【DDON】ハンター専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498029934/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1507987882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>88
鬼神は戦甲カウンター技だからあまり使い勝手良くしちゃうと戦甲戦のバランスがおかしなことになりそうで難しそうなんだよね…
たぶん他ジョブも戦甲カウンター技がEX化された例はまだ無いはず 鬼神は草とかのオブジェクトにカメラが入ることで心眼で射つもの 鬼神はモゴックや黒騎士で遊ぶものだ
ジャスト気持ちいいぞ
チャージをもっと早くしてほしいけど
そうなると貫き死んじゃうよな
ていうか渦巻きあるからほぼ死んでるけど 鬼神はPP周回のフィニッシュ技としてあえて使ってる
HP残ってたらポーンがある程度まで削ったところでドーン!爽快 鬼神ってロマンの域越えないよねぇ
軽業師っぽくもっとトリッキーな調整で
よかったよね、スキルも 次来そうなEXスキルは矢継ぎ辺りかな
アレが追加されたのってシーズン1.1か1.2辺りだっけ?
そもそも侵食も戦甲もないあの時期に吹き飛ばし特化の低火力スキルって
一体どういう使い方を想定してたんだろうな
立ち回りで使うにしても移動射ちできない、射線がばらつきやすいって欠陥抱えてるし 爆音矢とか天穹みたいな使われないゴミがEXになるんちゃう? 天窮一番使ってないかもねぇー
穿ちも使ってないしー
矢継ぎは場面でよく使えるから全然良いけど
拘束無いと使いにくいから、動きたいってのは
あるかなw 紅蓮EXこないかなあ
剛は巻くのがはやくて
技はなんかの力が強いみたいな
降らしは今のままで十分だし 逆に降らしはあれ以上強化されるビジョンが思いつかないくらい現状強いね。
来シーズンは貫きか天穹に来そうな気がする。 保守ついでに
縮地EX 技は溜めスキル中に使ってもゲージがリセットされない 剛は無敵時間そのままでモーション時間は短くなって使用後の最初の攻撃のみ攻撃力アップが付く とかどうだろう?
縮地扇と降らしが強くなって快適そうだけど
まあやってくれないだろうな 穿ちはいちいち降りてリロードしてまた貼り付いて、って何回かやってからもういいわ、となった
あんだけ屋を打ち込んでるんだから
ガガガン!と3hitくらいしてくれたらよかった 縮地でヘイトリセットとか一定時間ヘイト上昇なしとかきたらゴルゴランに抱かれても良い 回避技じゃなくて移動手段が欲しいわ
前も言ったけどキックをバックステップに変えるだけでこのジョブのチグハグ操作感の大部分が解消されると思う
移動距離、移動速度は転身と同じくらいで(跳避も同じように乗る)、
キャンセル性能や無敵時間はないけどスキル途中で使っても矢の番え直しはしなくていい感じの性能のやつ 回避技じゃなくて移動手段が欲しいわ
前も言ったけどキックをバックステップに変えるだけでこのジョブのチグハグ操作感の大部分が解消されると思う
移動距離、移動速度は転身と同じくらいで(跳避も同じように乗る)、
キャンセル性能や無敵時間はないけどスキル途中で使っても矢の番え直しはしなくていい感じの性能のやつ 俺のクソレスに反応してくれたのはいいが
モーションがバックステップだからって一体何なのだろう 逆縮地はもっと距離伸びてほしいな
次のEXで来たらいいな
理想はノーマルスキルに変更だけど…
キックなんて近付かれてから離れる技じゃなくて近付かれる前に距離取るのが戦いの常だと思うけどなあ
仮にもハンターって名前なんだし受け身もとってほしいわ
運動神経いいのか悪いのか分からんよ わざわざスキル枠1個使うんだからシーカーの転身より総合性能は欲しいよねぇ。
あっちはジョブ理念や過去の弱ジョブさ、アビ枠2個取るってのがあってあの性能なのはわかるけれども。 近寄られたら走って逃げればいいんだよ
まあキックがバク転になったら嬉しいけど ハンターの何がきついってエナスポ置いてもらえないことなんだよな。ウォリやファイよりスタミナ減るのにどうしても近接メインで敵に重ねて置かれるからハブられ感がハンパない 天Qの後退部分にも一応無敵時間あるんだよな
アレも放った爆矢がそのまま地面まで落ちてくれれば降らしの代わりになりそうな気もする いまさらながらに縮地扇練習はじめたけど
入力はそれなりにできてもエイムがずれまくるのね
難しいなあ >>111
ノーマルスキルになったら跳避がのるな
遠距離職なんだから食らわない立ち回りしろってことなんだろうけど
投兵とかな >>114
ハンタは減りが激しいからプリの時は気をつけて置いてるけど置き終わった頃には移動してたりする
あと打ってる途中にうまく拾いにくる人もいるし近接と弓の中間あたりに適時置けばいいかなという感じ ハンターは剛力EXか
絶対天QとかがEX先だと思ってたわ 剛力技…構え中の移動速度上昇。最適距離拡張。射程距離延長。
剛力剛…ヒット数増加。 剛力剛は紅蓮巻いたら弱点に吸われる多段爆発で扇並の火力だったらなぁ。 まぁ剛が化けるかどうか次第だろうなぁ
ハンター冬の時代の脱却は遠そうだ 動画によると
通常の剛力 1731
剛力 剛 1731 + 340 エナスポ置かれるとダウンしたボスモンスターが見えないw +20%なら紅蓮つければ棒立ち扇より少し強いくらいか
黒騎士くるっぽいからそこは助かるな、というよりそれだけのためにEX枠1つ潰れたみたいな気もするが もっとこうダメージがガガガと3、4ヒットするの想像してた 紅蓮爆矢装填時と同じ感じやねw
今回はどの技にも言えるけど疲労やチャンスは上がらんのかねぇ
溜めってリスクあるんだから渦巻き技みたいにゴリっと減らせるようにしてほしい ヒット数増えるとはいえ初段のダメージは変わってないから
カンストする相手には相変わらずDPS落ちるんだろうな…
まあ扇にはもううんざりしてたから扇抜けるならなんでもいいや 剛の動画は当たる位置がずれてる気がする
弱点ヒットしてなくね? 気絶効力はわからんけど、紅蓮連なり剛に勝るのは紅蓮の燃費くらいじゃないかな。
まだ技のが手数的に用途があるかも。 >>118
俺もプリやってて
近接とハンターの間に絶妙な位置にエナスポ置くけど
ハンターが一歩でも近づけば入れるのに全く動かないやつばかりだ
ハンターも歩みよる姿勢が必要
赤照準ぎりぎりまで近づかないのもダメ
プリも頭に密着してエナスポやるやつばかりだけどな 別にガラケチってる訳じゃないけど
砦とかの立ち回り時わざわざ優先的にハンターの方に駆け寄ってエナスポ置きに来てくれるプリちゃんは舐め回したくなる程かわいい わかる
最近は絶対エナスポ炊かないマンばかり遭遇するからエナスポ遠くで炊いてるだけでもかわいい わかる
でも扇連射で手が離せなくてありがとうが言えなくて プリやるとハンターメインにエナスポ撒くよう心がけてるけど、>>143みたいな人がいるってわかったので、今後は控えますね(´・ω・`) 同僚が息切れしそうだから置きにいったら置き終わるころには移動していないってことがよくあるよね・・・
で、ガラ飲んで回復してるの。悲しい スピラン君はウォール技置いてくれるから友達
素ウォールやウォール剛置いたらなめてんのかてめえってなるけど ムックの通常時いまだに何使えば最適なのか謎
扇連打か剛力1溜めか降らしか迷う ムックが怒ってたりダウンしてたり以外は降らし縮地しまくってるけど、残念ながら最適解だと思う。
てか大将戦は降らしが最適解なシーンが多い 縮地扇は通常時もダウン中も頭に安定して当て続けるのちょっと難しいし通常時は降らしなのかねぇ
昨日赤ハンターだけの大将戦やったけど詠唱中断が上手くいかなかったな
怒り直前に全員で渦巻きで気絶するか?紅蓮巻かないとだめかな? ところでハンター竜彫りを今まで通算500個近く交換してきて充矢のレベル5以上が全く出なくて、もう4をエンブレムに入れちまおうか悩んでるんだが……レベル4入れるくらいならアビコス9犠牲にしてでも6をセットした方が良いのかな。 冗談だよな降らし
ハンターの地位を落とすのやめてくれよ ハンターとエレいてもダウン遅いPTあるのはこのせいか?w 戦甲広場→連携ボーナス降らし
砦内雑魚→これも密集してるからまとめて降らし
ムック怒り前→頭に吸われるから降らし
ムック怒り→渦巻き技
ムックダウン→扇
ムック怒り→渦巻き技
ムックダウン→扇
え、これで8400↑安定するけど……? ムック通常時は連なり剛でもいいんじゃね
DPS上だし気絶も狙えるし
なんにせよ、対案出さないやつは煽りにしか見えないわ
ところでリミ解はなににしてる?
状態異常なにか入れたいんだが >>155
降らしは範囲攻撃だから強いんであって単体ボスに使うもんじゃない
代案とかいうレベル以前の話
ダメ重視のヘッドショット剛力や気絶狙いの渦巻き技・連なり剛はいいけど降らしはない >>157
すまない。剛力ヘッドショットや行動阻害目的の紅蓮連なり剛は良いと思うし悪気は無いんだが、大将戦だとパレットチェンジや紅蓮巻く時間さえ惜しいんだ。 途中送信失礼
降らし逆縮地のDPSは1000%ぐらい
剛力二段は850%ぐらい
連なり剛は1000%ぐらい
扇は1200%ぐらい
好きにしたらいいんじゃない 降らしは数字がいっぱい出るからダメージ出てると思ってしまうんだろう
同格かそれ以上でもイービルとか使える敵もいるが
骸は扇とチャン攻吹き飛ばし渦巻きで完結してるんじゃないかな >>160を見てまだ降らしを使うのか
8人コンテンツで戦甲に降らしで連携?とかおかしいくないか
赤だし渦巻きの説明になんて書いてあるよ
赤だぞハンターは
もったいねえよ オーガ2体+小型に当たるし降らしで問題なくない?そこまで言うほど悪い選択じゃないと思うけど
わざわざ隔離して倒してるとかじゃない限り巻き込んでる間に大体全部の戦甲割れるでしょ、それでも1体残った時は渦巻を撃てばいい
大将に関しても通常時に扇が常に4発入る訳でもないし大差ないだろ >>163
そもそも状態異常入れるなら渦巻き剛を持っていかなきゃならないわけで
私はその場合爆音か嵐使うけど
トカゲ骨が残ってて密集してたら降らしで良いんじゃない?さすがにオーガだけの時と骸に降らしはサボってる感が強いけど 躯でハンターが異常狙うなら気絶だから渦巻き技でいいやんけ >>166
軟化とか物防低下入れる人いなかったらどうするのさ気絶はファイのバッシュ任せの事が多いか上2つ平気なら技でアシストするけど エレいたら降らしは有りだと思うよ
コア弱体と炎魔3箇所を常に起爆させ続ける方がぶっちゃけ下手な前衛人の攻撃よりコアも戦甲も巻き込み雑魚も全然削れる 骸に降らしは無いと思うけど開幕の猿2と雑魚の群れには降らしが最適解だろどう考えても
ただし青が一箇所に纏めてくれる前提で 頭弱点の骸なら降らしも全然あり
ヘッドショット安定しないなら降らししてればいいよ
扇渦巻降らしでパレチェンなしのストレスフリーでいこう! DPS語るのはいいんだけど降らしが縮地前提なら剛力や鬼神も縮地前提で語ってくれんかな
剛力や鬼神でも縮地使えば普通に隙を軽減できるし、操作難易度も縮地扇ほど高くないんだからさ なんか縮地使って当然、前提みたいに言われるとやだなぁ
シーカーの構え直しみたいに 縮地扇は慣れるまでエイムが難しいけど扇以外は簡単なんだしやって当然だとさすがに思うな 縮地入れてない人はどうやって青無しPTでやってるんだ 目玉周回はほんと縮地扇の練習にうってつけだな
周回しながら練習してたら大分できるようになった。できるようになると超きもちいいね ポーンと組んでやると縮地扇もそれなりには出来るんだけど
人と組んでいざダウン時にやるとなると外しまくるからマルチではやってないや
コントローラーでやってるんだけどやっぱりキーボードマウスの方が断然やりやすいの? コントローラーで縮地扇できるとかまじスゲー
自分は縮地しながら扇撃ててもエイムズレまくるからできるとは言えないレベル
マウスとキーボードだと縮地扇やりやすいけどのマクロ組めばもっと簡単ってフレが言ってた 自分は縮地扇はコントローラーだなぁ
親指を四角、親指の間接で右ステック、R1を人差し指、R2を中指に置いて
四角+R1とR2をタップ撃ちでできるようになった。
エイムを微調整したあとは前後の往復縮地扇で安定するんやね。
今日始めて知った。試したらいけるもんだ L四角に縮地セットして、L三角に扇、R三角に降らし
L1押しながら三角四角を三角を先にほぼ同時押しすると縮地扇
L1R1同時押ししながら三角四角(上と同じ要領)で降らし縮地
R四角に入れてるスキルはR四角からL四角をがんばるしかないけど、渦巻きとか剛力とか溜め系にしとけばそこまで難しくはない
LR同時押しにしててもL四角が優先されるので可能なわけだけど、これを発見してから楽勝になった(PS4コントローラ覚者です) 矢が0になる前にリロードするのは初めて知った・・・
どうりででるのが遅い時があるわけだわ・・・ ノータッチだったハンターをちょっと触り始めたんだけど
天穹の存在意義がどうしても見いだせない…
ダメージも取り回しも降らしの下位互換じゃない、あれ? あれは以外割れるゲージ貯める力高くて、吹き飛ばし力も高いから鳥がよろけやすくて好きよ 天Qは古代神殿GMで異常に耐久とHP高かった侵食スチュパリデスをはたき落とすスキルだった。
見た目はド派手で好きだからEXでテコ入れしてほしいよね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています