【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー29匹目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー28匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518188091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メガドエピタフはフィールドマップ故にオブジェクトが多いのと水際だから処理が重めだからかな
同じ理由でエランやモローとかも重くなってるはず(PS3では敵や地形が透明になるらしい) 直下ヒット数減少…鯖縮小…これが意味するところは…!?
つまりDDON鯖はファイターだったんだ!!! ショータイムならいいけど、通常戦況はウィッチやエンプレスがいるからやっぱ辛ぇわ… そういう時こそ全開でワイパーだ
ファイをアピるチャンスやで 使い古し武器の聖クレ4枚刺し+リミ解でサクッと落としちゃえばオッケーさ!
高所に行かれちゃうと手も足も出ないけど 俺ガチファイなんだけど周り珍しがられるわ、何故か発掘武器も極ジュエリーもファイターばかり出る
運命が俺にファイターをやれと言っているのだと思ってメインはずっとファイターだ しかし何だかんだ「ファイターは低火力」というのが過去の話になってきた感あるね 黒呪特攻で火力のインフレが起きてるからかね、サラやウォリはカンストの煽り食らってるね とりあえず使ってるエンジョイ勢は非常に多いけど
ガチャ盾に物攻エンブレムでガチってる人は少ないよね
ファイ強化するぐらいならシカ強化するか、ってなるし
愛が無いと出来ない >>666
それもあるけど単純に刀牙EXと直下剛でだいたいの敵に高火力出せるようになったのが大きいと思う
ブレイブ弐段がメイン火力だった時代から考えると見違えるほど強くなった ファイターのエンブレムでガチってるって具体的に何入ってれば良いんだろ
自分は侵滅と握烈入れてて豪溜は快適だけど行き着くとこはやっぱ物攻+15×4なの? 闇の将はダメージキャップが低いからそんなエンブレムは逆に産廃だよ
バラ盾もいらないぐらい
筋力アビ系か強附や補助アビで埋めた方がいいと思う ファイターは空き多いけどまあチャン攻アビとか付けとけばいいんじゃね
ダメキャップ以上の攻撃力より無駄なものはないよ 黒呪アクセを特攻で埋めないとキャップ届かないんだから課金盾+エンブレム物攻で腕輪1枠分でも開けた方がいいわ
種族違いにも利くし補助アビとかチャンス攻とかそれこそ黒呪でいいやん 単純に考えるとエンブレムの枠3つ(物攻+15*3)埋めて特効腕輪(+45)の1個分しか空かないんだよ
どっちが無駄かすぐわかるでしょ 頭に血が上ってエンブレムに15、14、12埋めたけど
鬼特腕輪42、39にキャスカ、課金盾、極限鬼クレ4武器あったら
とっくにキャップにr
課金ボイス買えばよかった 黒呪イベに13週+デスアチブ超える程度はやったけど鬼特攻一個も出なかったから羨ましいぞ
竜特攻40↑と魔法13↑がポーンに配っても余るほどに偏ってんよ >>675
2枠しかない付け替え自由の腕輪が空く方がメリットあるわ
気軽にエンブレム入れ換える前提のブルジョアならしらんw 攻撃力+15はアビリティで代用出来ないから是非一枠はエンブレムに入れたいな、後は強附もしくは自回6かな 緩衝材と耐火紐を集める場合って素材を拾いに行くのと魂集めて現物+素材交換狙うのではどちらがいいんだろうか >>678
じゃあ具体的に闇の将でどんなメリットがあるのかどうぞ >>682
なんで闇将限定なのかよくわからんが、取り敢えず闇将では鬼と呪の特攻腕輪をそれぞれ1つでキャップいけるとして君がいってたエンブレム3枠で特攻1という前提外れるよね
空いた腕輪枠で強附・列墜・重攻・猛攻あたりの火力系アビ積めばいいやん? 全部物攻で埋めるのは極端にしても、物攻15を1個刺しておくくらいは全然ありだと思うな
それでくっそ重い髑髏盾を付けなくて済む可能性も出てくるわけだし >>683
一番参加するエンドコンテンツがWMだから
将殴ってるときと石殴ってるとき別なんだからエンブレム3枠が特効1個の交換性は変わらないと思うけど
普通に特効腕輪2個でアビ盛りの方がダメージもコア削りも上だよね
1個ならまあわかるかなって感じだけど、3個4個は過剰で無意味 >>682
付け替え特攻武器作らずともチャンス効力練石リミット解除吹き飛ばし聖剛力及び吹飛剛力+微調整でダメージキャップ到達可能
ブレスレット枠に強附猛攻重攻6等を装備可能
ブレスレット枠に楽装極、防具を初代王にしてベルセルク盾を装備しつつ総重量をベリーライトに出来る
上記全てを併用しつつ快走極ピアスも装備可能
さらに上記全てを可能にした上で一切装備の付け替え不要の快適な討伐ライフ
お前さんのプレースタイルも正解の一つだけど他のやり方について全否定は程々にしておくれ コンテンツ毎にエンブレムの石付け替えるつもりらしいから一般人とは話合わないねw
キャップまでの必要攻撃力なんてコンテンツ毎に変わるからお布施頑張ってw >>686
全否定したのは謝ろう
でも物攻で埋めるのが一般的な環境じゃないってのはわかるでしょ WMの度にエンブレムの種族特効入れ替えてるって事?
そこまではガチれないわ >>688
各々のプレースタイルでしっかり火力出せてるならそれで良いじゃないw
エンブレム枠4枠まであけて4枠までしっかり埋めてそれ前提の装備他アクセサリ、アビ構成まで構築してるファイなんて少ないんだからね >>691
各々プレースタイルだけどそれでおしまいならスレで話す必要ないよw
できるだけ簡単で現環境に即してるエンブレム構成を出す方がちゃんとしてるファイが増えることになるんじゃない
物攻4個とかは普通は無理なんだから >>693
エンブレムの石をコンテンツに合わせて変える方が敷居高いっつーの
だから汎用性が一番高い物攻がいいよねって話してるんだよ >>693
やり易い方法があって、この方法でも充分ですよで済んだ話だよね? まずエンブレムの入れ替えが必要なのはこれからキャップが上がる場合
でも闇の将をみるとキャップは逆に下がってるよね
つまりエンブレムの物攻がこれからもお荷物になる可能性が高い
しかも現環境では弱い構成なのにそれすすめる?
オレなら物攻15強附6猛攻4自回4とかの構成をすすめるね
そっちの方がアビ枠に合附入れたりアクセの重攻烈墜詰めるから
何度も言うけど物攻*4って弱い構成だよ >>697
君のオススメ構成は全く簡単ではないしシーズン3.3開始から次の強武器までは確実にキャップに必要な攻撃力は上がる
猛攻は物攻と同じぐらい汎用性あるから有りだけど他のアビは必要ならアビやアクセでいいねっていう感じ ん?強附が6なのに猛攻4になってるね
エンブレム入れるなら6でしよ・・ >>698
強附がハードル高いぐらいであとは猛攻4自回4は簡単でしょ
物攻も1個はあるだろうし1段目2段目は課金もまだ我慢できる範囲
物攻4個を入れる方がハードルははるかに高いよ
上でも物攻でないってレスあるじゃん
シーズン途中はキャップに届かなけどエンドコンテンツで火力が劣るってのは微妙 猛攻4と6の差なんて筋力6差だよ
ダメ1%しか変わらない
現実的に大量に出る4でいいよ >>697
それ只自分で考えただけの可能性でしょ?
闇将だってめんどうな手順を踏まないとダメージ与えられないスタミナ減らせないっていう面倒なギミック仕込んだからあえて倒しやすいようにキャップ低めにしただけとも言えるよね
エンブレムの物攻がお荷物になる環境って何?現状でも他アビ積めるし付け替え他武器も必要無い、次のバージョン以降も格下武器しか無い状況でも火力が出安くなる、次のエンドコンテンツでも特攻腕と武器で調整するだけで済む。 >>702
倒しやすくするなら逆にキャップを上げて他の廃が火力出せた方が楽
理屈にあわないよ
お荷物ってのはアクセ枠を無駄に埋めてアビ枠が取れない今の状態だよ お荷物お荷物っていうけどTA勢でもない限りキャップ超えてるから意味ないとか関係ないんじゃない?
キャップ超えていながらスコアに影響するレベルの火力不足になるのはまずあり得ないし
一般的には「どんな敵にも火力が上がる」、「シーズンの変わり目の進行が楽になる」は普通にありだと思う 次のシーズンのキャップなんてまだわからないし仮にキャップ低くても特攻アクセやクレの調整するだけで物攻は荷物になぞならん
キャップの影響受けない筋力を誤差と考えるならもうなんでもいいんじゃないすかね 物攻4個入れるのは難易度のわりに現況では不適で先もわからないわけ
傾向としてはキャップを上がるどころか下がってる
猛攻4自回4なら仮に大きくキャップが上がっても交換可能でしょ
1%が気になるならなおさらアビ枠埋める物攻4はないよね >>703
キャップが低かったらそこそこのプレイヤーでもある程度の装備を整えたらダメージキャップに到達する攻撃力に近くなって倒しやすくなるでしょ >>707
それはキャップに合わせて敵の体力が低いならね
テルあたりのサイクロプスでもキャップが今より上がったらもっと楽になるでしょ
キャップは上限値で限界値じゃないよ >>706
やたら4個に拘るけど4個全部物理で埋めろとは誰も言ってないよ
君は物攻0か許容しても1個らしいが、もっと埋めていいでしょって言ってるだけ >>709
腕輪と交換ってあるから3個以上だよね?
まあいいや
あなたのオススメ構成を新規さんに教えてやるといい 君の腕輪は全部45なんすかw
流石にブルジョワは違うねw 特攻45のかわりにするなら物攻15×3だよ
条件を合わせて話したんだけどねw
どっちが難しいかな 種族は3種類じゃ効かないから特攻45揃える方が難しいに決まってる
実際物理15は3つもってるけど45揃えるとか無理ですわw その代わりに他職でも使えるね
あなたは持ってても上に出ない人がいるじゃん
でオススメ構成書けば >>708
キャップは率計算じゃなかったっけ?
ダメージキャップに達する攻撃力から10下がるとダメージが約5%減るみたいな 物理×3+猛攻が一番バランスいいかなファイターはアビに基本的に余裕あるからね
次点で物理×2+猛攻+強附か物理×4とか
上記以外の補助アビとやらをエンブレムに入れるのはオススメしない 物理15全刺しならシーズン開始からキャップ行くまでずっと高火力
キャップ行ったら武器クレが双力改で武器を使い分ける必要がない
腕輪がなくてもキャップに近くなる
メリットだらけなんだが まーいいや、人それぞれアビと懐事情に合わせて決めるといい
最後にもう一度言っておくと現環境では物攻詰めは弱いw
先はわかんないのでどっちにしても自己責任で 今回キャップ低いって言ってるけどさ、ファイ強武器★4の素の攻撃力+150位がキャップって今までと変わら無くね?
それとも今まではそれ以上だっけ? ファイターさん闇将にもっと来てくれ
昔はファイターだらけだったけど、今はセプターばっかで火力なさすぎてワンダウン失敗する 恐らく新至高ジュエリーが来るだろうしエンブレムは様子を見た方が良いのかもしれない >>720
野良で闇将行ってるけどセプターでダウン時ミラージュキャンセルループやってる奴とか見た事ないな
普通に光円月とかエクリプスよりお手軽盾キャン足刀牙の方がDPS良いんじゃないか 今日の期間イベントファイターで行ったら泣いた・・・ きちんとクランクエやってれば隔週くらいの勢いでドレイクやらされるけどな 自分が寝て囮になることでポンがサクッとやってくれたぜ 一回だけ石の呪いを反らし回避できたぜ
そのターン透明な何かを殴ってたからこっちのせいかもしれんが 大将戦のアタッカーがシカ大半の混成部隊から全員ファイターになったら火力上がったわ、足刀牙最強説 シカ部隊は旋風すっぽ抜ける奴が1、2人出てくるし足刀牙の方が安定はしそう ファイ部屋は対策しないと前半で悲しみ背負うことに
野良だと石にツンツンしてる人を割りと見かけるのとコア削りがネックかなぁ ファイターで困るのは前半戦で飛ぶ奴が多いとこ位かな、運悪く高高度に行かれてしまうと棒立ちするしかないからね、それ以外は墓壊しもコア削りもかなり速かったよ、運良くガチファイが多かったのもあるけどね >>735
ファイはコアに当たる?
飛ぶ鳥跡を濁さず! >>736
赤全員ファイターでもゴリゴリ削れるからしっかり当たってる、ムクショーと違ってコアの位置が良い感じなんだよね 遅まきながら昨日ようやく★4にできたんで指定部屋はいったら
月攻もあってだろうけどダウンさせたら一瞬で終わってびびった >>740
アビ構成も知りたいね、キャスカ一式は着てたみたいだけど 昨日までWMこなして思ったけどほんと直下剛が使えて草
直下が生まれ変わったと言っても言い過ぎじゃない(明言
ただ刀牙と違って単純にぶっぱすれば良い訳じゃなく外れると恥ずかしいし
DPSも落ちるでPSはそれなりに求められるからね
闇将コア削りに定点での石破壊と万能に使える、前にコアにはバッシュ技とか
どうよ?とか書いたけど忘れてくれあれは直下と比べたら論外だったわw 通常戦でも落っこちたエンプレスやメデユに直下で急行
影キメの鼻先に直下でこれまた大ダメージ、ダウン時に頭に決まれば初弾9999のカンスト
(これは呪狙ガン詰みだけどさ)
戦甲メアマンティ類は特にカウンター狙いでなくても大ダメ入りやすく使えまくる
特に今回のWMは高低差あるMAPで地形利用しやすいのもあって直下が生きるわ ファイターさいつよw
遂にダウン攻撃力天下を取ったファイターさん
しかし、多くのファイターはダウン攻撃最弱のハイセプに行ってしまった 某所の
貫通率100%達成時の物理/魔法攻撃力(闇の将,怨塊)
ダウン時キャスカか源に着替えて黒呪鬼特60~70鬼クレ4×4あれば☆2辺りで届く
また、怨塊への攻撃力のキャップのが低い模様。
ファイター(片手剣):3255 怨塊へ適正距離での一閃で9999でるのが気持ちいい
雑魚に反応してすかると恥ずかしい その辺の数値の時キャスカ着替えてもダメージ変わらなかったから合ってると思うよ 今回のメビザフ装備、あれウオリならいいけどファイには?
それでモチベ下がって、初代王強化してからと思って、1週目はプリ参加しました。
それで思ったこと、岩壊しはやっぱりファイとシカが安定してる。
2週目もファイ剣2本強化のためプリで行く予定なので、ファイさん達お願いします。
メビザフについては、初大王が強化できなかったら、買います ファイタード安定なのに赤枠が鹿とセプばっかで悲しいぜ 人口多いせいで地雷も多いからね、強者=シカのイメージが強いんだよね
ファイターにも強者はいるのに >>750
特攻含め物攻3266準備出来るなら武器一本でもええよ 今はかなりの数セプに流れてる気がする
元々のダウン火力が以前から疑問視されてた所に人口が多いからファイ以上に外れ率高い気がする >>753
気になってるんだが今回の将の上限が3266とよく言われてるけど、それってHP半分以下の時のこと?それとも常に? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています