【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー29匹目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー28匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518188091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 墓は烈墜直下剛の初弾カンストしないから直下一択だと思う 最初の一発のダメージ自体は技の方が強いんだけど
DPSでは剛なんかな >>623
ほんとそれw
あの墓結局呪詛なのか霊詛なのか造詛なのか何なんだろうな
つーか闇将の本体は墓だなあれ >>626
とりあえず鬼用、呪用、霊用の武器作ったけど
1本位しか4つ星にできそうにないから迷う
最初は鬼用一択のつもりだったけどシャキメや石の事考えると呪用を育てるかな
骸将はそんな硬くないしキャスカ装備でお茶を濁そう 霊用ってエンプレスとか?
使う機会ほぼ無さそうだけど 鬼用フル強化したけど呪が正解だと後悔してるw鬼クレ砕きたくないしもう紐布もないw エンブレムに攻撃力複数と鬼黒呪ブレスレットつけたファイターが2人いるとダウン延長も無く闇将がワンダウンで溶けて逝くw
ファイターさんダウン攻撃最強!
なお、ハーピ・・ >>629
本スレで墓石も骸も霊属性じゃないか?
とあったんで初回の通常戦の報酬で霊用を作ったんよ
エピタフ試練のデスナイトにも活用できるしと思って >>619
申し訳ありません
烈墜定点直下剛初段カンストの場合とこで間違いが
6169≒8割足刀牙で、7595は刀牙剛と≒でした
追記
烈墜高高度直下技 1532%(〇狙・肉無し 1127%) 墓石は定点直下剛が大正義だね。闇の将の膝付きダウンでもいける
骸と同じく右側からの減衰無し足刀牙もいけた
あと、墓石破壊ターンのスタミナ超減り対策に一閃突きワンチャンないかな?
スタミナ温存したまま走るより速く動けるし 魔導剣先に作っちゃったけど柱定点、足刀牙と大将戦では活躍できそうで何より
これで安心して片手剣作れる
赤サークル後の拉致攻撃ってファイターは一閃で緊急脱出するのが正解? >>638
ダウン直前にテラーとかブッパで
ゲージ吐き出しちゃう人多数だとかなり厳しかった。 >>639
射撃に弱いらしいからルインブレード連発すれば瞬間火力は高そうだね
我らファイターズの足刀牙の方が安定感は上だかね 直下剛fpsの関係か知らんけどWMだと引き抜き時のヒット数が少なくなるな
まぁ1ヒット少なくなっても刀牙剛よりは強いけど 石と膝ダウンの定点位置がつかめない。
いろんな方向試したつもりだが、飛び越えてしまう… 直下で飛んだあとスティックで飛距離調整してる?
手前にスティック倒してブレーキかければ将はともかく石を飛び越えることはないと思う 直下は落下位置表示するか攻撃範囲広げて欲しいね、スカると恥ずかしいわ >>644
ありがとうございます!
頭ン中からレバー調整の事すっぱ抜けてました。
ファイとして恥ずかしい限りです つーか赤指定がシーカーとセプターばっかでファイの席が無くてアホかと
ファイはEXでかなり変わったのに相変わらず使えないイメージなのか
今セプターこそ昔のスカスカファイマンみたいな巣窟になってるだろw 役に立つセプターかどうかはエンブレム見れば即判断できる
俺も赤募集はファイシカが好きだな
岩の足元にモヤ出来て攻撃止めるジョブはやっぱり遅い 野良は魔境だしある程度緩くても活躍してくれるセプか鹿が無難だとは思う 定点直下やろうとして逆方向に飛んじゃうファイーww
…あると思います(´・ω・`)b
自分もまだ慣れてないのでダウン時は足刀牙安定っすね
話は変わるが闇が怒り時からの屈ダウンでコア位置が下がるの絶好の狙い目なんで
バッシュ技使ってるんだがこれコア削りにいけてませんかね?
バッシュ剛の気絶狙いは本当に気絶する??って感じ 最後の戦甲メアで遂に直下の戦甲カウンターに成功
今までは成功したプレイヤー何人いるんだろうかわからないレベルだったけど
今回はジャンプ台多いから無理矢理頑張れば稀に普通に狙えるな 直下でコアがゴッソリ削れる気がするけどどうなんやこれ? 雑魚セプばっかの中でガチファイ見るとすごく頼もしく見えるな ちょっと待った、WMだけでなくメガドエピタフでも大型小型問わず直下剛のヒット数減ってるんですけど
これ結構いろんな場所で起きてるかもしれない メガドエピタフはフィールドマップ故にオブジェクトが多いのと水際だから処理が重めだからかな
同じ理由でエランやモローとかも重くなってるはず(PS3では敵や地形が透明になるらしい) 直下ヒット数減少…鯖縮小…これが意味するところは…!?
つまりDDON鯖はファイターだったんだ!!! ショータイムならいいけど、通常戦況はウィッチやエンプレスがいるからやっぱ辛ぇわ… そういう時こそ全開でワイパーだ
ファイをアピるチャンスやで 使い古し武器の聖クレ4枚刺し+リミ解でサクッと落としちゃえばオッケーさ!
高所に行かれちゃうと手も足も出ないけど 俺ガチファイなんだけど周り珍しがられるわ、何故か発掘武器も極ジュエリーもファイターばかり出る
運命が俺にファイターをやれと言っているのだと思ってメインはずっとファイターだ しかし何だかんだ「ファイターは低火力」というのが過去の話になってきた感あるね 黒呪特攻で火力のインフレが起きてるからかね、サラやウォリはカンストの煽り食らってるね とりあえず使ってるエンジョイ勢は非常に多いけど
ガチャ盾に物攻エンブレムでガチってる人は少ないよね
ファイ強化するぐらいならシカ強化するか、ってなるし
愛が無いと出来ない >>666
それもあるけど単純に刀牙EXと直下剛でだいたいの敵に高火力出せるようになったのが大きいと思う
ブレイブ弐段がメイン火力だった時代から考えると見違えるほど強くなった ファイターのエンブレムでガチってるって具体的に何入ってれば良いんだろ
自分は侵滅と握烈入れてて豪溜は快適だけど行き着くとこはやっぱ物攻+15×4なの? 闇の将はダメージキャップが低いからそんなエンブレムは逆に産廃だよ
バラ盾もいらないぐらい
筋力アビ系か強附や補助アビで埋めた方がいいと思う ファイターは空き多いけどまあチャン攻アビとか付けとけばいいんじゃね
ダメキャップ以上の攻撃力より無駄なものはないよ 黒呪アクセを特攻で埋めないとキャップ届かないんだから課金盾+エンブレム物攻で腕輪1枠分でも開けた方がいいわ
種族違いにも利くし補助アビとかチャンス攻とかそれこそ黒呪でいいやん 単純に考えるとエンブレムの枠3つ(物攻+15*3)埋めて特効腕輪(+45)の1個分しか空かないんだよ
どっちが無駄かすぐわかるでしょ 頭に血が上ってエンブレムに15、14、12埋めたけど
鬼特腕輪42、39にキャスカ、課金盾、極限鬼クレ4武器あったら
とっくにキャップにr
課金ボイス買えばよかった 黒呪イベに13週+デスアチブ超える程度はやったけど鬼特攻一個も出なかったから羨ましいぞ
竜特攻40↑と魔法13↑がポーンに配っても余るほどに偏ってんよ >>675
2枠しかない付け替え自由の腕輪が空く方がメリットあるわ
気軽にエンブレム入れ換える前提のブルジョアならしらんw 攻撃力+15はアビリティで代用出来ないから是非一枠はエンブレムに入れたいな、後は強附もしくは自回6かな 緩衝材と耐火紐を集める場合って素材を拾いに行くのと魂集めて現物+素材交換狙うのではどちらがいいんだろうか >>678
じゃあ具体的に闇の将でどんなメリットがあるのかどうぞ >>682
なんで闇将限定なのかよくわからんが、取り敢えず闇将では鬼と呪の特攻腕輪をそれぞれ1つでキャップいけるとして君がいってたエンブレム3枠で特攻1という前提外れるよね
空いた腕輪枠で強附・列墜・重攻・猛攻あたりの火力系アビ積めばいいやん? 全部物攻で埋めるのは極端にしても、物攻15を1個刺しておくくらいは全然ありだと思うな
それでくっそ重い髑髏盾を付けなくて済む可能性も出てくるわけだし >>683
一番参加するエンドコンテンツがWMだから
将殴ってるときと石殴ってるとき別なんだからエンブレム3枠が特効1個の交換性は変わらないと思うけど
普通に特効腕輪2個でアビ盛りの方がダメージもコア削りも上だよね
1個ならまあわかるかなって感じだけど、3個4個は過剰で無意味 >>682
付け替え特攻武器作らずともチャンス効力練石リミット解除吹き飛ばし聖剛力及び吹飛剛力+微調整でダメージキャップ到達可能
ブレスレット枠に強附猛攻重攻6等を装備可能
ブレスレット枠に楽装極、防具を初代王にしてベルセルク盾を装備しつつ総重量をベリーライトに出来る
上記全てを併用しつつ快走極ピアスも装備可能
さらに上記全てを可能にした上で一切装備の付け替え不要の快適な討伐ライフ
お前さんのプレースタイルも正解の一つだけど他のやり方について全否定は程々にしておくれ コンテンツ毎にエンブレムの石付け替えるつもりらしいから一般人とは話合わないねw
キャップまでの必要攻撃力なんてコンテンツ毎に変わるからお布施頑張ってw >>686
全否定したのは謝ろう
でも物攻で埋めるのが一般的な環境じゃないってのはわかるでしょ WMの度にエンブレムの種族特効入れ替えてるって事?
そこまではガチれないわ >>688
各々のプレースタイルでしっかり火力出せてるならそれで良いじゃないw
エンブレム枠4枠まであけて4枠までしっかり埋めてそれ前提の装備他アクセサリ、アビ構成まで構築してるファイなんて少ないんだからね >>691
各々プレースタイルだけどそれでおしまいならスレで話す必要ないよw
できるだけ簡単で現環境に即してるエンブレム構成を出す方がちゃんとしてるファイが増えることになるんじゃない
物攻4個とかは普通は無理なんだから >>693
エンブレムの石をコンテンツに合わせて変える方が敷居高いっつーの
だから汎用性が一番高い物攻がいいよねって話してるんだよ >>693
やり易い方法があって、この方法でも充分ですよで済んだ話だよね? まずエンブレムの入れ替えが必要なのはこれからキャップが上がる場合
でも闇の将をみるとキャップは逆に下がってるよね
つまりエンブレムの物攻がこれからもお荷物になる可能性が高い
しかも現環境では弱い構成なのにそれすすめる?
オレなら物攻15強附6猛攻4自回4とかの構成をすすめるね
そっちの方がアビ枠に合附入れたりアクセの重攻烈墜詰めるから
何度も言うけど物攻*4って弱い構成だよ >>697
君のオススメ構成は全く簡単ではないしシーズン3.3開始から次の強武器までは確実にキャップに必要な攻撃力は上がる
猛攻は物攻と同じぐらい汎用性あるから有りだけど他のアビは必要ならアビやアクセでいいねっていう感じ ん?強附が6なのに猛攻4になってるね
エンブレム入れるなら6でしよ・・ >>698
強附がハードル高いぐらいであとは猛攻4自回4は簡単でしょ
物攻も1個はあるだろうし1段目2段目は課金もまだ我慢できる範囲
物攻4個を入れる方がハードルははるかに高いよ
上でも物攻でないってレスあるじゃん
シーズン途中はキャップに届かなけどエンドコンテンツで火力が劣るってのは微妙 猛攻4と6の差なんて筋力6差だよ
ダメ1%しか変わらない
現実的に大量に出る4でいいよ >>697
それ只自分で考えただけの可能性でしょ?
闇将だってめんどうな手順を踏まないとダメージ与えられないスタミナ減らせないっていう面倒なギミック仕込んだからあえて倒しやすいようにキャップ低めにしただけとも言えるよね
エンブレムの物攻がお荷物になる環境って何?現状でも他アビ積めるし付け替え他武器も必要無い、次のバージョン以降も格下武器しか無い状況でも火力が出安くなる、次のエンドコンテンツでも特攻腕と武器で調整するだけで済む。 >>702
倒しやすくするなら逆にキャップを上げて他の廃が火力出せた方が楽
理屈にあわないよ
お荷物ってのはアクセ枠を無駄に埋めてアビ枠が取れない今の状態だよ お荷物お荷物っていうけどTA勢でもない限りキャップ超えてるから意味ないとか関係ないんじゃない?
キャップ超えていながらスコアに影響するレベルの火力不足になるのはまずあり得ないし
一般的には「どんな敵にも火力が上がる」、「シーズンの変わり目の進行が楽になる」は普通にありだと思う 次のシーズンのキャップなんてまだわからないし仮にキャップ低くても特攻アクセやクレの調整するだけで物攻は荷物になぞならん
キャップの影響受けない筋力を誤差と考えるならもうなんでもいいんじゃないすかね 物攻4個入れるのは難易度のわりに現況では不適で先もわからないわけ
傾向としてはキャップを上がるどころか下がってる
猛攻4自回4なら仮に大きくキャップが上がっても交換可能でしょ
1%が気になるならなおさらアビ枠埋める物攻4はないよね >>703
キャップが低かったらそこそこのプレイヤーでもある程度の装備を整えたらダメージキャップに到達する攻撃力に近くなって倒しやすくなるでしょ >>707
それはキャップに合わせて敵の体力が低いならね
テルあたりのサイクロプスでもキャップが今より上がったらもっと楽になるでしょ
キャップは上限値で限界値じゃないよ >>706
やたら4個に拘るけど4個全部物理で埋めろとは誰も言ってないよ
君は物攻0か許容しても1個らしいが、もっと埋めていいでしょって言ってるだけ >>709
腕輪と交換ってあるから3個以上だよね?
まあいいや
あなたのオススメ構成を新規さんに教えてやるといい 君の腕輪は全部45なんすかw
流石にブルジョワは違うねw 特攻45のかわりにするなら物攻15×3だよ
条件を合わせて話したんだけどねw
どっちが難しいかな 種族は3種類じゃ効かないから特攻45揃える方が難しいに決まってる
実際物理15は3つもってるけど45揃えるとか無理ですわw その代わりに他職でも使えるね
あなたは持ってても上に出ない人がいるじゃん
でオススメ構成書けば >>708
キャップは率計算じゃなかったっけ?
ダメージキャップに達する攻撃力から10下がるとダメージが約5%減るみたいな 物理×3+猛攻が一番バランスいいかなファイターはアビに基本的に余裕あるからね
次点で物理×2+猛攻+強附か物理×4とか
上記以外の補助アビとやらをエンブレムに入れるのはオススメしない 物理15全刺しならシーズン開始からキャップ行くまでずっと高火力
キャップ行ったら武器クレが双力改で武器を使い分ける必要がない
腕輪がなくてもキャップに近くなる
メリットだらけなんだが まーいいや、人それぞれアビと懐事情に合わせて決めるといい
最後にもう一度言っておくと現環境では物攻詰めは弱いw
先はわかんないのでどっちにしても自己責任で 今回キャップ低いって言ってるけどさ、ファイ強武器★4の素の攻撃力+150位がキャップって今までと変わら無くね?
それとも今まではそれ以上だっけ? ファイターさん闇将にもっと来てくれ
昔はファイターだらけだったけど、今はセプターばっかで火力なさすぎてワンダウン失敗する 恐らく新至高ジュエリーが来るだろうしエンブレムは様子を見た方が良いのかもしれない >>720
野良で闇将行ってるけどセプターでダウン時ミラージュキャンセルループやってる奴とか見た事ないな
普通に光円月とかエクリプスよりお手軽盾キャン足刀牙の方がDPS良いんじゃないか 今日の期間イベントファイターで行ったら泣いた・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています