機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユニほんまムカつくな。機体のおかげやのに煽られたときは○してやろうかと思った >>173
0戦のやつ同じ戦場で敵ユニコーンとか
リアルランバ・ラルやでこんなん ジオンは趣味機体乗ってるの多いからな
銀でもシナかザザビー乗ればいいのに
ケンプがチェンマ持ってウロウロしてる
負けて当然 尉官はまだ普段見ない機体を両軍で見るから楽しい所もある
尉官だからガチ機体じゃなくてもいいやという所もあるんだろうけど 大佐あたりだとサザビーとかジ・オ使うのよ
問題は少佐
両軍いえるけどこいつらが将官混成マッチのとき餌になるか
まともな戦力になるかで勝ち負け分かれる 日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
下記日時において、お問い合わせ窓口にシステムトラブルが発生しておりました。
■発生日時
2018年6月27日(水) 20:50 〜 2018年6月28日(木) 11:20
一番苦情が多かったであろう時の意見はガン無視された訳ですね。
辞めた人もいただろうに、その辞めた人の最後の意見もスルーされた訳だ。
戦場において平均階級に差があった場合に、獲得階級ポイントが変動する機能
見た目の階級だけ合わせて両軍の戦力バランス適正ですよとか言うのかね。
より虐殺が継続するだけだろうに現状のmSバランスによる勝率による階級低下は
その時点でのMSバランスでそれが適正階級に落ちるってだけだから
落ちた先の階級帯では腕の差で両軍勝率のバランスは取れるというのに。
餌役の為の階級維持機能とかジオンに苦痛しか与えてない、バランスが修正されるまでは連邦将官帯はずっと同軍祭りさせておいて
ジオン将官帯は人数ばらけさせて佐官戦場にいれさせろって言いたい バンナム「うるせえなこいつら せや、メール受信せんとこ」
有能 サブキャラで始めたら無課金機体でも大佐くらいまではいけるんだよー
だからジオとかサザビーとかもってないのよ
ゴメンねーお詫びに後方でバルカン撃っとくよ (´・ω・`)大規模トナメって相変わらずAO付かなかったりポイントが毎回リセットされてんの? 尉官だけどユニわらわらいる。対してこっちはシナが少ない。虐殺戦場ばかり ばふんばふんばふんばふんばふん
ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん
飽きた ケンプはSG2艇持ちで尉佐官戦場ならまだ戦えるだろうにわざわざチェンマチョイスする意味がわからん。アトミックみたいに強化迄待てよ。サービス終了迄されんかもしれんけど。 ケンプとかユニコーンからしたらただの雑魚もいいとこだからな
サザビーでようやく近距離警戒させられる程度、ケンプなんかビームマグナムで完封だから 無制限、360↓、320↓、280↓
それぞれデイリー設けて〜とかやればこのゲームもっと楽しめるんだけどなぁ
無制限マッチしかないのは何故なん? >>187
そんなんポークがウニコーン使いたがるから無制限以外はジオン同軍しか起きないやん ジオン同軍が一番平和
ユニコーンほんまくそ
プレイヤーの腕うんぬんじゃないもんあれ >>187
(´・ω・`)分けるだけの人がもういないのよ・・・ つーかジオンは支援ポイ厨多すぎ
ぼろ負け戦場だったからちょっと見たら支援12とか居てあほらしくなるわ シナシナシナ熊とかでシナ全部溶かした後とかじゃねーの ニューヤークみたいな負け確定マップだと初動支援13とかはあるで
負け確定やから敗戦処理 コスト限定戦なんて導入したら、
みんなコスト限定戦しかやらなくなって新機体が売れなくなるやろ チャオズ置いてきてヤムチャが流石に悟って参戦止めたのにヤジロベーが現れたらきついわな シナンジュ落とした連中が支援乗ってるんだよ
ちなみに俺もその一人だ
クソゴミみたいな低コスで戦おうって気がせんのやな まあシナ持ちは適当にチキったらいいと思うよ
基本的にシナの数居ないと話にならねーから R3SのBRも豆鉄砲とまでは言わんが
耐久ありすぎて余裕で逃げられてすぐ新品になって戻ってくるからな
低中コスはほんとエサだわ シナンジュ増えてもそれ以上ユニコーンいるから無理やろ時間合わせジ・オ凸とかで道連れにしてくぐらいしか思いつかへん 直バズあてれてようやく銀ユニコーンと同じぐらいやのに
連邦でユニコーン使ってみたけどビームマグナムはあてやすい(肩幅が狭いから)
シナンジュ横に広いから極端にいうとハイゴッグみたいな感じでビームライフル当てにくい
完全に詐欺やこれ 直撃させても機体のはしっこだとダメージもDPも減衰したりする武器を
どこにあてても100%ダメージDP通って貫通する武器から弾数2/3にするし機体もカスダメが起きる方をでっかくしちゃうもん!w
うーんライバル機!w やっぱぶっ壊れのユニコーンにシナンジュを合わせようとした時点で終わってると思うよ
こんな環境にするなら全プレイヤーにユニシナ配布するか中低コスト限定戦場常設すべき シナンジュの強化あれで終わりなのかロケバズの爆風1/100にしていいから珠の大きさマグナムと同じに白 ロケバズかなり当てれるようになったけど
カスダメホンマ腹立つな
追撃でミリ残りやるときは
盾グレ二回撃った方がやれるわ
ロケバズ弾数少ないし使い勝手悪い
覚醒したら完全なぶっこわれなんだがな レンタル機体ランダム配備のイベント戦やらせてくれたらいいよ >>210
コスト合計1200は確定で機体4機ランダム戦とかいいな
ユニシナ引いた人はまさにエース
ガチ尉官が引いた場合死亡するが イベント機体馬鹿強化してイベントガチャでいいんじゃね、新規の救済と妥協点見つけるまでの参戦数は稼げる >>212
俺もそれは思うわ。過去に連邦に実装されてたWDジムや黒幕あたりの、配布でも環境に付いていけるような機体用意(両軍とも)してEXイベントやりゃ少しはマシになるだろうよ ロケバズ爆風あったほうがいいだろ 瀕死が2匹いるときとかに使えるしな >>214
つかえねえよ
爆風2000で範囲攻撃するとか頭沸いてんのか んじゃ爆風なくなってもカス当たりだけ発生するようにされてもいいんだな ユニコーン「ジオン狩れやぁ
シナンジュ以外「れ、連邦のジオン狩だー!わ、わぁぁぁー!!(逃げる
こんなんだからかてんのだろ >>217
エアプか?
ちゃんとランカーバトルみたんかよ… エイム力もあってキルそこそこ取れるやつ50集まっても真正面から負けて本拠点落ちんのにやりようないやろ 爆風准将やけど爆風範囲のミリが戦況左右することもあるで 支援しか入れてない支援で3位の奴が下手くそシナンジュどものせいで負けたとか言っててワロタ 直撃してるのに謎のカス当たりになるときがあるのと味方に当たって自爆ダメもらうの無くして
1機貫通するようにしてくれたら爆風あってもいいよ >>224
最悪味方の背中に当たってもビームだと自爆しないのは大きいわ
仕方無いけど急に飛び出されて目の前で爆風直撃とか結構痛い
何よりDPガッツリ減るの何とかして欲しい 歩兵はまあまあというか、連邦が芋すぎてやや優勢くらいだが
土日特有の無言に暴言でルームの空気が最悪すぎる、勝ってる試合でも途中抜け続発なんだが… ユニコーン何かサザビーで余裕で倒せるじゃないか
倒し方、ユニコーンより高く飛ぶ、ユニコーンが誰かをロックオンして打ってる時に近づいて(近づいてからロックオン)ショットガン
楽勝w ゲルググJに近接でぼろ負けした練度20カラーZくん見て
やっぱ連邦は機体だけだと再認識した ユニコーンより上飛んだら射線通りまくるからハエたたきコースですよね、それ 飛ぶとか正気かよ
BSRHでユニコーン削りきれんの? ラッキーパンチで高コスト倒せたのがうれしい佐官が集まるスレ お前ら戦闘始まる前にお互いの佐官の数かぞえてちゃんとネガれよ?
GTは20対3とかが当たり前ぐらいの差で毎回戦わされてんだぞ シナンジュの乗り方がわからない
ロケット全然当たらないし
ゲージ貯まる前に0キルで死んじゃう 上手い人ならともかくへたっぴならまずBRNのロックオンあげて横移動してる敵に最大偏差かけてピュンピュンすりゃいいんだよ
そこから怯みよろけの瞬間にRBに切り替えて追撃する練習したり、偏差を卒業してちゃんと狙う練習に切り替えたらいいんだよ 距離が遠ければロケ、近ければBR
遠いほどユニコとの撃ち合い不利だから、合わせや接敵やら考える
回復は可能な限り盾までキチンと
最初はこの辺意識して始らたらいいんじゃね? 回復はマジで重要だよな
佐官とかは弾だけ回復して突っ込んで溶けてく
凸はしねーし拠点も踏まねーのになぜかそういうとこは無駄に突っ込んでくだよなww 大将の大群相手に佐官と一緒に戦わされなくてはならないこのクソマッチなんとかならないかな
ジオンなんか必然的に将官少ないから格差負けしやすいけど味方が弱いから上位で階級だけは大将まで上がるけどな
でもなんか不条理だわ >>239
現状勝ち負けにこだわる必要ないからな
階級上げることによるメリットがないと勝とうとしないだろ
それこそコスト400のユニシナは将官クラスにならないと乗れないとか 最近は支援増えてきたけど
同じ熊さんでも連邦の方が支援機を
ちゃんと使える人多いわ
こーゆーところが差でるよな >>235
シナのロケバズは弾速早いからロック上げて撃ってみなよ 距離に依ってロックオン値変わるから色々試してみ
あと、即盾出来る様に三番目の武器は頭バルにしてみたら
盾ぶっ壊れても生き残れる確率があがるよ >>242
ちゃんと使えるっていうか支援してて思うんは
連邦はキチンともどるし、回復待つから支援し易い
ジオンは射程もあって前のめり、その上で戻らない奴や回復待たない奴多くて支援しにくい
将官はさすがに別だが、尉官佐官混じると支援ホントしにくい ジオン尉佐官は前にいったら帰ってこないよ壊れるまで戦い続ける DXチケ120枚あるんだがシナ回すべきかクシャ回すべきか来るかすらわからないバンシィ回すべきか 両軍支援してて思うのは
連邦は前線がしっかりしてるので安全に支援しやすく
ジオンは前線押され気味で貫通あるので被弾しながら支援しなきゃいけない
支援のやりやすさは歴然じゃないかね
そして支援やってて言いたいことは支援中は動かないでくれw ギャンのハイドロばら撒きにびびってるユニコーンいてワロタ
どういう技かもみきれんのか ジオンしかやってへんけど、今も連邦同軍発生しとんの? >>246
とりあえずクシャの評価が出揃うまで待てば? ジオン1連邦3くらいの割合で同軍だな
たまに当たるジオンが無言野良に引き殺されるくらい弱くて悲しい >>250
連邦は同軍なるで?
糞マップでな
>>246
クシャトリヤみてから決めればええやろ
バンシィは連邦機だぞ >>249
ユニコ「えっ…なにこの化石…今どきこんなん使ってるヤツ絶対頭やべぇヤツやん…関わらんとこ…」 回復しないで突っ立ってると周りがNPCだらけだって良くわかるぞ >>216
爆風武器の仕様上カス当たりが発生するわけで爆風なくなったらカス当たりなんて起きないぞ ロケバズなぁ。カス当たりのダメはもちろん、DPもなんかおかしくね?
ユニコーンマグナム相手のタイマンで勝てる気がしない 当然相手も動き回るんだから、当てても「残念wそれカス当たりですwww」で全くダメ入らんし怯まない
止まってる相手にだけロケバズ使えっていうのか? ユニコーンのマグナムは当たったつもりないのに当たっててフルでダメDP食らう。マジクソ 強敵相手にはBR
格下はめる時や牽制はBRの節約の為にロケバズ 本当にジオンのアホどもは回復しに戻ってこねえよな。KD差がーとか騒いでんじゃねえよ。 最近のジオン学徒兵にはおじさんついていけないa-x通路で延々撃ち合って押し負けても尚撃ち合うとかパリピすぎてよぉ
通路はタイミング凸以外は閉めてくれ頼むから要所にレーダー置きしてる人沢山いるからマップ見て行動してくれさい >>253
マリーダさん乗ってたからジオン側に…ってはならんよなやっぱり
ユニコーンとバンシィ揃ったらこっちはシナンジュとネオジオングか?w 拠点守ってる奴ら数人いるな、合流して敵を迎え撃つか
拠点にいたのはnpcザク >>263
そのマリーダ理論よく見るけど全く理解不能やわ
ジオンで高コストになりそうなのは
リバウ
ローゼンズール
袖付きバウ
袖付きザク3
袖付きヤクトドーガ
袖付きドーベンウルフ
あとはシナンジュ(サイコフィールド)
袖付きゲルググ、袖付きリゲルグ ジオンの機体全部をスリムにすれば統合計画なんていらねえんだよなあ・・・
今の2/3でいいぞ、マンサとかは半分で ガランシェールで装備された2連ガトも謎理論で連邦行きだぞ。バンシィがジオンに来たって……
(´佐ω藤`)却下^^ ミネバ様こそネオ・ジオンの象徴、そして最高指導者であられる
よって、ミネバ様に帯同していた軍事組織はすべてネオ・ジオンである
つまり、ユニコーンもバンシィもぜーんぶネオ・ジオンの機体である! ミネバってドズルの子だろ 歳食ったらあの顔になる奴に仕えれんわ >>271
(´・ω・`)成長したらキシリアみたくはなるだろうね
(´・ω・`)若いころのキシリアにやっぱ似てる顔伸びたら同じや
https://i.imgur.com/N4QhK8M.jpg 性格悪いババア顔じゃねーか、そんな奴に仕えれんわ
、ガンダムで可愛いレベルのキャラとかプルとかがギリであとババアかインド人だしな
キシリアとかあの顔で21歳とかだろ
どんだけふけとんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています