機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart269
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もし無理やり強襲重撃いかすならこう
強襲
高火力だがマガジン少なくて継戦能力低、速度容量ブーチャ全部ありだが紙装甲、帰投性能高
(1マガか武器切替で重撃最高コストも死ぬ)
重撃
高火力マガジン一杯で継戦能力高、最高速度そこそこだが、ブーチャか容量低、重装甲、帰投性能低
(位置取りよければキルとり放題だが、足回りないから回りこまれたら不利)
MAPによっては機動性ないとゴミか、今みたいに狭いMAPに無理やり押し込んで
足回りの差でないようにすると、両方必要ってなるからそれが理想系なんだよな
最前線はってるやつが装甲は紙だから中低コストもワンチャンあるよっていう あと
アトミック撃った後のチャーベル握りしめてシュートブロックしてる02 >>702
自分両方あるけど
まずビームやロケバズの出る位置
ユニコーンの場合定位置からでもマグナムあたるし
判定が太くて緩い感じある
大げさに言うとレティクル●
こんな感じでデブ機体に当たる
シナンジュは肩幅広いからビームライフルやバズグレはかなり斜めにしたり、バックダッシュしながら点で確実に狙わないと当たらない
しかもユニコーン細身
このあたり
使っててイライラする原因はこれ >>702
狭いMAPにデブを押し込んだら逃げるスペース限られてるし
動けるスペースも限られてる
これは攻める場合も同じ事おきるよな つーかトナメでジオン同軍やったけどそれでも当たんなかったな
たぶん仕様だな MS戦ランカ―以外だとたぶんユニコーンの方が確実に戦果出せるわ
特に銀図 ユニコーンはビームマグナムでもチャーガトでも当たるけど シナンジュはメイン両武器両方当たらねえ 配信者見てると当ててるんだよな
慣れたら当たるらしいけど
当てた初日から無双できるユニコーンのがそら強いわ
金シナンジュと金ユニコーン交換したい インフレ時代のなか足回りにストレス与える調整してんじゃねーぞ この流れだと強襲クシャトリヤ出るんやろなぁ。
佐藤「速いよ!硬いよ!強いよ!さあ重クシャ捨ててガチャ回そう!」 無理、ユニコーンに対抗できるってことはさらなる環境破壊でしかない クシャ実装でシナ減りすぎ
混合時間だとフルボッコな試合ばかりで戦いにならん シナのロケバスなら弾速あるから手動だ狙ったら?
ロックオンがあまりに当てにくいから手動にしたらガンガン当てれるようになったよ プロペラントタンク付いてるし装甲剥がれた分AP低くしてリペアードクシャとか出すのかね
でっかい斧持ってたし格闘もバッチリ?
足のガドリングはどう使うのかわからんが DJみたいな中コストでジャイキリできる機体が欲しいなー
シナンジュのコストが辛くて・・・ >>700
お前みたいなのがジオンに多過ぎるからそうなってるんだよ 終わってから文句言うやつって働いたことないこどもなのかね?
自分はちゃんとやってたのに的なやつwよくいるよなw ユニ 火力S 射程SSS 耐久SS
デルタ 火力SSS 射程A 耐久A
シナンジュ 火力SS 射程A 耐久S
クシャトリア 火力A 射程A 耐久S ユニコーンの射程SSSてなんだ?
まさかチャーガトH? >>724
頑張った。努力した。なんてのは結果が伴って初めて成立する言葉なのにな >>650
いやシナンジュで先陣きって上げてるのに後から飛び出して
なぜか人の前に入る奴ばっかり アトミック撃ち終わった02とかな
サーベル握りしめて飛び出してくる そういうのが居たらとりあえず前出るフリして下がってダチョウ倶楽部みたいにどうぞどうぞして瞬溶けしたのを見計らって元のポジに戻ってる 追い越した後被せる奴は本当に意味わからんよな
援護は自分の背中で消すしマグナムに効率よく抜かれるし何も良いことない インダストリアル7の改悪やめてほしいあれじゃジオンの勝ち筋潰しに来てるだけじゃないよ (´・ω・`)簡単よ。薄く広がって火力発揮するの常道だけど、端っこからやられるから味方におっ被せるの。
(´・ω・`)相手の戦力足りなかったら戦果上がるからねつまり突破ね。
(´・ω・`)ライン戦してるようで突破戦の配置だから良いように集中砲火受けるの。だから反省してね?
あ、これ何度も言ってるから。 クシャよりシナンジュのがいいと言われてるのにどんどんクシャが増える
生存率は上がってる感じだけど、代わりにライン維持できなくてガンガン押し込まれる戦いばかりだわ >>725
ユニは耐久SSSだと思う、こりゃ死ぬかなってとこで逃げ切った場面が何度もあるよ
シナンジュなら間違いなく即溶けしてる 今後0083以前の機体なんてほとんど実装されないよな?
自分の好きな機体は出尽くした感じがするし今後はZより後のいまいち好きじゃない時代のものしか出ないだろうから貯めてたDXシナンジュに突っ込もうかな ティターンズのはあんま来てないよな
来ても連邦だから関係ないけど ティターンズは可変機ばかりで変形モーションが面倒なんでしょ 一度ゴミのようなメンバー当たると続くよね
連邦みたいに芋ってるシナ多くて草しか生えない
まぁ抜けるけど ギャプラン本国版で出たよ
ジャンプしてる時に肩から逆方向にブースト吹かすくっそ手抜き機体だったけど 忘れた頃にジオング来たりドラッツェ来たりしてたし、絶対ないとも言えないけどね。
でもアッグガイとかマイナー機は流石にもう来ないだろうな。 なんかシナンジュに実弾装甲9%がついたんだけど・・・今の連邦に実弾で死因になるようなの有ったっけ
やられた覚え無いけど痛い実弾って百式ぐらい?
予定に無い死因なんか90%以上ビームって言うバランス悪すぎ状態なんですけど >>745
シナ使ってるならまだマシ
向こうはユニ揃えてるのにコッチは
ケンプがチェンマ持って飛び回ってるからな
負けて当然 ゴミ味方でもいいよ、切り替えてクマさんで稼ぐし
でもちょいちょいある芋なのに回復にすら来なくて撃破されてく連中は何がしたいんだ……
アーマー回復したからいいや!じゃない盾まで回復してけ 金払って半端なバリア付いてる当たりやすい接待マト役やってるマゾばかりだな
これは佐藤も笑いが止まらんわ もう何回か書いてるけど将官戦場か将官混合でない限り
熊は真面目に乗っちゃダメ
佐官以下戦場なら禿げレーダー推薦 緑のクソデブ4枚羽乗ってる奴は修理の邪魔だから前線リペポに来ないでくれないか?
拠点に戻るか前に出て死んでこいよ役目だろ? 100円ガチャでハロチケが当たってゲーマルク取ってやっとフルマスで強くしたが
これ、ただユニコーンの餌食機体だね… 角待ちハイメガ斉射で溶かせよ
シナ以外はそれが出来るってだけで貴重な機体だぞ でもさシナとユニの数が同じくらいになればいい勝負になるって言ってるのおかしくね?
それランカーみたいにどっち使っても機体より立ち回りとか腕の差の方がウエイト占めるからであって
大規模はどうしたって上手くない人やぼちぼちの人は混じるというかそれがほとんど同じレベルの人が
ユニとシナ使った時サブ武器の当てやすさや立ち回りが雑でも生き残る生存率がユニのが上でしょ
下手な人の方が機体依存度高いからそのユニシナ分普通にKD負けてくんだけどねしかも得意な距離同じだし
だったらクシャとかサザビーでせめて得意距離潰す戦い方とかガザDで凸を増やすとかのほうがまだ勝ちの目ありそうだけど
なんで中距離で撃ち合って普通にKD勝てると思うのだろう それ中の人が機体差ものともしないレベルの人が多い場合のみよ シナでリスキルする戦場も割りとあるからなあ
ほんま運ゲー てか佐官とか尉官はおいといて将官マトモに勝ててる?
自分先週から全然まともに勝てないわ 昨日(もう一昨日か)はジオンの勝率高かったのに
今日はえっらいボロックソだったな……
チャットもマップも見てないっぽい人多い シナ多ければ勝てるって喚くのはシナ回してて少しでも楽にプレイしたいだけの層だから
シナが揃った上で相手より上手くないと勝てないのは変わらない
凸が楽なMAPさえ増えたらそんな事もないんだけどな ていうか、初動X→A凸みたいな時に3人くらいしか来なかった時はもう諦めてる。 クシャまじ邪魔だしいるだけで戦犯。クシャ回してないでシナ乗れ。 デブの差は圧倒的
けどBRNロック最大での弾速と判定によってユニ相手でも潰せる程度には当てられる
ガトの方がシナのデカさとボタン押しっぱなしで良い分楽なのは確かかな
思いっきり飛んで打つのと地上で打つかで重ならない事と
クマ待機の有無でかなり変わる
クマが常に不足居ても一機だけ、無駄に追いかけて散ってる奴がちらほらいる
=消化試合。
シナ数機でもない限り後半7分過ぎたらシナ不足+相手の覚醒で拠点とつられて終了 揃えた所で勝てない、相手がアホなら他の機体でも勝てるんだからシナ揃えろは何の解決にもなってないわ
わざわざユニと比べて環境的に見劣りするシナに乗る理由なんて無いわ
課金してユニコーンだらけの苦行同軍してる連邦も大概バカじゃねーのって思うし
この狂った状況をなんとかしたかったらシナンジュなんて回すより参戦やめるよな ロック912で使えるほど弾速は速くないが
マグナムの600m付近を想定するなら、上げても870〜880が上限だろ
それより近いならロケバズのロックマックスの方がまだ分かる ジオン強襲最強なんだから残念ながら揃えるしかないだろ
ストフォで30位にすら入れない奴が全員ログアウトすれば勝てるようになるから、ネガ雑魚が
参戦しなくなるのは有り難いけどな 過疎って最少同接数更新するなら運営も考えるだろ
まあ、上手くても毎週ランキングで4,5枚手に入らなくなった時点で過疎るのは目に見えてる
仮にこのゲームのバランス調整が絶妙でも過疎は止まらない 沼ガチャ化の時と同じで、
P2Wで上手い奴を切ったせいでゴミ比率が上がって、FEZみたいな末期ゲーになるのは明白 シナは揃ったら勝てるというか、同数近く用意しないと戦いにならないが正しい
同数近くいないとKD云々以前に戦線維持が出来ないからな 昨日やった時は丸山城で数字拠点取ったら絶対に下がれ前に出るな踏みにくる奴を殺せシナで前出て死ぬ奴は戦犯数字取ったら帰投帰投帰投帰投って指揮官が連呼してたな
まだジオンで情熱持ってる人が居るんだなとほっこりした 距離600で撃ち合うような開けた場所なんて何しても細身の有利な場所で
逃げられるのがオチ。こっちもDG3だから落ちずに逃げれる
本当にも少し踏み込んできた距離で相手が引こうとしてる所の追撃でBR確実に叩き込んで
ダウン取ってるかな。それ以外でBR撃っても盾ガードされながら引かれるな
怠慢先手とかでRB当ててる時にBRNで確実に空中ダウン取りに行く
それ以外は一応狙うけどグレラン垂れ流しつつRB打ってる事が多い
っていうかそれ以外で調子乗ると間違いなくやられる
連邦は飛び出してきてる奴だけを狙うってのは昔から徹底してて言わなくても出来てる
こっちはそれが出来ないあほが多いと負ける まあ、連邦ジオンどっちも終始砲砂乗ってる人とかおるしなあ
まだコンテナ運んでくれた方が役にたつんだがな
丸山城は >>772
せっかく飛び出してきた奴に張り付いて守ってあげるアホ ジオンは減らないよな〜 BC使ってまでシナ取るなら連邦でユニをもう一体追加するだろ普通の奴なら もうシナンジュ無い人とかは話にならんよ。
シナンジュでどうにもならん人は
参戦しないでくれとしか言いようないよ。 シナンジュって近くにリペポが無いと一瞬でBRが無くなるのが辛すぎ
せめて80発はよこせよ ジオンの熊さん
シルリペ積もうね
特にサザビーとか盾壊れたらきついのよ クマはシルリペ積んでクローとリペアとあとなんか入れときゃいいよ
他人とかぶらないタイミングでシナサザの隙間に出して適当にガコガコしてりゃ役に立ってる クマでシルリペ入れないのは始めたばっかで単にモジュールが無いだけかと クマ使えば判るけど少し後ろ少し見回せばアイコン見える範囲に居てさえに自分から来てくれないのはジオンも連邦も関係ないガンオン最大の謎だぞ
万年佐官だから判らんけど将官なら来てくれるのかな なんでこっちから行かないといけないの??になってクマよりリペアトーチL持ちを出しだすからな
クマ出さなくなる出してくれないのはゲェジのせいだよ 熊は前に出なくていいよ
クローでウロウロして更にカオスになるまである >>784
熊使いならランカーバトル連邦編を見ると感動するぞ
>>786
熊を入れても回復に来ないからCT調整のためにアホの回復はせずにクローで遊ぶ
避けもしないから2,3機は倒せるから面白いけど次から熊を入れなくなる 佐官以下は連ジどちらも8割チンパンジーだから
熊が目の前にいても寄ってこないよ
だから佐官以下戦場は真面目に熊なんか乗らなくていいんだって
残り2割のお面被りやまともな奴の為に熊乗るくらいなら
ガザブラでネズるか環境機体で敵倒しまくった方が勝率上がるんだよ シルリペ入れてるけどシナンジュは大体ある程度までシールド回復待つ奴いるが
サザビーは回復待たずに盾割られて帰ってくるやつばっかじゃね 回復するそぶりして突っ立ってると周りがNPCだらけだって良くわかるよね
うんうん
おこりもしない自我もない 連邦でやるとクシャマジ的だよ。無駄に前出てきた順に溶かせる
ジオン目線だと、あいつら無駄に前出て味方の弾吸った後溶けてる
マジやめてw >>748
対爆よりマシと思おう
そういや拠点の中の砲台のダメージって爆発ぽいけどカットされてんのかね >>731
こっちが削ってたら止めは自分が取りたいために前に出て射線邪魔するやつとかな
横取り野郎がこれ
弾吸い込むし逆にやられてるバカもいるし なんでクシャのシールドバインダーにシールド判定ないの? (´・ω・`)俺電車通勤豚
(´・ω・`)ホーム入場規制30分たって進めて
(´・ω・`)ホームでも30分待って電車こねぇし、乗れる気配なし。。
(´・ω・`)訪れるポンペ、、 ファンネル要らないから復活盾になったほうがいいな
盾とバリアで硬い的役になったほうがマシ >>795
休めよ
そういえば台湾は警報が出ると学校も会社も休みになるそうな ザク2の肩シールドが全く機能してなくて
別途手持ちシールド持たないといけない時からの伝統なんで‥ (´・ω・`)なんで残党マラサイだけ肩シールドなんだろうか…金設計図あるから作っておこう 連邦所属ではないZガンダムが連邦にだけあるって事は
クシィガンダムも連邦にくるんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています