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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 072b-aKdq)
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2018/05/04(金) 22:33:20.34ID:3psGlb290
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr23-Vs3E)
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2018/05/06(日) 23:18:33.44ID:wLty2vBhr
>>90
年齢ネタネームとか時事ネタネームとかいい加減つらいよな
0137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 63c5-7N7H)
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2018/05/07(月) 00:21:35.39ID:zKRVBPTl0
ミサシュ対艦なら何だってワンパンよ
バリア剥がして強化zz倒せる凄いやつだぞ
0140ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワンミングク MMfa-IRko)
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2018/05/07(月) 01:30:47.57ID:WVxcRD95M
順調に赤マン増えて、連邦とのKD差が勝つことあるな
赤マンとギュネイのコラボで連邦総崩れになるよな
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アークセー Sx23-Mne9)
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2018/05/07(月) 02:55:56.82ID:Z3lUoOapx
>>141
つうかZZとFAZZと強ZZの見た目が一緒で同じ場所にわんさかいるからやりづらくてしょうがない
こいつら全部スタメンで使えるくらいぶっ壊れてるし、もう連邦はZZ一族だけでジオン封殺できる

あと赤マンサは調整(大嘘)しても強ZZの劣化のままだし、もうジオンでやる意味なし
ギャンK取ったら誰もジオンでやらんでしょ、罰ゲームでしかないし
0145ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr23-nns0)
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2018/05/07(月) 03:20:24.81ID:xRYqytWtr
マンサはカタログスペックだけみりゃ強ZZより強いっしょ
当たり判定の分を補填できてるかは意見の別れるとこだろうけど、まああんなもんだと思うよ

ZZ一族はそれぞれが強いのもそうだけど、見分けがつかんのも厳しいとこよな
マンサと赤マンサに練度カラー寄越せ
0146ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b44-kV5x)
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2018/05/07(月) 03:23:56.53ID:lVvQTHvk0
GGO見て思った。やっぱヒットボックスデカいのは害悪なんやなって
0147ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7ff6-a7mP)
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2018/05/07(月) 04:19:59.45ID:mnwzdSHE0
いよいよ勝てる試合は ほとんどこっちが階級あきらかに上な場合だけに
なってきたなぁ。弱体とか実際大して影響ないと思いますよ。
 さすがにもうええわ。ジオンボランティア終戦すわ。
 
0152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-1tyx)
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2018/05/07(月) 08:44:15.47ID:vlP7/YFOM
言葉にするとデブの一言で終わりだが、実際のデメリットとして
1、弾が当たりやすい 2、障害物にひっかかったりで操作しづらい 3、視認されやすく発見されやすい 4、ガンオンだとカメラがおかしくなりやすい 5、味方の弾を塞ぎやすい
特に1,3はかなりのデメリットだと思う。

この辺が集団だとシナジー効果で更に酷くなるのだから、大きさに関してせめて当たり判定小さくしろと聞くがそれだけではしないよりましだとは思うがやはり駄目だなと思う。
結局連邦優位は変わらない。ガチに公平性を取るなら見た目として、つまらんが大きさもちゃんと一緒にしないとな
ガンダムなんで大きいmsには迫力欲しとおもう層はいるのはわかるがはその辺の意識をユーザーも捨てれないとガンオンはキャラゲームという呪縛から抜け出せない
0154ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-1tyx)
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2018/05/07(月) 09:08:04.22ID:vlP7/YFOM
弾詰まりだと思う。ガンオンはよくなる
たしか発動しやすい条件あったはず
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-1tyx)
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2018/05/07(月) 09:10:52.39ID:vlP7/YFOM
>>153
横ブースト中に内蔵武器切り替えを行うと弾詰まりをするバグがあったはず
0158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd4a-6uP9)
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2018/05/07(月) 12:01:45.65ID:S47RSPrid
よろじおん
0160ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-pRpi)
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2018/05/07(月) 12:14:27.99ID:MnvOYWzs0
佐官、前でないのもあるが片道切符乗りも多いわな
遠距離BZゲロ撃ち合い、障害物の後ろで爆風ジリジリとか
押し引きなくその場で戦い続けたり、隠れ続けたまま死ぬパターンが多すぎる

すぐ近くにポット置こうが、エモで合図しようが気づかないってパターン多くて
混合マッチでクマとか出してると佐官ホント回復しねえと思うわ
0161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd4a-6uP9)
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2018/05/07(月) 12:23:15.52ID:S47RSPrid
ダカールでBA入らず凸も参加せずゲーマルクとかサザビーで北で遊んでたりするからな

そんでスコアは安定の100〜200
0163ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMfa-IRko)
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2018/05/07(月) 12:31:10.56ID:L0V/hIRUM
でも、赤マンと緑マン、それとギュネイが増えてきて、連邦のライン潰すのかなり楽になってきたよ
KDも連邦と拮抗する様になった
ただ、まだ趣味機体乗りは将官戦場でも多いな
まだまだスナも多いし、しるびみたいな数年前の機体乗ってるのも多い
0166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-KJUO)
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2018/05/07(月) 12:45:58.27ID:X/wEJHJIM
ギュネイじゃ拠点に飛び込んでも意味ないんだから答えは決まってる。
オトリになるという意見もあるだろうけど、そんなことするくらいなら攻撃に回ったほうがずっと有用。
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdaa-kV5x)
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2018/05/07(月) 13:39:59.61ID:FyEOHlsQd
本拠点防衛もな。中に入らせないように守るならいいのに、
殴らせておいて安全にキル取る奴ばっかだよ、佐官は
0169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2fe2-DWYR)
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2018/05/07(月) 13:42:15.65ID:ncB6+3gy0
ギュネイの使い方の一つとしてはいいとおもうけど>凸運用
効果的かと言うと微妙で、防衛倒す力はないからジオのがいいまである

個人的にギュネイの最適運用はライン破壊とエリア征圧(北極除く)な印象
0170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1eb3-fSeP)
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2018/05/07(月) 13:48:59.85ID:3IzHsHWS0
>>161
趣味機体乗ってもちゃんとキル取れて防衛できて凸もできるならなんら問題ないんだけどね。将官部屋でサザビー乗ってゲロ外しまくってたやついたし趣味機体乗ってるやつでまともなの見たことないわ
0172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM96-q47z)
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2018/05/07(月) 14:56:59.68ID:cm2NeS+WM
>>157
ちょっとタマ食らったくらいで下がるしコストが高かろうが低かろうが関係なくやたら大事に乗るからなあいつら
デッキに4機入れてるんだからタイミング合わせて乗り潰せないやつらばかり
そんなんだから防衛も間に合わず凸にも参加しない
0173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-h4hj)
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2018/05/07(月) 15:01:17.83ID:rO8V9PE5a
後ろで延々パリパリやってるワカフリッパもな
0176ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM96-q47z)
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2018/05/07(月) 15:25:06.06ID:cm2NeS+WM
ワカやフリッパーのパチパチは前衛で撃ち合ってる奴をリアルタイムで支援するためのものだろ
後ろでぼっ立ちパチパチするためのもんじゃねえ
あとリペアポット無いのにいつまでも乗ってるんじゃねえ
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMfa-IRko)
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2018/05/07(月) 15:34:39.05ID:eYIYILq+M
>>172
クロダって白キュベ乗ってる奴が正しくそれ
前に敵拠点凸のタイミングで、後ろからひたすらファンネル撃ってたな
絶対に前に出ないから、コイツのゴミ白キュベはKDすごい事になっとる
これで将官維持してるって…
ぬるいんだね、ジオンの将官部屋は
0180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-pRpi)
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2018/05/07(月) 15:54:43.09ID:MnvOYWzs0
>>179
流動性激しいMAPならこれでいいと思う
押し引きする戦場は敵も味方も動くから一箇所に留まる支援では飲み込まれるか、置いてかれる
故ポットや対空はよく破壊されるし、細々移動させないと行けんからその方が助かる
0184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0a10-W8se)
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2018/05/07(月) 16:29:46.00ID:8Y+jjk/d0
シャアザクUORを当てたら、シャアザクTOR、シャアズゴ、シャアゲルで
シャア専用デッキで成し遂げようと思ってる、中将です、宜しくお願いします。
0190ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdaa-IS6v)
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2018/05/07(月) 17:11:49.54ID:ruN7q1kJd
ああ、ガシガシやってると間に合わないか
そういう時はWithフリッパーだな
アンチステルスは特に対ジオンに有効だが、たまにレダ破壊ステルスアイザックとかおるでな
支援2機入れてもデッキは回るしスコアも禿げないよ普通は
0191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM33-1tyx)
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2018/05/07(月) 17:20:50.33ID:vlP7/YFOM
高コス未満のホバー機って今なんの価値あるの?
特別最高速速いわけでなく、加速力あるわけでもない。ブースト効率が良くも感じないその上小回り利かない、変な慣性がつく。メチャクチャ火力があるわけでもない、apが高いわけでもない。
ホバー機体だけではないが死んでる特性や武器には何か分かりやすいメリット欲しいわ。
チャー格闘、ショットガン、マゼラ、インコム、マザーファンネル、ホバー特性、突進ランス系の突き格闘、この辺が乗ってる機体が不遇すぎるし該当機体ありすぎなんだから勿体ない
0192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e14-pRpi)
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2018/05/07(月) 17:21:53.83ID:z98MyhDt0
最近復帰して、3000円でハロチケ貰おうと思うんだけど、何に使えばいいんだろう?
いま遺産で使えそうなのは、銀ガーベラと銀プロトケンプくらいしかない
キュベレイとかなのかなと思うが、難しいってよく聞くし、扱いやすい機体ないかな?
0196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de33-pRpi)
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2018/05/07(月) 17:47:16.14ID:MnvOYWzs0
>>192
扱いやすく強いなら赤マンサ(AR)じゃねえかな?何処でも使えるし
交換の価値あるのだとジオ、テトラ、テトラ改、クマ…は銀図で十分だが

その辺調べて自分のスタイルの好みと相談、もしくは5月の爆風調整見てから決めたら?
0200192 (ワッチョイ 1e14-pRpi)
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2018/05/07(月) 18:06:53.76ID:z98MyhDt0
赤マンサが強いのはわかってるんだけど、2ヶ月先までモチベ続くかわからないので、
とりあえず緑マンサ交換してみようかな?
参考になりますた
0201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-HSUF)
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2018/05/07(月) 18:07:45.45ID:Kkav86Vk0
2j とR3以外の使い捨て有能機って何かね?
ギガン重ガルと後なんかあるん?黒三ザク持ち替えてクラッカーにバズ垂れ流し
ラルグフとマラサイ残の蛇も良いんよね。マラサイはヘビライ持っててデブに当てて遠目から支援出来るし
0204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdaa-IS6v)
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2018/05/07(月) 18:18:55.63ID:ruN7q1kJd
素ガルスも斉射は使える
BRは正面に構えるから慣れないと使いにくいが
まあ、既に設計図持ってるなら使ってみても面白い

まあ、320はタマネギアッガイTB、次点にグレガルかな
強ZZと交戦距離が近いからグレガルはほんときつくなった
0205ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp23-fSeP)
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2018/05/07(月) 18:21:20.79ID:2HPaKN9+p
>>199
>>1機で万篇なくやろうとするならその辺になるぞ
テトラやテトラ改は何もできんやろw
どっちの機体も射程は強化型zzと同じくらいやし、後ろからはfa- zzの弾幕やzzのチャゲロ飛んでくるし餌にしかならん。できることは足速いから核運搬くらいか…。運搬機を課金では正直勧められん。
>>200
zz一族は言うほどきつくないからがんばれ
0211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 039b-XJxX)
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2018/05/07(月) 18:43:01.90ID:8Mv9LVJj0
今一番欲しいのは空中浮いて体晒して味方攻撃してるZZ系を自由にしないチームプレーじゃね
物陰に隠れて何も撃たねぇでやんの
エネルギーガンたった3発分ぞ
ガード体勢崩すの
0214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-HSUF)
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2018/05/07(月) 19:23:39.37ID:Kkav86Vk0
2J R3
ギガン 重ガル (重ゲル 踏み込んできた敵へのECM対空決める奴がエロい)
ガルスJ
蛇持ち機体 ネット持ち機体 
TB族
ロンメル
ギラドーガ族(普通サイズで煙撒いたりシュツ回復させられるし強襲でもBR持ってる
普通サイズでの3500〜のBR持ちの全て(ゲルは高ゲルでも趣味に片足突っ込んでるレベル)
こんなところか?
あとなんかあるん>?
0215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2ff1-xO7H)
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2018/05/07(月) 19:29:41.39ID:6lzno83Q0
ドーガも贅沢言うなら素ドーガかなぁ。素ドーガはコスト比でいえば飛び抜けて強い
あと素ドーガと似たようなことができるシャアズゴもそこそこ。あくまでそこそこ
0219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr23-fH69)
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2018/05/07(月) 20:21:21.58ID:BDwDlqLNr
最近始めたんですが、ギカン3機にガルスJでやってるんですがアクトザクはどうですか?機動性と重ビームあるのでオススメと動画で見たのですが使ってる方の意見など聞きたいです。
0221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ debe-5C1w)
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2018/05/07(月) 20:34:27.83ID:i2Gj6Xtz0
アクトザクのビムシュ持ってるけどほとんど使わないな
少し機動性がよくて単発BRの威力が少し高いだけだし
わざわざ設計図入手してビムシュ出して作る機体じゃないと思う
0223ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa82-a7mP)
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2018/05/07(月) 20:35:13.85ID:0/aTjsufa
ギャン三機に見えた。疲れてんな。
重アクトザクは機動性高いっていうけどあくまで強襲ブーストだから
瞬発力が他の重撃より高いんであって速度は普通。
少し前までは使ってたけど今は敵のHPも上がってデブ相手だと膝付かせる前に自分が死ぬことが増えてきて
コストも高い方だからあんまり使わなくなったな。
今の時代はガルスJに斉射・BZ・BR持たせて使ってたほうがまだいいかも・・
その動画ってちょい昔じゃない?
0224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr23-fH69)
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2018/05/07(月) 20:40:06.24ID:BDwDlqLNr
返答ありがとうございます!
ちょっと前でしょうかね?動画辿っていたらジオンのオススメとあったのでとりあえず銀図ながら集めました。
コストが重いんですねぇ、しばらくはこのままにしつつ勉強しておきます。
0225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMc7-beoi)
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2018/05/07(月) 20:47:48.96ID:imnNuZEPM
そういえば最近ニコニコにそんな動画あったな…
確かあれガルスJも勧めてたろう。斉射に内蔵バズと武装面ではアクトより使いやすいしコストも気持ち低いからそっちの方がやりやすいと思うよ
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