【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー29匹目】
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剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー28匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1518188091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ん?強附が6なのに猛攻4になってるね
エンブレム入れるなら6でしよ・・ >>698
強附がハードル高いぐらいであとは猛攻4自回4は簡単でしょ
物攻も1個はあるだろうし1段目2段目は課金もまだ我慢できる範囲
物攻4個を入れる方がハードルははるかに高いよ
上でも物攻でないってレスあるじゃん
シーズン途中はキャップに届かなけどエンドコンテンツで火力が劣るってのは微妙 猛攻4と6の差なんて筋力6差だよ
ダメ1%しか変わらない
現実的に大量に出る4でいいよ >>697
それ只自分で考えただけの可能性でしょ?
闇将だってめんどうな手順を踏まないとダメージ与えられないスタミナ減らせないっていう面倒なギミック仕込んだからあえて倒しやすいようにキャップ低めにしただけとも言えるよね
エンブレムの物攻がお荷物になる環境って何?現状でも他アビ積めるし付け替え他武器も必要無い、次のバージョン以降も格下武器しか無い状況でも火力が出安くなる、次のエンドコンテンツでも特攻腕と武器で調整するだけで済む。 >>702
倒しやすくするなら逆にキャップを上げて他の廃が火力出せた方が楽
理屈にあわないよ
お荷物ってのはアクセ枠を無駄に埋めてアビ枠が取れない今の状態だよ お荷物お荷物っていうけどTA勢でもない限りキャップ超えてるから意味ないとか関係ないんじゃない?
キャップ超えていながらスコアに影響するレベルの火力不足になるのはまずあり得ないし
一般的には「どんな敵にも火力が上がる」、「シーズンの変わり目の進行が楽になる」は普通にありだと思う 次のシーズンのキャップなんてまだわからないし仮にキャップ低くても特攻アクセやクレの調整するだけで物攻は荷物になぞならん
キャップの影響受けない筋力を誤差と考えるならもうなんでもいいんじゃないすかね 物攻4個入れるのは難易度のわりに現況では不適で先もわからないわけ
傾向としてはキャップを上がるどころか下がってる
猛攻4自回4なら仮に大きくキャップが上がっても交換可能でしょ
1%が気になるならなおさらアビ枠埋める物攻4はないよね >>703
キャップが低かったらそこそこのプレイヤーでもある程度の装備を整えたらダメージキャップに到達する攻撃力に近くなって倒しやすくなるでしょ >>707
それはキャップに合わせて敵の体力が低いならね
テルあたりのサイクロプスでもキャップが今より上がったらもっと楽になるでしょ
キャップは上限値で限界値じゃないよ >>706
やたら4個に拘るけど4個全部物理で埋めろとは誰も言ってないよ
君は物攻0か許容しても1個らしいが、もっと埋めていいでしょって言ってるだけ >>709
腕輪と交換ってあるから3個以上だよね?
まあいいや
あなたのオススメ構成を新規さんに教えてやるといい 君の腕輪は全部45なんすかw
流石にブルジョワは違うねw 特攻45のかわりにするなら物攻15×3だよ
条件を合わせて話したんだけどねw
どっちが難しいかな 種族は3種類じゃ効かないから特攻45揃える方が難しいに決まってる
実際物理15は3つもってるけど45揃えるとか無理ですわw その代わりに他職でも使えるね
あなたは持ってても上に出ない人がいるじゃん
でオススメ構成書けば >>708
キャップは率計算じゃなかったっけ?
ダメージキャップに達する攻撃力から10下がるとダメージが約5%減るみたいな 物理×3+猛攻が一番バランスいいかなファイターはアビに基本的に余裕あるからね
次点で物理×2+猛攻+強附か物理×4とか
上記以外の補助アビとやらをエンブレムに入れるのはオススメしない 物理15全刺しならシーズン開始からキャップ行くまでずっと高火力
キャップ行ったら武器クレが双力改で武器を使い分ける必要がない
腕輪がなくてもキャップに近くなる
メリットだらけなんだが まーいいや、人それぞれアビと懐事情に合わせて決めるといい
最後にもう一度言っておくと現環境では物攻詰めは弱いw
先はわかんないのでどっちにしても自己責任で 今回キャップ低いって言ってるけどさ、ファイ強武器★4の素の攻撃力+150位がキャップって今までと変わら無くね?
それとも今まではそれ以上だっけ? ファイターさん闇将にもっと来てくれ
昔はファイターだらけだったけど、今はセプターばっかで火力なさすぎてワンダウン失敗する 恐らく新至高ジュエリーが来るだろうしエンブレムは様子を見た方が良いのかもしれない >>720
野良で闇将行ってるけどセプターでダウン時ミラージュキャンセルループやってる奴とか見た事ないな
普通に光円月とかエクリプスよりお手軽盾キャン足刀牙の方がDPS良いんじゃないか 今日の期間イベントファイターで行ったら泣いた・・・ きちんとクランクエやってれば隔週くらいの勢いでドレイクやらされるけどな 自分が寝て囮になることでポンがサクッとやってくれたぜ 一回だけ石の呪いを反らし回避できたぜ
そのターン透明な何かを殴ってたからこっちのせいかもしれんが 大将戦のアタッカーがシカ大半の混成部隊から全員ファイターになったら火力上がったわ、足刀牙最強説 シカ部隊は旋風すっぽ抜ける奴が1、2人出てくるし足刀牙の方が安定はしそう ファイ部屋は対策しないと前半で悲しみ背負うことに
野良だと石にツンツンしてる人を割りと見かけるのとコア削りがネックかなぁ ファイターで困るのは前半戦で飛ぶ奴が多いとこ位かな、運悪く高高度に行かれてしまうと棒立ちするしかないからね、それ以外は墓壊しもコア削りもかなり速かったよ、運良くガチファイが多かったのもあるけどね >>735
ファイはコアに当たる?
飛ぶ鳥跡を濁さず! >>736
赤全員ファイターでもゴリゴリ削れるからしっかり当たってる、ムクショーと違ってコアの位置が良い感じなんだよね 遅まきながら昨日ようやく★4にできたんで指定部屋はいったら
月攻もあってだろうけどダウンさせたら一瞬で終わってびびった >>740
アビ構成も知りたいね、キャスカ一式は着てたみたいだけど 昨日までWMこなして思ったけどほんと直下剛が使えて草
直下が生まれ変わったと言っても言い過ぎじゃない(明言
ただ刀牙と違って単純にぶっぱすれば良い訳じゃなく外れると恥ずかしいし
DPSも落ちるでPSはそれなりに求められるからね
闇将コア削りに定点での石破壊と万能に使える、前にコアにはバッシュ技とか
どうよ?とか書いたけど忘れてくれあれは直下と比べたら論外だったわw 通常戦でも落っこちたエンプレスやメデユに直下で急行
影キメの鼻先に直下でこれまた大ダメージ、ダウン時に頭に決まれば初弾9999のカンスト
(これは呪狙ガン詰みだけどさ)
戦甲メアマンティ類は特にカウンター狙いでなくても大ダメ入りやすく使えまくる
特に今回のWMは高低差あるMAPで地形利用しやすいのもあって直下が生きるわ ファイターさいつよw
遂にダウン攻撃力天下を取ったファイターさん
しかし、多くのファイターはダウン攻撃最弱のハイセプに行ってしまった 某所の
貫通率100%達成時の物理/魔法攻撃力(闇の将,怨塊)
ダウン時キャスカか源に着替えて黒呪鬼特60~70鬼クレ4×4あれば☆2辺りで届く
また、怨塊への攻撃力のキャップのが低い模様。
ファイター(片手剣):3255 怨塊へ適正距離での一閃で9999でるのが気持ちいい
雑魚に反応してすかると恥ずかしい その辺の数値の時キャスカ着替えてもダメージ変わらなかったから合ってると思うよ 今回のメビザフ装備、あれウオリならいいけどファイには?
それでモチベ下がって、初代王強化してからと思って、1週目はプリ参加しました。
それで思ったこと、岩壊しはやっぱりファイとシカが安定してる。
2週目もファイ剣2本強化のためプリで行く予定なので、ファイさん達お願いします。
メビザフについては、初大王が強化できなかったら、買います ファイタード安定なのに赤枠が鹿とセプばっかで悲しいぜ 人口多いせいで地雷も多いからね、強者=シカのイメージが強いんだよね
ファイターにも強者はいるのに >>750
特攻含め物攻3266準備出来るなら武器一本でもええよ 今はかなりの数セプに流れてる気がする
元々のダウン火力が以前から疑問視されてた所に人口が多いからファイ以上に外れ率高い気がする >>753
気になってるんだが今回の将の上限が3266とよく言われてるけど、それってHP半分以下の時のこと?それとも常に? >>751-752
自分で部屋立てれば解決
愚痴る意味が分からん エピタフ武器の時もダメージ上がってきたからキャップが上がるんじゃなくダメージが上がるんだと思うけど キャップ上がったらダメージも上がるんじゃね?
多分キャップは一緒でダメージだけ変わるんだと思うけど >>759
そのダメージが上がる要素が何かってのが疑問なんだ
HP半分からダメージ上がるには、敵の防御が下がる、またはダメージ倍率が上がればダメージ上がるよね?
>>760
キャップ上がったらダメージ下がるよね?
キャップが一緒でダメージ上がる=敵の全部位のダメージ倍率が上がってるってこと?
ちなみに足刀牙やった時ってHP半分以降全ダメージ上がってる?全部上がってるなら弱点部位の倍率がUPは無くて、将すべての部位の倍率UPまたは防御力低下(キャップが下がる)だよね?
ほかに何かダメージ上がる要素ってあったっけ?
何が聞きたいのかの結論としては、攻撃力3266でキャップといわれているのはHP半分以上の時なのか、以下の時なのか、全体通して常に3266がキャップなのかなんだ
もしHP半分以下でのキャップが3266で半分以上の時のキャップはもっと高いなら攻撃力3300とかにしたら前半のダメージもっと増えるよね?って言いたいんだ >>761
ちょっと強引だけど、敵のLv補正によるダメカット(95の敵だと約33%カット)がHP半分で外れるとか。
シーズンボスなんで、攻撃力キャップ同様に通常の敵より高いカット値が与えられてる思う。
まぁ、謎ダウンとか不明な点も多い敵だし、攻撃力キャップの途中変化の可能性がないとは言えないけど、なんか
HP半分切らないと、ダウン倍率が反映されないってな落ちのような気も・・・ >>761
鬼特攻含めて3350近かった時も半分切ったら急にダメージはねあがったのは記憶にあるわ、バフデバフ変わらずダメージは全段上がった。 HP半分以下になると全部位与ダメがきっちり50%上がってる そうなると、キャップは変わらずダメージ倍率が上がるって方向なのか、それとも>>762の言ってるようにダメカット33%が無くなってるのかな?
ダメージ的に>>764が言ってるのと同じ感じになるし、俺の記憶のダメージ変化ともほぼ一致する
>>763
俺フレにダメキャップが3265付近って聞いてから計算しなおして3270位にしたから大幅にキャップ超えた攻撃力のダメージ変化覚えてないんだよね
途中でダメージ変わるの、最初はアタライが途中から効いた?とかデバフが今入ったかな?とか思ってたのよ
次回は俺もキャップ関係なしに攻撃力上げまくってダメージ見比べてみるわ 100%値知らなかった頃強武器☆4鬼特効アクセマシマシの時キャスカに着替えても終始ダメージ変わらないから
着替える必要ないじゃんこりゃ楽になったわいと思ったんで
変わらないとは思うけど何かの勘違いかも知れんから検証してみておくれ HP半分位からダメ50%上がるのはまず確実
あちこちの動画見て分かりやすかったのはエレの炎魔かな いきなりダメージが上がるのはそう言うカラクリだったのね 聖防や物防低下じゃ考えられない位に上がってたから、腑に落ちた >>766
変わらないってのはダメージの推移がってことね
最初低めで途中で上がるけどその数値の推移が着替えた時と着替えなかった時で同じだったってこと 前回キャップに近い攻撃力だったけど動画ほどの火力は出なかったな アニマルのPP交換やっとおわった
HOにした分は失敗だったなあ ヤミショーにハイエースされそうになったら逸らしで逃げてるの? 闇将「今、ここが世界で自由な場所や、もっとジブンに正直に生きろや」ズリズリ
幼女ファイ「逸らし!逸らし!逸らし!」 のけぞりキャンセルの無敵円月で抜けてるな、連れていかれるやつは >>774 ひらめいた
>>775
闇ワープの風圧ひるみを円月で立て直すってこと?その後の薙ぎ払いも無効化できる?
一閃で離脱してたんだけどたまたま近くにいたザコにヘアアして捕まっちゃった事あってみんなどうしてるのかなって 一閃で緊急脱出派だったが誤爆して捕まる事あるのか、怖いなぁ
デッバイ攻撃を見てから回避余裕な鹿セプだらけだから
捕まると戦犯感というか枠入ってすまない感が凄そう
安定求めて円月や逸らしの方が良いのか 闇将がいきなり追いかけてきたり捕まって引きずられてる時とかガキの使いの24時間鬼ごっこ脳内再生して遊んでたよ 怨念憑き時
闇将ワープまでに一閃放てるタイミングなら、一閃で皆から離れて風圧怯み回復に
合わせて、逸らし(合わせるてか、ぶっちゃけ連打してるだけだが)
直下発動直後にタゲ来る等で離れられない時は、怯みに巻き込んでごめんなさいと
思いつつ、風圧怯み回復に合わせて、逸らし
怨念無し時
人のいない方にダッシュし続ける(闇将から一定の距離内にいないとタゲ外れる)。
ただ、これすると連続でタゲが来る気がします。
憑依時は一瞬ダッシュ入力しただけでガス欠モーション出たりするから下手にダッシュジャンプするよりスキルで逃げるのが得策なような
>>780
>ダッシュ逃げ
それはそれで一人でタゲ引くことになるから回避下手な人が捕まるリスク減ってOKな気も 逸らしは連打でいいんだね参考になります
今回のWMで人気なシカセプスピはどれも見てから回避余裕だね
プリはよくハイエースされてるのを見るけどシフトしてるときにタゲきたらスタミナ無いだろうしキツそう よほどのことない限りジャンプフローティングで大丈夫 一瞬ファイターがフローティングする話に見えてとうとう現実逃避始めたのかと思った あんまりファイターで行かないけど直下で飛んだら逃げれた >>777
闇の将が近づくまでのけぞったままで、武器振り上げたら円月使って今までは逃げられてた
のけぞった時間がづれたりするかはわからないけど >>786
ってことは連れ去り攻撃でくらいモーションにならなきゃOKってことなのかな
ゴルダとか凌魔みたいな他のスパアマスキルでもいけるならだいぶ楽になるね チャリバッシュでずっと俺のターンてばっちゃが言ってた! 連打っていうのがなんかかっこわるい
せっかくファイやってるんだから連れ去り攻撃に合わせて逸らしのカウンター発動させようよ 明日からまたWMだと思うが直下剛使いこなすファイは増えてくれるかねぇ
前回の時は自分以外石に定点直下やってるの一人しか見なかったが
骸の時の足刀牙出たての頃を思い出したわ
まあ今回のWMはセプ大量でファイの参加自体少なかったっていうのもあるけどw おうよ
ウォリ強武器☆4にする予定だったが
ファイポン用強武器を品質変更するはずが間違えて強化しちまって
素材が足りずどうしようもなくなって☆4にした俺がファイターで行くぜ
ダウンしたらブレイブでええな? 今週はファイで行こうと思うけれど足元で刀牙技を頭狙うように打てばいいんですか?立ち位置とかあるんですか? >>791
申し訳ない。
おま環だろうけど、今回のWMはボタン入力に遅れが生じる事あって、下手して連れ去られるよりかはっての保険と
闇将にダメ入らないから、ジャストでスキル時間が伸びるよりかは、怯み回復直後に逸らし出した方が、復帰は早い
と思って連打入れてます。
>>793
野良オンリーだけど、自分以外では3人程でしたね。
ファイをメインにしていない人もいたかと思いますが、多くはブレか弐段なんで、地雷認定されんのかなと恐怖しつつ
定点直下剛入れてましたが、最終日の討滅で一緒になった2人は直下剛使う人で、なんか感動した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています