【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part1【RG】【DK】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんかアホがいくつか書いてるけどクリは0段階だと確定クリスキル以外の通常発生確率が0%まで下がるから食事なりできちんと上げるのは必須
クリダメ倍率も高い仕様なんだし命中とクリはトレードオフするものじゃない、水晶以外できちんと上げておくもんだよ むしろMTしかいない
ユニクロ装備で簡単に無双できるからな VKKTMTの三大強職全てに激よわなDK
この3つとWR以外には基本強いけどマジでやる気にならんな。 DKって赤耳2本 ツング2本 赤耳1ツング1
どれがいいの?AボーナスきたからA盛りでいいのかね 命中補正あるしウルゴン流行り始めてるしA森でいいんじゃない DKは大人しくA特化してキル稼ぎまくればいい
回避は命中が高い職に相手させとけって まあ現状KTMTだらけでそれだとキル出来る相手が全然いないんですけどね それはそうとダウン時の復帰速度がWASDやマウスクリックで早くなるっていう修正の効果が
全く体感出来ないんだがこれちゃんと反映されてるか? ヌベ体感出来るのなんて250越えてからやろ黄色アクセ全部真3と武器類4か >>418
クツムだな レベル低くて背伸び狩りするならセイヤでも良いよ うーーーんそうだなあDKキャラデリしましたとかでいい? DKのギアーズの強化ってかなりよくない?
単純な火力だと1番優遇される気がするんだけど。 DK操作楽だし狩り効率だけは良いと思うけどな
狩り効率で比べられるWTZの存在があかんのか 効率良くてもMPやらスタミナやらのリソース管理がだるいのよ >>431
元々使い勝手がいいのに加えてあの火力になればだいぶ助かるな
極魔は完全に使わなくなりそうだ 狩りでRgとDkしか使ったことない俺にはPOTがぶ飲みが当たり前の世界 極魔のいいとこはノックダウンなとこ
V逃げできないし
でもギアーズのがいいよね! メインがLSで始めた俺はRGが狩中にHP回復できないことに愕然とした。
DKは精霊飽食でHPMP回復させてるわ DKで始めた新規なんだけど、今メイン武器をバレス15にしたんだけど
補助武器は何がオススメですか? 狩りは強くなった
pvpは微妙だな、saガード無しのひょろさを覆せるほどwtz並に火力が無いのが痛いところ すげー久しぶりにRG触ったんだけど縦死神って仕様で出来てたっけ? >>456
視点変更無しに最近できるようになった
>>457
相当微妙。集団戦じゃ意志すら使えない。縦横の死神と支配と羽くらい
カッスロは今まで通りのデバフ狙い。口付けとかあえてやりたい奴だけやればってレベル RGつえーとか言ってる奴ってRGほとんどやってなかった人なんだろな
占領・拠点なんかだと戦える場所限られてて紙装甲で即死
バリケ内じゃ狭くて戦えないから押してる時に後ろから撃つだけ
これってWTのほうが役に立つじゃん
大砲排除くらいしかRGの役割が思いつかない RG単体で見れば間違いなく強くなったけど、それだけなんだよね
これまでのパワーバランス壊すようなもんではない いいじゃん最初に実装されただけよ
DKなんて腐れMKTと一緒に最終週だぞくそったれが >>462
なんで分割実装かというと同時に実装したらRGがぬか喜びできないからだよ
全部実装されたらまた実装前と同じバランスになるだけ
いやRGは相対的に弱体 WTとRG全く同じステータスなんだけど、現時点では狩りがRGのが早くなったわ ヒストリアはRGの方が早そう
風に乗る羽で全て溶けていく狩場もRGの方が早そう 赤線でRGけっこう見るようになったけどどんな感じ? >>467
たまに飛んでくるブッパには耐えられないけど100点程度ならコンスタントに取れる たまに聞くヒストリアってどうやって狩るんや
意思連打だと射程短くて不安なんだが 韓国の動画じゃ壁際に集めて意思連打やぞ
移動なんて関係ない、やられる前にやれ >>472
何いってんの?
DKのスキルが魔法ダメージ以外だったことなんて一度もないが RGのパワブレをネームドMOBとかに当てると延々打ち続けることあるんだけどバグかな? 赤戦のRG軒並み200点以上取ってんな
遠距離の火力アップは強いわ >>470
それ見たいんだけどurl教えてくれない? ?になるんかw
「黒い砂漠 ヒストリア レンジャー」
をgoogle翻訳で韓国語に翻訳してコピペしてツベで検索 エアレイド取ってないんだけど
今ならキャッチ→エアレイド→意思連射ってコンボあり? ありかな。
突風からだと意志撃とうとしたらワンテンポ遅れるからな
ただ、意志ばら撒きは強いけど無防備すぎてタイマンでしか使えない 韓国のヒストリア動画は、ステクツムで250あるのとラバムが向こうで実装済みなので真似するやつは気をつけてな
あと壁際に集めるってかヒストリアは遠隔タイプ混じるんで角で視線切ってレンジタイプ引っ張って集めるのが基本
まあMMO慣れしてる奴らは視線切ってレンジタイプ引くなんて説明せんでもわかるだろうけど >>476
ラグのせい、サーバークソだった昔からあるけどよほどクソPCやクソ回線使ってないと今はまずないと思う ヒストリアの狩り動画だとEPもりもり回復してるけど精霊の香水?
高級エリクサー使わないと狩り出来ないのかね? うちのギルドにはPT狩りとか召喚書やってると、ヘイトずっと取って辛いとか敵がずっとこっち向いててバックアタック取りづらいとか
やたら主張してくるのがいるな
あとはお決まりの、聞いても無いのに始まる唐突な装備披露とか
わりとどこのギルドにもいそう
↑どうみても殺さないでくれで草生えた >>486
エルテンルートで有名な人は精霊香水使ってるな
香水アイコン出てるし回復量が異常だな
向こうだと安くて大量に市場にあるとかなのかねぇ 日本の全一RGって誰なの?複数候補あげていいから教えて。動画探したい >>490
お前がナンバーワンだ、自分の信ずる道を行け 武器5オガ4あれば誰でも全一レベルの活躍ができるのが今のRG
前後左右の死神と支配射ってりゃいいだけだからな
逆に近付いて剣使おうとするとダメRG
wtz同様ただの火力装備職になった ということはこの前クザカX落札してた某氏が全1RGでよろしいか >>491
まーーーじか!!
ありがとーーーーーーーーー メイン覚醒補助全部VのRG前にTwitterでいたぞ どんなに強い装備あってもvPしないんじゃ意味ないなw 戦場や赤線でMTに会うと
お前弱職の癖にMT様に何攻撃してんだよ殺すぞ
って心の声が聞こえる >>492
真スキルは既存スキルが覚醒スキル「並」の威力になっただけだからそんな圧倒的な火力でないぞ?
同格以上はダウンアタックやバックアタック取れなければ落ちないのが今のバランスでだからこそやれキャッチだCC
だってうっさいんだから
ラバムがぶっこわれで一部職で超絶わんこんげーだったからグロ版にはもってくるの躊躇してるしどうなるんだろうね PVPダメ減率も公開されてないしスキルの倍率なんか数字だけみてもしゃーない 赤戦のmtが露骨にこっち向かってくるのにイライラしながら
全力で逃げる DKなんか特に鴨だもんなー
DK側A盛りばっかで殺しやすい上にDKから全然攻撃はいらないとか WTZ対策としてKTMT魔法抵抗入れたらとばっちりでDKとか他の魔法職死んだ
魔法で死なないようにするんだったら魔法防御だけ高くしとけばいいものを、
魔法回避と物理防御、SA、HP回復まで最高レベルにするからおかしいことになる。
アホな調整。 WTZDK対策な
DK無双時代だけ都合良く忘れてんなよw バランスbreakはもちろんやめてほしいが、今まで散々強職使ってた人がMT叩くのは草
遠距離ブッパできるDKや全てを兼ね備えたWTZに対抗するには
KMTくらいやらんと対抗できないんだよなぁ。 弱職使うからストレス溜まるんや
wtからmtに乗り換えたけどストレスフリーやぞ まあ確かに半年前考えたらWTZ DKは文句言えないとは思うな
LS、SRはもうね… >>515
wtも強職なんだよな。
プロテクSAブッパで瞬間移動から回復できる職使って弱職はないわー 魔法職だけならまだわかる近接にも余裕で勝てるからな
1:1は最強級 集団も魔法減らないしSA維持で暴れ放題
俺の可愛いキャラ全滅したわ WTZはタイマンよわよわで狩場で見つけたら鬱憤ばらしにぶち転がせたからよかったんや WTで狩ってるとやけにPKされると思ったがそういうことか ある程度のPSさえあればタイマンWT絶対勝てるからな
そりゃPKに抵抗ない人ならPKする WTWZをnerfするかアンチ出すかの二択状態でアンチでバランス取ろうとした結果だろ
MT下げろっていうならWTWZを大幅nerfしないとバランス取れんよ キャラ選択基準に強さを入れるからしょうがない。
そもそも強さなんて絶対的でもないし開発のさじ加減で弱くも強くもなる。
そこで絶対的な基準として「かわいいキャラが作れるか」が必須。
これだけあればゲーム内の強さなど所詮幻想にすぎないと悟るはずだ。 wtz dkキラーとしてkmtがいるのは別に構わん
ただ、それなら逆に物離職の攻撃には弱くして欲しかったな レンジャーの足防具なにがいい?
怒り吸収と覚醒バフで回避上げれるけどなんかウルゴンでもいい気がする >>527
個人的にはマスカン
ダメ減上げてもあんな紙装甲じゃ焼け石に水
キャラ作成画面ステータス表が職補正とか聞いたからとりあえず回避上げてる 俺もRGはマスカンに一票
ウルゴンはダメカットあるGAとか魔法耐性が高いKTMT用の気がする >>526
ほんこれ
どっち相手でも余裕で食っていける使ってみてわかる
ただギルドの対人練習で持っていくと変な空気になるから自重してる 変な空気になるほど強いMTって他の職使ってもそれなりに強い装備だけどな
強いMTとVKいるとどうしようもないのは分かるが WRのガードごとノックダウン取れるMT相手に殴り合いは無理だと確信したわ… MTが5、6人に群がられてる状況でもSA全開でボコボコ言いながら殺してる所を見るととても悲しくなる RGもDKも5、6人ぐらい瞬殺できるんだから良バランスやん 二次覚醒きたらやっとDKでMTぶちころがせるのかとワクワクしてたがMTにぶちころがされそうな予感しかしなくなった 仮に近接ダメになってもDkでmtにどうやって勝つんだよ
キャッチあるRGならいけるか?失敗したら終わる気がするけど アンチ職に勝つこと自体おかしい
そんなんぶっこわれやぞ DKのA270越えの憎悪当てれば行けるんちゃうの?って思ったけど耐えられたら終わりやな dkって狩り強いと思ってたんだけど
ギルドの人にwzの方が狩りは楽と言われた
おいおいまじかよ後戻りできねえよ そりゃ楽だよ
狩速度はちょいDKが遅いくらい、あんま変わらん
楽かどうかで言ったら相当変わる 狩場にもよるな
海賊とかの柔らか狩場ならDK>WZ
硬い狩場だとWZ>DK WTでワンパン狩場行くとトランジションのCT空けなくて走る場面があってダルいことはあるな
DKも狩り効率トップ争いできるくらい優秀だと思うぞ あざっす
このままdkやっても問題なさそうなんで安心しました うちのギルドにはPT狩りとか召喚書やってると、ヘイトずっと取って辛いとか敵がずっとこっち向いててバックアタック取りづらいとか
やたら主張してくるのがいるな
あとはお決まりの、聞いても無いのに始まる唐突な装備披露とか
わりとどこのギルドにもいそう
↑どうみても殺さないでくれで草生えた ct中の棒立ちラストブレスを使わないでもスキルが回るようになりそうだし楽しみ 真スキルで残り2割くらいのKTMTなら倒せるようになってほしいんだ・・・ ktmtに怯えてたDKちゃんたちが太刀を担いでカーマスから出てくるんやなって どうせ真スキルきたってよっぽどの装備差ないかぎりKTMTには基本的に勝てんやろ リークの種族補正見てるとDKは近接攻撃と魔法攻撃に係数発生してるんで太刀は近接扱いじゃないのか? リーク情報じゃないと属性がわからないRPGって・・・ >>572
正直プレイヤーに優しくねえよなw
スキルのアイコンにどの属性か判るようにしてくれりゃいいのにな 近接だとしてもktmtに勝てないのは変わらないから安心しろ
覚醒攻撃当ててるのにHPまったく変わってなくて鼻水出る 僕のmtはD440なのでA270は積んでもらわんとな mt見えたら遠距離の攻撃1回当てて
全力で逃げるので追わないでください探さないでください A盛りラスト一撃狙いは味方に隠れてるだけ
逃げ足めちゃ速くて草 てかDKでKMT相手にする奴がアホだろ。
ポケモンで言うならゼニガメVSサンダーだぞ、ゼニガメが勝てると思うか >>581
じゃあ魔法職で更に格下のSRはなんなの?
コイキングとか? >>582
別にSRはKTMTを倒せずとも殺されることもないじゃん >>586
どの道柔らかDKはMTに捕まったら終わりなんだから、MTが火力強化されようがあまり関係無いとも言える。
まあ、全体のバランスは更に崩壊するだろうが・・・ ラバムを取るためのスキルは最高まで振っとく必要ある? DKの真ギアーズとかのメインスキルなんか表記の割に火力ねえと思ったらクリ100付いてないの忘れてたわ
真カルメに変えるかなあ 漆黒の灰落としたら敵が吹き飛んで超楽しい
カーマスリビアの魅了も欲しいけど絶望的にSP足りんな1700超えてるのに 漆黒の灰カッコいいしとりたいんだが
でも実用性あるか? 980%6打撃クリ100バウンド付き弱いわけがない 灰はスキル特化でHP回復付けると集団に打ち込むだけでHPもりもり回復する上に敵は死ぬ
対人は知らん 対人だと射程が短すぎる。真化で延びるかと思ったら同じ感じだし。
敵前であれを大振りする位ならつなぎが良くてスキも小さい覚醒スキルでいいじゃんというね。
ノクターンも威力以外上がってない気がする。 >>601
ダウンからラスブレやめてベティにしたらダメ上がるがその後逃げれんくなる >>605
あれ?ラストブレスよりベディルのがダメ出るんだな 未覚醒ほとんどが若干のタメ動作あるから対人だと使いづらい ラスブレ闇100は削除して欲しいレベルの性能だしまあ 結構いろんな職と自決で遊んだから、あとでまとめてみるわ
ワイはRGね >>607
ラストブレスの闇100は産廃だがベディルの方もゴミなんだよなあ
漆黒の灰や憎悪の種が100だったら良かったのにな 今更だけどラストブレスの闇100って普通のラスブレよりも火力ある?時々暴発するけど違いイマイチわからん ない気がするな。
ベティル100%の方は威力はあるが、あの長いモーションの最後まで相手がじっとしてくれるシチュエーションが殆どない。
砦を丸裸にされて斧を振られまくってる時ぐらいだ。 ちょっとでもRGが流行りますように
WR 基本死神どころかCCが入らないから逃げる
やりあう必要があるならエクス(突っ込んくるやつ)にエアスラッシュ合わせてキャッチ
エクスキャッチ早い人には基本勝てない
便りで横からガードに突っ込んでキャッチでもいいとは思うけど上のやつできる人には通らん気がする
CC通すのはガードバフが消えた時だけど、上手いWRからSAが消えることはほぼ無くない?
SR レイブン羨ましいRGも消えてみたい
レイブンばっかりで攻撃当たらないから適当に近づいてエアスラッシュor便りあたりで敵の攻撃誘発してキャッチ
ワンコンできなければ諦めて逃げて
あ、でも適当にレイブン打ってる人はカモ GA 任意ガード無いから死神の的
捕まったら死ぬからちょっと離れて、でも離れすぎるとガントレでこっちがコケる
HP回復するやつは前ガード(以下FG)だから後ろに回れるなら後ろからCC入れてあげよう
RG CC入れたら勝ち死神を当てろ当てなければ負ける
AorD+CでFG状態で精霊剣に変えるやつを有効利用していこう
ロングボウに変えるときは前+Cでラッシュキック出して呼びかけするといいけど、上手いやつは着地狩りしてくるから嫌い
LS ロケットジャンプにエアスラ合わせてキャッチワンコン終わり VK 闇100に便りで突っ込んでキャッチできるミスったら死ぬ
吸引スキルにエアスラ合わせて飛ぶ、SA切れる寸前に乱れ疾風で乗り切れる
乗り切るとこっちを見えてない相手は突進突きみたいなのしてくるからキャッチワンコン
WRと一緒で死神は入らないけど、回避爆発ショットはCT中じゃないなら吸引乗り切れるから練習しようねせやね
BD 会ったら逃げるその1 なお逃げられない
キャッチ入るのは雑魚 入らないのには絶対勝てないから後ろ死神しながら逃げようねせやね
ほんとに上手いのはキャッチに謎の気絶挟んできて絶対負けるから注意な
TB こっちは割りと勝てる
スキル範囲が狭いからちょっと横にずれて便りキャッチ
難しかったら普通に弓で削りきればいいよ(適当 WT フロー当てられたら死ぬ
ガードしてないの確認して死神を当てる
当てれば勝てる
WZ 洗濯機が見た目より一回り範囲が大きい気がする
WTもそうだけどヒールの前にプロテク使ってなかったらこかせるから死神当てよう
キャッチは上から見てキャラ3人分くらいだと思うから掴まれる前に掴もう
掴まれる範囲に来てたら間違いなくCC食らってるだろうけどね
水鉄砲がめっちゃぶっ飛ばしてくるから気をつけようね モーション見えないけどね KN 変わり身がくっそ早いから注意しようね
変わり身見えたら便り乱れ疾風を限界まで時間をかけて打つと一応CCからは逃げられる
フラフープを上から落としてくるやつはありとあらゆるものをぶち抜いてくるから絶対に前に立っちゃいけない
前にフラフープぶわーってするやつとグルグルするやつはキャッチできるから便りで飛び込んでみようねミスったら死ぬけどね
小剣持ってるときは割りと死神が入る フラフープ持ったら上から落としてくるやつの直後に一瞬だけ入る気がする
あと血管切りはキャッチできた 狙うくらいなら下がりながら超支配でガード削って焦らせたほうがいいとは思う
NJ こっちの変わり身は割と見えるから、消えたら振り向いてキャッチ できないなら便りで後ろに下がる
一刀両断を直進で入れてくるやつは若干後方までCCが入るから見えないけど見えたらエアスラ アホは直撃させようとしてくるからキャッチできる
納刀するまでSAとかFGが続くから基本的に死神は入らないけど、上から雨みたいに切るやつはキャッチできるから便りでぶちかまそう DK こっちより遠距離範囲広くてキレそう
無敵が多いから基本的に死神は通らない
ラストブレスが後ろがら空きだからキャッチいれやすい
雨も種も回避爆発で避けられる
CC入れるなら雨の着地を便りで狩るか、移動の終わりを狩るといいと思う
KT 膝蹴りに謎のCT無しFGがあるのほんと謎で面白い それで移動してくる奴がたまにいるのも面白いなお後ろ歩きで追いつかれない模様
攻撃後に割りと隙きがあるからそこに死神をいれるか、便り疾風でCC入ればそこから繋がる
ワンコンできないなら摂理再創造前輪舞便りエアスラ後ろ輪舞突風までで逃げるといい
掴まれたら死ぬ MT 会ったら逃げるその2
自決でタイマンする以外じゃ戦う必要はない
ロケットみたいに突っ込んでくるやつの終点に摂理をそっと添えてあげると気絶して気持ちがいい
こっちに死神が通った記憶がないから相手がSAFG以外で走ってる時以外は精霊剣持ってたほうがいいと思う
ワンコンしないと次に見た時HPがめちゃんこ回復してるから殺るなら殺りきらないといけないのがつらい
拠点戦では適当に転がしておけば誰かが殺してくれるよ
あくまで私がやった人たちとの感想って感じですんで、PSとかによってはもっといい方法があるとは思います
WTZ KMT DKを見たらそこまで相手にせずに逃げるか見方の後ろから援護するのがいいと思います
それ以外の職には無理に突撃とかしなければ基本的には勝てるか味方が来るまで抑えるくらいはできると思います 最後にくだらん小技を一つ
弓持った状態でジャンプしちゃったら、中点くらいまでにFを押すと回し蹴りをシマス
あんまり隙きの大きさでは変わらないかもだけど、なんとなく使うとカッコイイ 乙
内容で相手の質も推し量れるな
しかし自決タイマン前提で書いてくれてもよかったかなーと欲を出してみる 最近自決してるのVKとKNとKTばっかりでネ
ほとんどが死神を牽制に使って便りで気絶取りに行ってキャッチって感じになってる
エアスラSA炊いてるのが完全にバレてるから使えないのが痛すぎるのよ
VKのところに書いたけど、あの吸引エアスラで抜けてキャッチはタイマンでも全然つかえるから狙ってみるといいゾ
私が下手ってのもあるけど、呼びかけはじゃっっっっかん遅いけどラッシュキックから出してる
置き摂理はFGSAで突っ込んでくるやつには基本入らないけど、技の切れ目に入るから狙えるとうまい狙えない悲しい
たまにエアスラで相手が飛んで行くとびっくりしてコンボ入らない
あと私共鳴・怒りをほぼ使わない
たまにFGが無いときは使うけど、大体裏取られるか前から掴まれて死ぬ・・・ 最近の自決じゃ精霊剣ほとんど使わんな俺は
同格装備ならKTMT以外にはほぼ負けない >>615-623
これはすごい! 非常に勉強になりました!!! 今WZと自決してたんで思ったこと残しておきます
マグ(炎の方)の攻撃は全部キャッチしやすいっぽい
ただし微風一回+便りで近づけないと逆にキャッチされますね
洗濯機は真正面から攻撃入れておけば削るチャンス
もう一つの水のやつはそこまで痛くないから無視でおk
問題はワイズマンメテオ
杖掲げたらエアスラッシュ、メテオが落ち始めたら疾風でとりあえず転ぶことはないです
ダストは諦めて
ワイズマン無しでメテオやろうとしたら普通に逃げたほうがいいかと
無理に近づいてミスるリスクはおかさんでもええと思います
こっちは基本死神を牽制くらいの気持ちで刺しつつ、炎の中に突っ込んでキャッチでワンコンする感じで
聞きたいこととかあったら聞いてくれてもええんやで(かまってちゃん >>618
BDの謎気絶って後ろ歩きのガードのことじゃね? >>633
マジか知らんかった
あれがあるとそのまま殺されるから、弓でなぶるみたいになって申し訳ないんよなぁ BDの後ろ歩きは正面からもろカウンターされるけど背中はどうなん?
背中に攻撃入るなら、キャッチと見せかけて輪舞で背中斬れねえかな スキルポイントまだ1600ちょいしか無いせいで死神の方しか取れなかったけど、これはいらない
いくらなんでも弱すぎる 前言を半分だけ撤回します
ちょっと射程長そう
当てられる距離で敵が無防備になってて、もし万が一当たったらそこから便りキャッチにつながりました
きついけど狙っていけないこともない・・・かな?くらいでした 強職が更に強くなってそれ以外は据え置きのどうしようもないゴミだった 全然弱くはないけどそれWTZでよくね?って感じになってる 赤戦行ったらVK.MT.WTZしかいないもんねそういうことだよね マッドショット硬直短いし威力そこそこでバウンド付きだしわりといいのでは? DKのスキルポイント1400あって真エアレとか真ノクタンとか本当にいるのか怪しいやつまで取ってるのにまだ余ってるんだけどこんなもん? ギアーズ 狂気 灰あたりは真で火力がっつり出るから撮ってないなら取った方がいい
といってもDKは覚醒スキルに取らなくていい死にスキルが多すぎるから1400でも最低限なら足りそう ギアーズ狂気は取ってる
漆黒の灰pvpだとSAFGないし狩ではモーション遅いしで使う機会個人的にはなかったのよね マッドショットから灰ルートが中距離で使えそうに見えるけどSAも前ガもないから怖いな
しかしラバムで魔法防御つきまくりだから相対的にまたDK弱体だな RGのラバムはCC増えたくらいのイメージやな
威力なさすぎ >>653
せやね、RGラバムは昔の非覚醒時代のTBの弓みたいな使い方になりそうやね ダークネスショット→マッドショットとかいう浪漫コンボ
この前の真スキル覚醒から使えるスキル増えて狩りが捗りますわ マッドショットの超倍率は60以下のレベリングがまじで捗りそうだな 極回避取ったから風の意思連打してみたかったんだけど→+Fしても右に走るだけで何も起こらないんだけど何か他に発動条件とかあるの 連打じゃなくてもいいから風の意思回避ショットしてみたい 漆黒の灰はSAあるとかwikiにあったけどどーなんかな うーん、コマンドロックはしてないんだけど……
→+Fのほかにも左クリックとかいる? それ以外のコマンドはいらないから、極回避が出てないか意志のスキルレベルが低くて発射されてるのが見えてないとか・・・?
左右移動しながらFタップしてみればわかるかもしれん
できなかったら再起動してみよう …………解決しました
FとRのコンフィグ入れ替えてたの忘れてただけだった
申し訳ない 昨日午後3時頃、RG(58)がカブト駐屯地地下で戦闘中、回避爆発後そのまま縦穴に落下し瀕死の重傷を負い周辺にいたカブト破壊者、カブトプレデターらの攻撃を受け死亡する事件がありました。
落下後体力残200ほどになったRGさんは緊急回避で移動しようとしたが最下層地下広場中心部のくぼ地の部分であった為移動できずに死亡したとの事です。
RGさんは知識Sランク取得で低レベル狩り場を渡り歩いており「POTなんていらない」と普段から回復剤を持ち歩いていなかったとの事です なんか自決レスばっかりで申し訳ないんだけど、KTとやっててわかったことちょっとだけ
まず螺旋弾っていう前に突っ込んでくるやつ、真正面でキャッチできましたわ
しかも割りと簡単、余裕で狙える
ただ同じ突っ込みでもジャンプする方は若干距離あって掴めなかった
あとはおっさん2人に挟まれるやつ
挟まれたら速攻で横に回避爆発しないと気絶して掴まれて終わりですわ
つかめるチャンスは少ないから便りからのキャッチがやっぱ1番いいんだろうけど、今日便りと疾風で一回ずつキャッチされたから不意打ち以外じゃ厳しいんだなぁって
お目汚し失礼しました DKラバム対人ならどっちが良いだろうか?
SAでバウンド狙えるマッドアースの方が使えるかな? 対人なら考えるまでもないだろ
マッドアースごみだぞ やっぱそうかな。
マッドショット使ってるけど通常武器に切り替わっちゃうから面倒くさい感じだった。 ラバム両方試したけど対人どっちも全く使わんかったわ マッドショットは憎悪の種ばりに射程あるから集団戦だと使えるな。
タイマンだとなかなか当たらないが。
Lv57のラバムにも遠距離スキルはあるんだろうか。 通常に切り替え用としてマッドショット使えそうやん、まだ取ってないけど 切り替え用にしてはCT長すぎなんだよなぁ・・・
と言うか、DKのラバム2つとも威力の割にCT長くね?w マッドアース
クリ100%倍率4000ヒット数大目でバウンド。しかもスキル中SAの表記。なかなかいいじゃん
だがC T 3 0 秒
アクションでこのCTはどうよ〜w >>681
RGもこのスレに居るんだぞ
ちょっとは配慮して差し上げろ DKは遠距離スキルがん積みで自走砲キャラとしての地位を確立して頂きたい。 DKってめっちゃエッチな体つきしてんな
キャラクリで一番エロくできるの間違いなくDKだわ DKは通常切り替えを遠距離でする必要が灰打つぐらいしかないんですけどね
その灰も射程微妙だし あまりネガりたくはないけど、今日のラバムも使えない子の予感しかしないんだよなぁ・・・
どうか、どうか予想を裏切ってください >>687
あ、はい…
>>693
習得レベルが上だから実装されたラバムと同等か以上になると思いたい >>692
メイン攻撃力270越えてみ?
世界が変わる DKの57ラバムCT長くて威力低いギアーズ増えただけで使い道なさそう DKのギアスラやばいな・・・
ゴミすぎてやばい
リセしてギア灰取ってみたけどこれも射程微妙 CT微妙 威力微妙でゴミ
唯一使えそうなのがマッドショットっていうね
これも微妙っちゃ微妙だけどモーション早いし安全なときに集団に向けて打つっていう使い道あるからまだましっていうレベルだしなぁ
他職の57も威力微妙だけどDKはぶっとびでやばいと思う
同じKでも役割によっては両方とも恵まれてるVKが羨ましい ラバム56.57両方ともろくに使わないで終わりそうだわ… DKラバム、こりゃあヤバイな。
同時にやってるくノ一の方が断然いいわ。 ギアーズスラストて普通にスラストからギアーズ打つより弱くないですかね・・・ 予想通りだった・・・
むしろ思ってたより使えないまであるかもw DKラバムだけ見たら下手したら全職で一番酷いのでは ギアーズスラストのグラがまじでスラストしてギアーズ回してるだけなのがなんか許せない。 マッドショットは普通に有能だと思うがモーション早いわりに威力も高いし
今家に帰ってきたがラバム57そんなに酷いのか泣きそう ラバム57想像よりゴミでワロタ
これを何に使えというのか 未覚醒メインじゃなくて覚醒メインでラバムこい
未覚醒でラバムきてもなにも期待できない ギアーズギアーズで隙を生じぬ二段構え!!!ってやる遊びができて楽しかった
範囲が本家より少し広いから格下狩りに使えない事もないゴミだけど >>718
遊びとしては良いけど、ギアーズのSAは隙間があるからなぁ・・・
検証はしてないけど、ギアーズアッシュがSAの隙間が無くなってるなら、使い道はあるかもしれん >>716
だなあ
56,57とか習得レベル設定的にも明らかにレベリングで使ってくださいみたいな位置づけで作られてるやろ・・・
61,62のラバムを作れよ >>721
そんなのしたら全部のスキルを60に納めてのがぱーになるやんけ >>719
私はリッパーとスイングでとった
リッパーはタイマンでも集団でもとりあえず当てれば強い
スイングはタイマンで撃つのは無理だけど、集団後方から当てにいけると強いと思う
エアライドは威力と隙を考えるとちょっと微妙かもだけど、拠点戦とかで妨害に来るTDBに当てられると強そう
アローは隙が大きいから外すと痛いけど、当たればノックダウンするのはいいネ >>720
ギアーズが攻撃中SAなのに対して
ギアーズアッシュはスキル使用中SA(スフィウトや種と同じ表記)だが・・・
良く考えたら57で覚えられるスキルならこんなもんなんかね >>724
ふむふむ、表記に違いあるのか
ありがとう、試してみるわ RGのオートターゲットって外したほうがいい?
BDの迅駆に死神当たらない >>724
Xまで取らせておいて真ギアーズより弱いものをもらってもな・・・ HP500と言えば、ついにMT弱体化が来たな
とは言え魔法防御はそのままでDKじゃ歯が立たんから、RGさん頑張って奴らを根絶やしにしてくれw なんで全職に魔防つけたの....?
DKはもういらないの? DKとRGってなんで露骨にHP回復スキル冷遇されてんの? まじも何もラバムの追加効果よく読めよその事だろ
MTの回復スキルはCT5秒でSAついてるスキルから回復削除してCT6秒でSAついてないスキルへHP回復スキルが移動した
後者のスキルは実質死にスキルで今まで使われてなかったゴミスキルだから文面だけ見るとたいしたことないように見えて
スキル回し的にはMTはかなりのnerfといっていい
というか全ての元凶はWTWZと調整前のDKのOPぶりでそのカウンターとしてKTMTが存在してるから
付け焼き刃な調整じゃなくて元凶の方をきちんと調整せんとどうにもならんよ MTはMTスレにお帰りください
ここはエルフ大好きな紳士の交流の場です える知ってるよ
数多くののエルフ達がダガーだけ大切そうに握りしめて魔法使いになったんでしょ
でもなんで闇エルフ達は組糸まで捨てちゃうんだろう、ジャイアント君が泣いてるよ 真スキルだのラバムの伝承だの”技”についてるSAやガードに頼らなきゃいけないシステム。
これがアクションと言えるのか‥‥? >>740
君はエルフからゴリラにジョブチェンジした自キャラを見てどう思うかね・・・ MTナーフされてもおっさんにはなりたくない
DK→ゴリラはもっといや。
というかゴリラのこと考えることも無くDK引退と同時にヌーベルとクツムの組み糸飾り売ったな
あ、今MTです
VKとWTZがなぜナーフされないのか気に食わない ジャイってストリートファイターでいうところのザンギエフみたいなもんだからな
ザンギ最強だったとしても使わないやつ一杯いるだろ、リュウが最強なら皆使うけど >>743
VK WTZは確かに強いけど、このスレじゃ共感は得られんと思うぞMT君
そもそもWTZのダストとかVKの闇100によく当たるDK RGは本人の立ち位置が悪いし、吸い込みはDKは抜けられるしな DKは遠距離職ならもっとがっつり遠距離スキルで固めてほしいもんだ。
こんなに使わないゴミスキルの多い職は無いんじゃないか。 だいたいのRPGにおける攻撃系魔法戦士の不遇さは変わらないな
前衛はれるわけでもなく後衛でサポートできるわけでもない
パラディンみたく味方にバフまきつつ前衛はれるVKみたくもなれない
砂漠では機動性があり攻撃特化のWTて感じだったが今や攻撃性能も微妙で味方にバフまけない上に前衛だとすぐ溶ける悲しみにつつまれたDK 内なる闇の暴走もどうにかならんかね
CC入れろとは言わんからせめてもう少しダメージをください 攻撃特化のはずなのに他職と倍率があんま変わらんから弱い >>751
これだよなあ
他職と比べてキルの取りやすさ大して変わらん(むしろVKMKTキツイ分低いか?)のに触れられただけで溶けやがる 出しただけで300〜500回復するスキルあったらいいんだけどな
てか血の宴なんとかしろよ、SAも前ガもない、動作クソ遅くて威力も弱いってなんなのあれ >>755
ダメージカットRG同様最低値でその上基礎回避がRGよりも低いDKは水かなにかかな? 後移動ガード移行と任意ガードと更にガードキャンセル技まで完備してるってあたりは恵まれてる
SAキャッチお化けはしらね おるで
高APに補正入るようになってからはAPガン積みにしてるわ、水晶だけだな命中は APってどういう略?攻撃力を指してるのはわかるんだけど 集団戦DKやっててMTよりVKの方が辛い気がするわ
どっちも勝てないけどMTは火力低いから逃走すりゃいいんだけどVKはそれすら許してくれない 何底辺どうしで低めの争いしてんだ
多少差はあったところで底辺の争いなんだからどっちも豆腐にはかわらないだろうがどうせ蒸発すんだよ同時に 昔は柔らかい職は早くて高火力
硬い職は遅くて低火力
って棲み分けだったのに機動力と火力だけ平均化されてきて柔らかい職はただ柔らかいだけって言うデメリットだけ抱えてるんよね >>770
その筆頭がRGDKなんだよな
NJKNSRと違って回避を盛っても即死、LSと違ってDよりにしてワンコン出来る能力はない
頼みの綱の火力も命中100のKTに劣り、DKは魔法防御でMTにまともなダメージすら与えられん 幾ら最弱って言われてもDK動かしてて楽しいし他の職もうメインでやる気あんましねーな 集団戦は機動力もそこそこあって遠距離範囲あるから強いと思うけどな
WTZ使えとかやめて DKもRGも受けがめっぽう弱い感じ
集団戦で攻められる形になると一番に蒸発する。 DKもナーフは実はそんな食らってないんだけど
周りがひたすら強化されてる中一人ずっと運営に無視され続けてたからな
そら全体で見たらクッソ弱くなるわ >>778
それはホントよく分かるわ
逆に相手が崩れ始めると、ハイエナの本領発揮で殺しまくれるけどな DK…強くしろとはいわん
せめて宵闇のスタミナ消耗は無しにして無敵状態維持にしてくれw 底辺のレンジャーより 火力低い 攻撃おそい キャッチない 魔法攻撃
この時点で4つ離されてるしな。 狩りもDKは高性能って風潮あるけど得意なの格下だけで
全体のA上昇やら新スキルラバム等で全職火力上がってる現状だと
糞回復糞燃費まで含めて考えると言うほど高くなくない? 燃費は最低レベル。機動力もまぁ微妙だな。範囲はそこそこ。 >>786
ナーガとかで遠くの集団に種届くのはかなりの利点、それに合わせたルート組めるとこなら他職よりも効率出たりする
ただそれ以外は起動も火力も普通燃費に関してはゴミだから既存ルート使うだとか種でワンパンできない狩場は微妙 >>779
日本ではナーフ食らってない感じになってるけど、
真スキルとか日本に来る前に即ナーフされてたりするんやで なんで比較的新しい職なのに雑魚なん?
新職ほど強いのが普通じゃね? DKもRGも美人につくれるから強ければアバター売れて運営としてもよさげなのにな 戦場で見つけたら一番餌に見える職がDKとRGだから余計に即死する
DKやってる自分ですらDKに殺さると少し屈辱 正直DK弱く感じるのってKTMTが悪いと思う
いうて魔法攻撃でさえ無ければ強職だった DK WZ VK SRで遊んでるけどそこまでDK弱いか?
1:1はきついなーと思うけど集団戦は普通にキルできるけど
弱いって言ってる人そもそも装備出来上がってないんじゃないか?火力あるほうだと思うけど 別にそこまでDK弱くないよ
ただ周りが強化入る中で全くと言っていいくらい強化入らず
最弱防御&回避&体力でキャッチもないゴミスキルも多いしWTZと違って攻撃特化なので味方にバフやヒールまけないし自己回復もできないがそれを補ってDPSは全職トップクラスに高い(前線主戦力のWR.VK.KT.MTに無力ついでにラバムで全職魔防UP) >>797
武器防具WのアクセV程度だと少なくとも弱くない?
A270とかの火力お化けになれば変わるかもしれんけどそんな極々少数が強くても知らんわ
取り敢えずボリューム層程度の装備では弱い >>799
それなんだよなあ
A270で弱いクラス見つけることの方が難しい 対人最低限の装備で強い弱い言われてもわからん
VK WTに比べたら確かにキルはできないけど
MT KT相手じゃないならみんなが言うほど弱いって感じないけど 集団で偶にDK使うとこれWTでやればよくね…?ってなる WZやVKも使っていてDKが弱く感じないとはさぞやDKは凄い装備なんだろうなぁ
冗談は置いといて現環境のトップであるMTKTVKに圧倒的に不利な時点でもう既に弱いんだよね
DKでしか出来ないって事もないし正直趣味職になってるとは思う 前衛VK 遊撃MT 後衛WTZ 護衛GA
極論これ以外の職はどれかの下位互換でしかない もはや趣味職とかこれはもう対人楽しむにはWTメインにした方がいいのか本気で迷ってきた >>805
大砲破壊と施設破壊でもう数職必要だけど極論言ったら他はマジでいらんな 赤戦でワンサイドゲームになってキル取れずMTKTVKにレイプされてる中でも
某ギルドのDKさんはそんな俺を横目に300点くらいを叩き出してる
PSの上手い下手はあるとしてもどれ程の装備があればあの火力出せるのだろうか DKで300点安定するような人見たことないけど誰それ?
赤線みたいなしっかりラインがある戦場なら、とにかく死なないように怒りに気をつけて遠距離打ってりゃそれなりに点数は取れると思う WTと迷ってるならWTのほうがいいよマジで。
おんなじ魔法職でも高火力広範囲、ヒールあり、バフありの時点でDKの上位互換。
命中も高いしな。 と思ってWTやったら、
「は?こいつファントムチャージも使えないのかよ」
ってなって、すぐDKに戻ったわw
DKに慣れると、WTの移動関係がかなりストレス DK始める時蜘蛛の巣グラフに5(最高)になってんだから最高にしとけや
スキル300%くらい上乗せして 闇吸収の攻撃速度をデフォルトにして新しく闇吸収A+30 闇100の威力2倍にしてくれ RGの死体蹴りを忘れてはならない。強化どころかここからのナーフもあり得るのがここの開発。 >>805
前衛VK 遊撃MT 後衛WTZ 護衛GA
これにプラスして
KN
大砲撃つため、敵の大砲処理するために高い所に登れる
回避特化にして敵の砦にはりつける、ハイドがあるから処理する側としては厄介
TBD
ヒットアンドアウェイで敵の陣形を乱せる
はぐれた敵の処理能力と生存能力
これらも少数必要 8/14特徴的な仕事できるとか割と良バランスなのでは?
そのせいで尚更ハブられた子達が可哀想 SR、RG、DK、NJ
こいつらだけはほんと終わってる。
圧倒的なAがないと厳しいからな。
WR、KT、LSで文句言ってる奴は甘え。 不憫な子たちだけど、SR、NJは生存能力高いから裏方としての役割をこなせるけど、DKとRGは別に必要がない >>824
SRはラバムで火力超強化
NJは真スキルでマシマシ
意外と強化されてる 強化っていっても上のVK WTZ GA MTが優秀すぎて他まじいらない
上以外の職ならどれつかっても誤差だから好きにしてくれってのが現実 WRもKTもめっちゃ強いよ、でもさらに強いVK MTで良くない?ってのは否定できない ほんとそれ
DKも言うほど弱くないけどWTZで良くない?で終わる VKが強すぎて草も生えない
装備レベルクツムで220-310程度でも無双してないか? VKはこの性能でまだネガってたりVKはPS職とかほざいたりほんとひどい vkはA220もあれば十分で後はDにステ振ればいいから、他職に比べて装備揃える難易度は圧倒的に低い
ボス防具も必須じゃないし命中バフあるから命中装備も別に要らん 命中バフさえなければ装備の要求が高くなって一部の廃装備以外はそれほどの脅威でもなくなるんだよな
どの職も装備が強い連中はちゃんと強いしな
A250ないと始まらない俺らは妬みたくもなる 今DKでセイヤA222なんだけどこれヌベW作った方が火力出んのかな
もちろん相手によるってのはわかるけど >>837
そのくらいだとセイヤのままエリクサで火力もった方がいい気がするわ
火力が伸びが実感すんのってA260〜くらいからだろうし 5ヶ月振りくらいにDKで赤戦行ったら45くらいAD低かった当時よりポイント取れなくなってんだけどどういうこと 今の赤戦は普段来ないやつまで来てヌルゲーなのにポイント減ってるなら5ヶ月対人サボったツケじゃ? いやVKとMTが増える前までは200点取ったりもあったけど今は100とれたらいい方かな
下手なやつ倒してもポイントしょぼいし 5ヶ月前ってMTいないしラバムで魔法防御上がってたりもしないしwtzのチートヒールもないしVK少ないし真スキルもないしそら今の545DKより当時の500DKの方が点取れそうだわ 赤戦D盛りとかバランス増えて点前ほど動かなくなったのもあるような… ・まとめ
昔のDK強すぎた、今のDK弱すぎた
ダメ減増強パッチは消えろ、赤戦で体力バフいらん ランみたいに遠隔キャッチ?あってもええやろ、クラスイメージ的に闇の力でさ それ言ったらSRも闇の力でキャッチ
TBDも武人だしキャッチくらいできて
WTも土属性の力でキャッチよ 個人的にはトラップ系増やしてほしいな
ラバムでフレグラントトラップの範囲を拡大させたり、ノクターンと組み合わせて設置した場所に瞬間移動で戻ったり出来たら面白いのにな 弱キャラにキャッチ追加すれば環境に食い込めそうだけどクソゲー化も加速しそう
>>852
こういうやりたいだけ系のスキル好き Rgの未覚醒弓とDkの覚醒遠距離攻撃
これ合わせれば理想の職なんだが RG覚醒は無難に魔法の矢とかにすれば良かったのにな
空中に弾幕張ったり 追尾必中の魔法矢放ったり 時間経過で着弾地点爆破系のトラップ矢とかさ >>851
TBDはあの弓打った後立体機動みたいなので追うスキルがキャッチでもおかしくないんだけどなw
どういう用途で作ったか謎
DKはダクハンキャッチだな DK強すぎて萎えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwナーフが必要だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww RGの馬上戦闘の弓の威力すごい弱くなっちゃったのかな
先日のメンテ後から威力落ちすぎて金策死んだんだけど。
お知らせに載ってる? >>860
レンジャーのスキル変更点
[メイン武器]アクティブスキル
ボウマスタリー 騎乗時のダメージが正常に適用されていなかった問題を修正 表記は150x2なのになぜか普通の威力が適用されてたんだぞ まじか、修正前に真ボウマタリーの騎乗一回体験しとけばよかった 書き込み止まったな
自職の扱いとか書いててもどうにもならんし悲しくなってくるもんな
まあせいぜい頑張ろうぜ 威力修正前があたかも当たり前のような生活してたからいまさら感が。
おかしかったの1年以上前からだと思うけど、ずっとやってればよかったと後悔してる スキル改変システムとかいうのに賭けるしかないな
12月のイベから続報ないがちゃんと作ってくれよPA… >>870
昔のキャラのスキルはSAFGキャッチ付けたり検討する価値あるとおもうんだけどねぇ
明らかに封印技っぽいの多すぎ 韓国レンジャーが強すぎるおかげで下方修正だらけやで RGマジで減ってて悲しいなぁ
わいのギルドも5人いたのにワイだけになってもうたわ 弓ばかり撃って楽しいのかな。赤戦RG
点取れても糞面白くないから使ってないわ
しかもBDに狙われたらあっけなく死ぬし
あれならDKの方がまだ楽しい 職にあったスタイルの戦闘なのにわかってて書いてんのかこのバカは 遠距離から弓で牽制とかそれこそレンジャーが求めていたスタイルの一つじゃないのか 牽制どころじゃなく溶かされるけどな
真スキルなんて要らんかった マッドショットつよくね?
遠距離で早く出るのに威力けっこうあるしクールも短め マッドショットって繋がる技ある?
出が早いのはわかるんだけど、棒立ちからじゃないとでないような気がする 他のRGは高得点取ってるのに自分はとれないからつまらなくなったんだろ RGもDKも一緒取れてるやつは取れてるし取れてないやつは取れない
簡単に高得点とりたいならWZやれワープして怒り吐いてV押して逃げるだけだぞ それやるなら今はVKだろう
WZの怒りじゃ大量のキルはもう奪いにくい 後ろからペチペチしてLA奪ってるだけのうんこスレはここですか? 調子に乗って単身突撃かましてくるMTVKKTくんをポイ捨てするの楽しいぞ >>891
マッドショットは本当に他のスキルとの連携が劣悪だよな
宵闇から出そうとすると、一呼吸空白の時間を挟まないと出ない >>900
LSかと思ったら全然違ったわw
ミスティックって格闘家と同じスレじゃないんだな ちょっと調子に乗って味方のいる前線に出ただけで瞬時に溶けるのに
単身特攻とか特攻する前に蒸発するな 単身特攻して闇100真ベティル打って帰ってきたい(無理) まあ点数持ってなきゃいいんだ
敵前線にCCくらいはばら撒けるだろ
遠慮なく死んで来い ちょっと前に出たらばら撒く前に溶ける まじで
前方ガードのゲージ一瞬で亡くなってそのまま溶ける 涙流しながら雨と種をct開けるごとに打つお仕事しような 俺赤戦でガードの上からエンスラで死ぬの繰り返してるうちに夢の中でベディルの怒りがエンスラみたく上からグサリになってたよ マッドショットもctあける毎に打つお仕事に使えんだろ RGってSA火力技無敵火力技ないから敵と味方が入り乱れた戦闘になるとたちまち弱くなるんだよなぁ ダークナイトで赤戦って何したらいいん コツ教えてくれ
今は適当に雨種マドショ、安全確認して灰、ダウン見つけてラスブレみたいな感じでしかしてない 自分が点数を持たないようにすれば、敵の後方や側面から突っ込んで引っ掻き回したりは出来る
後ろから突っ込んで自陣に逃げ込んだりするのは、なかなか楽しいぞ MTだろうとなんだろうと殺す気ないのに突っ込むと怒り貯めるだけだから居ないほうがマシ >>915
反復横跳びしながら死神打ってるだけのRGの方が強そうMTにもダメ入るし どっちにしろ前線がしっかりしてくれないと、
RGにしろDKにしろ口に入れた綿菓子のように溶ける。 赤戦のコツは味方のフォローをただひたすらする
DKとRGは主役じゃ無くてモブ役だから RGも無理 ガードないから弓撃ってるしかない
近づいてきたらキャッチして外したら終了 RGは集団逸れてるやつ相手にサクッと狩れたりするのは美味しい えっMTは突っ込んでデバフまいたらだめなの?
味方の為になると思ってダッシュ波動拳から行ってたけど。
闇貯めるだけなんだったら、もうしない。
ハイエナに徹するわ。 雑魚MTなどおよびではない
cc入れればいいと思ってるなら最低限赤線には来るな 前線でもゴミ火力で暴れてるのはやめてただ怒り溜めてるだけ
いくなら倒す気でいって その点DKは火力が有ろうと無かろうと前線出たら瞬溶けで相手の怒りをためないから偉いな! >>931
あっお前みたいな奴おるからクソ雑魚やけどいったろ ここはRGとDKの底辺職スレなのでおかえりください
RGとDKと違ってA上げれば前出れるだけいいじゃん
RGにガード DKにキャッチください DKはお手軽火力すら取り上げられてる様なものだけどな A200でもりもり溶かすようになんねえかなあ
A270なれば強いとかそんだけありゃ何でもつえーっての チョンの砂漠は対人しかコンテンツがねぇのに
対人がクソみたいな出来の上に装備要求が高すぎるからゴミ
黄色アクセ4一個に一般人基準で一年がかりが普通とかアホか? スタートラインで遊べる装備の基準と揃える難易度が高すぎるっつってんだよ
文章見えねーのか? あ、それに加えて意味不明なバランス職差も勿論なw システム上無理なんだろうけどDKのメインスキルだけ物理攻撃にならねえかな…
そしたらだいぶ変わるのに >>946
それだけでもう文句は言わねえんだよなぁ ならねぇよ
分かったらさっさと装備鍛えてa280以上にしろ
260以下なんて全然痛くないからな やりたいのに不満点があるから文句言ってんのにそれをやめりゃいいじゃんとはなんと短絡的思考か ダークレンジャーっていう職業作ろう
弓とキラキラ光る魔法だけで遠距離のみでお願いします 昨日DKで赤戦いってガードしてたらD316あんのにVKのエンスラでガードの上からワンパンされたんだが!?
DKは火力いいとか言うがあんな火力でねーぞ 怒りぶっぱ職が強いゲームだからどうしようもない
怒りエンスラ見かけたら兎に角びょんびょんやって逃げなさい 魔法魔法言うならKTMT相手にしなければいいだけでは >>960
そしたら残りVKとWRしかいねぇじゃん BDTBNJKNLSGASRだって普通にわらわらいるわ DK<KT,MT,KN,NJ,VK,WR
DK>GA,RG,TB,BD,SR
RG<MT,DK,SR,NJ,KN,GA,VK
RG>KT,TB,BD,WR
こんなイメージなんだけど正しいやつ教えて 不等号の意味がさっぱりわからない
タイマンの話をしてんのか? タイマンでの有利不利なら、DK、RGが他職に不利だしRGはDKに不利って話でいいかな? RG対RGはRGの耐久じゃ近すぎても遠すぎても瞬殺だからなあそりゃ不利だわ >>973
カオスハンドも裸足で逃げだすほどのゴミだぞ 内なる暗黒の暴走はスキル欄に書いてある意味がよく分からない 暴走させたらキーボード逆動いて5秒後WZ闇100くらいの大爆発とかしたら面白そう。 内なる暗黒の暴走はお前はもう死んでいるごっこやるためのスキルだ
草カブトムシくらいしか殺せないがな 狩でばらけてる敵のヘイトを取るときに使うっちゃ使うけどこれである必要は無いな 鋼鉄ダガーって常時虐殺暗殺者空中かかってるのと同じってRGだとヌベより火力でないこれ
攻撃力ボーナスかかる鋼鉄244超えたらヌベの方がいいんかな RG立ったかは忘れたけどヌベ使わずに火力補助Vを使ってる韓国配信者はいたな 風の意思CTダメージ減少無くなるんか
格下じゃなくても狩り速度維持できるな 攻撃補助Xはクロン石エナジーまで考えたら相当に強そう 意思〜支配とか前死神〜支配がスムーズに出せるようになった・・・気がする
急所連射禁止と回避爆発〜風乗りが風乗り取らないと出なくなったは痛い ダークナイトの宵闇ってベディアント状態だと連発できるのは2回までなのでしょうか? 風の通り道コマンドで出すやつでなくなってる
あれってバグだったのか?そして馬上弓がやたら弱くなってる感じがするんだが・・・・ 意思って元々CT中はダメージ何%くらい下がってたの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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