機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
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スレ立て乙
そういやFAZZとドーベンSWってどっちがデブなん? ギャンクリの射撃武器は色々足りないしランス切り替え式じゃないし
佐藤はほんとケチだわ武装もケチる ドーベンはマンサゲーマルクほどではないにせよ相当デブだしFAZZより太いんじゃない?
あ、>>1乙 連投規制で怒られてしまった…380ドーベン強化はよ 保守乙
ZZ兄弟増えてから毎週勝ち越すもストレスの溜まるガンオン
DX配布もなくなったらもうやらんかもねぇ ガード体勢はいくら高コストとはいえやり過ぎた
そんな余計なことするくらいなら今回の無料機体みたいに
毒にも薬にもならない機体増やすだけでよかった
落ち続ける収益回復させようと金の卵を産む鶏解体したようなものか オンドレヤスの動画みてたらギャンクリつええように思えてきた ガードあってもいいけど帰投を最低レベルにすべきだったわ
なんで高コスに突然最速レベルの帰投値設定してんだよあのブサイク無能糞野郎はほんま それを言ったらケンプは…。ってか今の攻守の切り替えが早い原状、帰投の高い機体は貴重
だからって低コス機体はもはやこの戦いに付いてこれないし。赤マンサはもっと増えていい ジオンは赤マンサと緑マンサでいい。
テトラでいい、ジオでいい、の時代からマンサでいいの時代になった。
もってないやつはまだ間に合うから赤マンサ回せ。 DPまで無効はやり過ぎだったな
ていうか他のチンカスみたいな380なんとかしろ 全員マンサでいいは現実が見えてない
一か所に3機くらいから壁ができて味方の弾が前に通らねえのにw その壁がなくなったら轢き殺されるだけだろ
強襲は最前線でタゲ吸ってキル取って、少し下がって回復を繰り返すわけだから不足する事は
あっても過剰って事はない そのリペアポッドを守ってるのも300m先にいる強襲の壁だからな >>30
玉ねぎ強いね
強化ZZ使ってると一番嫌なのはネットだし 赤マンサを回せ!
確かに今の勝利に必要で概ね合ってる
ただ、赤マンかっこ良くないんだよな…
なんかあれにDX使いたくない
赤マン回すならシャアザクOR回したいわ ジオンの染めグセなんとかならんの?○○でいいはもうやめてくんねえかな
緑マンサはみんなチャージして待ってたら弾幕役おらんのだけどー 足回りがいい300コスト以下で索敵グレか索敵機飛ばせる奴なんかいたっけ? >>37
無意味なウィニングランをしない、これが多いと負ける
受け側、防衛側でウィンニングランすると切り返し凸延々されて負ける
相手は死んだら反対側行くだけでいいからな
攻め込んでる側、凸側ならウィニングランでもまあまあ勝てたりするが、野良なら >>35
弾幕なんてもはや意味ないぞ。
いまはZZとマンサの数でラインの強さが決まるだけだからな。
あとは必要なのはジオと行動阻害系武器もってるやつらくらい。 あそこの凸って障害物多くて通路限定されてまとめ焼きされるし大体は北凸いって次南凸みたいなのばかりで読まれやすいからな バリア剥がれた強化ZZに追い打ちかけようとすると
後ろからFA-ZZ2対とZZ1体が出てくる連邦クオリティ 藍色って指揮官面白くて上手いな
誰かのサブアカかあれ? はあ、もう1戦で20回くらい死んでるから自分が下手すぎて嫌になる
バイアランとか凄い遠くに居て自分が重撃なのに何で倒せないんだろうか…
もう味方が前線制圧するまでは前に出ないほうがいい気がしてきた 上手く立ち回っても低コスだと限度あるから高コスないし、中コスでキルの取り方覚えるのも手
倒す方法、倒しきる方法覚えたら自然と低コスでもキル取れるようなる
ただ芋るようだと練習にならんし、高コスならキル取れるでもないけどな
今週水場多いステージもあるし、ズゴEあたりで対人練習してみてもええんでない? 味方から離れすぎない。単独行動を避ける。
前線ではいつでも狙われてると思って障害物に身を隠す。周りをよく見て敵を見つけてから行動(先制攻撃)する。
初心者はまずこれ。 >>46
>>47
一緒に居てもいつの間にか味方が居なくなってるし、やっぱり前に出ないほうがいいと思う
連邦は味方カバーするのが楽な機体が多いから良いんだろうけどね >>48
味方がいなくなるってのは攻め込みすぎるか、引くのが遅すぎるから
ジオン機がカバーやフォローしにくいのは確かだけど
それとは別な話で周りを見る事、索敵が足りてないだと思うぞ 相手の格闘で転がされて死ぬ事が多いならいっそギガン乗るのも手 戦場で自分の役割をハッキリさせるとデッキ出来上がると思うわ
高コス食うのか、凸すんのか、ライン維持すんのか、全部なのか。 >>52
修理メインってどうだろう?
いっそもうキルはもう捨てることにする ジオンは何かイメージ的に支援少ないからなくはないと思うけど全部支援だと凸など対応しにくいから高コス強襲1機はお守りとしてデッキに入れておいてね よう、言われることだけど凸用の機体を1機は入れる
支援は2機以上は不要、2機いて回せないなら立ち回りが悪い可能性が高い
レダ張りで出し入れしまくるなら別だけど
あと支援専門にするならクマ1機はいないと話にならない 開き直って死にまくって
「今のは何がどうしたから死んだのか」「どうすれば同じミスをしないか」を考える
逆にキル出来た時も「自分がなぜ倒せたか」だけじゃなく「相手がなぜ死んだか」も考える
デスをただの損としか考えられない内は上達もしないゾ ジオ、ギュネイ、CT調整低コスト、レーダー機
これでずっとやってるわ
それぞれの機体の使うタイミングを誤るとまったく噛み合わなくなるからきつい どのゲームでもそうだけど自分のプレイ録画するとええよ 高コス強襲1、重撃or強襲1、低or中コス、自由枠1で安定してるな 赤ピーマン、赤ピーマン、緑ピーマン、緑ピーマンデッキだわ。下手な機体いれるよりこれが一番稼げる。
緑ピーマンならワンちゃんネズレるし。赤ピーマンはすぐばれるけどw 録画すると自分の下手っぷりに驚愕するな
なんでそこで引いてんのとか突っ込んで無駄死にしてんのとか
遠くの敵に夢中で目の前で味方と撃ち合ってる敵に気付いてなかったり 録画はしたことないなぁ。リプは見て一人反省会やることあるけど 録画の方がいいよ
焦って撃って当たんねえってなってたときとか明らかに狙ってるとこおかしかったりするのがわかる なんかジオンの勝てない信仰行き過ぎじゃね?
凸するしかねえみたいな
城郭はともかく今週のほかのマップは凸しなくても普通に勝てるだろ 録画しながらプレイって負荷気にならないものなの?
どうせ1コアしか使わないガンオンだと逆にぜんぜん大丈夫なのかしら >>64
某実況者が大声でそう叫んで広めてるから無理 荒廃都市の北凸前提指揮を許すことが出来ない
自分から負けに行ってるだろ
無言のほうが80%くらいマシだわ >>66
しるび好きだけどガチギレしてからネガネガし過ぎだな
マイナー機体厨でKD厨だから完全に逆風なのは分かるけど >>67
不満あるなら指揮に入るしかなかろう
文句はあるけど代理や指揮はしない、口だけ出すは最悪だぞ
その上で従わない好きにやるってなら直さに しるびは、意味のない場所で、全体マップも見ずにずっとネチネチネガッてるからな バリア膝付きボムゲロビ持ち機体性能バリ高な強襲機体出すとか頭いかれてるからキレるのもしゃーない しるびは動画上げて広告料貰ってるからな
あいつは生活掛かってるからね
趣味機体で連邦蹂躙して大将維持しないと、誰も動画見てくれない
だから、俺Tueee出来る様にネガるしかない ジオンでよくやってるそこそこ名の知れた配信者なりゲーム実況者はそこそこの実力があったり見栄えのために時間帯選んでゲームしてるから産廃みたいなのでも魅せプレイができてるんだよ
めくらが脳死ミサイルやったってチャー格蛮族プレイやったってクソクソのクソなわけ
その手のやつほど死にたくないから隠れてて肉壁にもならない戦闘中のフォローにも来ないわけよ しるびは最近動画にまで豚面をワイプで入れだしたから見なくなったわ しるびのデッキは現環境にもうあってないのよ
しかも、野良でやってるやろ??
連邦でも今更、強襲の和田砂2デッキとかやったらあっと言う間にポイント禿げあがるぞ
今、勝とうと思うならば、有名小隊に入って、デッキは赤マンとジオ位入れないと簡単に禿げるわ しるびは小隊システムも叩いてるから自分からはやらないだろな >>69
代理は誰もいなければやる程度だが指揮には100%従うぞ
荒廃で1とった優位性を捨てる北凸でKD減らして戦術ゲージ減らしてCT増やしてSAとられて
失敗した時点でジリ貧の未来しかないんだわ
成功率はいかほどかって話よ しるびも無駄にヨイショするよりネガってる方が流石に自然だわ今の環境は
ジオ叩く人いるけどすぐ死ぬリスクあるから380でいいけど他の380全廃して欲しいね
わしも微妙な性能な機体で遊んでいたいんだよ、でもそれだと大将維持出来ないからのぅ 公式チート機体買って無双するゲームが前提条件だからあかんわな
階級制度も変わる様子ないし産廃マップ外しても過疎加速まったなし
いっそ産廃マップまみれにでもしてみりゃ現実見れて良いのにね ニューヤークのBが戦艦型拠点の方
たまーにアホみたいに削ってるネズいるけどどうやってんだ?
Bは探知範囲広い機関銃あるから障害物超えた瞬間ロックされてバレる上に
防衛の沸き地点がドーム真上だからどう足掻いてもかち合うで、あんま殴れんのじゃが パイロットカードの履歴からリプレイ見れますよ
このゲーム ビルの上からガザの重ブラスト打つ奴だろ あれ落とす為だけにファンネル入れてるわ しるび、動画でキレまくってたそうだが‥
このデッキ酷いな
ハンマハンマ、ザク2J、素ギラドーガ
これでダカールのBAはちょっと無理やろ
そら、どんな有名大将がやっても、こんなロートルデッキなら禿げ上がるぞ
これで文句言ったらアカンやろ 商売としてずっと同じ機体使うわけにはいかんからたまにゴミばっか使う回がくるんだろうなあ >>83
戦犯デッキじゃねぇか
尉官戦場に行って欲しいわ しるび酷でぇ言われようだなw俺は嫌いじゃないけど。奴は常に先頭にいて前に味方見えんし
ゴールデンタイムによく見る。ただちょっとブサ過ぎてなぁ・・ 配信者がKD厨なのはしょうがないと思ってる
配信しながら時間合わせ凸や核のほうが戦犯やろ 名前変えたいんだけど、1000円ぐらいで名前変更サービスとかできないかなぁ ジオン360コス機で射撃戦強い機体どれですか
やっぱテトラ? TAジャジャ以外はマジで乗るなって位にクソ
ジオン360は射撃戦を目的として乗らない、遊ぶための変な一芸持ってるだけ ギュネイやジャジャTAは一芸持ってる
現環境で最低限なら量産バウ
テトラは今完全に役立たず。射程が強ZZと被るせいで格闘機みたいな角待ちしかできないお荷物 >>92,94 thx
TAジャジャかーいまお得だなぁ >>80
アホみたいに削ってるねずみのリプレイ見ればすぐわかる >>91
>>92
ギュネイでもいいんじゃない?
火力は微妙だけど何だかんだと粘り勝ちできるし事故も少ない 前線じゃマンサ一族、タマネギ、アッガイTB、白ジャジャくらいがメインか?
両軍共にマンサかZZをいかに撃破するかってゲームになりつつあるから、早い話がZZ一族に対抗できる機体じゃないと戦えない。 (´・ω・`)文鎮いたよ
(´・ω・`)ほんとこの人順位高いけど勝率悪いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています