【DDON】ハンター専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 骸ダウン時物防減アタライ肉とアビそれなりで扇1480×3 →1080×2なんだけど火力少ないですか?源は無いです セジ1部屋にしたら角行かないんじゃないかな?
それとも野良のセジも角がお好き? 一式なし物減なし雷低下アタライ肉で1500ぐらいは出るからみんなそんなもんじゃないかな >>53
これで一式着れば2000いくってのが
なんか、悔しいね(´・ω・`) これがコツコツ組の限界ラインよね… >>53
雷減物減アタライ肉だと1580でした
そんなもんなんですね ありがとうございます ダウン位置良ければ扇4〜5発頭に判定出るのは良いですが角だと安定しないのが辛い 垂直な方向向いてダウンするとまだ位置取りでカバーできるけど、鋭角方向にダウンしたらあーあぁ……ってなるよなw
ダメージがカンストしなかったらこういう時に鬼神が活躍するんだろうけど。 骸の時のアビなど何を入れてますか?
絶技等は埋めてありますがどうも皆さんのようなダメージがまだ出せません コアは渦巻き技
ダウンは扇やってます 闘勢壮腕快撃射極鬼狙攻雷強腑で62で
鬼クレかな
エンブレムに充矢とか入れてます 痔BANGさんの参考にしろ
875 なまえをいれてください (ワッチョイ 0bd5-SzRf [153.181.217.151])[] 2018/03/04(日) 21:34:37.92 ID:wWSrCp6P0
ハンターは筋力なんてそんなに積まんしw
専用火力アビで37%火力上がるうえに
吹き飛ばしも充実だけでなく芯撃積むしなw
筋肉ダルマでパワーだけ上げてもフリーザは悟空に負けて
ベジータはセルに負けてセルは悟飯に負けたやろw
あ、言い忘れたけど充矢6はエンブレムな。強符は必要ないってよ 充矢6が運良く出た人よりもっと大事なものが足りてるプレイヤーをPTに入れたい。 エイム下手だから制動いれてる
外すよりいいよね・・・ コントローラーの種類による。
連射パッドみたいにレバーが硬いとカメラ感度どれだけ調整しても指に力入り過ぎたりして上下左右に行き過ぎてピーキーだったりするんだよねぇ。
自分はハンターやる時だけはPS4純正を使う。 そういやPCだとエイムは画面クリックで済むらしいね、裏山環境 >>70
よし(おじさんが)PC買っちゃおう×
よしPC買っちゃおう(ぜ)〇
(´^ω^`)ニチャア 種類云々言った所でパッドでエイムとかダメに決まってるだろ、逆立ちしたって100円マウスにも勝てないよ なんとか良いダメージ出せてきました、ありがとうございます!
マウスエイムですがキーボードでの移動が苦手で上手くやれなくてパッドにしちゃいました
コツとかあるんですか? 制動はダウン時扇連なりのブレ緩和くらいしか役に立たなかったような
精密なら普通に撃つより移動射ちした方が狙いが正確になるからつける価値はある >>73
PCでF/TPS系にハマると右手マウス、左手キーボがデフォだから慣れる
VirtualYouTuberも特技がヘッドショットな時代だぜ 鬼神射ちを今回のレベル80になれる珠で覚えたんですけど、矢が飛んでいかないのはバグですかね?
覚者もポーンも構えポーズ取って弓発射するポーズ取るんですけど、矢が出ないよ >>76
ちゃんとボタン押して自分で発射しようとしてるよな?
ならバグじゃないかな。 >>77
やっぱりそうですよね。ああめんどくさい。これ直るかもわからないしハンター80にしたの失敗したなぁ 鬼神射ちは渦巻き技取ったらほとんど使う場面ないから問題ないさ >>78-79
渦巻きEX取る前でも別にそこまでの必須技じゃない扇や降らしといった主力技で充分戦える まぁ鬼神はポリシーみたいなもんだから。
どうしても使いたいとかじゃないなら別に大丈夫。 >>83
ダメージはカンストし易いから火力スキルとして勿体無く、立ち回りで使うにも機動力ゼロ、吹き飛ばし、疲労、チャン攻は優秀だが渦巻き技や紅蓮連なり剛とか使い勝手に勝るスキルも他にあるし、「これじゃなきゃダメなんだ」って場面がほぼ無い。
だからまぁ、カッコイイから使う的なポリシーの問題。 いや、ポリシーって方針とか考え方って意味じゃないの
その意味の使い方ならロマンとか
俺のポリシー、ってのならまだわかる 鬼神はハンターの中で絵面的に一番好きなスキルだわ
EXハヨ >>87
鬼神射ち剛:チャージ段階を1段階追加。基本攻撃力、敵の体力が少ないときのダメージ上昇率が上がりました
ヒット数、ダメージカンストに関しては変更ありません
みたいな頭抱えそうな調整が来そうで怖い… >>88
鬼神は戦甲カウンター技だからあまり使い勝手良くしちゃうと戦甲戦のバランスがおかしなことになりそうで難しそうなんだよね…
たぶん他ジョブも戦甲カウンター技がEX化された例はまだ無いはず 鬼神は草とかのオブジェクトにカメラが入ることで心眼で射つもの 鬼神はモゴックや黒騎士で遊ぶものだ
ジャスト気持ちいいぞ
チャージをもっと早くしてほしいけど
そうなると貫き死んじゃうよな
ていうか渦巻きあるからほぼ死んでるけど 鬼神はPP周回のフィニッシュ技としてあえて使ってる
HP残ってたらポーンがある程度まで削ったところでドーン!爽快 鬼神ってロマンの域越えないよねぇ
軽業師っぽくもっとトリッキーな調整で
よかったよね、スキルも 次来そうなEXスキルは矢継ぎ辺りかな
アレが追加されたのってシーズン1.1か1.2辺りだっけ?
そもそも侵食も戦甲もないあの時期に吹き飛ばし特化の低火力スキルって
一体どういう使い方を想定してたんだろうな
立ち回りで使うにしても移動射ちできない、射線がばらつきやすいって欠陥抱えてるし 爆音矢とか天穹みたいな使われないゴミがEXになるんちゃう? 天窮一番使ってないかもねぇー
穿ちも使ってないしー
矢継ぎは場面でよく使えるから全然良いけど
拘束無いと使いにくいから、動きたいってのは
あるかなw 紅蓮EXこないかなあ
剛は巻くのがはやくて
技はなんかの力が強いみたいな
降らしは今のままで十分だし 逆に降らしはあれ以上強化されるビジョンが思いつかないくらい現状強いね。
来シーズンは貫きか天穹に来そうな気がする。 保守ついでに
縮地EX 技は溜めスキル中に使ってもゲージがリセットされない 剛は無敵時間そのままでモーション時間は短くなって使用後の最初の攻撃のみ攻撃力アップが付く とかどうだろう?
縮地扇と降らしが強くなって快適そうだけど
まあやってくれないだろうな 穿ちはいちいち降りてリロードしてまた貼り付いて、って何回かやってからもういいわ、となった
あんだけ屋を打ち込んでるんだから
ガガガン!と3hitくらいしてくれたらよかった 縮地でヘイトリセットとか一定時間ヘイト上昇なしとかきたらゴルゴランに抱かれても良い 回避技じゃなくて移動手段が欲しいわ
前も言ったけどキックをバックステップに変えるだけでこのジョブのチグハグ操作感の大部分が解消されると思う
移動距離、移動速度は転身と同じくらいで(跳避も同じように乗る)、
キャンセル性能や無敵時間はないけどスキル途中で使っても矢の番え直しはしなくていい感じの性能のやつ 回避技じゃなくて移動手段が欲しいわ
前も言ったけどキックをバックステップに変えるだけでこのジョブのチグハグ操作感の大部分が解消されると思う
移動距離、移動速度は転身と同じくらいで(跳避も同じように乗る)、
キャンセル性能や無敵時間はないけどスキル途中で使っても矢の番え直しはしなくていい感じの性能のやつ 俺のクソレスに反応してくれたのはいいが
モーションがバックステップだからって一体何なのだろう 逆縮地はもっと距離伸びてほしいな
次のEXで来たらいいな
理想はノーマルスキルに変更だけど…
キックなんて近付かれてから離れる技じゃなくて近付かれる前に距離取るのが戦いの常だと思うけどなあ
仮にもハンターって名前なんだし受け身もとってほしいわ
運動神経いいのか悪いのか分からんよ わざわざスキル枠1個使うんだからシーカーの転身より総合性能は欲しいよねぇ。
あっちはジョブ理念や過去の弱ジョブさ、アビ枠2個取るってのがあってあの性能なのはわかるけれども。 近寄られたら走って逃げればいいんだよ
まあキックがバク転になったら嬉しいけど ハンターの何がきついってエナスポ置いてもらえないことなんだよな。ウォリやファイよりスタミナ減るのにどうしても近接メインで敵に重ねて置かれるからハブられ感がハンパない 天Qの後退部分にも一応無敵時間あるんだよな
アレも放った爆矢がそのまま地面まで落ちてくれれば降らしの代わりになりそうな気もする いまさらながらに縮地扇練習はじめたけど
入力はそれなりにできてもエイムがずれまくるのね
難しいなあ >>111
ノーマルスキルになったら跳避がのるな
遠距離職なんだから食らわない立ち回りしろってことなんだろうけど
投兵とかな >>114
ハンタは減りが激しいからプリの時は気をつけて置いてるけど置き終わった頃には移動してたりする
あと打ってる途中にうまく拾いにくる人もいるし近接と弓の中間あたりに適時置けばいいかなという感じ ハンターは剛力EXか
絶対天QとかがEX先だと思ってたわ 剛力技…構え中の移動速度上昇。最適距離拡張。射程距離延長。
剛力剛…ヒット数増加。 剛力剛は紅蓮巻いたら弱点に吸われる多段爆発で扇並の火力だったらなぁ。 まぁ剛が化けるかどうか次第だろうなぁ
ハンター冬の時代の脱却は遠そうだ 動画によると
通常の剛力 1731
剛力 剛 1731 + 340 エナスポ置かれるとダウンしたボスモンスターが見えないw +20%なら紅蓮つければ棒立ち扇より少し強いくらいか
黒騎士くるっぽいからそこは助かるな、というよりそれだけのためにEX枠1つ潰れたみたいな気もするが もっとこうダメージがガガガと3、4ヒットするの想像してた 紅蓮爆矢装填時と同じ感じやねw
今回はどの技にも言えるけど疲労やチャンスは上がらんのかねぇ
溜めってリスクあるんだから渦巻き技みたいにゴリっと減らせるようにしてほしい ヒット数増えるとはいえ初段のダメージは変わってないから
カンストする相手には相変わらずDPS落ちるんだろうな…
まあ扇にはもううんざりしてたから扇抜けるならなんでもいいや 剛の動画は当たる位置がずれてる気がする
弱点ヒットしてなくね? 気絶効力はわからんけど、紅蓮連なり剛に勝るのは紅蓮の燃費くらいじゃないかな。
まだ技のが手数的に用途があるかも。 >>118
俺もプリやってて
近接とハンターの間に絶妙な位置にエナスポ置くけど
ハンターが一歩でも近づけば入れるのに全く動かないやつばかりだ
ハンターも歩みよる姿勢が必要
赤照準ぎりぎりまで近づかないのもダメ
プリも頭に密着してエナスポやるやつばかりだけどな 別にガラケチってる訳じゃないけど
砦とかの立ち回り時わざわざ優先的にハンターの方に駆け寄ってエナスポ置きに来てくれるプリちゃんは舐め回したくなる程かわいい わかる
最近は絶対エナスポ炊かないマンばかり遭遇するからエナスポ遠くで炊いてるだけでもかわいい わかる
でも扇連射で手が離せなくてありがとうが言えなくて プリやるとハンターメインにエナスポ撒くよう心がけてるけど、>>143みたいな人がいるってわかったので、今後は控えますね(´・ω・`) 同僚が息切れしそうだから置きにいったら置き終わるころには移動していないってことがよくあるよね・・・
で、ガラ飲んで回復してるの。悲しい スピラン君はウォール技置いてくれるから友達
素ウォールやウォール剛置いたらなめてんのかてめえってなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています