【黒い砂漠】ミスティックスレ part1【MT】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
さらにWZのチェーンライトニング掛かるともはや月面歩行 >>578
全身真Vで1個だけWの雑魚MTの俺
フル回避装備(防具・補助・アクセ・水晶)で回避700くらい
まだまだ改善の余地はあるがLv59で1段階ならまず死なないかな
死ぬ時は斧もって砦殴ってるときくらい >>597
ウルゴンHPガン盛りA特化MTの方が殺せて死なないから防御装備なんて投げ捨てろ 腰A17バルタラIV:HP125
耳A30クジラIV×2:HP200
指hA36マノスルビーIV×2:HP100
首A24セラフIV:HP50
アクセだけで考えてこんな感じか
いやー、アホらしいっす無理っす >>603
ロカバ頭手、回避補助でいくよ750くらいだったかな 隠しと水晶とセット効果を合算すれば700になるってことかな 回避700にしても命中450ぐらいのやつの攻撃はぼこぼこ喰らう
悲しいな 対人ばっかでMTの名前あがるけど実は狩り速度もやばいよなMT
lv60 ミスティック@A219(命中320) 拠点投資10 プレスク有で1時間フィラク監獄で雑貨5062個とか頭おかしすぎ
いろんな職やってきたけどこれは流石にナーフされるとおもうわ >>609
WTZのほうが圧倒的に壊れてるのにナーフはまずない ラバムの詳細な数値とか知ってる人いたら教えてください みんなコンボどんな感じ?
シフト+F→龍沼→掴み→F+下→左右クリック
別コンボ
F+上→Q+シフト→上+右クリック→左クリック+シフト→F+上
別コンボ
右クリック+シフト→F+下→右クリックOR左右クリック
こんな感じだけどどうだす? 飛び込み蹴りドリル→飛び込み殴り付け→極狼牙瞬閃→膝キャッチ→龍沼→地面ドーン→吸い込み→かめはめ波
相手のCC切れたら蹴りドリル始動で逃げる あと余裕があったら剛烈衝連打して背後とったりしてるけど集団じゃムリ MTの巻き添えでKTやられそうで嫌やな
ドリルとSAガードがKTみたいに使用時のみになる位ならMTも使ってこうと思うけどスタミナ増とか色々やられそう 集団戦だと下痢ドリルだと吸い込まれて進まずバックからガンガンされる場合があるから、
瞬動で少し距離おいてから蹴りドリルしてる!w MTのSP1599から1P上昇に切り替わったんだがメインクエでSP貰ってると早まるとかあんのかな
別キャラだと1700弱だった記憶で、もしそういう仕様なら200P位損してるし相当辛い 対人なら革でモブ狩りならクツムでいいよね?
もしかして、いくら命中高いからってモブ狩りも革の方がいいとかないよね? 狩場による
ガハーズなんか何故か回避無駄にたけーから革の方が狩れる ガハーズはあんまり行かないから分からんけど、やっぱりモブ狩りはクツムだよね。ありがと でたーw
誰もクツム推してないのに勝手にクツムで納得するやーつw そら○○がいいよね?って聞いてくるのは
自分の考えを肯定して貰いたいからだからな
結論ありきの聞き方だからどうしようも無い 別に補助で大差でねぇからクツムに掛ける金でまずクザカと覚醒武器はIVにしとけよ?
もう両方IVならクツムでもヌーベルでも好きにしたらいい クツムでいいよね?
↓
他にもこんな良い武器が云々
↓
じゃあクツムにします!
この流れ多いよな,,,w
ぽまいらどんだけクツムが好きなのだよw
なぁヌーぺルのチモキ考えたことあるにょか?
ヌーペルはね、みんなに強くなってもらいたくて最強にAを盛れる武器をくれるんゾ。
クツムなんて糞や。ヌーペルの気持ちを考えたらな。 命中補助の性能が高いKTMTWRVKはクツムの恩恵が比較的少ないから同じ金かけるんなら結構真面目にヌーベルの方がいい せっかく命中とか数字化されてるんだから、そっちの方から考えて行った方がよくね?
装備から決めていってあとで微調整ってなると結局余計に装備揃えないといけないし >>629
表記でモブへのダメージがあれだけ上がるんだからクツムがモブに対して有効って思うのは普通だと思うんだけど?誰かが推してるとか推してないとか気にしてないし決めつないでくれw >>633
KTもMTも命中高いのか…知らなかった。なら、ヌベも選択肢に入ってくるね〜。スタック貯めも兼ねて箱から出してボチボチ叩くかな 数字見て自分で考えられないやつは命中補助と狩り用クツムだけ用意しておけばいいよ >>637
言葉足らずだったら悪いんだけど職の命中は低い方だよ
命中補助と併用するんなら半端なクツムよりヌーベルっていう話ね 今表示されてる数字と今後実装のAボーナス以外は知らんわ
教えてください アスラ強化は防御とモンスター追加ダメだけ伸びる模様 ツング作っちまったから赤珊瑚今さら作る気にならないんだよなぁ KTやってたから 皮 クツム ヌベ全部W持ってるけど、狩りならやっぱりクツムが早いね(ヌベでA251基準)
でも本当に誤差だからお金ないならvPで使えるヌベの方がやっぱりおすすめは出来ると思う
皮はまあ安い割にそこそこって感じよ 狩りは正直どうでも良いかなー。
全てpvp基準。
スキル特化もモンスター攻撃付けない俺 KTもMTも2秒に1回使えるあれのお陰でSA待ち出来るのが強いな 前出KTラバムの情報見たんだけど・・・
>その場で強い気合と一緒に拳を振り下ろす。
という説明書きだが動画見るとパンチしてるようにしか見えん。
正直どうでもいいことなんだけどどっちなん? >>648
今日から来たA245以上の追加ダメ乗っけてどんなもんかもぜひ聞かせてもらいたいな A特化ボーナス来た時点で、革勝利なんだよなぁ
A特化=ヌベだから、Dは283〜せいぜい290台
こんなやつらは回避しつつ、革の追加ダメで余裕で殺せるという。
命中+回避装備はDKGAWRVKあれど、元々の回避が高いのはMTだからな
D283なんて、シチル+ケンタ+革でも殺せるし。かつての回避忍者の猛威再びだ。 >>655
全身ボス真IV+ロカバ頭V+革Vの回避だけでヌベ+赤耳IV*2+真マムシ*2の攻撃受ける場合命中率79%(魔法・遠距離78%)+スキル命中だぞ
受け側ケンタIVつけて68%(魔法・遠距離67%)
寝言は寝て言え この開発の服デザインしてる奴は放射能物質でも食べてんのかな 俺がアバターに望むのはマリーナロマンスをRGのデザインをそのまま持ってきてほしいってことだけ >>658
ただで配られても着ないな
デザイナーの自己満足でしかないだろ >>654
三日月でしか試してないけど、ヌベの方が狩りは早かった ほぼ誤差だけど 馬のってるときの声がチョン語で萎える。
>>658
センスのなさはトップクラスだと思う。 あれチョン語なのか、変な掛け声とかちょいちょいあるけどまぁそこまで気にならないかな
でも椿だかの「ヘリャ」ってのは気になるがw MTはスキルの命中ゴミだし拠点戦・占領戦だとエリクサーやらなんやらでバフもりもりだから命中と防御上がる革が最強。ヌベ使わないと殺せない場面なんて無い。 対戦相手に革が最強だよと教えるという事はつまりヌベが正解 相手が回避低めダメ減高めだったりするとヌベの方が良いって何となくわからん?
そういう人口が今のところ少ないのはまあそうなんだけど 相手がどんな装備かによって(回避積んでるんか、ダメ減か)何が良いか変わるんやから何が一番良いかなんてわからん。
敢えて言うなら今一番どんな装備の人口が多いのかによるよね。 相手がどんな装備かによって(回避積んでるんか、ダメ減か)何が良いか変わるんやから何が一番良いかなんてわからん。
敢えて言うなら今一番どんな装備の人口が多いのかによるよね。 赤耳ぬべが最強なのは明白
作るかどうかはおいといてな 補助武器、アクセなんて複数持つもんじゃねえの?
なんで縛りプレイしてんの? MT使って勝って相手にPSねぇなぁって言うやつおったけどMTってPSどうこうの問題なん? MTも上手い下手で結構違うけどそういう問題でもないレベルの話もあるよね 勝手に縛りプレイ(強職やらない)してて負けて煽られて文句垂れる奴は
PSないのと同義なんだよなぁ
強い奴はMT相手でもSRやRG使って勝ってくるからな 装備なんてジャンケンと一緒。
一つの装備にばかり目が行くやつは頭がかたいか変に几帳面。 まあジャンケンにしてはみんなパーばっか出してたりするし、かといってチョキだしてもパーにあんまり勝てなかったりする変なバランスなんだけどな
その辺上手く見極めるのも大事、パー以外を出せるようになるのも大事 全身真5レベル63バフモリモリなら5割以上勝てる自信あります 砂漠関係のスレのPvPの意見見てるとかなり言ってる事バラバラだしプレイヤーの腕次第で普通にバランスいいんじゃないかと思えてくる 自分が勝てばps
自分が負ければ職差装備差ってだけだぞ 後から追加された職は専用デザインのアバターが全然でないとこが最大の欠点だよな
全職共通のアバターは正直デザインいまいちなのばっかりだし KTMTで勝っても職差感じちゃうけどなぁ
自由やってると相手からも職差指摘される時あるから素直に認めるけど粘着して挑まないで欲しい WRにCCかからんって愚痴られたときは声出して笑った >>688
すでに充実してるのにさらに優先的にWRやRGの固有アバが来るのは謎だな
DKやMT人気職だし売り上げもよくなりそうなもんだが DKMTは流行り好きなやつが多いからってのはあるかもな新しい職出るとごっそりいなくなる ジャイアントにめちゃくちゃにレイプされるんだけどどうすればいいか教えてください 正直WRでMT愚痴ってる奴は笑えるわ
MTと同等以上のSA性能あって回復もそこそこの追加されてるのに意味が分からん NJ程じゃないけどSAは少ない
まあ全方向ガードが代わりにあるけどね 両方やってるけど有効な攻撃スキルの数と被ダメ時の硬さが段違いだな
WRのAがかなり高くてもワンコンは無理ゲだがその逆はあっさりいける
MTKTは正直WTZ以来の壊れだと思う
装備あるしもういいけど明らかに有利性能の新職が次々出る仕様には馬鹿馬鹿しくて辟易してくる WRはDPMが低すぎるのがな
真スキルで多少はマシになるんじゃね? ワンコンされるってキャッチ以外でCC食らってる時点で雑魚WRだろう
逆にMTはキャッチ以外で余裕でCC入るのに、そこを理解せずに文句言うのはお門違い 拠点戦で100キル常連の廃Wz差し置いて
並装備MTがその2倍キルしてて草はえた。 みんなこんなレベルなんだな
俺には無理そうだよパトラッシュ 俺でもMT使ってて他職に申し訳ない気してくるのにやっぱ自分の腕だと思ってる奴いるんだなw 逆にMT必死に練習して勝ったらはいはいMTだからねって言われるのが気に食わん >>701
もちろん一段階の戦いなんだろうが、廃WZのステと並装備のMTのステを聞かないことにはなんとも。
廃WZが265-290でAD555、並MTが230-310でAD540っていうことなら有り得ない話じゃないかな。
MTで230-310だと、革Wとしてオガ3、バジ3、三日月4×2、ツン耳3×2くらいのアクセいるけどな。まぁ糞強いだろうよこのステのMTは。
1段階なら2時間で200キル可能だろうな。 かといって
同じような装備で5キルくらいの人もいるし、かなりPS差の出る職ではある。 PS差はSRLSほどではないね
この二職はPSで全く別の職レベルになる 赤戦とか拠点戦で敵のMTにイラついてるのかギルチャにまでMTの悪口書かれるとギルド内赤戦とかギルド内の自由決闘めっちゃ行きづらくなる わかるわかる
めっちゃMTの悪口飛び交ってるからもうギルド内のPvP全部参加してないわw ぶっ壊れだチートだナーフしろだ言う奴はその職の人が不快に思うこと分からんのかね
そういう奴に限って頑なに弱職使って勝てないのは職のせいにしてる どこもそうなんやなw
まぁ職性能ぶっ飛んでるのは使ってて分かるからvP参加は控えてる 今までの最強厨がWTZに集中してるから声がでかいんだろw
MTは最強クラスのポテンシャルあるがポチポチゲーではないからな。
WTZでヌルサバを楽しんでた人らにとって、WTZと大分毛色の違うMTを使いこなすのはムズカシイ。
しかしKNLSSR辺りにとっては上位互換みたいなもんだし
乗り換える財力のなさを恨むしかねぇw まあ頑張って他職育ててる人をぽっと出のMTで完封するのはモチベーションへし折りに行くようなもんだし
ギルドにとってマイナスしかないから悪口言われなくてももう行かんけどなw WZからMTに乗り換えたけど、個人的に動けるWZって感じがして割と操作感近いと思うぞ
範囲はWZより狭いし動き回るからPSはその分必要だと思うが SAモリモリ、蒼龍槍で回復とガード崩しもできるし
全職で比較したらPSの重要度は他よりは低いとは思う 必要ないってことはないが 多分プレイヤーの平均レベルが均されてきたあたりでnerfなんだと思う
今はまだ61も他職に比べて少ないから職性能でトップとの差を埋めてるんだろうよ この手のいろんな武器種があるゲームで拳って基本あんま人気ないイメージあるし、nerfきたら人一気に減りそうだなw 突然変なフラフープを主力武器にされた職だってあるんですよ!! 拠点占領出てる人、集団戦において闇100って吸収してる?
そのままぶっぱ?
それとも使い分けてる? むしろ覚醒前から覚醒後まで一貫して拳だからいいと思うけどな
弓からレイピアとか片手剣盾から馬上槍みたいにどう見ても2つ持ちできねーだろって武器に変わるよりよっぽどいいわ 闇100は基本吸収
既に吸収したあとにたまったり、敵が味方に群がってるときはブッパ
って感じでつかってる あれブッパ中殴られると危険すぎるからできるだけロックして吸収してるわ 棒立ちで低火力かつ拘束力ないからエフェクトだけのこけおどし SAつけて高速移動しつつCC攻撃付きで接近すればキャッチも選択肢に持たれてるとWRはやり辛いんじゃないと言うか大概の職か WZやってる連中はKTとMTに転職してくればいい
交戦距離変わらんし攻撃範囲も似たようなもんだししがみつく理由無いだろ Fも防御デバフつくからうまく当てられるなら打ってもいい MTの真スキルって何取るのがオススメなん?
誰か教えてください。 >>735
個人的には昇竜拳と双極拳かな
投げ→昇竜拳→かかと落としの流れがエアアタックも入っていい感じだったぞ
DOKI3って人のMTコンボ動画が参考になる >>737
ありがとう!
今度動画あさってみます! 英語版のインベンだけど割合とかはわかんね
Mystic's PvP damage will be nerfed.だってお 今日Twitchで韓国版の砂漠TVやってたけど、その中でナーフ出たみたいだね 防御盛りが更に増えて常に全員が-30%のノロマな亀状態を強いられるストレス戦場に ハァって感じだな。
WTZの無双を全くナーフせずになんだかなぁ
ま、元々PS皆無でWTZやって強者ぶってた奴らは軒並み対応できなかったってことだろう さすがに魔法防御で魔法職には負けることない
近接相手にも普通に戦っていけるだから弱体くるとはわかってたけど
まさか攻撃下げてくるとは予告後にするってことはDKみたいにがっつり弱体きそう SA下方→分かる
耐久下方→まあ分かる
攻撃力下方→?!?! あれか
SAバリバリ→継続
耐久回避バリバリ→継続
玉数攻撃バシバシ→雀の涙DG 攻撃力下げるなら、闇100のダイソン返してくれんかな? 他のキャラクターの攻撃時に適用されるダメージが最小4.47%から最大7.46%減少しました。
余裕だな 真スキルとかA245以下のダメアップとか来たら誤差だな。
SAスキル回しの優位性が消える訳ではないし
革の回避が魔法と近接に分散されるのがどうなるか。
中途半端になって死にやすくなるか、WRVKら物理攻撃での事故死少なくなるか
またWTZ優遇は意味不明だな ●ジン:床上がり技術のPVPダメージが37.56%減少しました。
真昇竜拳ってそんな強かったの? >>273
SA維持しなにらCC連打出来るのは変わらんのね馬鹿やな運営 防御力が高い←わかる
故に攻撃力は控えめ←わかる
防御力が高いから死なず、キルレシオが高い←確かに
だから攻撃力を下げる←wwwwww!!!?!!!?ww!!!???!!wwwww!???!!!!!???wwwwww 5~7%ってA10減らされたってことやで
装備良い人ほど金額的な損失が大きい 攻撃力控えるのがわかって下げるのが分からない←????? やってりゃ流石に強すぎるのなんて分かるしべつに文句は言わんけどな ダウンスマッシュ使いこなせてないミスティックは雑魚。おわり MTでワンコン出来ないのはエリクサーとか使わない自由決闘くらいで拠点戦・占領戦ではバフ大量だからワンコン余裕。
集団に突っ込んでも異常な堅さとSAによって楽々帰宅出来る。数%火力下げたところで最強は揺らぎない まぁ絶対領域確保でパンチラしてくれたら弱くてもいいんですけどね エッチなアバターが欲しい
エッチなアバター追加するたびにnerfとかでもいいぞ俺は ミスティックの強さは耐久力があるからエリクサー系のバフが消えにくいことだよね invenでもそこじゃないだろって不満出てるし最終的に最弱まできそう
攻撃下げて運営はなにしたいの?さらにMTのヘイト溜まってるんだが KNでもVKでも似たようなことできんのにMTだけ言われるのが癪だわ
魔法防御はWTZ以外が巻き込まれてるのを救済すりゃいいだけだと思うんだが ラン最強になるはずがMT強すぎでまったくMTのカウンター職にならなかったみたいだね…
だから火力下げるお!!! MTの一番の強みはSAだからな。タイマンでSA繋げられるとキャッチ無い職じゃ倒せない&削ってもドリルキックでHP即回復とかチートですやん チートチートうるせえよ ならやればいいだけだろうに
転職もしねえで自職ネガりまくって他職に文句 職スレなんてどのスレもこんな感じ
イライラするなら見ないほうがいい 闇100も下方食らって、火力も下げられたからこれ以上の下方はないと思いたいね。
あれもこれも取り上げられたらなんの取り柄もないクソ職になるのぞ。
SAの下方だけは絶対やめてほしい。 >>781
俺はダンデ修羅刀真4を売ったお金で今ここにおるんや…。 mtのテクニシャン的なコンボ好きだわ。ブレソでも拳一択だったし。
ナーフ?俺にとったらケツにこん棒突っ込まれるぐらい日常的で些細な事だわ ダンデがT→Uにするのにスタック50が5人になったからそろそろ引退するしかないんだけど
仕様変わった? 運悪すぎる
砂漠やってると死ぬかもだし引退した方がいい >>794
そうだよな、最後におれだけなのか知りたかったんだ
ありがとう やめるなって…
気晴らしに生活系をのんびりしてみたら
まーそれでもやめるって言うならしょうがないけどね 真2挑戦で50までたまり、そのスタックを使って成功→損
その50スタックを残し、別のキャラの適正スタックで成功→捉えようによってはお得 スタックは財産とか言うけど
アクセに使って成功してから失敗したらすべてを失うんだよね MTで復帰勢なんだけど、覚醒してから覚醒武器しか狩りで使ってない。
クザカ手に入ったけど+7で放置で緑15使ってる。
MTの狩りで通常スキルって使ってる人います? 通常スキル使わないけど覚醒の攻撃力にメイン武器の攻撃力乗るからメイン武器の強化も大事よ
あと今月真スキルっていうメインスキルの覚醒も来るから今後はメインスキルも使うようになる >>795
やめようって人間に、アレは良いからやめるな、コレがあるからやめるな
とか言って引き止めるのは、宗教やマルチ商法と同じ手法だからな
聞く耳持たずさっさとやめるのが正解 メインスキルは剛烈衝と剛鬼、あとは狼牙とか覚醒の前提スキルくらいかな メインの牙狼とらんくても覚醒の極とれてるんだが。ばぐか? 俺もメインは剛烈衝と剛鬼やな。
バフ感覚で攻撃として使わないけど 剛烈衝はコマンドで連発できるから敵の裏取りにかなり多様してる
覚醒状態だと威力もなかなか高い 真剛烈衝とったら覚醒武器時の剛烈衝のダメージもあがるんだろうか? メインの牙狼のスキル特化は覚醒で使っても乗るからな。特化が1つお得 あれ乗ってるの?
氷結6%とかいう特化つけてるけど凍った試しがないわw
当たってないのか… 攻撃速度とかだと特化のバフ乗るから覚醒前で乗ってる いま試して見たけどバフのったわ。
でもメインの牙狼とってない 笑
とらずとも特化できたし。バフのったわ。
ばぐか分からん。 取ってないスキルの特化バフが乗るとかいうガバガバ仕様草 でも、あれ?
牙狼って必修スキルじゃないっけ
取るとか取らんとかないよね?
まあ何故か習得しててもスキルツリー上でアイコンがグレーだから未習得っぽく見えるけどさ… あ、これ極取ると前提扱いだからアイコンがグレーになるのか
なるほどな〜 そういや牙狼のめり込みバグって直ったのかな?
酷い目に遭ってから消してSP足りずにそのままで試せないんだけど・・・・ >>821
さんくす
把握してるだろうし直す気ないのかな〜と思っちゃうわ 真昇竜拳ってナーフされるほど強かったんか
二次覚醒のかかと落としがキャッチからのエアアタとダウンアタックでダメやばいから
ナーフかと思ってたわ DOKI3ちゃんがランだとミスティック相手にフルボッコにされてるわ
他は大体優勢か対等なのに
ナーフ確実だわ つまりミスティックのいない平和な世界ならランはかなり優秀なキャラなのか
確かにあのザンギエフ並に吸い込む投げとか面白そうではある でも結構もっさりだよねラン
ミスティックに慣れちゃったからかもしれんけど ラン自体は韓国じゃあんまり人気ないっぽいぞ
みんなメイン職に戻ってるって
DOKIも二次覚醒こないと話にならない的なこと言ってたし今はどうかわからんが 俺AD350程度しか無くてウォーリアがPKしてきて、おれはミスティックには負けん!!( ・`ω・´)キリッ とか言われたわ 笑
闘技場とかで色々あったのかな。 他職で遊んでると確かにMTの理不尽さにイライラする時はある >>824
なんとなくランだと相手に限らず引き気味というか攻めにくそうにしてない?
KNだとガンガン攻めてる感じなのに >>830
wtと同じような戦い方だな
スキルのためが長いんだろ A210でのボーナス追加の実装がきたら実際はほとんど今回のナーフは相殺か・・・
逆にAを下手な数値まで上げちゃうとナーフの影響受けまくりってことなのだろうか?
Dを上げてA210付近で戦ったほうが強いっていう感じになりそうだから、MTだけ
他と比べて若干不利が付くって感じか。SA主体だからD面ではより強固だけど
攻撃面では追加ボーナスが相殺されてちょっと損した気分になる程度なんだろうか。 A245以下の攻撃upパッチが来たらA210付近の人達はナーフが来たとしても火力自体は現状の日本のMTパッチよりも強くなる。新スキルの昇竜ナーフが入った後でもワンコン余裕。集団戦&タイマンのどちらでもMTが現状韓国&日本でも最強 245以下ボーナス来るなら革でも良さそうだけどどうだろう 真スキルって昇竜けんだけ?
選んだりできないの?
キャッチとか。 各職10以上はあるみたいよ
VKとか16個だったかな
まあ29日の生放送アーカイブでも見てくりゃよろし
中盤ぐらいに真の紹介始まるから >>837
黒い砂漠データベースでぐぐって眺めとけ >>840
データベース見て
SP足りない!ってのは要らんからな >>823
遅レスだけど
かかと落としのダメージソースも昇竜拳のスキルダメージだから纏めてナーフな ただナーフって言うけど現状の性能が高過ぎてバクみたいなもんだから修正されるんだくらいに捉えればいいと思うよ A210付近でAを抑えたいからクツムにしようかと思っているけど
革の回避が物理に割り振られてどのくらい変わるかやなぁ・・・
回避とかあっても攻撃にあたるからクツムで少しでもダメ減を高めたほうがよいのか・・・
PVPの装備構成悩まされるアプデだ・・・ 高火力装備を処分した後に強いボスコンテンツが追加されて涙目になるお約束 回避には命中
命中にはダメ減
ダメ減には火力
火力には回避
って四竦みだからその時その時の環境に合わせていってるかなぁ
今はヌベ持ちのA特化が増えてきたし回避上げるのもいいと思う >>847
装備のジャンケンは昔から根底にあったが必中スキル持ちがそれを壊してんだよな
必中スキルの調整頼むで開発 確かに回避高めるのもありかなぁと思ってきた。KTで復帰したから補助武器は
革クツムヌベ3種そろえてはいるけど、普段から付け替えるの忘れがちだわ・・・
845だけど、真がきたらそっちもコンボに組み込んでいくことになると思う。
韓国の動画とか見ててわからないのが、メインと覚醒でそれぞれshift+Qで出せる
技をその場で連続して出してる場面を見かけるんだがいったいどうやってるんだ・・・
ショートカットに登録でもしてるのかな。 つーかLSの獅子吼とか必中だったけど騎乗獅子が拠点戦で暴れ回ったから必中消したんだよな
それでなんでまた今になって必中復権させてんのかね開発は
あ、ものによっては非覚醒スキルのモーション中だけコマンド受け付ける覚醒スキルとかもあるから探してみるといいよ 掴みからのエアアタアッパーからのF→双極拳のダウンスマッシュ→月蹴脚エアアタ付く→覚醒波動のコンボを想定してる。
真スキルで人それぞれのコンボ出来るのかな? 普段の週末100パーバフに今みたいな20パーSP分もつけてほしいね まだ3週間あるとはいえ最後発キャラだからSPはほんと足りないな SPといえばLV59で取れるW+Fのあれ
SP60要求されて噴いたわ 投げで一番かっこいいのはミスティックだな。
膝蹴りよ! 集団戦やってて一番厄介なのがSRの闇100なんだが
あれ一回吸われたら爆発するまでずっと拘束される
咄嗟に出せる横っ飛び、W+Fじゃ無理
shift+Fも微妙
Vキー以外でないか 囲まれているんならSAスキル出し続けて耐える
前方を耐えればいいケースならガード出し続ける MTの回避は無敵でも吸い込み系スキル抜けられないぞ まじ?
いつもそれで抜けてた気がしたが吸い込み効果切れてから抜けてたのか? 回避だとその場でばしゅんばしゅん言ってる
まあ動けないだけでダメージ避けるからそれでもいいけどね 今週もアバター追加なしとかなめてんの?
ゴミみたいなクソアバの売りつくしセールなんてしてんじゃねーよ クリナリアンかなり好きなのに穴あけられないとかなめてやがる 心配しなくてもナーフは確定してるで!
>>861
SRのBHはshift+Fで運がいいと抜けられることがあるくらいだね・・・。
自分もあれは結構手を焼くから気持ちはわかる・・・。
それかサイヤ人つかってお祈りするくらいしか思い浮かばない 空中右クリゴミかしたな
いくらなんでももっさり過ぎるわ 真3ダンデゴッドソウルに対して真4の予約額のコスパの良さよ 真スキル覚醒より弱いらしいね。
まぁ覚醒より強くなったら覚醒の意味なくなるし良いけど。 コマンド入力が苦手でスキルスロットでスキル使いたいんですけど
MTはスロットだけでやっていけますか? 無理ですか・・・
WTはスロットでなんとかなってきたのですが
近接職でコマンド無しでできそうな職とかあったら教えていただきたいです パッド買ったらいいんじゃない?
キーボードのコマンド苦手でもコントローラなら操作しやすいでしょ >>886
箱コン勢だけど普通にPVPもできるぞ
カーソルでハイド探すゲームじゃないしな やはりスロットで出来る職はないんですね・・・
今度コントローラーを買ってきて挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。 ゲーミングマウスのサイドボタンに咄嗟に押せなさそうなの入れてるよ コマンド苦手っていうのはどういうことなの?
思ったのと違うスキル出しちゃうとか?コマンド忘れて棒立ちしちゃうとか? 格ゲーみたいなコマンドじゃないんだしなにが難しい・・とか思うけど
苦手な人はホントダメらしいからそこは人それぞれだね〜・・・ 個人的に押しづらいコマンドもある
S+Qとか
そんなのはマウスにマクロ登録しちゃってるな コントローラ(パッド)買うなら箱コンが無難だからな
ほかの変な安いの買うなよ〜 まぁPCゲー初心者とかキーボード操作慣れてないと
シフト押しながら〜は少し難しいかもね ブレーダー ならコマンドでもいけるんでない?
一番単純だし。 拠点戦は出たけどゲーム下手な女の子って設定で
思う存分動けないからよくわからん。 どうせオスの性欲丸出しなキャラメイクなんだろ?ばれてるぞ キャラメイクについてはギルメンのガールズと毎日相談しながらだんだん変えてるし
どちらかと言うと個性的な感じだから大丈夫わょ!w
因みにギルメンのMTは自由決闘とかで敬遠されてるけど
私だけMTと練習したいからってよく呼ばれるw
このまま男からのアプローチを受けていたら、いつか心が女になりそうでちょっと怖い... 昨日MTで拠点出たけどPvPダメ減は特に感じなかった MTの火力ナーフしてもワンコン余裕だったわ。追記見るまで気が付かないくらい火力に差を感じない。今までどうりOP つまり数値は弄ったけど調整はされていないと…
本体火力と武器の追加火力補正と防具の回避ダメ減とその追加効果、スキル自体が倍率*hit数が何打とか想定したようなPVPダメージにならんのだろう。
調整しても当たれば一瞬で溶けるか全く当たらないかみたいな2極化していってるんだろうな ダメ下げられてたのかよ
拠点戦と赤戦やってたがなんも影響感じなかったな
安心した 大きく下方されたのは真スキルのアッパーだからなぁ
日本には下方された状態で実装だろうな MTはヌベつけると火力で無くなるからヌベつけてる人は今すぐ取引所に捨てよう。真マム2と赤耳2付けてもゴミだったわ ウルゴン真4もゴミだ
回避のマスカンのほうがいいぞ 革で220程度じゃキル取り切れなくなった
せっかく新職育てたのに糞アプデだったわ
敵陣荒らしはできるけど決めきる火力なさすぎ AP245以下のbuffは日本はまだきてないからな 強い弱い俺は関係ないからどんどんナーフどうぞ。スキルモーションと外見でMTしてるだけだし。むしろ始める前、弱いだろなーと思いながら始めたから気にしない。
てか運営仕様コロコロ変えるから気にしても振り回されるだけ。 アップデートの後記載なくて、ナーフまだかーって思ってAD540勢3人と
自分のAD500もないカスMTでやっていたけど、相手がA特化のD280いくつ
って点を除けば自分でもキルが取れるくらいには火力あって、ナーフには
まったく気づけなかったぜ・・・。
火力は真とラバム頼りなところは元々韓国でもそうだったから、真のナーフのほうが
影響は大きそうな感じだね。
減少したPVPダメージはA245以下のボーナスが実装されれば相殺できるレベルだし
MTのスキル性能自体のナーフが今後追加であってもまだおかしくはない性能だぁね。
ある意味修正の影響は然程でもないから、ユーザーへの印象は逆に悪そう。
そういう意味じゃ余計な下方されそうだからやるならしっかり「調整」を
して欲しかったものだ・・・。(グチになってすまんな。 MTは革とヌベしか無いんだけどやっぱり砂漠地帯ではヌベの狩り速度がすごく良い
クツムってもしかしてこれ以上に快適になるの? 家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!
店舗ホームページ
「 http://goodprice2018.shop-pro.jp/ 」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) MTのラバムってどうなんだ
スキルの詳細てきなのggっても落ちてない・・ なんかしれっと剛烈掌もっさりしてね?
気のせいか? MTはラバムが来るとコンボが楽に繋げれるようになるのと真スキルくればクジラ回復飲まない限り確定でワンコン落としできる カバロとかプリエルドランジュとかラクシャンデみたいなシリーズものは小出しじゃなくて一度に全部実装してほしいわ
MT用の新アバターはよ 一気に出したら気に入ったの1つしか買わんでっしゃろ 一気に出したら取引所で揃えるのが面倒になるだけだから毎週1つずつ追加でいい
もう3週間ぐらい何も追加されてないのが一番問題や 近代風のアバターとかやめてな。
スーツとか売り出したら萎えるから みんなってスキル特化はどれに何を設定してる?
参考に教えてくだい。 >>943
ドリルに2種ドットと、飛んでズドンと波動砲みたいなやつにPvPとmob特効入れてる https://m.youtube.com/watch?t=1s&v=ldju5PkWIy4
これラバムかな?
かかと落としのあと覚醒波動拳の前2スキルいれてる。 >>945
画面下のショトカでCを割り当てるのがラバムの
http://bddatabase.net/jp/skill/2935/
使った時にCT表示になるからいつ使ったか分かるだろう >>944
やっぱドリルはドット二種が良いのかな?
前は適当でもワンコンだったからドットの必要性をあまり感じてなかったけと、ナーフされてからは火力不足を感じてるんだよね。
また色々試してみようかな。 >>948
ナクの耳飾りだしいくんじゃね?
しらんけど D430超えた
自分のキャラが集団レイプされてるの見ると興奮するわ >>948
ロカバにクロンエネルギー入れてんじゃね 落花かかと落としかっこいいわー。
KTのかかと落としもかっこいいわー >>948
クロンエナジーでD15くらい上げてるのか。てか上がるのか
その資金力に驚愕。
ただそれだけ金賭けてもダンデしかVないところに愕然だわw
でもこいつ命中足りてないと思うな。倒してるから感じてないんだろうけど
A278ならもっと削れていい と思ったら別の動画で革W装備のA248D345でプレイしてたわw
AD593てまじなんなん。つかなんでこれでV1つしかないんだよ意味不明だな 早く真スキル、ラバムこいやー。
投げからのワンコンできねー 専用デザのアバとかきてないし、運営からしたらMTは使い捨ての駒だったのだろうかw
課金だけ煽っておいて集金が終わったら放置か・・・?
アバター追加ないと見た目で飽きちゃうから何か追加して欲しいなぁ。
戦闘面は火力下げられても転ばないだけで快適だからこのままでも構わんけど・・・
見た目って大事やん? >>960
DKも専用は(見た目が麹唐「)実装時と(血ゥた目がとても麹唐「)覚醒の2つbオか専用ないぞ
見た目が大事なのは同意
MTは武器を担いだり振り回さないから
なに着せても似合う利点もあるし どうやらMTはエッチ担当ではないらしく、去年の韓国のハロウィンアバターはグリズル度フォックスしかなかったんだよなMT・・・
ゴートウィッチ着せたいんだが? 火力下がった言うてもたーしたことないしCC入らないてだけでMT完全勝利継続中ですなあ
アバなんかどうでもいいやんアバ追加する代わりにSAナーフはよしろクソ開発 >>961
DKはやっとだけどこの前ハレットシリーズ来たじゃん、覚醒前のやつは結構好き
MTは前後アバどちらも悪くないと思う 覚醒武器アバの選択肢が1つしか無いのがクソ
見た目好きじゃないけどセットボーナスのために買ったわ SAいじられないとは思わなかったなw
メイン装備以降してるからありがてえ ラン(仮)の職アバめがっさ好みなんだよなぁ・・・・・ボディラインフェチですはい わかるわかる(タメ口)
露出ほどほどでぴっちりしたアバターがよい そんなこと言ってあんた水着アバとか出たら買うんでしょう? >>959
出来ちゃうと今以上に職叩き加速して余計なところまでナーフされそな気がするからいいや >>972
フリル月ビキニならいらん
シンプルなビキンorワンピなら考える
競泳だったらノータイムでお買い上げ 990になったらスレ立てるか
それまでそうだな……
そういえばガイピン野良に行ったMTが謎の濡れ衣でぶっ叩かれてたけど実際MTってああいう硬いパーティ系MOB相手にしたとき他職と比べてどうなのよ >>976
対人は火力落とされたけどPvEは他職と大差ない
MTで火力微妙だとしたら補助革使ってるとかだと思うよ
職差がどうこう以前にまず装備が重要、次にスキル特化でPvPついてるのかモンスター攻撃力増加
つけてるかの違いの方がMOB狩りだと差が出るよ、特化でMOB特攻20もつくからね
範囲狩り強いって言われてる職でも上に書いたようなのが適当だとそいつだけで殴らせてみるとわかるけど
クソ火力なのが分かるからやらせてみるといいよ もうPT募集もクツムでA240↑くらいでいいだろ
A220のやつはレベルより装備叩いた方がいい 叩いてるのは釣りをしないWRとかいうギャグ職ってのがポイントだぞ MTのSAがいじられることはまず無いだろ
1対1でも集団戦でもWRVKのガードSA+SAスキルのが選択肢めちゃ広くて優秀だからな
ちなみに使ってるやついなさすぎハイドしてるけどKNも結構優秀だぞ
MTのSAナーフしろとかなんでされねーんだよってMT使ってるやつも使ってないやつも言ってるのよく見るけど
WRVKがいる限りまずないしこれ言ってるやつってWRVKの事忘れてるだろ
あ、あとな、2vs2や3vs3みたいな少人数のチーム戦だとWRVKよりMTのSAのが強いと思う
個人的に大規模集団戦は
ライン戦→WRVKの方が優秀。MTはダイソンで補佐係
ごちゃごちゃの乱戦→MTの方が優秀。キルはWRVKさん闇100ブッパしてね
って感じで住み分けはできてると思うわ
あとAが高くなるほどスキル倍率の高いKTや闇100の強いWRVKのがキル取りやすいと思う
MTは1スキルの倍率低いから集団戦で瞬間火力出すのむずい みんなが文句言ってるのは高速で動き回れるのにSA無敵でCC入らないとこでしょ
WRVKがMTの機動力持って手軽にSAで殴り回ってたら叩かれまくる >>985
ほーん
じゃあ動いてないのにCC入らなくてSAFGとか気にせずに集団戦で瞬間火力も出せてやばくなったら逃げることもできるSA付与を持ってるWRVKはなんなの?
あとおもろいことにMTはWRVKにダメあんまり入らないようになってる
この辺も住み分けの一環だと思ってる
MT→WTZDK→WRVKの三角関係になってる
一応言っとくけど俺はMTのSAナーフ賛成だからな
脳死SAぶっぱ野郎ばっかで見ててもやってても寒いから
ただMTナーフするならWRVKWTZもするとこあると思ってるだけ
ほんでWRVKWTZもぶっ壊れてる部分持ってるのにされないんだからMTがされるわけねーよってことだ 長文必死すぎてキモいわ
お前みたいなのがいると余計叩かれるからやめてくれないかな MTのナーフ云々に関わらず日本実装までにランが最強になるよう調整される新職商法だから安心してくれ MTが可愛いから嫉妬してるんやろ?
SAうんぬんは口実やから気にすんな。 おまえらMT強いとか嘘つくなよ
赤戦でもPKでもボコられて終わるわ。完全に騙されたわ >>992
雑魚他職の声が大きいだけだから。騙されたんやな。強い他職はMT批判してないからな。 まあSA維持はともかく、異常に硬いのと回復速度が早すぎるのが問題なんだよな
あれじゃ集団戦で無理に突っ込まない限り殺せんわ 真スキル来る前からMT叩いてるのは来たあとの性能を知っているかMTを知らないかのどちらか SAが〜とかCCが〜とか言ってるのはエアプのゴミ
このゲームの対人でCC入る隙間がないのは当たり前の大前提
CC入ったらその時点で致命的なミスであって砂漠の対人はそのミスを狙い続けるゲームです それが簡単に出来るからMTは壊れなんだ!って言われそうw MTにCC入らなすぎぃ!って言うけどWRVKTBDなんてキャッチなかったらCCほとんど入らんやろ
基本cc入れられるのはcc受けた側がミスってるだけ 蒼龍波の極何か要らない気がしてるんだけど。
あれって龍玉使って龍の追加ダメージとバウンドだけよな。
しゅんどうで使った方が良い様な気するんやけど。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 23時間 50分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。