【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 射極はバグなのか仕様なのか分からんな
仕様なら火力一気に伸びるから必須級だけど(物理)の件も分からんし上で状態異常の話も出てるし よしブレードで行くかと思ったが
射極翔剣とかもうコスト足らないわw
つーか攻系アビや筋力魔力問題について公式の説明頼むほんと 翔剣は抜いていいと思うけどな
その分使える回数増えるわけだし 翔剣はいらんだろ
ダウン時間10秒とかの敵にはいいかもだけど 射極入れるなら常撃入れる
ダウン時特化すんなら両方入れたいけど ルインブレード特化ポンにしたら剛力ハンターポンよりずっと強そうだな ブレードはノーマルスキルだから戦術育成で指定出来ないのがどう出るか >>605
カトブレパスみたいな奴でクソ硬いヤツが来ない限りいらないでしょ ハイセプは使ってて楽しいけどダウン時DPS的に他ジョブに勝ってない感じするなぁ
黒牙は刀牙に劣るし光円月は鷹に劣る
ブラストとエクリプスはゲージの兼ね合いで連発はできないのが痛い
一見高そうに見える機動力は実戦だと鹿には勝てないのもね
スタミナ削り枠で1席あるかないかで落ち着きそう 今後次第だろうね、筋力魔力の仕様が今が正しいのか不具合なのかとか不透明な部分まだまだ多いし
ダウン時も中の人や相手次第な部分あるし
今のとこ修練で行ったウィルミア位だけど条件揃ったダウン時スライスも中々楽しい ざっと見た感じダウン時は聖弱点以外にはエクリプス微妙な感じなのかな?
ミラージュどう使って良いのか良くわからないんだけど教えてくれ… ダウン時火力はブレードとスライスだぞ
エクリプスとテラーはダウン時使わない DPSはバックリーブとミラージュシフトを上手く混ぜられるかに掛かってる気がする このキャラのクレストって何つけてる?一部スキルに属性乗らないっぽいけど ハイセプポーンってノーマルスキル頻用するけど、開発が以前に言ってたカスタム優先って嘘だったのか >>613
スライスは上でウィルミアにって言ってたけど他にどんな敵に有効なの?
基本ブレードでいいんじゃね?って思っちゃう >>615
ルインブレードにクレスト属性反映されるから
ダンジョンBOSSの弱点属性付けとけば良いんじゃないの >>617
だからブレードとスライスって言ってるじゃん ダウン時に夜帝アクセ、空撃と烈墜?みたいな名前の高場所から落下の火力上がるアビ付けた状態で
ゲージ2個の筋力発動させながら光月かエンコーのスキルがくっそ強い >>612
カウンター的に敵の攻撃回避
敵の背後に回りたい時に正面から
シカの鷹&ロープみたいに移動する敵の動きに追随する時
とっさに遠くに逃げたい離れたい時、助け起こしや詠唱の緊急回避
ケミジャンプ的な遠距離ジャンプ移動
主にこんな感じでつかってるけど便利すぎて構えみたくどちらのパレットにも入れてるな >>619
それは知ってるけどその基本じゃないウィルミア以外の敵がどういうのか知りたくて
現時点でのブレードは物理しか参照されない場面があるね
魔力だけ上げてもダメージ変わらないのに、筋力上げるとダメージが上がるって場面があった
物理か魔法、ダメージが高い方が優先されるってのは当てはまらなかったから
この説も合ってるわけじゃないね
だから魔力だけ上げた状態でクレストの攻○付けてもダメージ上がらず
もちろん筋力だけ上げた状態でも攻○でダメージ上がらず >>624
上級者はガー不見てからミラージュ回避してカウンターとか楽しそうなことやってるのか?凄いな
クソザコ故に常にバリアつけてポコポコ殴ってたわ、たまに来るガー不は一切避けられんw ミラージュはハイセプ版構え直しみたいなものだからな
モーションのもっさり硬直を解除できる唯一のスキル あのリキャスト無しキャンセル移動はぶっ壊れ
唯一の弱点は空中使用制限1回のみぐらいかな? なーんか攻撃当たらんと思ったら
バリア張ると大砲とドワーフオークに
ノーマル斬撃がスカりまくるわ
敵は守らんでいいのよバリアちゃん >>626
バリア使うと戦闘スタイルが180度変わるからなあ…
ミラージュは出だしは無敵?かつ移動回避してるから慣れるとホント、敵の攻撃食らわないんだよ
その上ダメージや吹き飛ばしも多少ある感じだから応用が広い
攻撃途切らさずに暗殺やカウンテラでノーダメは相当慣れないと難しく失敗リスクがでかい
けどこっちは100%発動するから強すぎ、個人的には構えやソリッドに匹敵する壊れだと思ってる 不具合に出ないってことは筋力と魔力の効果高いほうが反映されるのは仕様なのかな?(´・ω・`)
修正中スキル
ジョブ「ハイセプター」において、状況によって「攻聖」などの属性アビリティの効果が付与されない不具合を確認しております。
(2018/4/16) バリアってあれどれが防げない攻撃かわからんな
雑魚多数だとゲージ溜まるの速いけど 攻○乗らないのは乗せて筋力魔力載せないとこを見ると物理依存で間違いねーな >>625
だからw
ダウン時エクリプスとテラーってレスに対してそんなん使わないブレードとスライスだって言ってる
基本的にブレードでウィルミアみたいな複数タゲられる奴や弱点複数ある奴にはスライスで使い分けろって意味なんだけど ブレード確かに強いけどアビきっついわ
でもこれでダウン頑張るしかないな バリアはガードブレイク攻撃で消滅するのがつらい
キャプテンドワーフオーク相手は役に立ちませんでした マジ黒呪島の源運腕輪欲しいなぁ。あと魔充の竜掘りあたりもか
強附とか属性アビ有効になったらもうカツカツや やっぱ攻系反映されないのは不具合だったか
四連斬には反映されて黒閃牙に反映されないっておかしいしなw
Lv上げがまだでメインクエストファイターでようやくちょい進めたけど
やっぱ万能ハイセプター強いわこれw >>631
高い方が優先されることもあるし、いくら魔力が高くしてもダメージ上がらない事もあるよ
>>635
ありがと
ウィルミアくらいしかダウンには使わなくて良さそうだね ゴーレムはどうだろう
打属性のエクリの方がいいかな >>644
ミストと同じで弱点メダルに吸われるからダウン時エクリプス一択じゃないか
打属性も相まって気持ちいいダメージ出しつつパキパキ割れてって気持ちいいわ >>641
結局自分でスロー再生して確認してみたら、
合計13hitしてたように見えた
確認したのは
3588+205×12=3588+2460=合計6048
2460÷3588=約0.68だから
初撃の約0.68倍のダメージが連続ヒットで出てるのかな 結論、ダウン時はブレード2スタック維持でリープ&シフト使い敵弱点次第で魔力回収は空中光円月と黒閃牙使い分けだな
ターゲットが多いウィルミア型はスライス
弱点合致ならエクリプスもありか パレット聖と闇に分けたいのにテラーのほうが使い勝手いいから
基本エクリプス外すことになるな エピタフの制限時間内に何体倒せみたいな試練で、スライス使うのめっちゃ楽しい
他ジョブで苦戦してたのが馬鹿らしくなるレベル 聖攻乗るようになったら螺旋丸フィニッシュいけるかな >>649
いや、プロミネンスの代用に十分なる
ソーサラー終わりです 雑魚戦甲にいきなりブライトかますと壊せるくらいには強い オブジェクト壊すのは何がいいかな
ゲージ使うならブレードなんだろうけど エクリプスと、テラーはダウンまで持っていく技だよ
条件が合えばダウン時にも使えるけれど
ダウン時火力は、巨大敵打点多スライス、小型ボス打点少ブレード、聖打エクリプス、闇斬テラー
それぞれ使いわけ、どうしようもないなら魔印光円月でぶっ叩く エクリプスだけほぼ使い道がない
黒呪のカスドラで使う程度
テラーは吹き飛ばしかなり高いからブレイク戦甲でかなり使える
エクリプスは設置だから動かれるとスカるけどテラーは追尾してくれるしね
攻〇のってないのは不具合受理されてるからそれが直れば弱点敵には使えるようになるかもな >>643
ウィルミアしか複数部位狙える敵いないのか?w
巨人みたいにタゲ多い奴や竜系の弱点部位複数ある奴もスライスのほうが強いぞ 常撃と射極入れてブレードの火力上げて源運で底上げして…
今の状況でもコストや枠が足りないのに今後の物理・魔力の計算方式の詳細や攻○の不具合解消次第ではもっと圧迫されそう さっき60グリッテン行って来たんだけど
鳥や巨人系もスライスの相性良さげ 80くらいまでソロでレベル上げすりゃいいのにな嫌がらせ?w アズールはポーンでいけたけど
ゴルゴランはいけるんかなあ ただ他のハイセプ見てるとエクリプス使ってるやつ多いんだよな、派手でかっこいいから使いたくなるんかね
スカージ修練いってもエクリプス使いばっかりで核壊すの遅くて困る とりあえずモモンガローブ着て黒閃牙やらテラーやってるともうシスの暗黒卿にしか見えないw
黒呪でダークフォースゲットしたらもう完璧 魔充付いてる状態でダウン中にブレード連発も微妙だなぁアビ付けてたら2ストック無くなるし
空中アビ山盛り付けてゲージマックスの円月してる方がDPS高くなりそう
今は試行錯誤してるけど、バグ直って攻聖乗り出したら空中円月1択だろ ダウン中はリーブかシフトで光円月混ぜて2スタック維持でブレードかテラー?
純魔法後筋力上がるアビで上手いこと魔法剣士するしかないよね >>666
ダウン火力色々アビ付け替えて試しているけど
ブレードも悪くないけど円月と昇墜斬の組み合わせが1番火力出るね。
ちなみに夜帝付けて空撃、烈墜の構成 >>669
それ!!
ストックゲージ減らないし火力高いし、次に繋がるし夜帝はアクセでアビ枠も優しい
通常時のゲージ溜めにも光月だからアビも一石二鳥
ブレードより遥かに実用的で火力高い PP稼ぎ辛いな
Lv上げすぎないほうが良かったかな?
手っ取り早くPP稼ぐとなるとリビングPPか バカセプターちゃんと火力積んどけよ邪魔でしょうがない いまのとこ3.2はいいPP狩場ないから83止めキメラしてる
鹿ポンでもいいけどプリポンのセラフィムうたないバグさえなかったらもっと楽に回れそう マーカー付けた敵を攻撃するとやたらと攻撃がスカるんだが仕様なのか?
戦甲オークとか戦甲リザードくらいの大きさの敵でなりやすい 判定消えるって人たまに見るけどPS3特有の現象か何かなのかね 上で言ってる人いるけどバリアつけて戦ってるとあるらしいね 感じからしてバリアに判定吸われてる?
そうだとしたらギャグだな 魔印に時間制限あるっけ?
一度魔印付けたら死ぬまで付いてる? そういや割とどうでもいい事だけど前ジャンプしながらルイン打ってると登り坂とか微妙に早く移動出来る気がする >>680
敵死ぬか一定距離離れるかエリチェンで解除じゃないかな アズール残り20%ぐらいまで削って時間切れになる
サラ2エレポンでやってて地上は頭にジャンプ円月して雑魚出たらスライス
飛んだらテラーかブレードなんだけどあまり効いてる感じしない
装備は先週のイベ報酬の80武器と店売りの80防具アビは筋力系射極
竜力は100でセプの戦技40%ぐらい
単純にレベル上げれば勝てるようになるんだろうか >>683
スタミナ削りに時間かかってるんじゃない?
皿ポに疲労効力アビ盛りまくった方がいいかと
修練したとき同じポーン構成だったけど、7分ぐらいでクリア出来てた 俺は疲労90にしてしがみつき黒閃牙、同じ構成で普通に時間余ったな。 >>683
つーかあのEMはソロ用に調整されてないからなw
ソロだと覚者とポーン3体で8人マルチの体力スタミナの敵と戦う様なもんだよ
普通に修練部屋立てるかPTに入った方が良いかもしれない >>647
俺もダウンとりから黒牙でまいんとスタック育ててダウン→リープブレード三回→リターン張り付き黒牙に落ち着いた ppやろうにも物理埋めか魔力埋めか迷う
今の攻聖やら魔力やら乗ってなかったり不具合だろうからどうすっぺかな 疲労アビなのかー!ヲリのチャンコつけてたし
>>684-686ありがとうセプポンあげてきま! PPはフェルヤナエピタフの戦甲オーガでいいと思うな
ポンでプリ2(フラップ技のみ)+赤1連れていけば移動含めて2分程
91以降のPPはわからん なんかMHFで初めて穿龍棍使ったときのような感覚を思い出した
やっぱハイセプター他ジョブに比べてストレスフリーで強いわ 剣でゲージ貯めて、リープで間合いとってルインブレードで攻撃、リターンで戻り再び剣で攻撃するってやってたらFF14の赤魔やってるような気がしてきた
あっちは魔法でゲージ貯めて剣でダメージ取る形だけど >>692
起こしてるよ
カスタム何も使わなくなってるな
エレにしてる うちのプリポーンは普通にフラップ技使ってるが何なんだ育成の関係? >>689
まだ全スキル検証してないけどスキルによって
魔力か筋力どちらに依存するか決まってるみたい >>657
巨人と竜でもいいんだ
なら使うところめっちゃ増えるな
モゴック系はブレードかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています