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【DDON】スピリットランサー専用スレ part6
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a33-LQig)
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2018/07/14(土) 12:18:53.30ID:UJileim70

ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
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次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1511951469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0263ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-GOOV)
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2018/09/16(日) 08:47:10.02ID:DBUBKikhd
>>261
自分なら
野良だとまだ赤の火力と動きが信用置けないので可能なら特攻積んである程度自分で火力だす
詠唱杖とか単独で潰す勢いで
コア出しとHBのバフ維持
特にダウンにHB撒けてないと存在意義が問われるが野良初回は進行速度読めなくて意外とHB合わせるの難しい
別ジョブで組んだらダウンに一度もHBバフかからないスピラン居て驚愕した(10連戦くらい)
キュア技はバリア壊れて強引に杖潰す時とダウン火力用

部屋によっては緑に状態異常期待される事もあるから他人の部屋入るなら部屋主次第な面も
特に今回はアビスキル細かく注文付けてくる部屋主が多い気がする
0265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 97d7-Z9Pe)
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2018/09/16(日) 15:47:05.80ID:+vzUESkK0
火力でてない赤に支援を出すほど苦痛なものは無いからな。
てか、4人PTでいまのとこヒルブの火力バフが必要とされる場面なくないか?
ゆうて開幕にヒルブウォール技置くぐらいで十分だわ。

4人PTなら基本、自分がアタブでもいいと思うけどな。火力トータルで間に合ってればどこも4人構成の場所ならワンダウンだし

、、と言ったら火力バフ支援したい&支援してほしい勢は怒るんだろうなぁ
0267ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-GOOV)
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2018/09/16(日) 17:39:46.72ID:DBUBKikhd
ワンダウン出来てれば何でも良いとはいえ自身含む4人全員に10〜20%の火力上昇あるわけで
総火力はほとんどの状況でヒルブ>アタブになると思う

ウシュは特にスピ+赤3構成も多いので赤全員が放置レベルの糞雑魚じゃない限りヒルブで良いと思う
てか中武器解禁後ならともかく今はまだヒルブ無しじゃワンダウン怪しい赤がゴロゴロ居ると思うけど
0268ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 97d7-Z9Pe)
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2018/09/16(日) 17:57:54.12ID:+vzUESkK0
>>266
自分はファングフォル派でミーティアは使うことは無いな
ゲージ溜まり遅いし威力弱いし発動も遅めだしで汎用性も低い

開幕ヒルブウォール配布→立ち回りアタブ発動使い切る→(間普通ウォール配布)→ダウンにヒルブウォール再配布
ワンダウン余裕、討伐までに2分程度で終るならダウンもアタブのまま、遅いならダウンヒルブ調整
てな、感じなんだけど間違ってる?
0270ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fcd-okpm)
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2018/09/17(月) 00:15:09.69ID:PLGKAOcy0
>>268
それなりにヒルブウォール配布してるならいいんじゃないの。>>265で開幕だけ言ってたから気になったけど。

アタブは自身を20%強化してもその後の空白時間まで換算すると
結局平均10%程度しか与ダメ伸ばせてないって事になってくるから
そこ考えると赤が余程弱くてもヒルブウォール維持の優位は変わらない

ダウン以外でアタブ使うならゲージを残すように途中キャンセルしてヒルブの間に挟み込む
ファングフォルなら十分ゲージ回収が間に合うよ。敵によるけど
0274ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-GOOV)
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2018/09/17(月) 21:11:47.72ID:Mwi7AXrNd
>>273
別にバリア連鎖ミスってゴリ押したりする時にキュア技あると自分も周りも楽って程度だから無しで問題無くワンダウン討伐出来てるならどーでもいいんじゃね

ただめちゃめちゃスピラン自身と相性良い強い技だから普段から使いこんで展開時間とか身体に染み込ませておいて方が良さそうだが
0276ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 97d7-Z9Pe)
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2018/09/18(火) 05:30:30.51ID:BJyz4Nqr0
>>274
キュア技いれた普段使いのスキル構成例よければ教えて欲しい

また何度も話題ループして申し訳ないが、枠が無い過ぎない?
勿論、WM8人コンテンツなら火力スキル1本で立ち回るのはやぶさかで無いが。
0277ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-GOOV)
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2018/09/18(火) 10:05:53.49ID:6DNbOmrld
>>276
普段使いならミーティア、キュア技、ウォール技、エードラムが汎用性高い
サブパレはお好み
使えば分かるがキュア技のソリッドとミーティア、エードラムの親和性はヤバイ
スパアマでほぼ確実に発生保証が付くから無敵無双ゲーと化す
異常も入れ放題

キュアは長く詠唱すると止められやすいから最小詠唱で自分用に小さいの出したり
最初に小出してから安全にMaxで上書き出すると良い
相当強くて面白い技だから普段から使い慣れておくと吉
0279ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6ebe-V+nN)
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2018/09/20(木) 03:05:32.07ID:tBYwYx1J0
覇気付けてスポット炎キメに殴られてきた
2発まで耐えられる分発動の成功率が結構上がって
俺的には良いと思った
スポットくらいならアビ枠も余裕あるし入れるのもいいかな
0283ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MMf5-tCrn)
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2018/09/21(金) 10:26:17.50ID:URT8CqTZM
612 名前:なまえをいれてください [sage] :2018/09/21(金) 08:59:58.95 ID:a/x4EKac
昨日エピタフ3区画募集でスピランがアルケミに絡んでた
ス「なんでエレメンタ技なんだよw」
ア「どうしたいの?」
ス「俺の凍結がつかえねーから時間倍増ーー」
ア「じゃあずっと氷エンチャしますね」「了解」「了解」
ス「こんなくーそーPTやだーーー」

せっかく状態異常全無効だったのにスピランのアホが抜けて
中断→ポーン(スピラン)で再出発になり時間無駄にした
ずっと氷エンチャで何が不満だったのか全く訳判らねーよ
0288ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 01bd-/e2F)
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2018/09/23(日) 08:04:21.61ID:O6HKeKqs0
スレ遡ってると延霊ってよく見るけどこれ延臨の間違いでいいのかな。それともマジで延霊の方なの?w
0291ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 01bd-/e2F)
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2018/09/23(日) 14:17:19.25ID:O6HKeKqs0
>>290
発言者一緒だったの気付いてませんでした申し訳ない。ご教授感謝!
0297ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 421e-nsub)
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2018/09/25(火) 06:32:59.21ID:g9ztKCkz0
読めねぇんだよ
0299ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2e78-tHrl)
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2018/09/26(水) 14:52:47.54ID:qaK/RqE00
ほしゅ
0302ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-tmw9)
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2018/09/27(木) 11:48:46.06ID:YOonSjJ6d
>>301
赤がまともならバフとコア出し維持さえしとけば大抵なんとかしてくれる
出来るセプ辺りなら赤が異常止めしてくれる事も
タゲは来るときは来る意識して取ってはいない
てかスピランで明確なタゲ取り方あったら教わりたい

ワンダウン怪しいくらいの戦力なら反転止めた方が安定しそう
自分なら終盤の杖でぐだりそうならキュア技でフォロー
空いた時間は火力上げて全力殴りが進行スムーズと思う
0304ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-tmw9)
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2018/09/27(木) 12:46:55.16ID:YOonSjJ6d
ノーマルフォルで6000〜7000ダメくらい出る(ボスダウン時胸、烈墜無し)からそこそこ馬鹿にならない火力はありそう

てか周りも結構槍の火力には期待してる感じでプリの武器アビは不問なのに槍は縛る人が増えて来てるように思う
0315ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-tmw9)
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2018/09/28(金) 13:33:32.53ID:s6+18Qq7d
プリと組んだらアタライエナスポ任せてアタブしろ、って意味でしょ
実際にはアタライ上位のキュア剛解禁されたしウォール技の支援も優秀だからケースバイケースと思うけど

ネトゲ全般に言えるがまともな知識と判断力がありその場で自分の頭で考えて臨機応変に適切な行動取れる人が優秀
プリと組んだら○○…みたいなマニュアル思考だとそのプリが想定した動きしないだけで破綻するし
0321ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-4nyy)
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2018/09/29(土) 17:35:24.30ID:J8ul98R50
最近ウォール剛にしてる人を何人か見かけたけど意図的なんかな。
霧森してる時プリいない中その槍がいて皆スタミナヒィヒィ状態で草も生えなかった
0322ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-tmw9)
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2018/09/29(土) 17:45:05.02ID:Wqy1Aq0Hd
>>321
全く見かけないけど霧森限定とかじゃないの?
今霧森やってるのはほとんど周回遅れの新規組か初代王強化の宿題居残り組くらい
新規組は初心者に毛が生えたようなもんだからPSや知識は全く期待できない
おそらく最近なって剛取れたから剛の方が強いと思ってるとかじゃ…気付いたら教えてあげるのも手
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff78-S4i9)
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2018/10/01(月) 13:24:58.69ID:E/FP9I0f0
ほしゅ
0331ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-tmw9)
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2018/10/02(火) 22:49:35.10ID:KqZfl7zZd
>>329
野良であたる本領使いなんて9割方死亡するなんちゃってファッション本領だから容赦無く全快してやった方が万人のためかもしれん

まぁ一死まではキュア技で様子見てやってもいいけど
0335ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff78-S4i9)
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2018/10/03(水) 05:06:07.44ID:euHF6LG30
age
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 77ae-T0vv)
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2018/10/03(水) 10:23:13.20ID:9bcMS/M90
>>334
小さいキュア技展開してそこでまたキュア技最大に展開して下さいませ。
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-tmw9)
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2018/10/03(水) 16:05:22.08ID:aF27nGFzd
>>339
倒れる向きでもかなりズレるから拘束入らない限り事前気味に展開するのはほぼ無理
ズレたら意味ないし倒れるの見てから展開する感じになるそれでも全体火力10%以上上がるんだからやる価値はある
保険でHBウォールも撒いときゃ安心
0343ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd3f-tmw9)
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2018/10/03(水) 19:09:38.81ID:aF27nGFzd
野良のコア削りはあまり信用おけないから大抵最後は駄目押しでヤミショーの前に仁王立ちしてエードラム連発する感じになってた
あまり削り遅いとHBの効果時間切れそうで焦る
0345ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7cae-Jvmn)
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2018/10/04(木) 03:16:53.20ID:i8L9HZ6q0
>>339
簡単だろ、動き回らす地雷青なら行動先読みすればいい。
0347ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 67d7-WR8A)
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2018/10/05(金) 06:12:58.01ID:PUfb2eZL0
>>346
G?DP換金による金策か?
闇将実装に伴って在庫制限されてできなくなったよ。闇将WMは換金効率全然になってる

骸将までのWMは金策目的で交換終った人にも需要あって割と賑わってたんだよね
0348ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Qng4)
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2018/10/07(日) 07:40:37.09ID:VHCq1U9g0
ほしゅ
0349ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Etgz)
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2018/10/08(月) 19:13:32.33ID:B8+8Wt+10
ほしゅ
0350ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Qng4)
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2018/10/09(火) 22:22:10.34ID:qZFZxCWu0
ほしゅ
0352ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f78-U5Rh)
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2018/10/11(木) 11:02:06.75ID:MZeHjzrd0
ほしゅスパイク
0353ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd9f-sbVp)
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2018/10/12(金) 12:55:49.88ID:4rzEj9y1d
修練用にセプ武器作ったからスピで参加できねー
強武器あてにしてたのに...
スピで参加してる人悪しきグリフィンどんな感じ?
青緑ちゃんとしてるとセプニワカでも余裕でクリアできるけど
スピは石にHBキュア剛して適時ウォールエードラムでいいんかな?
0358ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdff-UbQ3)
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2018/10/12(金) 19:27:01.52ID:ZZYOLCqBd
>>357
一応wikiとかにはある程度書いてるけどそのテの人はこういう所見ないし自分で考えないし調べもしないからな…
赤と緑両方やってたらどういう支援が有り難いかすぐ判るはずなんだけど

エレにもよくいる赤の延長でやってて支援意識薄いタイプじゃないかな
特殊戦況だと特に死にやすくて死ぬとバフ消えるからゲージ溜め遅かったりよく死ぬスピランだと役に立てない

素早くゲージ貯めて本人生存しつつHBバフ維持するのが大事
0361ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 279c-yMQs)
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2018/10/13(土) 03:30:30.01ID:n5bdlvFD0
竜あちこち動かすptだとカウンターなんか狙う暇無い
0363ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7f-bu13)
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2018/10/13(土) 09:26:28.62ID:hM/5+yBdd
WM2回目で武器が交換可能になるならスピランで行こうかと考えてるんだけど、
表裏パレ共にウォール技、キュア剛、エードラムの他に入れた方がいいスキルって何だろう
他の人のスキル構成を見たらミーティアだったりコルスパ技剛だったりスレイやガーダーだったり、
色々バラつきがあって最後の1枠に一番多く入れられてる最適スキルが分からない…

あと、通常戦のフェーズごとに使うスキル構成(パレットの表裏の構成)も知りたい
ウォール技とキュア剛はもちろんだけど、1〜2フェーズ、4フェーズ共にエードラムが使えるように表にも裏にも入れてた方がいいのかなぁ
緑がスピラン1人で赤に火力がある場合、攻撃4割 支援6割くらいで立ち回っても大丈夫?
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