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【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM7f-8LDZ)
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2018/02/05(月) 17:37:01.94ID:rVUhGVrRM
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ


次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に

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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること

※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう

※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0704ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/04/30(月) 16:07:39.05ID:PnIBme4w0
ファイポは気絶マシマシ持たせればオークや犬集団の中に放り込んでもジャスガカウンター技ブレイブに怯んでも円月でピヨだらけにして殲滅するスペック
一閃持たせればとことこ歩かないで雑魚のところに突っ込んでくし
攻撃の手が緩まず巻き込み系の攻撃が多いから複数の雑魚を状態異常にする
サイクロとか鳥みたいに弱点部位が高いとこにある大型には弱かっただけで
今はそれも戦甲だから足4本のマンコ、メア、背が低いオーガにはヒットストップなしの刀牙技を狂ったように連発するから強み
対戦甲でダウン時しか役に立たないのはサイクロくらい
豪溜めを使いこなしたらもう隙がないんだがなぁ
0705ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/04/30(月) 16:10:33.68ID:PnIBme4w0
セージは何時の間にか役に立つようになっててビックリした
シーズン2時代はアトラクトも指示しなきゃ満足に使わなかったのに今はちゃんと使って勝手に敵集めるし
凍結マシマシの盾で凍結させまくるしダウン時は状態異常も入れるし
0713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-luqG)
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2018/04/30(月) 22:10:03.37ID:uhAyS/600
(ほぼ)裸賞金首やってて結構死ぬんだけど発生率はムラがあるものの2人空レベルでも発生するときは発生するってレベルで起こるかな
珍しいとかよく発生するとまでは言えず平均的(?)な感じ
起きるときは二連続で死んでも二連続で蘇生してくれる
0716ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp0d-of1/)
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2018/05/01(火) 01:49:41.62ID:pvNjqFX8p
青ポンは交戦中になると何故か後ろの方に、覚者の向いてる方向と逆方向に進む
真っ先に突っ込んでヘイト集めてほしいんだけど(敵との距離は設定済み)
試しに敵に背中向けてみたら敵の方に進んだ
緑ポーンの行動優先度がコア出しとか回復が下の方にあったし
ジョブの仕事をなるべくしないように設定されてるんだろな
こんな事してもマルチは流行らねーよ
0717ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 59d7-R0DR)
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2018/05/01(火) 03:15:17.04ID:vkUBQ0XB0
セージは間合いを詰めるとだいぶん近づいてからアトラクトしようとするからあんまり役に立たなくなるよ
あと、セージの挑発スキル命令すると攻撃しなくなって変なとこまで行ってしまうから適度にキャンセルた方がいい
0721ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b996-xGMm)
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2018/05/01(火) 11:44:34.06ID:mHVRHa5O0
ポーンの蘇生ってお断りはできないのですかね
この前、IR102で黒木氏と戦って、3回死んだけどそのたびに蘇生しにきてくれた
最後は、回復薬がなくなって、HP1で終了。復活力か黄金石復活をしようと
思っても死なせて貰えない
HP1でポーンに戦ってもらって、やっと黒木氏に勝てた
0728ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-XUJ3)
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2018/05/01(火) 14:51:05.94ID:i0Pk3rve0
回復は本領つぶされるからなあ
0729ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/05/01(火) 15:14:11.68ID:vWP3B4JQ0
スキル発動は現状デメリットも多いんだよな
大型と戦ってる時に突然独り言喋ってふっ飛ばされた時とかあれ発動してねぇよな
ダウン中にスキル発動して時間無駄にすることもあるし
とりあえず発動中の無敵時間と通常、怒り、ダウンで発動させるかどうかの設定がほしい
0732ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/05/01(火) 17:23:51.49ID:0CSekNjx0
>>725
刀牙技は個人的には微妙かな…
刀牙技を持たせるとスキル使用の距離の関係で刀牙技を高頻度で使うようになるうえに、逆に一閃をあまり使わなくなる
戦甲相手には有効なんだろうけど刀牙技そのものの火力が微妙だから、結局戦甲犬や戦甲ラージリザード等を討伐するのに凄い時間かかるかな
手数や巻き込み系のスキルで暴れさせたいなら刀牙技はセットせずに、一閃・カウンタスキル・バッシュ剛・ブレイブor弐段or刀牙剛あたりの構成が無難どころだと思うよ
0738ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 938d-luqG)
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2018/05/01(火) 20:31:00.52ID:N7oWbH4L0
これもしかしたら、敵毎に戦闘経験の蓄積があるのかもしれんな。
賞金首回しでずっと原生オーク狩ってたんだけど
最初の方こそ怒り状態に揺さぶりとか、ダウンにしがみ付きとかやらかしてたものの
周回重ねる内に指示しなくても揺さぶりやしがみ付き攻撃しなくなって
段々洗練されていったんよ。
それがちょっと修練の雑魚狩りにメフィテのモルトロの方に行ってみたら
怒り状態に揺さぶりを仕掛けたんで、あれ? と思ってな。
それも動きを見るに、ジョブ毎にどの敵にどう行動するかのステータスがあるかもしれん。
ずっとジョブ固定で回ってたポーンだけ、両方ともスムーズに動いてて
途中でジョブ変えたポーンは動きがおかしくなってたから、この前のメンテで実装されたとか。
(ちょうどメンテを跨いでジョブ変更した)
まあ気のせいかもしれんが。
0740ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9319-R0DR)
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2018/05/01(火) 21:19:03.57ID:cCPqsys/0
>>738
さすがに気のせいか偶然ではないかな
もしオフドグマみたいな敵に関する知識学習項目を実装してたら
めっちゃ宣伝すると思う
今のポーンがまともに動かないの見ても実装はムリっぽい
0748ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-0GBF)
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2018/05/02(水) 11:01:30.01ID:ttRUoowK0
緑壁があると追従命令とか聞かなくなる…?
新設のHOダンジョンの左側の道に緑壁あるんだけどエレチャポーンの矢が皿ポンに吸われるから追従出したのにガン無視で壁破壊を続けてるわ
0752ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 538f-c97c)
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2018/05/02(水) 15:57:57.30ID:EzjIQt0e0
ゴールドスタンプ全然楽しくない
0755ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/05/02(水) 21:09:52.33ID:YQUB3HYz0
>>736
持たせるといい動きをするかどうかと問われると、する可能性があるっていところかな
一閃使わずにテクテク歩いて敵に近づいていく時もあれば、至近距離で一閃使って全然ダメージ出せてない状況になる事もある
でも適正距離で使って一気に距離を詰めてくれる事もあるし、距離を詰めてからのバッシュや切り崩しを使ってブレイズや刀牙で〆るって感じのコンボに繋がる事もある
結局のところは運しだいだけど、可能性が増える感じだと個人的には思ってるよ
0756ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93b9-MWGT)
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2018/05/02(水) 21:55:32.65ID:pMJMLCkv0
一閃ですっ飛んで行くファイポはいかにも切り込み役っぽくて好き
EX化で近距離でもそこそこ使えるようになってくれたらありがたいけど、むしろ遠距離特化にされそうな予感
0757ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/05/02(水) 23:05:31.73ID:YQUB3HYz0
今日新たに解禁されたファイターのEXスキルの直下突き技、空中発動可能になると聞いて
試しに流盾翔で大ジャンプした後につかるか試してみたらやっぱり使えた
しかもそれをポーンもやってくれたから、ロマンスキル二つを組み合わせる事でファイポンの新しい可能性が見えたよ!
0758ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aa8f-pRpi)
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2018/05/03(木) 01:39:41.13ID:mHQz1n6w0
カッコよくなった
0765ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abaf-pgFH)
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2018/05/03(木) 14:55:36.22ID:3OCRurIg0
自分は

旋風
いたち
構え

暗殺はうまく使ってる時もあるけど空振りしまくってスタミナガンガン使っちゃうから外した
転身と構えでもともと隙が少ないから暗殺無しの方が自分は安定してる
0768ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0633-HB10)
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2018/05/03(木) 18:01:03.79ID:FY6MmUf50
前までスピランポーンにグラスタ置いてもらいたい時は戦闘中はプレイヤー強化命令、非戦闘中はスタミナ回復命令で分けて使わなきゃいけなかったけど今は戦闘中でも了解って言ってスタミナ回復命令でも置いてくれるね
ただ拒否されることもしばしばで命令ボタン連打してまう
0773ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6bbd-irAP)
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2018/05/03(木) 21:20:30.87ID:8hl1QybY0
>>770
あれはグラスタ置くよりエイドモールのコア出しとHB強化効果をAIが優先してるからそうなってる
コア出しや強化命令時にコルスパ技が入ってると今度は教育設定無視でエイドモールが切れる度にコルスパイクするよ
クソみたいな動きは必要に応じて優先度下げたり長癒入れたりバフもらったら即命令解除したりする個別の対策要るよ
0774ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c698-90E2)
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2018/05/03(木) 22:13:32.04ID:niqvuxSI0
暗殺技無しだとオリジンや骨サイとかに鷹で突撃してホームランされてることちょくちょくあるから
暗殺無しはやめた方がいいよ
暗殺有りと無しでいろいろと試してみたけど、最終的にはやっぱり暗殺あった方がなんだかんだで安定するって結論になった
0775ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6e4-pRpi)
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2018/05/03(木) 23:22:02.88ID:Yeiw6Mah0
ポーンの育成をもっと細分化できりゃなぁ
対大型に合わせてスキルや動き変えるくらいのことできてもいいだろうに
まぁめんどくさいって文句言う奴も出てきそうだけど
0777ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c698-90E2)
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2018/05/03(木) 23:49:51.71ID:niqvuxSI0
>>775
各大型毎に使用するスキルとか設定させたいよね

昨日解禁された新しいHOダンジョン、戦甲型いなくて地上の敵がかなり多いから連れて行ったファイポンが妙に生き生きしててほっこりした
ダウン時以外は全てお任せで戦わせてるけど、なんか新HOダンジョンだと妙に動きにキレがあった
生き生きしてるファイポン見てるとなんか幸せな気分になれるよ…
0789ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53bd-pRpi)
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2018/05/04(金) 12:11:52.38ID:CnvtVF8j0
Lv34のハイセプ覚者+プリポ*3でデス2割まで減らせた
プリポの魔力が129、魔攻が736だったがLv50でもっと上の武器なら倒せるか?
後はダメージの上がるランタンのタイミングに上手くエクリプスを重ねられるかと
アタックライザーを切らさないようにできるかか
0790ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 275b-fSeP)
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2018/05/04(金) 12:42:12.14ID:vepOjqWJ0
ウチのタゲ取り鹿ポンは鷹、旋風、暗殺技、構え直しでめっちゃ有能だけどね。
用途で鷹をかまいたちに変えたりもするけど、戦徒ジュエリー装備して、最新武器と夜帝と空撃乗せた跳鷹斬と旋風刃はかなりエグい削り方する。
0798ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a33-EHum)
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2018/05/04(金) 21:21:11.33ID:/r/8x3VW0
うちのスピポン、たまにバーサーカーモードになって命令してもスパイク技連打してウォール技置いてくれなくなるんだが。
スパイク技やりまくるのはコア出し優先が悪さしてるのかな。
0800ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6e4-pRpi)
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2018/05/04(金) 23:13:56.88ID:Ym7dNvkm0
ダグレイム砦のリム転移直後とかイズミ方面へ行くとバリスタみたいにのよく引っかかるし
簡易マラソンしてると階段上がったとこで大砲に引っ掛かるし嫌がらせみたいなオブジェの配置してる
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