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【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f9e-uwJI)
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2018/05/11(金) 21:44:15.78ID:p+qgrlKG0
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ


次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に

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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること

※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう

※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0480ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff67-C2vx)
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2018/06/24(日) 15:37:38.37ID:OW3I7Lsn0
結局レイン2発以下にはならないのなら戦徒、骨狙、攻雷あたりでよくない?
骨クレストは過剰じゃないかな、レインじゃスカることもないし
0482ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-PTVI)
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2018/06/25(月) 02:35:38.68ID:WOQOMvm8d
1確無理ならミストで巻き込み2確のほうがいいんじゃね
0486ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff33-GiGG)
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2018/06/25(月) 12:54:14.18ID:DOcYX/+80
リポップ待ちの交戦解除めんどいよな〜
解除しても敵がわいたら即交戦状態になればいいのに一定時間たたないとどうしようもないってのがね
0499ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウイー Sa11-VCRa)
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2018/06/28(木) 00:38:01.97ID:8CswfQMCa
499 :なんてったって名無しさん2017/12/29(金)12:01:32.61 ID:Ah7pjZxM
来年早々に今年大ブームになった暗号通貨が大暴落します。
翌月に世界的な総合スポーツ大会で日本が期待以上の活躍をします。
しばらくして芸能界でスキャンダルが起こります。
国民的アイドルグループの一人が罪を犯し芸能界を引退します。
翌月に大阪で大きな地震が起きます。
その翌月にあるスポーツの国際大会で日本が準優勝の奇跡を起こします。
前述の国民的アイドルグループの一人が自殺します。
翌月に東京で千年に一度の大きな地震が起こります
0501ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6e78-VCRa)
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2018/06/28(木) 01:52:02.79ID:G0mRNn/s0
age
0503ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c92b-yQv9)
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2018/06/29(金) 10:35:22.79ID:9KKA6IfC0
皿ポンファットアンデットピンポイントで(?)ヘイズ撃つ?
ヘイズ優先は戦甲だけしか設定してないんだけど何故かあいつにヘイズを撃ってるポーンがみられる
埋まってるやつは全部そうなんかな?
0506ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 11cd-yQv9)
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2018/07/01(日) 01:07:28.48ID:sAN2r8k10
左側の壁に誘導すれば岩場のところで両方とも通れなくてハマる
空間があるせいか障害物と認識されず、近寄ってから攻撃する行動が選択されると、その場で走り続けるだけになる
ただ追従とタゲ指定しとかないと待機中のメアにちょっかいを出す事があるので注意
0508ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp51-ntJH)
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2018/07/02(月) 12:50:55.47ID:ovuJKvDSp
>>499
うわ、結構当たってんじゃん

怖っw
0519ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 87bd-sule)
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2018/07/06(金) 16:05:02.07ID:n2iME6L10
ポーン特技の持続時間ってランダムなのかな?確認した持続時間は
剛化地:15秒
剛化天:20秒、30秒
集中地:15秒
集中空:20秒
集中天:15秒
無恐天:13秒、20秒
確認した数少なすぎて何の要因か分からんけど一定じゃないのは確か
0523ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 87bd-sule)
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2018/07/06(金) 19:32:55.26ID:n2iME6L10
>>520
空より天のが時間短かったりランク同じで時間バラバラなのは何故かなと

>>521
ワイトPPついでにプリポ3人で10回くらい持続時間測定したら
天だと15秒or20秒or30秒のどれかだった
同じキャラの同じ特技でロードを挟まず時間が変化したからおそらくその場その場でランダム
0525ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7ffe-UVFs)
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2018/07/06(金) 23:09:27.98ID:NeMaO9WA0
対ワイトの構成で鹿ポの火炎衣で癒やし剛を降らせるっての思いついたけど微妙だった
・接敵してすぐ闘波でタゲとる
・鹿ポが燃えないことがある
・上手くいった場合三体同時に消滅するので再び接敵が起こる
って感じだ
0530ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 87bd-sule)
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2018/07/07(土) 09:35:47.70ID:IJyQo1yY0
シャウトで英語が流れまくる13鯖にいるわ

>>527
戦闘の中途半端なタイミングで発動して戦闘終了前に切れてるからたぶん関係ない
適当すぎる推測だけど地は15秒、空は15秒or20秒、天は15秒or20秒or30秒ってなってるのかも
無恐天の13秒は数え間違えたかな
0532ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f2b-KMj/)
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2018/07/07(土) 11:44:17.98ID:9csjjY6t0
スピポンってエードラムカウンター持たせてもあまりやらないよね…
カウンターやる前にムーヴで避ける事が多いから、あまり意味が無いって思う今日この頃…
発動してくれると強力なんだけど、これに一枠割くくらいなら別のスキル持たせた方が有用かな…?
0535ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a7cf-UVFs)
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2018/07/07(土) 15:52:57.41ID:xw8/poZp0
割と殴り専のスピランポーン使ってるけど乱戦中に結構な確率でカウンターするよ
ただコープス系の振り下ろしみたいにディレイかける攻撃はほぼ確実にミスしてるな
0538ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp3b-B90B)
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2018/07/07(土) 20:42:41.38ID:+0B0GCpZp
>>536
ポーン命令の追従と大型敵優先を押して調整するしかないな
俺も自分プリでポーンにウォリ鹿鹿でやってるけど両腕が壊れたら敵の頭が落ちてくる辺りに先回りして追従を押してから倒れてきた辺りで大型敵優先命令をして攻撃させてる
0540ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp3b-B90B)
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2018/07/07(土) 21:50:07.69ID:+0B0GCpZp
ir110武器のおかげで俺でも3.4分のワンダウン周回が楽になったぞ
鹿2人は野良プレイヤーが育ててくれた白鷹を着たイフリート用のポーンだけど
自分のウォリポーンはir110の無強化に氷凍結クレと魔族クレ4を3つ白鷹を着せた大風車斬りのみのポーンで腕破壊とダウン火力が気持ちいい
0541ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf98-WHNM)
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2018/07/08(日) 00:01:11.25ID:5HpJ1yEV0
俺のスピポンはカウンターやらずに何故かムーヴで回避してる事が多いな
一応積んではいるけどムーヴを優先して使うならいらないんじゃないかなって思い始めてるところ

イフリートはIR108の武器でも対魔族特化仕様にしておけばポーン三人だけに攻撃させてても1ダウンできるレベルだったよ
具体的にはIR108★4に魔族特攻クレ4を4つ付けてリミブレで凍結付与と白鷹と黒呪のブレスレットで魔特攻30以上の物を用意して
全部で合計150以上の魔族特攻にしたポーンを3人用意すれば余裕で1ダウンできる
魔族特攻150以上のセプポン2人とファイポン1人用意して、後ろから指示出しているだけでも3分ぐらいで1ダウン討伐できる
0547ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp3b-B90B)
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2018/07/08(日) 02:56:24.17ID:zJlmTyCpp
>>546
片方づつ集中してくれた方が楽じゃないか?
巨大化して右手が出てきたら右手即破壊の左手即破壊でダウンしてくれると自分としては物防低下も合わせやすくて好き

前までは鹿ポーン三体の構成でやってて
片腕を半分まで削るともう片方を削ろうと移動してもう片方も半分削ると元の腕を削ろうとしてそこからイフリートの腕との追いかけっこでグダってた
0551ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 87bd-sule)
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2018/07/08(日) 17:51:50.11ID:4uhm7WXy0
集視って天でもほとんどタゲ取ってくれないのね
3m位の距離にいたオーク3匹が青じゃない他の仲間に向かったわ

>>550
普段 青ポ 緑ポ シカポ だけど
普段のジョブでも3人ともプリの時でも変わらず柔化天まみれや
重化とか2ヶ月以上見てない気がする
0552ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f19-WU6C)
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2018/07/08(日) 20:56:45.79ID:nQK1iEnx0
このゲームはポーンがいるから、他のネットゲームのようにマッチングするまで、何時間もまったりしないのが長所

なのにポーンを強くしないという運営のやり方が嫌い
ポーンがいくら強くても人と遊ぶのとは違うんだがな
ポーンはいくら強く快適でもポーンと遊ぶのは飽きてくる
0557ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f74-n6rO)
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2018/07/09(月) 08:30:49.78ID:Qiaxlz9m0
エピタフで雑魚狩ってた時、急にプリが蘇生天を初めて覚えた
いつもは柔化か守護のハズレ天ばかりなのに...やっぱり確率っぽい感があるな
0559ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 67d7-hNlo)
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2018/07/09(月) 10:45:45.87ID:VvjVdWGR0
初期で持ってる特技が閃きやすい特技と思ってるんだが、エレとか蘇生だった気がする
プリは蘇生じゃなかった気がするが、忘れた
とりあえず特技のUIもうちょっとどうにかならんか、どのジョブで何覚えてるのか手っ取り早く見たいんだがー
0561ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr3b-tkEE)
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2018/07/10(火) 10:32:03.80ID:fa2Qo7pNr
自分がセージやって低下ちゃんと入れて戦徒つけるとアホみたいな火力でるし段々頭良くなってるしこのままいくとヤバいと思うが
0571ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM4f-x0n/)
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2018/07/11(水) 09:34:59.23ID:6BRZdDlnM
>>566
ぼくもやりたい
0573ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf98-WHNM)
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2018/07/11(水) 22:11:31.69ID:G16hrbN40
鹿ポンいじってて思ったんだけど、鹿のスキルってポーンに使わせると有効に使えないスキルがかなり多いな…
主に空中で使用する系のスキルなんだけど、爆炎刃や蹴り剛とか全然だめでせいぜい蹴りで飛び上がった時に隼やる時があるぐらいなんだよね
ポーンでも使えるスキルで組み立てていったら、結局小型にかまいたちやらせて、大型には鷹で突撃させつつ空中暗殺技を狙わせるぐらいにしか選択肢がなかった
やっぱりテクニカルなスキルが多いジョブはポーンには不向きだね……
0575ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf98-WHNM)
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2018/07/11(水) 23:08:28.09ID:G16hrbN40
ファイポンなんて逆にだいたいのスキルを上手く使うのにね…
そりゃスキルのほとんどが地上で使用だからなんだろうけど、複数のスキルでコンボ決めてる姿も見られるしもうちょっと鹿ポンもファイポンみたいに
上手に戦ってほしい
近接系のポーンで弄ってて一番しっくりこないのが鹿ポンなんだよな…
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