【DDON】ハンター専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハイセプのあのノーマルスキルの優遇ぶりを見ると他職も当然てこ上げがあっていいわ
木下も他職を上げて調整するって言ってなかったか 個人的には、そろそろハンターにもカウンター技が欲しい
逆縮地EXあたりで ジャスト縮地でリープ+全装填みたいなだったらいいね
モーションもかっこよさそう 対イフリートは
闘勢10
壮腕10
快撃12
射極7
攻氷4
魔狙6
強附10
で行こうと思うんだが、これで59コスト…
よぉし、残り4コストはおまえたちにくれてやる。好きにしろッ! >>389
逆縮地は溜め解除されるのが最大の弱点
無敵時間短くてもいいからそこを何とかしてくれればもっと鬼神を使う >>392
実装してからしばらく様子みて他職アッパーするか決めるってどっかで書いてたから
調整は大分先になりそう。 久々に黒騎士完ソロでやったけど特攻ジュエリーとチャン効130以上にマシマシにしても他ジョブに比べるとかなりキツイね。
ブレイクしない、一瞬で距離詰めて来る、持続長い技多数と個人的にハンターがタイマンで一番苦手な敵だと思う。 >>403
特攻ジュエリーとかレベルいくつでやってるの? 大型に限ってはタイマンしやすい相手だと思うけどなぁ
攻撃さえ誘えば空振り誘発で次の接近までチャンスタイムみたいなもんだし
なれればタイマンでも鬼神とか狙えて楽しい
自分はハンタータイマンだとベヘ系の方が苦手だわ
リーチのある攻撃で暴れまくってウザい 黒騎士は距離を取りにくい場面が多いので、やっぱりハンターにとってはタイマンしにくい相手でしょう。
べへ系は遠距離から一方的に攻撃出来るし、貫きによる状態異常やふらつき後の即ダウン、ダウン後の扇全段ヒットも有るので得意な相手だと思います。 >>404
武器をサブスタンスで縛ってたんや……個人的な戯れだからあんま気にしないで >>407
いやこれゲームでソロだから武器も防具も好きにしてもらっていいんだけどサ
舐めプしてキツイね、とか言われても完全に一人の世界つーか他の人からはあっそう…以外のコメントしづらい もう少し細かい情報乗せて後続で挑戦する人の参考なるような話ならともかく本人も気にするな、とか言っちゃう独り言書き込んで意味あるのか…?と
せっかくの掲示板だもっと有効活用してこうぜ
同じソロでも適正以下の防具で被弾が許されないのと
適正以上防具で瀕死アビとか使ってやるのじゃまるでバランス違ってくるけどな 流れ止まってるようなもんだし、ちょっとした話題提供くらいのニュアンスでいんじゃね?
とりあえず、自分も黒騎士ソロはハンターはやりづらい部類だと思う派
他に苦手な敵がいないから相対的にだけれど 2chの独り言すら許されない時代よ
ジョブスレとはいえクソ過疎ってるのに こういう時っていつでも学級委員長がいちばん書き込み数多いんだよなぁ >>411
誰も書き込むなとは言ってないよ
そんな権利も力も無いし
ただどうせ書き込むなら一方的にスルーされる独り言よりもみんなでわいわい語りあえる内容の方がいいんじゃない?より掲示板有効活用してこうよって話 煽る方も煽る方
互いに無視すれば済む話、はいおしまい!
以下ハンター上方修正(があったら)望む事 >>421
有りすぎて困るわ
装填・紅蓮の縮地キャンセル
矢の攻撃判定拡大とコア・弱点への吸い込み判定(貫きあたりでやって欲しい)
適正距離の近距離側の拡大(近いと威力下がるとか謎すぎなんじゃ) そもそも矢筒にある矢を装填するという行為の意味が分からない
なら腰に大量の矢束括り付けて、それを矢筒に装填なら分かる
手元に持つわけでもないし、もう装填自体いらないのではと思う 最高DPSを求めるならともかく、普通に遊ぶだけならハイセプがお手軽すぎる
そもそも現状だと遠距離攻撃は部位ロックオン式が主流だし、
手動エイムという行為自体が時代遅れという感すらある 装填自体を無くして自動エイムってそれエレじゃん・・
エレは支援あるからあの仕様でいいと思うけどハンターまでそんな仕様にしたら流石にアカンやろ・・
イメージとしてはずっと連魔撃ってるだけのジョブになっちゃうぜ >>427
自動エイムを戦闘中に気軽にon/offできるならあっていいとおもうけどね。 現状でハンター使う奴は、エイムするのが好きだから
わざわざスペックの劣るジョブを使ってるんじゃないのか エイムたのしいね
ハンターは立ち回りでいろいろ不便なとこあるけれどダウン火力ナンバーワンだからしょうがないねと割りきってる イフリートはポーンパで行くときの半身浴からの立ちまわりってどんな感じ?
腕は降らしが吸い込んでくれるが、扇が良いのかな?ダウンはやっぱ扇一択かな。
何か腕壊しのベストなスキルが分からないんす。 >>431
本来はおかしいよな。
空気抵抗を受ける軽い矢より
剣で直接刺した方が威力あるに決まってる。
飛び道具使えるから立ち回りは楽
しかし威力は最低、そうでないと。 そういえば穿ち接射とかいうクソなスキル合ったね
縮地と一緒にノーマルスキルにでもしとけよ 穿ち接射は侵食核砕きと、
渦巻き技来るまでの奥まった狙いづらい部位のコア削りに結構お世話になったんだが 3.0UD初期のまだ武器やもろもろ微妙な時に重装オークのケツにブッパするのにお世話になった ポーンPTでヤケクソで戦甲ゴアマンの戦甲壊すときに使ってたよ
あんなこと二度とやりたくない 尻尾も剛力で間に合うし
出来る皿いたらさっさと壊してる 蓮根前提な時点で使いたくないわ
穿ちが必要な時期はハンター触ってたなかったな 心のメインジョブハンターのレベル上げにようやく着手。3.1で初めて触るが久々に触ると楽しい >>435
オフドグマは接射が最大威力
そこから距離が離れると減衰していく仕様だったけど
防御が弱いから距離は取りたいって感じに
上手く成り立ってたけどな。
DDONでハンター使うとちっとも面白くなかったもの。
いつも同じような距離保つこと強要されて
エイムを楽しむ余裕もない。 今からでもいいから矢の消費本数1本にならないかな穿ち接射
DPS云々の前にしがみつきと装填の相性が悪すぎる 掲示板のイフリート募集、ハンター締め出されてる所多くてなんだかなぁ。 運営は貯めて放つ技のデメリットを理解してないと常々思う
近接ジョブなんて技出しゃ当たる。
溜め系の技はまず技発動するまで貯めなければ出せない&外れたらその時間すべてパアになるんだよ。
溜めという時間の大切さをまるで理解していない。
剛力二段階貯めた!今だ!って時に敵モンスによろめき起こって矢は虚しく宙を舞う脱力とかみんなもあるだろ?w
時間と威力があってないんだな 孔門貫き全盛期だろう黒グリは
あいつだ、あの赤いコカ
すんません流石に使いました >>452
全ウォリアーを代表してお前に怒りのケツバットを叩き込む 穿ちは2.3ウィルミアの最終ダウンでしっぽが残ってた時に必死にしがみついて使った思い出 ハンター始めようかと思ってけれどまだジュエリー揃ってないから無理だった
敷居が高いジョブなのはわかってたけれど1年竜彫り回しても揃わないから手が出せない
メインウォリファイが多いのは竜彫り揃わない層に人気だからだと思ってる 時間より何個交換したかだろう
300交換して充矢6出なかったら俺よりついてない 竜掘り300をPPに換算すると15万PPでモルトロ1万匹か モルトロ一体15PPを1分で換算すると1万分
1万分は約167時間か、日換算で約一周間周回しつづける事に 2.2双力改デスナ
2.3スカージ4湧
3.0ゴアサイ中断
3.1リビアマ中断
3.2ワイト
雑魚PP除けばこれ以外はやるもんじゃ無いぞ 思い出に
2.2双力改デスナこれどこだっけ?
2.3スカージ4湧
これはWQで受けてクリアしたらエリア試練受けてその後はエリアボスとして出てくるスカージを倒すんだよね?
4わきはどうするの? ゾマのマップ中央辺りの地域素材ダンジョン
名前思い出せなくて申し訳ない
クレクエ時にボス部屋がデスナx2になる
倒した後湧き待ちで通常ボスのデスナも湧く
スカージ4湧きはサブキャラのエリア試練を3湧きの工程に突っ込むだけ
順番は固定、これは今でも出来る
ワイトとリビアマの欠点は雑魚を倒さ無いから、ゴミ拾いイベントを兼ねれないとこだね 扇効くからいいと思うけど、ハンターの絶対数が少いんだろうね 昔は降らしマンとかよく見たけど今はハンター自体見なくなった ハンターは強すぎるからな、みんなつまらなくなっちゃうから遠慮してるんだよ(遠い目) 扇縮地も二年やれば流石に飽きる
まあ弓作るけどさ
剛力剛のチャンスには期待してる アビ枠キツイからやろ
エンブレム育てて充矢とか入っていないとな ごめん弓射系ってカスタムスキルには影響しないんだよね?ノーマルスキルの時だけだよね イフリートの募集もハンターだけ敢えて省いてる所結構多いよね。
腕破壊とダウン火力は下手でもフルヒットし続けられる縮地扇で最強なんだけれど。
青職いると第1、2形態は剛力技、渦巻き技でそれぞれかなり貢献できるけどまぁ、PSの期待値とジュエリーの関係なんかなぁ。
>>475
ノーマルスキルだけだね。 にわかでスマン縮地扇ってスキルレベル6とか4位で止めないとダメージ増えないんだよね
そこ教えてくれ みんな、イフリートのアビどうしてます?
扇が1発1600しか出なくて(´・ω・`)
やっぱ、黒呪の魔族アクセが1つしかないからですかね 邪眼2つと魔族33と物攻アクセ13なのよね
本領もたまにするんだけど、何か火力上がらなくて(´・ω・`)
アビがおかしいのかなーって
闘、壮、快撃、魔狙、攻氷、射極、強附
アクセに充矢5つんでるんだけど
大体同じ? 物攻キャップ届いてないなら中武器が先決だろう
構成がどうとか言ってる場合ではない 一応グリフィス一式も着てるから特攻は100は越えてるんだけど
んーってなってて(´・ω・`) イフリート行けて火力気にする位ならBOHOも埋まってそうだし、隠しステで射耐性が高いとかかね
それかその辺でキャップとかか アチーブ達成してから95武器には魔クレ刺してないから過去のになるけど……
93武器に魔クレ3×4、白鷹、黒呪特攻42、39、邪眼×2、闘勢、壮腕、快撃、射極、攻氷、魔狙、強附で扇1本1740だの。
95武器に魔クレ刺したら2000くらい出るのかな。 攻撃力は3202いっていればダメージキャップだそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています