まあバタバタ死んでくれたほうが楽しいけど >>590
平均3回で上限7なら
0も結構いるんですねw 7 4 2 3 3 1 1 3 3 3
これでも平均3だし
7 7 7 7 0 0 0 0 1 1
これでも3だから、平均だけだとなんとも言えないわな。 セジ竜掘りの岐精以外のLv6全部揃ってる人はトータルでどれぐらい鑑定しました?
大体でいいので知りたい所です。
自分はセジだけで460個ほど鑑定して、烈放と過給がLv6で、異彩と長守がまだLv5ですが
うちLv6で出たのは(烈放6:1個、過給6:2個、岐精:3個)こんな感じ >>595
竜彫りガチャ動画見たり自分でやってみたら実感してる通り竜彫りのLv6排出率は1%前後。そこから目当てのアビが出る確率は普通に1%割ってくるので…
驚異的に運が良い人以外はそれなりの回数交換してると思いますよ
特に複数アビ揃えてる人は
個人的にはエンブレムとか至高ジュエリー揃ってない人には絶対オススメしない修羅の道すなぁ アルケミやセージでは必須アビ竜掘りはエンブレムに入れると圧倒的に楽だからな
ただ全部揃えている奴は圧倒的に運がいい奴か、ゴアサイPPで揃えている奴は6全部持っているな
圧倒的に運が良くて揃えた奴は1人しか知らん
ゴアサイPPバグで全部揃えた奴なら何人か知っている なるほど
知り合いにもゴアサイpp回ってる人そこそこ居ますが
やっぱりなかなかでないということで。自分もそうなんですが
シーズン終わるまでに、セージ完成させて骸ワンダウン部屋楽しみたかったけど、
考えが少し甘かったようですね。ppバグやってて揃ってるの何人かクラスということで。
ゴアサイppにまたしばらく戻ることにします。情報ありでした。 流石にセージ中心でずっとやってて全く出ないってやつはいないだろうしね
エンブレムには無理に入れなくてもいいよ
赤じゃないんだから ずっと85で止めてていまさら引き返せないってのもある,, ゴアサイPPはセージが必要だからセージは竜掘りが揃いやすいってのもある
それでなくても前に亀周回でセージの竜掘り6多数持っている奴もいる
セージは1番竜掘りが揃いやすい方かな 70以上竜は低確率で竜彫り落とせばいいのにね
彼らも元覚者でジョブ設定も一応それぞれあるんだからさ モゴックでタゲがん取りしてるのに
アルケミがいるとタゲフラフラになるな 90砦でセージ枠あるのにアルケミ枠作る無能部屋主が多いからな
セージ1で青は事足りるセージ無双
アルケミ1だとヘイトとるのに精一杯でやや役立たず ランパ技でスタミナがどうなるのか気になる
減らないならずっとこれでいいだろ 本当にサンプル動画くらいゲージ増えるならアンカーの代わりになったり・・・ アンカー使うのがだいたいダウン時だしスキル枠使うなら普通にガードするけど >>605
動画見る限りはガード時にしっかり減ってるな
シールド技と併用したらゲージ効率けっこう凄いかも? >>610
おちんちんに毛が生えるのはなぜですか? >>610
骸何回でも凍る?
氷バーストしまくっといて25秒で石にしてから氷結はその後、一か八か、
凍るタイミング計算出来るのか? 仕様が変わってなければ石から凍結やってもダウン終わるからあまり意味がないはず >>610
骸への氷バーストについて
雷エンチャ&氷襲6&烈放6でクリーヒットしたら17回で凍るらしいですが
氷エンチャ100&氷襲6&烈放6でクリーヒットしたら何回で凍りますか?
あとクリーンヒットじゃなくてカス当たりしたときはどんくらい蓄積に差が出ますか? >>615
味方の攻撃にも乗るからそういうのは読みにくいと思うのでしっかり事前に他エンチャ17発安定させた方が良いと思いますよん >>617
そんな人とは一度きりの出会いでサヨナラしてます >>610
ムクショーで凍結クレなし氷襲なしのエレアチャ連魔は凍結管理に影響しますか?
デバフ蓄積と炎魔起爆とダウン火力として使用しワンダウン終了までに大体20発ほどなのですが >>613
25で石とかお前セージやるなよ
デバフ消すだけでなんの意味もないぞ 28秒ぎりぎりで凍結しようとするとミスる可能性があるから25秒くらいに凍らせてるんだが、だめかな? >>621
そもそも石から氷には繋がらないから他でもやるなよ
石で倒しきれなければダウン復帰判定が入ってから凍結になる
それが怒り状態なら起き上がりのコア削れない無駄な時間になるだけ アンカ間違えた
>>622 は >>613 へのレスね 今回の骸で角セージってのやってた人いる?
仲間が火力あがってるからフォースシールドしながら睡眠石化に凍結するかしないか
で問題なくいけるのだけど自分は中央で骸に押されながらバックオーライのぐるぐる
回りながら討伐系になっちゃうのよね。
あれはウォリや鹿からすると骸のポイント常にずれるから迷惑なんでしょ? >>624
エレ的にも角固定気味のほうが楽だったかなぁ
障害物の無い部屋の真ん中ウロウロなら良いけど下手に角よりで柱の周りぐるぐるとか最悪
あとあの部屋なぜか土が盛られて微妙に小高い丘になってる場所が何箇所かあるんだけど将がその上でダウンしちゃうとジョブ(スキル)によっては段差の影響でダウン火力不安定になると思う。角付近はそれが無いからダウン火力も安定する
シカもやるけどまともなシカなら機動力トップクラスだから仮に将が走り回ったとしても追従して攻撃あて続けられる
ウォリは知らない セジに快走エンブレム入れるか悩むわ
かといって今後、確定コインで当たってダブると無駄になるしなぁ セージしか基本やる事ないなら入れていいと思う
セージで今後手に入れたらエンブレムのは破棄すればいいし バースト17って出てる動画まんまだろw9発目で凍るように考えたら?オレは石睡眠蓄積→燃やしてダウン時凍結石延長入れてる すいませんシールドセージで聞きたいことがあるのですが
盾に氷60のクレストが付いた状態で雷エンチャントをして氷のフォースバーストを撃った場合氷60はバーストに乗りますか? ソリッドと同じで個別に命令があるよ
実用的かどうかはやったことないし期待もしてないから知らないけど エンブレムのステ振りどうしてます?
チャン攻と疲労効力をそれぞれ10にしたあと、何に振ったらいいのか悩んでる 普通に魔法攻撃力でいいと思うけどよく死ぬとかなら耐性に振ってもいいんじゃない ファイタースレ民だけど、武器IRと蓄積減衰の関係を軽く調べたのでこっちにも書いときます
シーズン2以降は武器IRの数値と、蓄積減衰が始まる敵レベルに相互関係がなくなってるっぽい
代わりに、そのシーズン中の武器はある一定レベルの敵までは一律で蓄積減衰しないようになってる
例えばシーズン2.1の武器は装備レベルやIRがバラバラだけど、どれもレベル82の敵までは減衰しない
例外がアイコン左上が光ってるシーズン最強武器で、これだけが他の同シーズン武器より5レベル上まで通用する
そして、その次のシーズン武器は最強武器を除いて、一律で前シーズン最強武器と同じレベルまで減衰しない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1495030.png
だから何かしらの特化武器を作った時に、それがどのレベルの敵まで減衰せずに使えるかを把握したい場合は、
その武器が実装されたシーズンより1つ前の最強武器の装備レベルに+16した敵レベルまで使えると考えていいっぽい
シーズン3以降の武器から法則が変わってる可能性もあるけど、それはもうちょっとキャップ上がらないと分からないかな あ、アデルの大剣は装備レベル1だけど公式で「70相当」とされてるのでそっちで扱ってます >>642
検証おつかれさまです
以前、家ゲ板の質問スレで似たような実験したのでついでに合わせてどうぞ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519155057/200-201
その後の追試
・IR1のブロンズロッドでもIR100ロッドと遜色なく凍る→フォースバーストの蓄積はロッドのIR参照していないっぽい
・プロテクションスイングやランパートレイドでの蓄積は盾IRの影響を受ける
・アースシェイク技が少し特殊でエンチャント+シェイク技の蓄積が異常なまでに強い。
※エンチャント無しではシェイク技も盾IRの影響を受けるが+エンチャントでIRを無視できるほど強力な蓄積を得られる。
IR1(凍結値0)の盾でもアビ無しゲージ無しエンチャのみのシェイク一発で90ゴブリンが凍る
氷エンチャ無しではなかなか凍らない。氷襲などのアビよりも氷エンチャントの有無が重要。 アトラクトしてるのにコッチに向かってくるんだがオカシイ セージは仰け反りキャンセルになるような技は無いの? 大将戦で青はケミ1にしてるんですが
セージでもいいんでしょうか?
他はプリ1エレ1シカ5です 野良で綺麗に纏めれるセージは少ない
さっきも自信まんまんコメントのセージの部屋に行ったが、タゲがあちこち大きく動き回るわ、凍結は速すぎるわ、石火も下手くそ過ぎたよ
角オナケミストのが安定 >>652
赤が源持ち複数とかで1ダウンキル狙うならセージ盾じゃないとほぼ無理
しかし一般的野良平均だと大抵1ダウンに火力届かないので上手ければどっちでも良い。
角の安定度はケミの方が上かな
エレシカ的には下手な延長よりも角固定してもらった方がやりやすいと思う
動画とか見てもらえればわかるが上手いセージ盾は凄いよ >>654
ありがとうございます
両方で枠作ってみます >>654
セージに隅誘導を求めてもいいんですか? エレいたらワンダウン目に雷低、延長凍結くらいしか無理だったけど、そんなもんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています