【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日アクセ付け外しで各スキルが物理か魔法か調べるので調整して気づいたが
純魔法スキルは物理攻撃力と魔法攻撃力の高い方を参照して物魔判定してる臭いぞ
まだ確証は持てていないが >>498 やっぱそうなのかねえ ダクソの闇、呪術みたいな計算だったりしたらどうしよう
どうあがいてもアビリティが枠足らないぞ ジョブ増えてアビの総量増えてきたしそろそろその辺の調整もして欲しい
アクセや黒呪の方を増やしていくのかね
それも限界あるだろうけどなあ >>499
物攻特化させれば魔力参照しなくなるから魔力アビ外せると思われる
もうちょい検証するが >>498
筋力も魔力もとなるとただでさえきついアビコスが悲惨な事になるからありそうな解決策ではある
これが正解ならかなり面白いね
武器が物攻、魔攻同じ数値なのも任意に特化できるようにって事だろうし つまり物攻が高い状態だと筋力、魔攻が高い状態だと魔力が参照されるって感じ?
そうだとしたら魔充のどっちも上がる仕様が実質筋力or魔力25UPってことで解決だが 斬弱点相手に円月使うと斬属性が優先されるから魔力、魔攻が腐るのか?
攻聖入れたら魔力、魔攻が乗るのは魔法属性の光に+されて斬を超えるから、、、、とか >>501 おいおいいましがた私も気になって検証してたが同じ結果だったぞ 確定っぽいねこれ 40くらいからのレベルあげ方法をおしえてくれ廃人様 受身ってのぜんぜんつかえねえ
ミラージュにダウン中でも発動可の性能つけてほしい
ソサのサンダーゲージ、ウォリの凌魔、鹿の構えなおし
これらに匹敵する技がほしいわ >>504
すまんこれ全然違ったわ
筋力&物攻 or 魔力&魔攻でよりダメージの出る方で計算される
(物攻が魔攻より低くても、筋力が圧倒的に高いと物理計算)
攻○は魔力の方にだけ+される
多分これで合ってる >>506
アッカーシェランの適当なダンジョンをポーンとお散歩 ってことはコアアビで余裕ない時は物理特化
それ以外は魔力寄せ攻〇で使った方がいいのかね
仕様がこのままだったら >>507
気持ちはわかるけど今の性能で構え直し付けちゃうと最強ジョブまっしぐらだから今くらいのバランスで良いんじゃないの
今後も新スキル追加でどんどん強くなるだろうし
格ゲーの攻めキャラみたいに被弾なしで攻め続けてる間だけフルポテンシャル発揮できる…ってコンセプトだと思うなぁ じゃあ筋力の方がアビでの上昇幅大きいから物理特化の方がよさそうね >>508ほんまか?結局攻○乗らないぞ ためしたけど >>513
同格を魔力計算で殴るようにしたら乗るよ
格下は謎の上限がある >>511
格ゲー意識したのは俺だけじゃなかったか
なんかハイセプターって立ち回りが凄い格ゲーっぽいよね
ゲージ管理して距離取ってSTGして当身(もどき)して…(本物の格ゲーだと技盛りすぎで間違いなくぶっ壊れになるけど) >>515 出過ぎないように調整した結果こうなってるみたいな感じか 避翻斬でマンイーターの睡眠かわせる?
百発百中で眠らされるのは俺がトロいのか 避翻斬のスティックカスタマイズしたい
前に倒すと後ろに避けるっていうのがどうも慣れんわ
シーカーのコロコロみたいなのでいい これまさかエンチャかける時に光剣か闇剣使ってたらエンチャかからないようになってる?
たまに自分だけかかってないことあるんだが 回避のスティック操作は反転したいのあるね
縮地、フーガも変えたい
ムーヴは順方向なのに変だよね >>514
運営レポートかどどらじで解説してくれないと駄目だなw よくアルケミスト使ってたから避翻斬はすぐ慣れたな
ただ、吹っ飛ばされた時に受け身を使うのが全然慣れない 95の練習サイクロにガチャ武器で検証してみたけどそもそも魔力アビ自体乗ってないな
攻聖も乗らない 某実況者が検証してたけどスキル大体筋力依存だったような ルインブレード、エンチャやクレスト属性で色やエフェクト変わらないよね?
バチバチしたりゴウゴウ燃えたりザクザク凍ったりしてほしかった
せめて色だけでも変わればな >>528
もしエネミーに対しては筋力依存の計算だとしてもウィルミアのギミックみたいに物理、魔法で別れて叩く竜晶だったらどうなるだろか 実装前から思っていたジョブの特性分布で足りなかった近接で魔力依存型がハイセプで成立したと期待していたんだけどなぁ >>508
これが正しいとするなら魔力寄せはちょっと使い勝手が悪くないか
魔力寄せの強みはコスト4で魔力+35になる所だろうけど
これだと属性不一致だとコスト無駄になるしなぁ 現状の仕様は9割不具合と思ってもよさそうだけどな
これが正常なら調整班はアクション作った人に土下座するべきだわ >>535
基本筋力寄せにして物攻ジュエリーつけてるけど
闇クレ付けて攻闇付けてノーマルスキルでゴブリン攻撃したら攻闇反映されてるしな
とりあえず運営にどうなってんのメール送ったけど 本スレでスキル毎に筋力魔力が有効なものが違うとの意見が
934なまえをいれてください (ワッチョイ a3eb-yY0G [124.98.249.137])2018/04/15(日) 00:55:43.20ID:3eC7iNZK0>>942>>943
ハイセプターのスキルの筋力魔力ちょっと試したけど、魔力意味あるじゃん
具体的には
ルインショットブレード、四連斬 筋力のみ
エクリプスブライト、光円月 魔力のみ
ディムスライス 両方
ルインショットと光円月の参照が逆になってるっぽい? ハイセプは魔法の源泉が己の筋肉とか流石にddonやで まあコスト重くなるしどちらか一方依存で良いよね。筋肉由来じゃ格好悪いので魔力依存に修正して欲しいね >>538
もうグチャグチャだな
もはや3.2のデータが複数あるとしか思えないw >>532
それなー 単純に完全魔依存の魔アタッカーで良かったんだよ 頭悪い癖に余計な事するからならここの運営は >>531
どつちも削れるってちょっと前の書き込みにあった希ガス もう何が正しいか分からなくなってきたなw
誰かまとめておいて こりゃ修正待ちだなあこのままじゃアビ構成どうしたらいいか分からん スタミナほとんど減らないのが快適
まさかこれも不具合じゃないよな ハセの武器種類少ないけどこれ武器強化でごまかしてくしかない? ブレードは効果有りだけどブライトもテラーもエンチャと強附乗ってないよね? ポン子にハイセプやらせてみたがイマイチしっくりこないな
攻撃しないでうろうろしてる
みんなどうやってポーンで運用してる? スライスはハンターの降らしよりちょい強いぐらいに調整したっていうけど半端なくこっちのほうが強いわ
ていうかハンターとか遠距離はヘイト増加多いらしいけどハイセプターは遠近両用だしヘイト増加多めなんかな >>552
体感では多いように感じる
機動力高いから基本的には大丈夫だけど格上集団に追い回されるとかなりキツいわ ディムスライスの射程どんだけあるの?
部屋の入口で使っても奥の方まで届くんだけどw というか全体的に射程長いよなエクリプスもテラーも魔印付けるのも敵の射程外からできるから
黒呪島でズールやスカージが反応しない距離から悠々魔力溜めて開幕弱点にテラー打ち込めるから強すぎる 課金のレベル90の宝玉と修練完了の宝玉はハイセプター使えますか?
めんどくさい >>556
説明読む限り使えるはず
注意点としてハイセプLv10特典で全員配布される方は使えないので注意 武運のスタミナ消費0ノーマルスキルも対象なんだな
採取素材集めにコロリンマラソンしてて知った >>531
修練で行ってみたがスライスと黒刃は力滅封魔どちらも当たり前にダメ入ってた他は試して無いけど似た感じになるんじゃないかな 武器:アウクシリア(Lv80)
対サイクロプス&対オークで魔力が反映されず
武器:フォールントゥルース(Lv75)
対サイクロプスで魔力反映されず、対オークでは魔力も反映する
光円月+攻聖
筋力優位の時は反映されず
魔力優位の時は筋力と拮抗してない場合のみ反映を確認
さすがに不具合でしょうね >>551
汎用性上げようとカスタムスキル目一杯積んで、近距離教育したのがミスだったかもな
色々できるジョブな分、ポーンはシンプルにやらせるのが正解か 避翻斬は蹴りかと思ったらアーチャーの一蹴ではダメージ増えなかった
よく見たら剣で斬ってるんだね。「斬」の文字はダテじゃなかった
あとシーカーの跳避で距離が延びた 敵の攻撃を避けつつ、剣による攻撃を繰り出すって書いてあるけど ズール殿の胸をお借りして60まで上げたけど、あとお世話になるとしたらダナキメラと他にはいる?
首マキナも遭遇系で楽か
チャン攻盛りポーンとEM黒騎士とかもいいかね…
皆様どこで回してる? 攻聖と魔力が全く乗らないな
魔力アビ以外外してアクセも外してるけどダメ
アビ無しと数字変わらん >>566
自分は最初から最後(現在Lv90ほど)までイミズ遺跡やで
取れた素材をクラン納品してさらにおいしい。
ほか回ったとこといえば
修練のときだけ各種EMや対象のフィンダム、魔赤島の地域ダンジョン回ったぐらいか >>553
格上の黒騎士(ストーリー最後のやつ)に追い回されて地獄みたわw >>568
ああー、イミズもありましたな
確かにそれが色々平行してできていいかもしれない イミズとか行ってる方々防御とか不安じゃないん…?
不安すぎていけないわ… >>571
80~85辺りになるとかなり周回楽になる
ドレイクメデューサはポーン任せだけど道中がスライス一発+αで割と快適になるよ 周回は回数やればやるほど死ななくなってくるからその辺りの心配は最初の10回くらい?
初代王着れるようになる80までは少し痛いかもしれないね
課金装備やオバロ装備回収してた人はもう少し楽できるか ピアスポーン探すのがめんどくさいのと雷ワーグが恐ろしいのが問題だな ハイセプターはウィルミアキラーだな
ダウン時はスライスで高DPS、力魔両方対応できる エンブレムカンストまで終わったけど戦甲に対してもかなり強いな
93戦甲ナイトメアとかもテラーとミラージュ光円月で速攻解体できるわ
緑連携ボーナス時はテラー一発で白化→破壊までいけるし飛んでも関係なし 持ってて良かったオバロ装備、武器もシルチケでケントニス手に入れて快適そのもの
レベル80までノンストップできたが80からルーキーズリングの効果なくなるから結構めんどいな >>574
イミズ遺跡は雷ワーグが一番のボスだよねw
自分はシカポーンに処理させてた。 >>579
すまんカンストじゃなくてLv11の3枠目解放だったわ
しかし95にしたのは失敗だった93武器★4だけど効率良い狩場が無い >>571
オバロくらいの防御力あれば70前半でも死なない。ポーン頼みでもっとパワーレベリングするなら竜護やカットアビ積めばさらなる無理も可能 えっ?流石にそれは釣りだと言って?
射極乗ったらアホ火力になるぞ まさか隠討まで乗ったりするんじゃ…
昼までイン出来ないから後で試すか レベル40からオバロ付けてアビに
竜護、加護、強靭、防炎に防御系アビ出来るだけ詰め込んで無課金は根性付けてイミズ行けばいい
火力は戦徒アクセ付けてポーン任せ
疲労アビ付けた気絶凍結特化させたポーンと行けば
肉入り4人とほとんど変わらない時間で周回出来るぞ >>587>>588 ルインショットブレードに射極は乗るかって話ね ああああすまねええ
ルインブレード
射極翔剣有り
hit3238dot184
射極翔剣無し
hit2525dot144
ちなみに射極のみだとhit2727dot156だった テラーのせいでブレードもエクリプスも黒閃牙も連打しちゃう
まだ慣れない むしろ同じ多段ヒット系なのになぜテラーだけ連打なのか
気持ちいいけども ブレードの状態異常上がるアビってどんなもんやろ?
セージの烈放並みに6にして氷襲つけると凄いのかな? >>596
盛り盛りでやったけど耐性低い相手でもまったく凍結しなかった
エンチャもらうと状態異常になるらしいが多分不具合だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています